うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

海外競馬

【競馬】【4頭目】サトノクラウンも香港クイーンエリザベス2世Cへ

投稿日:

1:2016/02/18(木) 11:20:10.75 ID:

次走は大阪杯か香港クイーン・エリザベスII世C
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160218-00000013-tospoweb-horse

ラブリーデイ
エイシンヒカリ
ヌーヴォレコルト
サトノクラウン
※ディサイファ(ドバイに選出されなかった場合)
サトノクラウン

3:2016/02/18(木) 11:22:44.97 ID:

春に国内2000mG1があればみんな出てくるし馬券も売れるってこれ見れば明らかなのにね
4:2016/02/18(木) 11:23:30.59 ID:

大阪杯のGI昇格はよ
5:2016/02/18(木) 11:24:47.40 ID:

このレース勝ったことあるっけ?
6:2016/02/18(木) 11:26:05.95 ID:

>>5
エイシンプレストン
ルーラーシップ
7:2016/02/18(木) 11:26:30.58 ID:

>>5
香港専用機エイシンプレストンと福永祐一が2回も勝ってるし
終身名誉怪物ルーラーシップ唯一のG1もこれだぞ
8:2016/02/18(木) 11:32:39.30 ID:

エイシンとラブリーとヌーヴォは普通に出られるだろうけどサトノクラウンはギリギリになる気もするが
突き放して勝ってるから京都記念のレーティング高めになれば平気か
9:2016/02/18(木) 11:34:26.66 ID:

ほんとに大阪杯をG1にすればいいだけなんだけどな
そうすりゃ叩きの京都記念はドバイ行くのともっと熾烈になるし
10:2016/02/18(木) 11:35:09.96 ID:

けっこう勝ってるのか
てか香港の主要な奴全部もう勝ったのかな?

12:2016/02/18(木) 11:40:29.20 ID:

>>10
今年から国際G1になったチェアマンズスプリントは当然日本馬勝ってないし、
出ると検疫の関係で安田記念厳しくなるチャンピオンズマイルもたまに総帥軍団だけが行ってるけど勝ってないよ
11:2016/02/18(木) 11:36:47.99 ID:

安田記念を1800にして、中距離馬が出れるようにしようぜ
1800なら春天と取り合わないだろう
13:2016/02/18(木) 11:46:57.38 ID:

作るとすれば1800のG1だよな
あと1400と
14:2016/02/18(木) 11:47:11.58 ID:

大阪杯G1にしろよ
早くしろ
15:2016/02/18(木) 11:47:38.46 ID:

神コース阪神をもっと活用しろ
16:2016/02/18(木) 11:49:39.80 ID:

なんだかんだで春天は毎年面白いけどな
ディープ唯一のレコード勝ちなのにノーザンはこのレース嫌いなんだ
17:2016/02/18(木) 11:51:31.37 ID:

春天はジャッカル サウンズ アクターの同窓会になりそうだな
18:2016/02/18(木) 11:52:05.84 ID:

大阪杯G1昇格、天皇賞春2400mに短縮、宝塚記念を7月頭にずらして1800mに距離短縮し安田記念組と対決
ちょっとぐらい上半期盛り上げてくれ
88:2016/02/18(木) 16:34:07.13 ID:

>>18
クソ
92:2016/02/18(木) 17:06:21.56 ID:

>>18
宝塚記念が7月頭になると豊明記念か福島記念か函館記念になるんだが

春天距離短縮も不用

19:2016/02/18(木) 11:52:36.37 ID:

出ない馬は出てもほぼ勝ち目ない馬ばかりだからしょうがない
20:2016/02/18(木) 11:53:33.93 ID:

シンガポールはもうなくなったんだっけか
21:2016/02/18(木) 11:54:59.98 ID:

ほならねもうG1全部2000mでやればええんちゃう
22:2016/02/18(木) 11:55:11.34 ID:

天皇賞の春と秋を入れ替えすりゃいいんじゃね
23:2016/02/18(木) 11:57:20.57 ID:

NHKマイルを古馬のレースにして安田記念を関西で1800か2000にするのはどう?
3200の天皇賞は絶対なくなってほしくないわ
24:2016/02/18(木) 12:02:26.32 ID:

大坂杯の出走馬のプレレーティングが物凄い事になるな
格上げ勧告とかあっても良いレベル
25:2016/02/18(木) 12:13:43.97 ID:

そもそもQE2世Cは今のレートでは一着1億7000万円もらえるから賞金水準的にも日本の春G1負けてるよね
26:2016/02/18(木) 12:18:17.31 ID:

ヒカリは武だが他は外国人か?
27:2016/02/18(木) 12:21:18.02 ID:

天皇賞春「俺の存在価値ってあるのかな…」
28:2016/02/18(木) 12:23:35.82 ID:

サトノクラウンの話が一切無くてワロタw
29:2016/02/18(木) 12:25:09.01 ID:

5頭も出れないような
30:2016/02/18(木) 12:25:21.77 ID:

春に1800のG1追加すりゃいいのにな
31:2016/02/18(木) 12:28:00.43 ID:

ダービー、オークスの週の前くらいに1週あけて古馬1800のG1関西でやりたいな
そうすればNHKマイルからダービーも少しは楽になりそう
33:2016/02/18(木) 12:36:12.06 ID:

春天嫌われすぎ
34:2016/02/18(木) 12:37:15.51 ID:

中距離レースばっかりだから長距離が盛り上がらない
秋にも長距離GⅠつくれや
35:2016/02/18(木) 12:41:29.76 ID:

この中で春天に出て馬券になりそうな馬一頭もいないじゃん?
37:2016/02/18(木) 12:43:20.05 ID:

だから春天狙う馬なら阪神大賞典使うからw
39:2016/02/18(木) 12:45:39.85 ID:

秋に長距離レースがないから、豪州遠征する馬がいる
40:2016/02/18(木) 12:46:46.16 ID:

このくらいのノリでアメリカやヨーロッパにも行ければな
41:2016/02/18(木) 12:47:52.29 ID:

英仏にも行ってほしいな
香港はいいよ
42:2016/02/18(木) 12:54:38.01 ID:

目黒記念をG1にするのは?
43:2016/02/18(木) 12:57:12.50 ID:

今年はサトノクラウンの年になりそうだな
ここ勝って宝塚、凱旋門、有馬かな
44:2016/02/18(木) 12:57:41.20 ID:

ヒカリはどこで叩くんだ
直行なのか
50:2016/02/18(木) 13:07:47.89 ID:

>>44
ヒカリは直行

エイシンヒカリ 香港G1直行へ!坂口師「オーナーの意向」
http://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2016/01/16/kiji/K20160116011865250.html

45:2016/02/18(木) 13:00:29.45 ID:

天皇賞を蔑ろにする競馬村は非国民だってはっきりわかんだね
46:2016/02/18(木) 13:02:49.30 ID:

阪神1800mのG1あればおもしろいのに
47:2016/02/18(木) 13:04:08.25 ID:

凄いメンバーだな、馬券買いたい
48:2016/02/18(木) 13:04:45.54 ID:

サトノはGⅡまではな勝てるんだが
GⅠになると・・・
49:2016/02/18(木) 13:06:26.87 ID:

>>48
サトイモがそのジンクス打ち破るから大丈夫大丈夫
53:2016/02/18(木) 13:17:46.26 ID:

>>49
なんか様子がへんです・・・
52:2016/02/18(木) 13:16:51.38 ID:

サトクラは素直に菊花賞出ればただ貰いな感じもするけどね
55:2016/02/18(木) 13:25:56.20 ID:

欧州の馬場が合いそうだけどね
58:2016/02/18(木) 13:41:39.91 ID:

凱旋門合いそうだけどね
59:2016/02/18(木) 13:44:21.52 ID:

この馬、実はステイヤーなのに駄目な使われ方してるな

馬主が馬鹿なのか調教師が馬鹿なのか

61:2016/02/18(木) 13:48:01.95 ID:

>>59
同意
74:2016/02/18(木) 14:20:10.92 ID:

>>59
外から見てるだけのしたり顔のド素人が一番バカっぽいね
89:2016/02/18(木) 16:52:52.77 ID:

>>59
自分もそう思うわ
来年の天皇賞春勝ってそう
60:2016/02/18(木) 13:45:11.00 ID:

シャティンの2000は糞コースなのがなぁ
62:2016/02/18(木) 13:48:19.15 ID:

QE2の平均タイムは2分2秒前後なんだが、
さすがに日本の馬場よりは少し重いんじゃないの。
66:2016/02/18(木) 13:54:05.14 ID:

