種牡馬

【競馬】ステゴ産駒って何で急に重賞で勝てなくなったの?

投稿日:

1:2016/02/17(水) 20:03:12.39 ID:

種牡馬の年齢って産駒の能力に影響するもんなのかな?

オルフェーヴル 有馬記念

3:2016/02/17(水) 20:08:46.68 ID:

例外的なスーパーサイアー以外は大抵そんなもん
ステゴも晩年は生命力が衰えてたんだろう
4:2016/02/17(水) 20:10:57.54 ID:

一応1月前に勝ったのに
5:2016/02/17(水) 20:14:36.88 ID:

繁殖のレベルを上げても産駒のレベルは上がらなかった
6:2016/02/17(水) 20:16:10.05 ID:

気まぐれなホームランバッターだから
7:2016/02/17(水) 20:17:31.33 ID:

中山の馬場を改造したから
11:2016/02/17(水) 20:34:56.46 ID:

>>7
模範解答
8:2016/02/17(水) 20:19:36.56 ID:

ただのまぐれ当たりを持ち上げただけだから
重賞勝てないも何も、オープン馬がそもそも世代に何頭もいない
9:2016/02/17(水) 20:22:41.12 ID:

>>8
どんだけまぐれ当たりするんだよw

14:2016/02/17(水) 20:42:04.27 ID:

>>9
実際もう何年も当たりいないよね
去年今年と相当酷いことになってる。種付け料上がって繁殖の質もあがってんのに
10:2016/02/17(水) 20:31:30.67 ID:

人間でも若い親の子どもほど元気いいだろ
12:2016/02/17(水) 20:35:54.44 ID:

ハーツクライ産駒も急に勢いなくなったな
13:2016/02/17(水) 20:38:39.56 ID:

>>12
800萬の種付け料凄いな
39:2016/02/17(水) 23:57:59.13 ID:

>>12
ハーツは晩成だから~と言ってるのはよく見かけた
15:2016/02/17(水) 20:47:23.47 ID:

辛うじて牝馬がポツポツ重賞勝ってるけど牡馬は本当に酷いな
稼ぎ頭がこれではどうにもならん

6歳世代 マイネルミラノ
5歳世代 トゥインクル
4歳世代 グランシルク
3歳世代 レインボーライン

16:2016/02/17(水) 20:52:48.07 ID:

ステゴが凄いのではなく、オリエンタルアートが凄かった
17:2016/02/17(水) 20:58:01.21 ID:

ゴールドシップ
フェノーメノ
ナカヤマフェスタ
みたいなのも出してるしな、一発屋の一言では表現出来ん
19:2016/02/17(水) 21:06:46.82 ID:

マイネルミラノは環境が最悪
21:2016/02/17(水) 21:26:30.20 ID:

誰とは言わんけど、アレが出没すると途端に板の品位が落ちるよな・・・
24:2016/02/17(水) 21:31:39.67 ID:

>>21
まるで競馬板に品位があるかのような言い草だなw
22:2016/02/17(水) 21:30:33.69 ID:

2009年生まれから全然良いのいない?
23:2016/02/17(水) 21:31:16.48 ID:

強化版オペラハウスであって、別に歴史に名を残す大種牡馬でも何でもないし
25:2016/02/17(水) 21:34:21.77 ID:

>>23
史上最強レベルのオルフェにG16勝のゴルシ産み出してるから歴史には残るよ
26:2016/02/17(水) 21:38:39.07 ID:

一応今年はウインプリメーラが重賞勝ってるじゃん

まあそれを踏まえてステイゴールド産駒は良くも悪くもホームランか三振みたいな種牡馬だからな
頻繁に当たりは出ないものの当たりが出ればとてつもない怪物が生まれてくる
少なくともハズレが少ない代わりに当たっても及第点どまりの種牡馬よりは面白味がある

27:2016/02/17(水) 21:50:05.45 ID:

質の悪い繁殖でこれだけの結果残せるステゴが良繁殖集めたら~
とか言ってた奴ら今何してんの。
28:2016/02/17(水) 22:01:00.88 ID:

今はスクリーンヒーローに乗り換えてる
29:2016/02/17(水) 22:59:42.57 ID:

ディープ・キンカメ以外は似たようなモンだろw
30:2016/02/17(水) 23:00:27.76 ID:

今週かつよ
32:2016/02/17(水) 23:11:47.19 ID:

国内G1未勝利、一歩足らなかった馬が2頭の代表産駒出しただけで充分やん。
まあ基地とかアンチはそれでは済まないかもしれんがw
33:2016/02/17(水) 23:16:33.59 ID:

十分強い馬輩出したと思うけど
34:2016/02/17(水) 23:18:10.99 ID:

あれだけやれたならもう十分だろう
もう役目は終わった
あとはオルフェ、ドリジャ、ゴルシ、フェノーがどれだけやれるかを見守る時期に入った
36:2016/02/17(水) 23:22:42.60 ID:

ステゴは基本的に微妙な馬しかださないもんね たまにキチガイみたいに強い馬出してくるから面白いのだけど
41:2016/02/18(木) 00:26:03.85 ID:

主流血統に付け出してから落ちたな
ステゴは低級繁殖が相性良かったのかもな
42:2016/02/18(木) 00:53:05.37 ID:

繁殖の質が上がってスピード系の繁殖が増えた
結果マイル近辺が得意な牝馬くらいしか勝てなくなってる
勝ち上がりは増えてるイメージある
43:2016/02/18(木) 01:59:33.40 ID:

>>42
やっぱディープも低級でも重い血統にドンドン種付けしたほうがいいよなぁ
ステゴは
軽いスピードタイプの高級繁殖じゃマイラーが量産されるということを証明してくれた
46:2016/02/18(木) 04:29:30.83 ID:

>>43
ディープに古い血を入れても余計駄目だよ
なんだかんだ言っても
ディープには高級品が合ってる
44:2016/02/18(木) 02:01:52.11 ID:

いやステゴ産駒がマイラーって本当に競馬見てんのか?
上位いってんの2000以上ばっかだぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-種牡馬
-, ,

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

ランキング1位のうま速です

スポンサーリンク

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 AllRights Reserved.