うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

ニュース

【競馬】サトノダイヤモンド、プロフェットは皐月賞直行

投稿日:

1:2016/02/16(火) 14:58:34.37 ID:

プロフェット感覚空くな
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160216-00000074-nksports-horse

サトノダイヤモンド きさらぎ賞
プロフェット

2:2016/02/16(火) 14:59:12.70 ID:

サトノオワタw
3:2016/02/16(火) 15:03:25.06 ID:

皐月賞は叩き
それでも勝つけどね
という自信の表れ
4:2016/02/16(火) 15:07:07.44 ID:

直行か
5:2016/02/16(火) 15:07:10.04 ID:

サトノがもしトーセンスターダムみたいなことになったら、今年のクラシック一気につまらなくなりそうだな
7:2016/02/16(火) 15:08:26.60 ID:

>>5
それはそれで良いんじゃね?
二度ときさらぎから直行が無くなると思うと
6:2016/02/16(火) 15:08:13.02 ID:

きさらぎから直行とか
馬鹿すぎワロタw
ズラきちがいか?
8:2016/02/16(火) 15:09:39.08 ID:

これで弥生賞組にチャンスが生まれた
9:2016/02/16(火) 15:10:32.78 ID:

きさらぎから直行で皐月を勝ったのは
1990年のハクタイセイのみ?


10:2016/02/16(火) 15:10:34.52 ID:

きさらぎ若葉使って怪我したワールドエースさんのせいだな
11:2016/02/16(火) 15:13:16.76 ID:

目標はダービーだな
12:2016/02/16(火) 15:14:16.63 ID:

これで勝ったら本物だな
13:2016/02/16(火) 15:15:07.97 ID:

共同通信ときさらぎは1週違いだけど、やっぱ違うもんなのかね、共同から直行は多いけど
17:2016/02/16(火) 15:20:55.84 ID:

>>13
きさらぎから直行の馬って関西馬がほとんどなわけで
皐月賞の時点で関東への輸送が初めてだったりするからね
共同通信杯との違いはそのあたりもあると思う
31:2016/02/16(火) 15:32:07.23 ID:

>>13
共同から直行で決めたのはレジェンドクラスの怪物2頭のみ。
イスラの時は雪で延期になってた。
サトイモがその2頭のレベルにあるなどあり得ない。
34:2016/02/16(火) 15:37:52.94 ID:

>>31
逆に雪で変則開催になったのに両方勝ったイスラボニータも怪物だな
57:2016/02/16(火) 16:16:29.95 ID:

>>34
57kgであのパフォーマンスだったからなあ
そりゃ皐月も余裕だわ
15:2016/02/16(火) 15:18:05.01 ID:

サトノ、地雷臭がするなあ
16:2016/02/16(火) 15:19:03.25 ID:

無敗のきさらぎ賞馬か…
18:2016/02/16(火) 15:21:42.95 ID:

おまえらこいつのつよさわかってるか?おれはびびびっときたよ。
19:2016/02/16(火) 15:21:50.22 ID:

スプリングカップにまともな馬出なさそうだから出ればいいのに
20:2016/02/16(火) 15:22:30.42 ID:

サトノだからこんなわけのわからないローテ
池江がごりおししたの?
サンデーレーシングならこんなローテゆるさんだろ
29:2016/02/16(火) 15:30:31.66 ID:

>>20
きさらぎの表彰式後に里見の口から直行だと発言されてる
ダービーでピークであれば良いという里見自身の意向
21:2016/02/16(火) 15:25:16.23 ID:

共同組は完全に消しで
こっちも消しだな
今年の皐月は素直に弥生上位組だけ買えば当たるな
22:2016/02/16(火) 15:26:14.45 ID:

スターダムの失敗から何も学んでないじゃん
23:2016/02/16(火) 15:26:40.21 ID:

マジかよ、勘弁してくれ・・・・・

サトノダイヤモンドの強さを疑うつもりは無いし
普通にクラシック勝ち負けだと思っているが

この臨戦で出てきた馬が単勝1倍台なら
どうしても軽視したほうが馬券的においしいって考えちまう…

普通に弥生賞勝って出て来て、コイツで仕方ないと思わせてくれよ

24:2016/02/16(火) 15:27:40.48 ID:

若葉とか使えばいいのに
メンバー手薄っぽいだろ多分・・・弥生、スプリングはメンバー揃いそうだからな・・・勝手な願望だが、弥生使って欲しい
25:2016/02/16(火) 15:27:56.87 ID:

リオンディーズ次第か人気は
26:2016/02/16(火) 15:29:28.82 ID:

池江はもう1走したかったが、里見が直行ゴリ押しした

まあ、皐月は消した方が美味しいわな

27:2016/02/16(火) 15:29:57.41 ID:

どうせダイヤモンドの圧勝だし
直行のがオッズついていいわ
28:2016/02/16(火) 15:30:26.02 ID:

サトイモ

完全にオワタ

32:2016/02/16(火) 15:33:45.88 ID:

しかも記事を読むと疲れが出ているニュアンス。

マジでオワタ、サトイモ。

33:2016/02/16(火) 15:36:05.50 ID:

良いよ
すでに出れる権利あるなら無理しなくて
35:2016/02/16(火) 15:38:37.44 ID:

調教技術進歩してるんだから鉄砲でええのよ
36:2016/02/16(火) 15:40:31.57 ID:

リーチザクラウンしかりスターダムしかりこのローテは惨敗するイメージしかない
37:2016/02/16(火) 15:43:15.62 ID:

いくら調教技術は上がっても調子を保てるだけ
多頭数での経験値はレースでしか上げられない
38:2016/02/16(火) 15:46:57.40 ID:

直行でいい方にでた馬をみたことがないわ
何でTRとか使わないんやろか
39:2016/02/16(火) 15:48:09.90 ID:

直行するならダービー勝ったら宝塚使ってほしいわ
40:2016/02/16(火) 15:48:28.90 ID:

タキオンやキセキみたいに使って故障するかもしれないから一概に言えないだろ
42:2016/02/16(火) 15:52:05.35 ID:

今は昔より調教技術もあがってるし直行がそこまで悪いわけでもないよ
共同通信杯直行も近年になってから来るようになっただろ
44:2016/02/16(火) 15:59:00.20 ID:

>>42
せやな

モーリスとか安田記念から直行でマイルCS勝ったし
しがらきの調整力甘く見たらアカン

43:2016/02/16(火) 15:55:29.18 ID:

サトノは皐月賞では消しだな
45:2016/02/16(火) 15:59:08.73 ID:

正岡民だらけやな
皐月賞の後にレス晒してやるわ
46:2016/02/16(火) 16:01:56.08 ID:

ロジユニも弥生賞まで三冠馬クラスだったよな
47:2016/02/16(火) 16:03:14.29 ID:

弥生賞で負けてしょんぼりした状態で皐月賞を観戦したくないんじゃない?
49:2016/02/16(火) 16:04:17.03 ID:

賢そうな馬だもんな
50:2016/02/16(火) 16:04:17.35 ID:

天栄なら不安だけどしがらきなら大丈夫やろ
51:2016/02/16(火) 16:07:52.92 ID:

共同以来の皐月
安田以来のMCS

どっちも勝たせた日本一優秀なしがらき厩舎

52:2016/02/16(火) 16:08:44.85 ID:

でもきさらぎ使ってもう一走して皐月は負担が大きい
結局きさらぎが悪い
53:2016/02/16(火) 16:09:52.33 ID:

別に全然負担大きくないだろ
ネオユニもそれで2冠とってるだろ
54:2016/02/16(火) 16:12:49.34 ID:

プロフェットは使い減りするからレース後から直行示唆してたな
サトノは知らん
55:2016/02/16(火) 16:13:15.64 ID:

この二頭は切れるわけか
56:2016/02/16(火) 16:14:37.45 ID:

モーリスって信楽から京都競馬場行ったのか
もう美浦も栗東もいる必要ねーな
58:2016/02/16(火) 16:18:23.86 ID:

イスラボニータでもできてんだからできるだろ
59:2016/02/16(火) 16:19:40.61 ID:

きさらぎ賞勝ち馬ってだけでも過去10年勝った馬がいないのに直行とかw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-ニュース
-, , , , ,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.