うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

騎手

【競馬】蛯名が日本競馬ファンを痛烈批判!「海外を見習え」

投稿日:

1:2016/02/17(水) 11:56:31.49 ID:

 『熱い男・』。
話をすると、ついついその熱さに引っ張られてしまう。
帰国直後のマサヨシに早速、凱旋門賞を振り返ってもらった。

「競馬場の雰囲気がいわゆるバクチ場のにおいが全くしない。
 罵声もないし、全てがエンターテイメントなんだよ。
 歴史の重みだろうね。当日の大渋滞も逆に心地よかった。
 日本もこうなってほしいが…日本人には無理だね。
 日本の競馬ファンは競馬=バクチとしか考えないからね」

蛯名正義

2:2016/02/17(水) 11:57:59.73 ID:

日本競馬ファンは品がなさ過ぎ
3:2016/02/17(水) 11:58:58.95 ID:

博打の分際で、偉そうに乗り方に注文つけてる奴ら見ると嘔吐が出るわ
4:2016/02/17(水) 11:59:16.34 ID:

出遅れした時も、黙ってろって
言うのですか?蛯名さん!
答えてください!
5:2016/02/17(水) 12:02:22.75 ID:

すいません
10:2016/02/17(水) 12:04:36.94 ID:

>>5
こちらこそすみません
6:2016/02/17(水) 12:03:38.86 ID:

競馬なんてただのギャンブルなのに最近は関係者も勘違いしてる奴が多い
29:2016/02/17(水) 12:16:41.55 ID:

>>6
おい、福永の悪口はやめろ
8:2016/02/17(水) 12:03:52.80 ID:

日本競馬は馬券で支えられてる面が大きいからね
その辺の価値観がブラッドスポーツとして楽しむ海外競馬とは異なるかもね

30:2016/02/17(水) 12:17:40.23 ID:

>>8
別に向こうはブラッドスポーツとして楽しんでる訳ではなく単に上流と底辺で場所自体分けてるだけ
ロイヤルアスコット開催の時のシルバーリングに行ってみれば日本と大差無い事が分かる
9:2016/02/17(水) 12:04:11.34 ID:

誰に飯食わしてもらってんだ
11:2016/02/17(水) 12:05:34.87 ID:

馬券売らなきゃいいんじゃね?
どうなっても知らんが
16:2016/02/17(水) 12:07:28.87 ID:

>>11
中卒のチビじゃ路頭に迷うぞ
12:2016/02/17(水) 12:06:08.43 ID:

なんか年がら年中怒ってるなw
13:2016/02/17(水) 12:06:33.41 ID:

昔の記事やん
何で今頃また立てる
14:2016/02/17(水) 12:06:44.53 ID:

干されるぞ
15:2016/02/17(水) 12:07:19.60 ID:

フランスに移籍しろ。
そして帰って来るな老害。
18:2016/02/17(水) 12:08:26.64 ID:

馬も騎手も博打の駒、お前らはそれに群がる屑共
お前らの主張に正当性は無いんだよ
20:2016/02/17(水) 12:10:30.31 ID:

2ch競馬民が日本競馬騎手を痛烈批判!「海外を見習え」
22:2016/02/17(水) 12:12:56.93 ID:

こういう昔の記事でスレ立てするやつの神経がわからん
24:2016/02/17(水) 12:13:37.48 ID:

騎手こそ外人見習えよ
ずっと日本に引きこもりやがって
もっと長期の海外挑戦しろよ
25:2016/02/17(水) 12:14:42.22 ID:

>>24
博打の分際で、偉そうにお前みたいな野郎がいるから馬鹿にされるんだよバーカw
黙って博打だけやってろよ
26:2016/02/17(水) 12:14:54.27 ID:

騎手って客をそういう目で見てるんだな。
27:2016/02/17(水) 12:15:09.18 ID:

ヒドイノリカタダ タケ
って罵られてたやん
28:2016/02/17(水) 12:16:29.95 ID:

今更ワロタ
31:2016/02/17(水) 12:18:58.17 ID:

客に激怒
32:2016/02/17(水) 12:19:10.33 ID:

凱旋門帰りなんだから少なくとも5年前の記事だろ
34:2016/02/17(水) 12:20:34.37 ID:

