うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

ニュース

【競馬】美浦の某ジョッキーが激怒 「薬物コントレラスに免許を与えたJRAは責任を取れ」

投稿日:

1:2016/02/17(水) 13:48:01.44 ID:

競馬界にも湧いたクスリ問題…問われるJRAの外国人騎手精査態勢
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160217-00000042-dal-horse
スポーツ界の悪い流れに乗ったわけではないだろうが、競馬界にも薬物問題が普及した。
JRAは11日、短期免許で来日中のルイス・コントレラス騎手(29)=メキシコ=から、
禁止薬物のオキシコドンが検出されたと発表。

翌日の美浦トレセン。某ジョッキーは記者に対し、
「騎手として基本的なことすらできていない。
こういう外国人に免許を与えているJRAは、責任を取らないでいいのかな。
“今後はより徹底した指導をしたい”では済まされないように思う」と口にした。

2:2016/02/17(水) 13:48:39.66 ID:

蛯名激怒
3:2016/02/17(水) 13:48:41.53 ID:

正論中の正論
4:2016/02/17(水) 13:49:13.81 ID:

いつも激怒してる人か
5:2016/02/17(水) 13:49:39.14 ID:

競馬板のせいで蛯名の顔しか浮かばない
6:2016/02/17(水) 13:50:19.03 ID:

匿名の時はジョッキーって単語を借りて記者が言ってるだけ
7:2016/02/17(水) 13:51:02.03 ID:

タヴァラさんとこの外人どっちがヤク中度高いの?
8:2016/02/17(水) 13:51:03.41 ID:

日本人騎手でもやらかす奴はいるだろ
9:2016/02/17(水) 13:51:16.96 ID:

まぁ海外で自国では~なんて通用しないのは当たり前だし確信犯でしょ

10:2016/02/17(水) 13:51:45.51 ID:

外人ジョッキー 激怒 美浦で検索すると誰かわかるなw
11:2016/02/17(水) 13:52:07.02 ID:

嘘っぱち過ぎ
この記者はこの薬は基本的に痛み止めでアメリカとかでは処方箋があれば買えるようなモノだって言うのを知らないんだろう
多分ジョッキーに取材して出た話じゃないと思う

こう言う無知が記者の中に居る事の方が問題だわ

45:2016/02/17(水) 14:53:23.56 ID:

>>11
他国では知らんが日本で駄目なら駄目だろ。
当たり前じゃん。
50:2016/02/17(水) 15:02:05.04 ID:

>>11
日本ではダメだろうが。
トヨタの役員もあかんかったし。
12:2016/02/17(水) 13:53:10.79 ID:

JRAに責任取れって具体的にどうしろって言うんだよ
外国人しばらく呼ぶなとでも言いたいのかな?
14:2016/02/17(水) 13:57:28.55 ID:

メキシカンだぞ
どう考えてもあれ目的やろ
16:2016/02/17(水) 13:58:03.50 ID:

JRAの管理不足
Twitter事件もそうだけど、管理不足が露呈され過ぎ

それでは、調整ルームなんてある意味ねーよな??
なんで調整ルームあるの??
管理体制キッチリしてるからだろ??

なんで管理も出来ねーのに調整ルームあるんですかね??

管理体制不足なら調整ルーム廃止しろよ

47:2016/02/17(水) 14:53:28.94 ID:

>>16
調整ルームがあるのは日本のみだからね
もう廃止してもいいと思う
240:2016/02/18(木) 07:22:02.41 ID:

>>16
こういう馬鹿理論持ち出す基地外ってなんなの?
17:2016/02/17(水) 13:58:36.88 ID:

蛯名やな
18:2016/02/17(水) 14:01:04.66 ID:

日本人のプロ野球選手だったらワイドショーで連日大騒ぎだろうに、メキシコ人の競馬騎手だとスルーなんだな
142:2016/02/17(水) 16:15:53.80 ID:

>>18
誰が興味持つってんだよ
19:2016/02/17(水) 14:02:03.78 ID:

オキシコドンって痛み止めだけどロキソニンとかとはレベルが違う
20:2016/02/17(水) 14:02:52.46 ID:

日本の若手のTwitter騒動、通年外国人のTwitter騒動、今度は短期外国人の禁止薬物騒動、

調整ルームの意味あるの??

