うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

福永祐一

【騎手】福永祐一騎手、障害免許を所持していた

投稿日:

1:2016/02/15(月) 16:00:13.66 ID:

http://www.jra.go.jp/news/201602/pdf/021102_02.pdf
騎手免許

リーディング上位機種って障害は返上して平地免許しか持ってないんだけど、
福永って未だに障害免許持ってるんだな。
いずれ障害に乗るつもりなのか?それともいつ干されても飯食えるように?

4:2016/02/15(月) 16:04:52.80 ID:

飯なら調教付けるだけで食ってけるじゃね?
てか福永レベルならもう遊んで暮らせるくらいすでに稼いでるだろ
5:2016/02/15(月) 16:06:08.45 ID:

福永以外で目に付いたのは吉田兄弟が両方持ってるところくらいか
9:2016/02/15(月) 16:11:12.81 ID:

>>5
そこもちょっと驚いたけど、リーディング中位騎手と思って挙げなかった。
ともあれ福永だけがすごく違和感ある。障害レースなんて1鞍でも乗ったことないのにずっと更新してるんだって思って。
6:2016/02/15(月) 16:09:01.65 ID:

中山大障害と有馬記念ダブルで勝つ可能性をもつ騎手って素敵やん
8:2016/02/15(月) 16:11:12.02 ID:

>>6
もう勝ってる騎手いるんだよなぁ
12:2016/02/15(月) 16:12:27.59 ID:

>>8
そこはデビュー当時から夢だと公言してて実際に平地・障害両方乗ってるから別に驚かない
11:2016/02/15(月) 16:11:51.85 ID:

>>6
熊ちゃん

14:2016/02/15(月) 16:13:32.91 ID:

>>11
同年じゃないから却下
7:2016/02/15(月) 16:10:59.72 ID:

障害の方が騎乗手当が高いからな
10:2016/02/15(月) 16:11:30.52 ID:

毎年、同じようなスレ立つね
21:2016/02/15(月) 16:26:19.06 ID:

>>10
毎年新たに気づく奴がいるんだろう
13:2016/02/15(月) 16:12:38.17 ID:

障害しか持っていない騎手は平地免許をなんで更新しなかったんだろう
北澤伸也とかポジーに乗ってたイメージがあるんだが
16:2016/02/15(月) 16:16:05.15 ID:

>>13
体重が重くて乗れないケースはある。
西谷なんかはデビュー当初は平地でもそこそこ結果を出してたし、瀬戸口絡みでネオユニやラインクラフトの調教担当をしてたぐらいだからな。
19:2016/02/15(月) 16:17:41.92 ID:

>>13
平地だと減量がキツいからとかじゃないだろうか
22:2016/02/15(月) 16:34:36.31 ID:

>>19
それが一番の問題だね。
池添謙一の父・兼雄も
晩年は障害専門だった。
15:2016/02/15(月) 16:14:31.75 ID:

むしろ微妙なくせに平地だけの奴の方が気になる
二本柳とか
26:2016/02/15(月) 16:37:23.40 ID:

>>15
親の遺産がもう働かなくてもいいくらいあるんじゃないの?
17:2016/02/15(月) 16:16:49.74 ID:

西谷ってめちゃくちゃでかい
18:2016/02/15(月) 16:17:38.22 ID:

実際中山大障害のオファー来たら乗るんかいな?
20:2016/02/15(月) 16:26:12.41 ID:

将来のなまぽ目的かと思ったら競馬のかいな
23:2016/02/15(月) 16:28:10.76 ID:

三年前の冬に騎手の負傷が原因で障害で出走取消になった時にいっくんいるじゃんと思ったらいっくん騎乗停止中でがっかりしたよ
24:2016/02/15(月) 16:30:34.01 ID:

免許の更新って書類だけで出来るの?
25:2016/02/15(月) 16:34:50.30 ID:

濱野谷が平地免許を持ってるのも意外だった
27:2016/02/15(月) 16:40:22.05 ID:

このネタ毎年恒例すぎる
28:2016/02/15(月) 16:46:35.21 ID:

父が名障害騎手だった池添謙一は一度も障害レースで騎乗したことが無い。
29:2016/02/15(月) 17:03:58.52 ID:

10年後は熊沢みたいになってるのか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-福永祐一
-, , , ,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.