過去の競馬

【競馬】アンカツ「エピファネイアは底を見せずに引退した」

投稿日:

1:2016/02/15(月) 18:12:47.32 ID:

某競馬雑誌インタビュー

・エピファネイアはジャパンCでしか本気が見れなかった
・今年のクラシックは半弟リオンディーズに期待
・気性と乗り役次第で二冠目指せる

福永w
エピファネイア

2:2016/02/15(月) 18:14:29.73 ID:

つまり、ミルコにリオンは無理って事か
3:2016/02/15(月) 18:14:54.53 ID:

ビュイックが弥生でクソ騎乗したせいでいっくん縛りに…
4:2016/02/15(月) 18:15:31.95 ID:

間接 dis F騎手
5:2016/02/15(月) 18:16:14.97 ID:

ミルコにリオンは操れないからアンカツが文句言うのも仕方が無いね
6:2016/02/15(月) 18:16:21.81 ID:

有馬酷かっただろ
7:2016/02/15(月) 18:19:42.83 ID:

走れる条件が凄い狭いんだから
そら滅多に見れんだろうよ
8:2016/02/15(月) 18:21:39.64 ID:

ハイペースで先行したら歴代最強級なのに後ろから行くバカ。
有馬みたいにドスローだったら、マイペースで逃げちゃえば圧勝していただろう。
9:2016/02/15(月) 18:21:42.48 ID:

ハートレーはホープフル勝っても小物だと感じていたらしい

10:2016/02/15(月) 18:21:48.42 ID:

アンカツって、藤田化して来てるよね
11:2016/02/15(月) 18:24:05.57 ID:

スマートオーディンみたいに掛かったから負けた、というのは弱い馬の糞みたいな言い訳。エピファネイアのジャパンカップみたら、そんなことは言えない。
12:2016/02/15(月) 18:24:22.05 ID:

瞬発力ではキズナに負けるレベルだけどスタミナは一級品
13:2016/02/15(月) 18:25:00.72 ID:

哲三乗せて、自分でペースをつくる
逃げ先行馬にしてたらとんでもない馬になってたかもな
14:2016/02/15(月) 18:25:17.87 ID:

JCは前後につけた馬が駄馬だったから強さ発揮しただけ
15:2016/02/15(月) 18:25:48.61 ID:

そういう意味ではアメリカ競馬向きだったかもな
16:2016/02/15(月) 18:26:27.08 ID:

ほんとにJCのパフォーマンスみたら今までなんだったんだって思ったわ
17:2016/02/15(月) 18:30:47.18 ID:

ダービーもまともなら勝ってるからなあ
アンカツにまで言われたら終わりやね
18:2016/02/15(月) 18:32:50.12 ID:

アンカツ「次乗れる保証ないのにスポットでジェンティル乗る騎手の気持ちがわからない」
19:2016/02/15(月) 18:33:32.01 ID:

レース前に滝のような汗をかいているのは体質だったのかな。リオンディーズは大丈夫そうだが。
20:2016/02/15(月) 18:36:45.53 ID:

スミヨン
「4コーナーまでレース中ずーっとかかりっぱなし。
絶対垂れると思ったが垂れるどころか突き放すとは驚き。
2400mでこんな馬は初めて、とんでもないスタミナの持ち主」
24:2016/02/15(月) 18:39:30.57 ID:

>>20
結局それだよな~
ハイペースで行って、後ろはバテるけど自分はそれなりの脚を長く使えるってタイプだったんだよな。
その自分の長所を見せられたレースJCだけってホント不遇だわw
26:2016/02/15(月) 18:42:45.45 ID:

>>24
菊花賞もな
21:2016/02/15(月) 18:37:11.64 ID:

菊花賞も強かったからなあ
単純に馬場と展開が向いただけでしょう
JCだってスローならスミヨンも飛ばして逃げるなんてしなかっただろうし
22:2016/02/15(月) 18:37:34.94 ID:

ミルコにってか、絶対いっくんに譲るなよ、渡すなよってことだろw
23:2016/02/15(月) 18:39:05.37 ID:

騎手仲間からもいっくん信用ゼロだな
25:2016/02/15(月) 18:41:59.53 ID:

ジャパンカップの鞍上がFじゃなくて本当に良かった
あれが乗ってたら本気のエピファを見ずに終わるとこだった
陣営もよくあれを下ろしたよ
27:2016/02/15(月) 18:44:14.96 ID:

>>25
下ろしたじゃなくて、福永がジャスタウェイ選んだだけ
29:2016/02/15(月) 18:45:58.63 ID:

>>25
おろしたんじゃなくジャスタを選んだだけ
勝己は文句っぽいこといいながらなかなか福永を降ろさない
リアルスティールなんてもう5連敗してんのに
まだ継続だからな
28:2016/02/15(月) 18:45:54.35 ID:

リオンはミルコとか恵まれてるよな
30:2016/02/15(月) 18:47:59.84 ID:

この馬でダービーは運がある馬が勝つって言われるのがわかる
31:2016/02/15(月) 18:48:05.47 ID:

去年のジャパンカップのタイムとラップとエピファネイアのジャパンカップを比較すると、いかに化け物か分かる。
32:2016/02/15(月) 18:51:56.02 ID:

でも安定感ない馬だよ
骨折前のキズナのが普通に強いし
33:2016/02/15(月) 18:53:29.37 ID:

ブルーイレブンは底をみせずに引退したって言ってるようなもの
34:2016/02/15(月) 18:53:33.76 ID:

強い馬は誰が乗っても勝てる
騎手に左右される時点で、強くはない
35:2016/02/15(月) 18:55:09.31 ID:

安勝「ハープスター>>>>>ダスカ」
36:2016/02/15(月) 18:56:24.28 ID:

瞬発力が足りなかったんだろうな
37:2016/02/15(月) 18:57:22.59 ID:

いっくんも勘違いしなければ今頃3冠騎手だったのに
38:2016/02/15(月) 18:57:54.30 ID:

本気出さない馬に何の用があんだよアホが
39:2016/02/15(月) 18:58:04.70 ID:

底を見せてないとかこういう言葉を使っていいのは無敗馬だけだろう
タキオンとかさ
41:2016/02/15(月) 19:03:14.23 ID:

長距離でメジャーエンブレム出来たんだろうな
あの馬場であの時計はおかしいもん
42:2016/02/15(月) 19:03:47.78 ID:

一回のハイパフォーマンスでどえらい評価与えんのもどうかと思うわ
気性やら体質で思った通りのパフォーマンス出来ない馬なんてごまんといるのに
まぁ鞍上福永は不幸でしかないけど
43:2016/02/15(月) 19:08:18.52 ID:

こいつ本当適当なことしか言わないよね
44:2016/02/15(月) 19:08:28.16 ID:

グリーンチャンネルのタイムランクを基準に見るとタイムランクBかAのときは連対率100%。菊もジャパンカップもA。
タイムランクが低いと、負けてばかり。

つまり、みんなに合わせて遅く走るとダメ。

48:2016/02/15(月) 19:12:03.84 ID:

福永wwwwwwww
49:2016/02/15(月) 19:16:17.25 ID:

ドバイの惨敗とか無かったことになってるよね
50:2016/02/15(月) 19:16:47.91 ID:

エピファの底はもう見えてるやろ
たまーにハマって圧勝するけどその爆発力は続かない
典型的なロベルト系やん
51:2016/02/15(月) 19:19:12.98 ID:

タフな競馬をさせてなんぼの馬なのにクソみたいな騎乗ばっかさせてたな
52:2016/02/15(月) 19:21:14.97 ID:

ついでに積極策で差された弥生賞や皐月賞、香港の負けも無かったことになってる
53:2016/02/15(月) 19:21:17.29 ID:

日本とフランスのトップジョッキーが口を揃えて最高の馬と言ってるのに
競馬養分のお前らが反論なんぞ滑稽だわ
54:2016/02/15(月) 19:22:13.64 ID:

アーネストリーと似てる馬だよな
追走能力が異常に高い
55:2016/02/15(月) 19:22:37.57 ID:

結論アンカツはバカ
56:2016/02/15(月) 19:23:24.29 ID:

ラビット連れて凱旋門で2番手でハイラップ刻んで欲しかったな
57:2016/02/15(月) 19:23:48.76 ID:

JCが出来過ぎなだけ
そんなことは誰でも分かる
58:2016/02/15(月) 19:24:56.98 ID:

力のいるコース
2400m以上の距離
平均ラップの消耗戦

この3つが揃うと鬼強い

59:2016/02/15(月) 19:25:12.23 ID:

JCの後の有馬でハナに行って厳しいペース刻んだらどうなってたんだろうなとは思う
60:2016/02/15(月) 19:27:05.20 ID:

ハナ切ると制御できなくなる可能性と意外とハナに立てば落ち付く可能性はあるな
61:2016/02/15(月) 19:28:03.33 ID:

やっぱそうなんかな
そうだったらせつない
62:2016/02/15(月) 19:28:14.24 ID:

消耗戦でオルフェとどっちが強いか見てみたかったな。
63:2016/02/15(月) 19:29:32.52 ID:

菊花賞とかジャパンカップはかなり強い内容
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-過去の競馬
-, , ,

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

ランキング1位のうま速です

スポンサーリンク

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 AllRights Reserved.