管理体制不足だよね

何の為に調整ルームに入ってるの??

これでは意味無いだろーが
さっさと調整ルーム自体廃止にしろよ

34:2016/02/17(水) 14:28:17.92 ID:

>>20
調整ルームに親でも殺されたんか?
36:2016/02/17(水) 14:32:35.45 ID:

>>34
そいつは御神本訓史
22:2016/02/17(水) 14:06:02.01 ID:

コントレラスは論外として
デイリーっていうかマスゴミもこんな名前も出さない記事で責任がどうとかって恥知らずですね
23:2016/02/17(水) 14:09:52.55 ID:

日本の管理体制不足を、個人の問題だけにするなよ

そこが日本競馬の駄目なところ

JRAの管理体制不足を認めて謝罪、改善をするべきだろう

調整ルームの意味がありませんよ??

24:2016/02/17(水) 14:11:53.50 ID:

身元引き受け調教師と馬主も厳しい制裁が必要。会社なら解雇まである事案。
26:2016/02/17(水) 14:12:38.22 ID:

JRAの適当さが招いた事
天下り団体だからね、ユルユルなんだよ
野球と同じだよ
薬物、賭博、に汚染されてる汚いものだわ
27:2016/02/17(水) 14:13:43.08 ID:

農水相「責任を取ってJRAは解散します」
28:2016/02/17(水) 14:15:55.42 ID:

JRAの末端職員ですら、年収3000万の世界だからね
裏にはヤクザのバックもいるから、JRAは舐め切ってるんだよ
29:2016/02/17(水) 14:21:58.85 ID:

JRAも良く見つけただろ、何人か抽出して調べるらしいが今回はコントレラスを狙いに行ったはず
30:2016/02/17(水) 14:22:10.28 ID:

匿名の意味ないだろこれwwwwww
31:2016/02/17(水) 14:23:48.52 ID:

もうどんどん、日本競馬のイメージも悪くなる
野球の汚染問題で、スポーツに対する見方も世間では変わってきた

それ以下のギャンブル競技なんて、もう・・・

32:2016/02/17(水) 14:27:16.52 ID:

E騎手がまた激怒してるのか

最近このネタばかりだなE騎手

33:2016/02/17(水) 14:27:20.24 ID:

そりゃ言うだろ
こんな奴に短期免許与えるってどうなっとるんだ?
だいたい海外でも活躍してないのに
35:2016/02/17(水) 14:29:59.40 ID:

責任なんてとりようないだろこんなの
37:2016/02/17(水) 14:35:07.65 ID:

JRAの管理体制に問題があったってのは間違いはないわ
それを隠蔽する為に、こうやって匿名の記事を載せて、当人の責任に擦り付けるやり方

実に汚い
JRAから金もらってるんだよこの記者もな

38:2016/02/17(水) 14:40:42.56 ID:

自分達で検査してみつけたのに管理体制に問題あったっておかしくないか?
39:2016/02/17(水) 14:41:47.43 ID:

JRAの工作員が沸いてきますよー

この問題が起きた時に立ったスレでも工作員がわんさか沸いて来てたからね

40:2016/02/17(水) 14:42:17.41 ID:

交付前の検査なんて意味ないしな
抜き打ちだから見つけられるのであって
41:2016/02/17(水) 14:42:54.79 ID:

まぁ、JRAが糞なのは事実だわな
Twitter問題をあれだけ起こして、騎手に対する管理体制なんてされてない事が証明されたからね
42:2016/02/17(水) 14:46:33.85 ID:

「コーヒーおかわりどうや?」
43:2016/02/17(水) 14:49:05.58 ID:

武だって、調整ルームの必要性があるのかな?と苦言してたからな
その事について話し合って行くと言ってた
JRAと全面戦争する気を明らかにしてたよ
46:2016/02/17(水) 14:53:28.02 ID:

>>43
マジ?
騎手会長の武豊がそんな事言ったのならそれは問題だぞ

いつどこで発言した?

