うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

2015-16 牡馬

【競馬】メートルダールを上手く乗りこなせる騎手(福永NG 戸崎NG ルメールNG)

投稿日:

1:2016/02/15(月) 20:30:28.56 ID:

福永 新馬3着(1番人気)

 京成杯(GⅢ) 3着(戸崎騎手)
1/17 戸田師
「もう少し早めに上がっていって欲しかった。
直線であれだけ来ているのですが、あそこからでは前2頭にさすがに届かないですからね。
せめてもうひとつ前まで来て賞金を加算できていれば違ったのですが、
負けるつもりもなかったのでよもやの3着で頭が痛いです。
乗り役のことも考えなければいけませんし、どうすべきか時間をかけて考えさせてください」

メートルダール (GⅢ) 3着(ルメール騎手)
2/14 戸田師
「今回は賞金加算が何より大事になりますし、何とか結果を出して欲しいと思っていました。
スタートと位置取りは正直しょうがないところがあります。
ただ、あの外を選ぶとは…。ルメール自身が言ってましたけど完全にハートレーを見た競馬を選んでいましたからね…。
考えはわかりますが、今の東京はあそこを通ると届かない。
内側の馬たちが外目に出してきた分余計に外を回らされたから、なおさらキツかったはずです。
今の馬場傾向を考えるとよく3着に来ていると思うくらいでやはり脚力は凄い。
それだけに賞金加算が叶わないのが歯がゆくて仕方ないです。
本当に悔しいし、今後を考えるうえで頭が痛いのですが、何とかダービーを狙えるように考えていきます」

共同通信杯 3着メートルダール

5:2016/02/15(月) 20:35:06.93 ID:

>>1
>よもやの3着で頭が痛いです。
わかるよその気持ち
痛いほどわかる
2:2016/02/15(月) 20:32:05.70 ID:

こいついっつも文句言ってんな
しかもよりによって決別した蛯名に勝たれてるしwww
謝って仲直りしろよ
3:2016/02/15(月) 20:34:18.28 ID:

メートルダール

3着 福永 新馬
1着 戸崎 未勝利
1着 戸崎 葉牡丹賞
3着 戸崎 京成杯
3着 ルメール 共同通信杯

4:2016/02/15(月) 20:35:00.75 ID:

レース終わってからゴチャゴチャ言うのは、俺たち2ちゃんねらーだけでいいわ。
そんなに不満あるなら、しっかりどう乗って欲しいか騎手に伝えておけやw
6:2016/02/15(月) 20:36:00.53 ID:

ちな蛯名もNG
8:2016/02/15(月) 20:36:05.61 ID:

戸崎を降ろしたからこうなるんだよ
戸崎なら、イモータルの競馬をメートルダールでしてたのにね
41:2016/02/15(月) 21:01:30.11 ID:

>>8
>>10
>>35
・スプレンデレ
未勝利 戸崎6着
未勝利 福永1着(2着1番人気はルメールの馬だが、それ撃破)

・アールブリュット
500万 福永2着(勝ち馬は降級馬)
500万 戸崎7着(←強い相手がいなくなって確勝と思われてたのに見事な詐欺w)
500万 福永1着(2着に、1戦でこの馬から降ろされた戸崎、涙目)

9:2016/02/15(月) 20:36:06.06 ID:

ここは菜七子で

10:2016/02/15(月) 20:37:29.40 ID:

やっぱり福永が新馬負けしてたか
有力馬のローテぶっ壊すことに定評のある福永
33:2016/02/15(月) 20:51:00.97 ID:

>>10
それがどうした?
武豊なんか米国二冠馬ポイントギヴン
フランスの名牝で凱旋門賞でディープ差したプライドの新馬戦で負けてるんだから
それより福永の方がはるかにマシ
35:2016/02/15(月) 20:52:55.24 ID:

>>10
馬柱汚し人だからなw
11:2016/02/15(月) 20:38:11.29 ID:

また武ちゃん大好き戸田に戻れよw
12:2016/02/15(月) 20:39:10.92 ID:

もう岩田でも乗せれば?
関東移籍するみたいだし丁度良いだろ
岩田なら無理矢理にでも先行してくれるだろ
13:2016/02/15(月) 20:39:45.94 ID:

武士沢しか居ないわ
14:2016/02/15(月) 20:40:44.43 ID:

こんな後からぐちぐち言われるなら誰も乗りたくないわ
15:2016/02/15(月) 20:41:12.03 ID:

いっくんは騎乗ミスの負けじゃなくて教育しただけだからまだチャンスあるぞ
17:2016/02/15(月) 20:43:33.37 ID:

もう天才武豊しかいないだろうな
18:2016/02/15(月) 20:44:02.53 ID:

戸田の傾向からいって短期か大好き岩田&武のどれかだな
岩田かな?
19:2016/02/15(月) 20:44:43.90 ID:

ブレイクランアウトとかフェノーメノで絶縁かと思ったら
また最近岩田乗せてるんだな
蛯名に激怒したり乗ってくれる騎手が減ってきたか
20:2016/02/15(月) 20:45:02.78 ID:

岩田がいいんじゃないの?
下手しても文句言えるし
21:2016/02/15(月) 20:45:04.55 ID:

岩田だろ
クラシックまでに武が乗れる機会ほぼないと思うし
22:2016/02/15(月) 20:45:12.86 ID:

青葉賞3着かプリンシパル2着で
23:2016/02/15(月) 20:45:36.98 ID:

決別した蛯名に勝たれ、降ろした戸崎に賞金加算を阻まれるって何だかなぁ
24:2016/02/15(月) 20:45:54.80 ID:

本命が他にいる騎手確保してどうすんねん
ロークエ陣営を見習え
25:2016/02/15(月) 20:47:14.47 ID:

吉原一択
26:2016/02/15(月) 20:48:23.84 ID:

っていうか、戸田は今年まだ坊主じゃん。。そっちの方が問題じゃね?
27:2016/02/15(月) 20:48:32.34 ID:

戸崎降ろして先着されるって、恥ずかしいよ戸田さん
28:2016/02/15(月) 20:49:18.86 ID:

こういう馬ほど馬群入れるとさっぱりなんだよね
29:2016/02/15(月) 20:49:45.12 ID:

蛯名となんかあったの?
30:2016/02/15(月) 20:50:24.90 ID:

>>29
フェノーメノで揉めた
31:2016/02/15(月) 20:50:30.94 ID:

和田さん乗せろや!
32:2016/02/15(月) 20:50:55.00 ID:

岩田でいいじゃん
東に来るようだし
34:2016/02/15(月) 20:52:18.37 ID:

戸田なら吉田豊でよくね?こういう馬得意だろ
36:2016/02/15(月) 20:53:35.65 ID:

三浦を乗せたらどうなるかな
37:2016/02/15(月) 20:56:49.58 ID:

2000勝騎手が空いてるじゃん
38:2016/02/15(月) 20:59:30.34 ID:

福永には絶対怒らない戸田先生
42:2016/02/15(月) 21:01:39.33 ID:

>>38
ノーザンの有力馬預けてくれなくなるし
44:2016/02/15(月) 21:03:47.91 ID:

>>42
いや、じゃあルメールにはなぜ怒ってるんだ
49:2016/02/15(月) 21:09:17.69 ID:

>>38
福永にも色んなこと言ってるけど怒鳴りはしてないな
ベールドインパクト
前走はゴール前でこそパッと前が開いたが、それまでにさばくのに手間取り脚を余した。
2走前の東スポ杯(3着)は逆に早仕掛けだったし、重賞も手の届く力があるのは間違いないよ。
騎手の指示通り動ける馬。ここは最低でも賞金加算をしておきたい」

ここも戸詐欺で4着だったけど

46:2016/02/15(月) 21:04:37.68 ID:

豊でいっとけ
47:2016/02/15(月) 21:07:07.97 ID:

負けたからいい脚使ってるように見えるだけだぞ
48:2016/02/15(月) 21:07:59.26 ID:

吉田隼人
50:2016/02/15(月) 21:10:46.36 ID:

武にもあんま怒らない戸田っち
51:2016/02/15(月) 21:10:47.93 ID:

牧野でいいよ
52:2016/02/15(月) 21:19:40.81 ID:

激怒率で言うと戸田=音無≧蛯名
54:2016/02/15(月) 21:24:12.61 ID:

これでも丸くなった方
ブレイクランアウト事件は競馬史上に残る激怒
58:2016/02/15(月) 21:29:56.99 ID:

逆にここは岩田さんやね
60:2016/02/15(月) 21:33:17.96 ID:

もうおめーが乗りゃいいじゃん戸田
61:2016/02/15(月) 21:34:31.79 ID:

思い切って小牧にでも任したらハマるかもよ
62:2016/02/15(月) 21:36:59.59 ID:

キャロットって本当に声うるさいからな
石川君でいいんじゃない?
63:2016/02/15(月) 21:37:21.68 ID:

青葉賞行っても、蛯名のブラックプラチナムに勝たれて、
戸崎が乗ったイモータルか何かに2着も奪われ、3着ってオチまで見えた。
64:2016/02/15(月) 21:38:40.82 ID:

あすなろ賞とか出てればただ貰いだったのに
65:2016/02/15(月) 21:40:54.09 ID:

騙されたと思って二本柳を乗せてみな
66:2016/02/15(月) 21:41:21.50 ID:

今までのレースぶりを見たらこれダービーでサトノダイヤモンド食うかもしれん良い馬だよ
記念出走にならない様に青葉賞からダービー経由で行くべき
68:2016/02/15(月) 21:47:01.40 ID:

後ろからしか行けない馬作っておいてゴチャゴチャうるせぇって安勝が言ってたよな
69:2016/02/15(月) 21:58:18.81 ID:

そんなに前行かせたいなら隼人でも乗せとけよw
71:2016/02/15(月) 22:05:26.12 ID:

美浦に来るし岩田で良いな
日曜京都の感じだと復調して来てる
72:2016/02/15(月) 22:15:13.58 ID:

こういうズブズブな馬はウチパクなら二着
73:2016/02/15(月) 22:16:17.28 ID:

幸四郎がアップを始めました
74:2016/02/15(月) 22:19:19.07 ID:

岩田でも良いけど利一縛りで本番乗れないぞ
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-2015-16 牡馬
-, , , ,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.