うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

2015-16 牡馬

【競馬】外人騎手が馬の能力全部引き出してくれてるから今年の3歳レベル高いんじゃねーの?

投稿日:

1:2016/02/16(火) 20:24:24.95 ID:

デムルメが新馬から乗ってんのこの世代からだし、
ムーアとかボウマンとかが能力全開に乗ってくれてたおかげじゃねーの?
bxMkU2w
2:2016/02/16(火) 20:28:11.01 ID:

ボウマンのせいでネタスレのにおいに
3:2016/02/16(火) 20:30:04.12 ID:

同じ事を思った
4:2016/02/16(火) 20:31:34.76 ID:

一理あるかも
5:2016/02/16(火) 20:32:32.53 ID:

皐月始まる頃にはサトノダイヤモンドしか生き残ってない予感
6:2016/02/16(火) 20:32:51.17 ID:

JRAが2歳戦からの中距離のOPと重賞をアホみたいに増やしたからだよ
少頭数で紛れがなくなり、さらに本番までの路線が増えまくって底を見せる馬、力関係がはっきりするのが遅くなった
すげー典型的なのがドレッドノータス
7:2016/02/16(火) 20:33:11.49 ID:

いかに日本人の騎手が糞かってことかな?
特にF
8:2016/02/16(火) 20:33:30.54 ID:

やっと気づいたの?
そんなの3歳に限らず大分前からだろ、
今年の3歳は史上稀にみる低レベルだよ
9:2016/02/16(火) 20:35:08.50 ID:

下手に折り合いに専念しないから
しっかり能力通り走らせる事が出来てるとは思う

10:2016/02/16(火) 20:37:53.80 ID:

エアスピネル「なんか言った?」
11:2016/02/16(火) 20:38:33.51 ID:

2015 2歳新馬

D 19-12-7-3-8-17
L 11-16-9-8-2-23

F 2-9-3-3-7-22

12:2016/02/16(火) 20:42:36.00 ID:

>>8
これだろ
2歳戦の選択肢が一気に増えて強敵同士当たらないようにしてるから無敗馬が増える
この段階で高レベルだの言われる←いまここ
その無敗馬や強いとされた馬が3歳で化けの皮が剥がれる
結局は皐月賞始まる頃には素質馬は1~2頭まで絞れる
13:2016/02/16(火) 20:43:48.26 ID:

昨年サトノクラウンの力を微塵も引き出せなかったルメールが何だって
14:2016/02/16(火) 20:45:57.10 ID:

メートルダール 新馬 福永 3着
シルバーステート 新馬 福永 2着
15:2016/02/16(火) 20:47:42.79 ID:

どうせディープ産駒で有力馬が居なかったら低レベル呼ばわりしてた癖に
16:2016/02/16(火) 20:50:40.49 ID:

プロフェット 福永 ビリ
17:2016/02/16(火) 20:52:52.61 ID:

それは思った
19:2016/02/16(火) 21:11:37.94 ID:

と、バかが言っております
20:2016/02/16(火) 21:36:15.84 ID:

去年まではノーザンの主戦騎手が取りこぼしまくって使い分けしようにもできなかったからな
21:2016/02/16(火) 21:36:24.56 ID:

福永が休んでたのも一因
23:2016/02/16(火) 21:38:15.03 ID:

福永ディスりスレか
24:2016/02/16(火) 22:09:36.54 ID:

福永がいなかったのでかいな
しかしあいつ新馬1番人気19回だっけ?とばしてたよな
25:2016/02/16(火) 22:21:20.36 ID:

結局外人と武ってことか
26:2016/02/16(火) 22:40:33.31 ID:

福永が新馬飛ばしすぎて社台がキレたみたいな話なかったっけ
27:2016/02/16(火) 22:57:54.48 ID:

コース取りがどうとかじゃなく外人だと走る馬いるよな
28:2016/02/16(火) 23:00:57.15 ID:

新馬勝ちの時点でワクワクする馬が多すぎる。その鞍上がことごとく外人。
29:2016/02/16(火) 23:22:24.39 ID:

外人乗ると根本的に馬が変わる、外人乗ると馬が伸びる、外人乗ると5馬身違う、外人乗ると全てがプラス

メートルダールの前走戸崎なんに結果何も変わってないやんけ
戸崎は日本人なんに外人と変わらんやんけ

外人ってWordは都合いいときだけ使われるんやな

30:2016/02/16(火) 23:33:27.58 ID:

>>27
古馬のナカヤマナイトも、リサの鞭で激走した。
半年以上放牧されてしまったが。
31:2016/02/16(火) 23:33:36.54 ID:

重賞とオープン勝ちが増えただけ馬柱が綺麗な馬がちょっと増えた
32:2016/02/16(火) 23:41:00.43 ID:

外人もだが福永がいなかったのはでかい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-2015-16 牡馬
-, , , ,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.