49:2016/02/17(水) 15:00:45.86 ID:

>>46
スカパーの武豊TVという番組だよ
二年前だったかな、御神本が調整ルームの件で免許停止になった後だった

その間に、ブドーの靴下問題とかも起きてたしね

「やっちゃ駄目だよと言われないと分からないなら、それは自業自得。でも騎手達は、やっちゃ駄目だよと制限されなくても分かっている。周りに言われないと出来ない騎手なんていない。」暗に、騎手なら周りから言われなくても節度を守る事が出来なければ、それはプロとして失格であり自業自得、でも他の騎手はそんな事は当たり前で分かっている事
海外競馬が続くのは、そういうしがらみがなく、自由に騎手の本質を表に出せたからだと言っている様に俺は思ったね

53:2016/02/17(水) 15:06:09.51 ID:

>>49
そうなのか、ちょっと武豊を見直したわ
生え抜きの温い環境に居る2世騎手だからと思ってたから
武豊はそこまでして騎手達の事考えてたんだな

てか、御神本は本当に惜しいわな

51:2016/02/17(水) 15:05:01.87 ID:

ヤフートップ来た
52:2016/02/17(水) 15:06:00.52 ID:

身元引受馬主と調教師はスルーなのが騎手らしい
54:2016/02/17(水) 15:08:41.73 ID:

正論だけどだったら日本人騎手にも厳しい処置とれよな
後藤の木刀事件や藤田の暴行事件なんて普通なら追放もんだぞ
日本人にも甘甘だって事を自覚しとけよ
55:2016/02/17(水) 15:09:27.64 ID:

身元引受馬主と調教師にもペナルティーあっていいわ

馬主がネコで 調教師がタチとか

56:2016/02/17(水) 15:11:31.12 ID:

デイリー本体の記事は消してるな
58:2016/02/17(水) 15:13:40.76 ID:

アメリカは馬も薬漬け
まるでディープ
59:2016/02/17(水) 15:13:46.09 ID:

ペリエは税金と体重のせいだけど
65:2016/02/17(水) 15:16:09.96 ID:

>>59
それだけじゃないよ
調整ルームのストレスから来る体重問題
67:2016/02/17(水) 15:17:08.03 ID:

>>65
ペリエは調整ルームなんか無いフランスでもオーバーですよ
68:2016/02/17(水) 15:20:27.24 ID:

>>67
さすがや!
60:2016/02/17(水) 15:13:57.69 ID:

◯名か‥
61:2016/02/17(水) 15:15:22.88 ID:

某騎手予想

蛯名__1.1倍

62:2016/02/17(水) 15:15:48.58 ID:

ペリエは調整ルームが大好きな方だったけど?
63:2016/02/17(水) 15:15:55.27 ID:

新ジャンル激怒キャラ
64:2016/02/17(水) 15:16:01.15 ID:

ドープインパクトが記録抹消されない時点で競馬界は薬物検査ユルそう
66:2016/02/17(水) 15:16:11.36 ID:

ドープなんて顕彰馬じゃん
71:2016/02/17(水) 15:21:47.85 ID:

ちゃんと調査しろよ!
仕事さぼってんじゃねーよ!
72:2016/02/17(水) 15:22:04.76 ID:

蛯名は佐藤の窃盗事件の時の騎手会関東支部長だった筈だけど関東騎手を統括する立場として何か責任を取ったっけ?
73:2016/02/17(水) 15:23:04.91 ID:

木刀傷害野郎やスニーカー泥棒みてると猿の集まりにしか見えないし調整ルームあった方がいいだろ
74:2016/02/17(水) 15:23:29.88 ID:

コントレラスが乗ったレースはすべて無効だ

返金を要求する

75:2016/02/17(水) 15:24:51.02 ID:

税関を無申告で通ってきてるんだから
それを見つけろと言うと全荷物検査とかしなきゃならなくなるけど
今度は人権侵害とか言われるぞ
78:2016/02/17(水) 15:26:23.58 ID:

少なくとも身元引き受け人と調教師は責任取れよ
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-ニュース
-, , , ,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.