>>32
今更じゃねーかwww
33:2016/02/17(水) 12:20:24.02 ID:

鈴木淑子が日本だと違和感満載。馬券親父は欧州だと違和感満載。
35:2016/02/17(水) 12:23:09.81 ID:

今程度の博打色になったのは武豊の功績が大きい
ファンに文句言う前にJRAや騎手が努力しなきゃいけない。
36:2016/02/17(水) 12:23:25.46 ID:

ネット競馬の競走馬人気ランキング見ればわかる通り
特定の騎手と特定の馬(種牡馬)のファンがぎゃーぎゃー騒いでるうちはこのままだよ
38:2016/02/17(水) 12:24:24.24 ID:

え?ギャンブルなんだから当たり前だろ
日本はギャンブルで成り立ってんだから

なんでお前らが蛯名批判してんだよ

39:2016/02/17(水) 12:26:45.87 ID:

日本は歴史の重みが無いからね、海外と比べると

品も無いし競馬場は散らかし放題、罵声怒号、キチガイ集団の集まりだよ

40:2016/02/17(水) 12:31:18.07 ID:

公営競技なんて底辺層が集まる博打なんだから、欧州に差をつけられるのは当然
欧州には追い付けないよ
なんでもかんでも騎手を矢面に立たせ、トレーナーを庇う
海外とは何かもが違い過ぎる
43:2016/02/17(水) 12:33:05.14 ID:

>>40
その通り
それを、さも俺らが馬券買ってるから成り立ってるとか

騎手や馬を見下す事しかしないからね
低レベルな次元だよ日本は

41:2016/02/17(水) 12:31:48.50 ID:

自分たち騎手が俺らファンから養ってもらってることわからなんのかね
45:2016/02/17(水) 12:34:25.54 ID:

>>41
そういう考え方しか出来ないのが民度の低い、底辺層なんだよね
48:2016/02/17(水) 12:36:35.58 ID:

>>45
まあコジキだろうからな・・・
42:2016/02/17(水) 12:32:46.76 ID:

こういうのって悪意を持って抜粋してる(時期もw)から真に受けない方がいいよw
44:2016/02/17(水) 12:34:25.02 ID:

給料の出処がどこかわかってないからこういうこというんだろうな。ギャンブルじゃなくなったらこのゴミクズは無職だよ。
46:2016/02/17(水) 12:34:58.99 ID:

熱い男蛯名、エルコンドルパサーを勝たせられなかった騎手が日本人だと知り激怒。帰国後怒りの日本批判
47:2016/02/17(水) 12:36:34.51 ID:

命懸けで馬乗って、馬も勝たなきゃ馬肉にされる
命の懸け合いをしてるんだからな競馬は

それを恰も俺らのおかげでお前らは飯が食えるとか、恥ずかしいと思わないのかね

50:2016/02/17(水) 12:39:38.72 ID:

>>47
同感
常石の特集とか見てたら、とても罵声なんて浴びせられないわ
負けたら、自分の予想に間違いは無かったのかと思う様にしてる
49:2016/02/17(水) 12:38:23.80 ID:

確かに品がないよなぁ。
50-60ぐらいのいい歳の人らが小汚い格好してゴミをポイポイ捨てて怒鳴りまくる風景。
51:2016/02/17(水) 12:41:44.68 ID:

>>49
まぁ、欧州の真似をしろとかそれを押し付ける事も論外ではあるけどね
国民性の違いだから、欧州の真似事なんて出来なくて当たり前だからね
52:2016/02/17(水) 12:44:18.77 ID:

何でお前らみたいな底辺が偉そうなこと言えるのか
53:2016/02/17(水) 12:45:19.27 ID:

たぶんだけど
底辺博打っぽいキャラの割合って
WINS>競馬場>グリチャ観戦PAT勢な気がする
54:2016/02/17(水) 12:46:02.20 ID:

ほならね馬券発売禁止して勝手に競馬してみろって話でしょ
56:2016/02/17(水) 12:47:38.70 ID:

だからダービーの日くらいドレスコードにせいや
58:2016/02/17(水) 12:48:43.15 ID:

>>56
裸に蝶ネクタイのおっさんとか…
57:2016/02/17(水) 12:48:09.28 ID:

日本の競馬は博打だわ
騎手もその事を充分理解する必要がある
59:2016/02/17(水) 12:56:25.19 ID:

ラチに広告乗っけたり企業とコラボイベントやったり
もっとエンターテインメント性を高めてもいいと思う
60:2016/02/17(水) 12:57:11.24 ID:

ディーマジェスティで死ぬほど儲けさせてくれたから許す
61:2016/02/17(水) 13:01:02.68 ID:

もう日本競馬も変わる時に来てるよ
外人騎手が増えて、グローバル化してきた
外人騎手が増えるという事は、日本に移住してる外国人達のファンも増えるという事
そんな外国人達が競馬場へ来たらガッカリするよ今の競馬場は
もっと品を持って、下品な事は辞めて貰いたい
62:2016/02/17(水) 13:02:57.82 ID:

>>61
あー、成程ね
そういう見方もある訳だ

確かに、外国人のファンが増えるかもね

66:2016/02/17(水) 13:11:22.43 ID:

罵声はともかくマナーはなんとかしろと。
いつまできったねえ新聞紙で席取りしてやがんだ
69:2016/02/17(水) 13:25:48.91 ID:

G1のオイオイは気持ち悪い
70:2016/02/17(水) 13:28:12.05 ID:

手拍子とオイオイ、これ本当にいらないよね
馬優先に考えてない証拠
岡部があれだけ怒ったのに、全然聞く耳を持たなかった

そんな競馬ファンが、偉そうにすんなよカス
競馬ファンでも何でもねーよ

79:2016/02/17(水) 13:43:36.16 ID:

>>70
馬優先の考えが主流になると
競馬は動物虐待派からの廃止論が持ち上がるんだぜ、坊や。
84:2016/02/17(水) 13:48:07.31 ID:

>>79
馬優先の意味分かってる?
手拍子やオイオイなんてものはいらないって言ってるんだよ

動物虐待?それなら鞭を入れる事すら廃止になるぞ
回数を決めてる海外競馬を見習え
手拍子とオイオイの無意味な習慣を辞めろよ

88:2016/02/17(水) 13:55:49.96 ID:

>>84
お前のようなニワカは知らんだろうが
日本もすでに回数制限あるよ
ちなみに「火のでるような叩きあい」という
表現は動物虐待に聞こえるのでJRA的にNGワードにされています。
71:2016/02/17(水) 13:28:55.06 ID:

競馬の騎手はアスリートではないよな。
勘違いすんなよ
72:2016/02/17(水) 13:30:11.38 ID:

オイオイは糞だが、野次は日本の文化
嫌なら日本から出てけや
76:2016/02/17(水) 13:36:20.31 ID:

>>72
馬がビックリして怯える程の野次が文化?
それなら日本競馬の文化は根本から間違ってるんだなー

馬が走らなきゃギャンブルは成り立たないって事を理解してない
馬を機械だとでも思ってんのかよカス

85:2016/02/17(水) 13:48:12.42 ID:

>>76
馬がビックリして怯える程の野次なんて早々ないんだよなぁ・・・
もしかして競馬場行ったことないのかな?w
86:2016/02/17(水) 13:49:04.90 ID:

>>85
ゲート前から罵声怒号、中山なんて酷いものだぞ

お前は競馬場へ行かない底辺ネラーだから知らないだけ

74:2016/02/17(水) 13:33:42.48 ID:

寺銭で飯食ってるヤツが何言ってんだ
75:2016/02/17(水) 13:36:14.21 ID:

いつの記事だよこれ。
まぁ蛯名憧れのロンシャンでは
蛯名の需要はないんだけどなw

でも蛯名はマリアライト持ってきたから許す。

81:2016/02/17(水) 13:45:05.44 ID:

自称競馬ファン気持ち悪
83:2016/02/17(水) 13:45:54.22 ID:

こんな所で熱くなってる人も正直大差ないよね
ゴミ拾いでもしてこいよ
87:2016/02/17(水) 13:50:12.21 ID:

確かにあの手拍子とかはいらない
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-騎手
-, ,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.