>>62
・香港中距離のレベルが低い
・タイム計測方法が違うからほぼ1秒違う

これを鑑みて香港スプリント戦線の時計見たら別に変わらないってわかるよ

64:2016/02/18(木) 13:53:34.34 ID:

実は外枠終了のコースなんだよね
ヒカリが外枠から勝ったのは現地の人からすればタイムも含めて衝撃だっただろう
65:2016/02/18(木) 13:53:44.92 ID:

芝の種類は関係ないでしょ
洋芝得意とか妄想の範囲
67:2016/02/18(木) 13:55:57.76 ID:

>>65
ライはつまってるから種類関係あるよ
北海道や欧州の芝でよく根がはって密度が違うって言ってるでしょ
70:2016/02/18(木) 14:02:08.56 ID:

>>67
エクイターフも根が張ってるし、そこは芝の種類じゃなくて状態の問題
73:2016/02/18(木) 14:13:32.92 ID:

>>70
そりゃ今の時代どこも混ぜてるからな
季節によりどの品種が強く出てるかでライに強い馬、バミューダに強い馬がいるだろ
バミューダは匍匐茎で路盤が固くなりがちでその状態の芝に強い馬がコンクリ適性とか揶揄されてる馬じゃねえの
68:2016/02/18(木) 13:59:03.07 ID:

サトノクラウンは長距離向きじゃ無ないと判断しただけだろ
69:2016/02/18(木) 14:00:14.37 ID:

これは楽しみ
勝つかもね
72:2016/02/18(木) 14:10:50.73 ID:

日本馬出走の海外G1買えるのは秋以降か
もったいないなあ
これだけのメンツが揃えばそこそこ売れるだろうに
75:2016/02/18(木) 14:44:03.11 ID:

天皇賞春を2400mに短縮すれば解決するのにJRAはアホなん
武とか池江だって距離短縮しろってずっと言ってるのに
77:2016/02/18(木) 14:53:13.09 ID:

>>75
少なくともこの5頭中3頭はそれでも香港行くよ
80:2016/02/18(木) 14:58:04.40 ID:

>>75
二千四百じゃヒカリなんかは二千選ぶだろ
すべての距離を日本で揃えるのは大変だし海外に分散するのはしかたねえべ
76:2016/02/18(木) 14:50:29.86 ID:

春は3歳たちが主役だから、このままでいいと思う
78:2016/02/18(木) 14:54:51.18 ID:

今年4頭参戦するのが異常なだけ
去年はステファノスだけだったしこれまでも1頭参戦するかしないかだったじゃん
今年の参戦数だけで春天の距離をとかは視野が狭すぎ
81:2016/02/18(木) 15:02:24.78 ID:

>>78
ここに参戦しなかったらドバイ行くだけだから有力馬の多くが春天嫌いなのは何も変わらないけどな
79:2016/02/18(木) 14:55:18.33 ID:

NHKマイルやヴィクトリアマイルより春の中距離GⅠ整備が先だったよね。
82:2016/02/18(木) 15:03:11.65 ID:

国内はクラシックがあるんだから、中距離古馬は海外で戦えばよい
それぞれの国で勝った馬が秋に帰ってきて最強決定戦とか、むしろ盛り上がる
85:2016/02/18(木) 15:33:49.85 ID:

春天距離短縮しろ
86:2016/02/18(木) 15:41:30.18 ID:

逆に菊花賞は適性も糞も関係なしに
最後のボーナスチャンスとばかりに
春に稼ぎ損ねた中距離馬と駄馬が群がって
まったくもって3000の意味なしw
87:2016/02/18(木) 15:56:01.48 ID:

そりゃG1増やしゃヘタな鉄砲数撃ちゃ当たるで勝てる可能性増えるわな。
91:2016/02/18(木) 17:03:21.79 ID:

ていうかヒカリ直行なのかよ
さすがに無理だろ
93:2016/02/18(木) 17:09:19.76 ID:

天皇賞春を2400mにして、日経賞を3600mにしたら丁度よさそう。
94:2016/02/18(木) 17:11:42.14 ID:

父の産駒はむしろ長距離で実績残しているのに
なぜかこいつは長距離駄目だと決めつけられている可哀想な子
97:2016/02/18(木) 17:34:28.34 ID:

サトノクラウン長距離のほうがいいんじゃないの

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-海外競馬
-, ,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.