うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

騎手

【騎手】リーディング上位5人への勝ち星集中が半端ない件

投稿日:

1:2016/02/15(月) 20:01:14.92 ID:

2015/2/15まで 開催日15日
1,C.デムーロ21勝
2,福永18勝
3,Fベリー18勝
4,岩田17勝
5,戸崎15勝  

計89勝 89/288(全勝利数)=30.9%

2016/2/14まで 開催日14日
1,C.ルメール27勝
2,M.デムーロ23勝
3,戸崎23勝
4,武19勝
5,川田15勝  

計107勝 107/264(全勝利数)=40.5%

2:2016/02/15(月) 20:02:09.70 ID:

Cデムはまだ来ないんか
4:2016/02/15(月) 20:05:34.06 ID:

>>2
来れないんじゃね?
15:2016/02/15(月) 20:14:48.33 ID:

>>2
この時期に来ないんだからイタリアの実績分なくなったってのは本当なんじゃないの
3:2016/02/15(月) 20:02:32.74 ID:

デムーロとルメール効果半端ないな
6:2016/02/15(月) 20:09:04.29 ID:

川田て1月の始めに勝ちまくってたけど2月はあまり勝ててないのか
7:2016/02/15(月) 20:09:14.01 ID:

ちなみにこれでもルメールは200勝が結構ギリギリなペース
8:2016/02/15(月) 20:09:51.57 ID:

>>7
固めうちあるから問題無いだろ
9:2016/02/15(月) 20:10:36.46 ID:

怪我なきゃぶっちぎりリーディング確定だった福永より現時点で勝ってる騎手が4人もいるのか...

10:2016/02/15(月) 20:10:40.22 ID:

毎年のように川田がここから落ちて、福永が順調ならトップ5に戻ってきそうだな
11:2016/02/15(月) 20:11:35.75 ID:

川田には一鞍の刑があるからなぁ
福永復帰でかなり落ちるだろうね
12:2016/02/15(月) 20:12:01.97 ID:

ミルコとルメールは分かるが、戸崎そんな勝ってたのかw
なんで全然イメージないんだろ・・・
13:2016/02/15(月) 20:12:51.06 ID:

今年はデムルメ夏に北海道来るんかな
14:2016/02/15(月) 20:14:44.02 ID:

武が、夏はフランスへ一緒に行こうかと誘ったら、
ルメール「やだ!札幌がいい!」と返されたそうでw
すっかり日本に染まってるね
16:2016/02/15(月) 20:15:14.12 ID:

デムルメ浜中で3場に分散したりして
17:2016/02/15(月) 20:16:02.16 ID:

上位は海外遠征もあるだろうし今でルメールが200勝ギリギリペースってやっぱり200勝達成って凄いんだな
18:2016/02/15(月) 20:17:43.89 ID:

ローカル削って3日間開催が増えたことで
どこらへんのクラスの騎手が騎乗数を減らしているのだろうか
19:2016/02/15(月) 20:17:50.81 ID:

6位が14勝 7位が13勝で
上位5人へ集中してるわけじゃないだろ
21:2016/02/15(月) 20:20:09.05 ID:

>>19
去年は上位5人の勝ち星が全勝ち星の30%だったのが今年は40%まで上がってるっていう所でして
20:2016/02/15(月) 20:18:14.57 ID:

戸崎が空き巣 3年連続リーディングへの布石
22:2016/02/15(月) 20:22:12.54 ID:

上位10人なら過半数超えそうだなw
十分寡占だ
23:2016/02/15(月) 20:24:04.50 ID:

良い馬を一部のジョッキーに集めすぎなんだよ
上位4人以外は、短期免許の外人ジョッキーくらいしか人気馬乗れない現状
川田は乗鞍少ないから落ちるだろうな
24:2016/02/15(月) 20:24:05.38 ID:

07年なんて100勝してる奴7人居たからな
25:2016/02/15(月) 20:26:58.23 ID:

でも他のアスリートと違って騎手同士が試合組んで戦うわけやないからな
芸能人と同じで仕事がたくさん入ったもん勝ちて世界なんだよなぁ
26:2016/02/15(月) 20:28:58.78 ID:

福永が有力馬乗っては飛ばし乗っては飛ばししてたからその分バラけてただけ
27:2016/02/15(月) 20:29:51.20 ID:

ええかげん乗り鞍制限しろや
28:2016/02/15(月) 20:31:33.35 ID:

平場を抽選にすりゃいいわ
どうせ運次第のギャンブルのコマ
29:2016/02/15(月) 20:33:44.21 ID:

関東だと勝春、ヨシトミ
関西だと秋山、幸
あたりが減ってるな。
こいつらはローカルには行かないから影響をもろに受ける
31:2016/02/15(月) 20:37:49.10 ID:

>>29
ルメデム関係無しにそいつらは劣化し過ぎ
40:2016/02/15(月) 20:52:50.17 ID:

>>29
幸なんてむしろローカルでしか見ないだろw
30:2016/02/15(月) 20:36:44.62 ID:

外国のリーディングは全部獲得賞金順なのに日本だけ勝ち数ておかしいだろ
32:2016/02/15(月) 20:38:41.74 ID:

夏頃には
この5人の中にいっくんが食い込んでくるだろう
33:2016/02/15(月) 20:42:48.22 ID:

戸崎がデムーロと同じだけ勝ってるとか信じられないんだけどw
35:2016/02/15(月) 20:47:26.27 ID:

>>33
戸崎は何故か過少評価されてるけど、十分凄い騎手だよ
2年連続リーディングだし、過少評価されてるのが信じられない事
34:2016/02/15(月) 20:45:36.54 ID:

福永がどれだけ馬集められるかでルメデムの勝ちペースが変わりそうなのと、岩田の美浦出向で戸崎にどれだけ影響があるかっていうのが見所ですな
36:2016/02/15(月) 20:47:47.61 ID:

川田って本当最初だけだな
野球でもこういう奴いるんだよなw
37:2016/02/15(月) 20:49:41.91 ID:

いいじゃん、馬券の指標になって
38:2016/02/15(月) 20:50:53.23 ID:

戸崎が勝ってるところあんまり見ないんだけどな
41:2016/02/15(月) 20:54:04.60 ID:

>>38
毎週競馬やってれば、戸崎が勝ってる事位分かるけど
158:2016/02/16(火) 00:20:25.62 ID:

>>41
せやな、年間1,000鞍確保する為にローカル専門になりつつあるわ
39:2016/02/15(月) 20:51:54.62 ID:

関西の騎手層が厚くなりすぎた
岩田はこのまま完全移籍するべき
42:2016/02/15(月) 20:55:41.03 ID:

今年の戸崎はいつもより調子いいよ
あまり印象ない人は平場見ない人じゃない?まだ特別レースは2勝しかしてないし
43:2016/02/15(月) 20:56:39.30 ID:

デムーロとルメールって乗ってる馬からしたら、これでも全然物足りない成績だよな。
44:2016/02/15(月) 20:56:40.51 ID:

人気馬を飛ばす合間に、3つ4つ固め打ちして
いつの間にかリーディングにいる男。それが戸崎

今年もデムルメが落馬とか騎乗停止の連発とかで
ミラクル起きてリーディング取れそうだわ。強運すごいよ戸崎

45:2016/02/15(月) 21:00:28.16 ID:

>>44
十分凄いよね、チャンスをモノに出来ない騎手が多い中でこれだから
46:2016/02/15(月) 21:02:26.78 ID:

史上最多の騎乗を誇る幸さんは負けまくってるの?
47:2016/02/15(月) 21:03:41.63 ID:

人気薄ばっかなのに成績落とさずそれなりに勝つ小牧さんとか池添とかあたりが馬券では一番信頼できる
48:2016/02/15(月) 21:04:23.12 ID:

ちな賞金順
1,C.ルメール  \471,198,000
2,M.デムーロ  \400,431,000
3,武      \351,256,000
4,戸崎     \344,036,000
5,川田     \335,578,000
6,岩田     \231,077,000
7,蛯名     \220,561,000
8,F.ベリー   \203,135,000
9,浜中     \202,537,000
10,田辺    \202,327,000
62:2016/02/15(月) 21:29:09.48 ID:

>>48
ルメールが飛び抜けてるのと川田以上と岩田以下の差が凄いな
まさに格差社会ですな
49:2016/02/15(月) 21:05:16.21 ID:

福永効果が薄れちゃったんだな
50:2016/02/15(月) 21:05:20.94 ID:

同じ圧倒的な馬質でもやっぱり外人と戸崎じゃ腕の違いが明らかだな
23勝のうち特別2勝とか恥ずかしいだろうなぁ
ほんと抜けた馬でなだれ込んでるだけ
52:2016/02/15(月) 21:07:34.81 ID:

>>50
メートルダールはルメールに変わってどうなりましたか?
戸崎から乗り替わった馬で、去年10月以降重賞勝った馬なんて1頭もいないんだけどね
54:2016/02/15(月) 21:10:48.94 ID:

>>52
ルメール関係ないわ

馬が弱かったんだろ

55:2016/02/15(月) 21:13:08.28 ID:

>>54
戸崎のイモータルは馬場を考慮して先行させ、賞金を積ませました
ルメールはただ後ろから外回って来ただけ
伸びない外をあんな騎乗で3着に来れたメートルダールはあの面子の中では上位だったよね
57:2016/02/15(月) 21:24:10.51 ID:

>>50
Fみたいだな。
51:2016/02/15(月) 21:06:19.50 ID:

戸崎って何一つ苦労してないもんな
56:2016/02/15(月) 21:16:53.25 ID:

戸崎さんは2014,15で重賞を16個も勝っていて、しかもそれ以上勝ったのは岩田と武豊と川田の3人しかいないのに低評価で可哀想。
G1だって3つ勝ってるのに
59:2016/02/15(月) 21:28:04.27 ID:

>>56
福永とかより全然すごいよね
58:2016/02/15(月) 21:26:46.75 ID:

関西の中堅が厳しくなってる
60:2016/02/15(月) 21:28:17.36 ID:

デムーロとルメールは東西での使い分けが顕著になってくるんだろな
61:2016/02/15(月) 21:28:33.48 ID:

賞金も勝率もルメールで確定だろうし勝ち星抜かなきゃ騎手大賞持ってかれるな
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-騎手
-, ,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.