2015-16 牡馬

【競馬】だから、リオンとエアスピの2頭が抜けてるんだって!

投稿日:

1:2016/02/15(月) 00:15:19.88 ID:

何でこんな簡単なことに気づかない?
雑魚メンのG3が一戦終わるたびに大騒ぎしすぎ
サトダイもマカヒキもハートレーもドレッドもロークエもあの2頭から離された3番手争いなんだよ
朝日杯FS リオンディーズ エアスピネル
2:2016/02/15(月) 00:16:50.89 ID:

今年のディープ牡馬全滅か?
3:2016/02/15(月) 00:17:09.40 ID:

支持する。
4:2016/02/15(月) 00:17:51.35 ID:

その先が知りたい
5:2016/02/15(月) 00:18:14.48 ID:

でも朝日杯タイムが怪しいよね
9:2016/02/15(月) 00:20:55.57 ID:

>>5
だな
リオン=ラングレー
エアスピ=オースミナイン
6:2016/02/15(月) 00:18:16.63 ID:

これはそうだと思う
7:2016/02/15(月) 00:20:07.18 ID:

朝日杯もレベルが低かったと弥生で分かるかもね
8:2016/02/15(月) 00:20:16.58 ID:

本当にこの2頭が抜けてるといって奴はチンカス

10:2016/02/15(月) 00:20:58.91 ID:

今年のディープ牡馬全滅するの早くね?
12:2016/02/15(月) 00:23:09.27 ID:

結局、ポルトフォイユとシルバーステートだけが未対戦でいつまでも世代最強って言われるんだろうね。
13:2016/02/15(月) 00:25:22.02 ID:

俺はリオン一強だと思うけどね
サトノダイヤモンドとマカヒキがどれ位詰められるかが焦点
14:2016/02/15(月) 00:26:45.27 ID:

結局デムーロかルメールが乗ったら馬は走るんや
15:2016/02/15(月) 00:27:33.00 ID:

朝日杯組がクラシックで活躍する気がしない
16:2016/02/15(月) 00:29:23.33 ID:

朝日杯1.2着馬はクラシック入着で終わる
勝つのはディープ産駒
17:2016/02/15(月) 00:31:38.16 ID:

リオンは気性がネックだからな
良くも悪くもエピと同じ道を歩むことになると思う
18:2016/02/15(月) 00:32:23.16 ID:

ラジニケが無くなり
朝日杯は阪神で
ホープフルは微妙

2歳は正直あてにならんわ

24:2016/02/15(月) 00:42:51.05 ID:

>>18
ラジオNIKKEI杯は朝日杯と交換で中山に移ってレース名がホープフルSにかわった
48:2016/02/15(月) 05:32:23.36 ID:

>>24
ホープフルって前からあったよね?
開催時期を年末にして重賞に格上げしたんじゃない?
そうすりゃラジニケの受け皿になるからって
でも年明けの京成杯と同じ条件で被ってるから出走馬が分散してレベルが下がった気がするけど
19:2016/02/15(月) 00:34:34.97 ID:

競馬の上手さ込みでサトノダイヤモンドが皐月ダービー最有力だと思うけどね。
出走したレースで1600万クラスまでパフォを引き上げられたのがサトノ、リオン、スピネルの三頭。
20:2016/02/15(月) 00:35:53.38 ID:

ああその通りだと思う
21:2016/02/15(月) 00:36:10.91 ID:

サトノダイヤモンド?ぷっw
22:2016/02/15(月) 00:37:44.01 ID:

ディープ牡馬全滅で今年も親父を越える逸材が出なかったわけだが?
23:2016/02/15(月) 00:42:03.73 ID:

マイルでは強いよ
25:2016/02/15(月) 00:43:23.10 ID:

ダイヤモンドとリオンだよ
スピネルは脱落だ
26:2016/02/15(月) 00:44:40.22 ID:

サトノダイヤモンドとマカヒキ比べてる奴はアホ
前者の方が断然強い
27:2016/02/15(月) 00:46:29.92 ID:

スピネルが首位です。
28:2016/02/15(月) 00:46:57.95 ID:

そこでエアスピネルを挙げるくらいならメジャーエンブレムを挙げる方がまだ夢がある
29:2016/02/15(月) 00:47:52.40 ID:

ディープには敵わないよ?

ダイヤモンド1強です

30:2016/02/15(月) 00:48:46.87 ID:

朝日杯も全体で見ればしょせんややスローのマイル戦でしかないのになんでそこまで強気に出られるんだろう
朝日杯持ち上げてサトノダイヤモンド貶してるのって時計とか一切無視でレースの格しか見ないんだろうな
31:2016/02/15(月) 00:52:24.12 ID:

むしろスローのマイル戦で後半で一気に水準級までタイムを引き上げてるから評価できる。
前半から流れて好タイム決着ならクラシックにはつながらないよ。
32:2016/02/15(月) 00:55:29.08 ID:

朝日杯組は一歩後退してるのはいつものことだと思うんだがなんで今年はこっちがハイって決め込んでる奴多いんだ?
33:2016/02/15(月) 00:57:28.72 ID:

リオンディーズは新馬戦が高内容で朝日杯の末脚にインパクトあったのはわかるけど
キャリア二戦なので現状はマカヒキと似たようなもんだと思うわ
34:2016/02/15(月) 01:03:06.92 ID:

去年の朝日杯組がことごとくマイルに行ってるのがなあ
35:2016/02/15(月) 01:05:44.44 ID:

>>34
朝日組がリオンエアスピを避けてるとしたらむしろ上げ要素?
46:2016/02/15(月) 03:37:27.72 ID:

>>34
3着以下は例年通り雑魚しかおらんからな
36:2016/02/15(月) 01:06:14.74 ID:

牝馬なら桜花賞がマイルだからわかるけど
皐月賞は二千だよ
37:2016/02/15(月) 01:07:07.46 ID:

ダノンプラチナはドスローの富士ステークスに勝って、東京新聞杯もただ一頭4角二桁番手から
掲示板までもってきたように瞬発力戦の鬼だから普通に2000前後ならこなすと思うけどね。
38:2016/02/15(月) 01:11:34.94 ID:

マカヒキは京都しか走ってないからわからん。阪神でも楽勝してるダイヤモンドは本物でしょ。リアルスティール、ワールドエースぐらいの力はある
39:2016/02/15(月) 01:15:48.42 ID:

複数のクラシック候補が同一レースに出て、全てしっかりと結果を残せたのが朝日杯とホープフル
ホープフルはいつも通りのホープフルだったが、朝日杯はどうかな
弥生賞でわかるだろうけどね
40:2016/02/15(月) 01:20:17.46 ID:

弥生賞が楽しみすぎる
41:2016/02/15(月) 01:21:01.54 ID:

今年のクラシックはサトノダイヤモンドが皐月賞を勝って鬼足で追い込んで2着のリオンディーズがダービーで雪辱を果たすパターンな気がする。
42:2016/02/15(月) 01:23:29.10 ID:

サトノダイヤモンド強いんだけど完成されすぎててここから成長の余地があるのかが心配
強さと脆さがいい感じに見え隠れしてるリオンディーズの方が個人的には好き
43:2016/02/15(月) 01:28:50.75 ID:

皐月賞1着 サトノキングダム 戸崎

とかなってお前らの発狂が楽しみ

44:2016/02/15(月) 02:13:32.76 ID:

エアスピネルが強いイメージ無いんだよなぁ
シュウジ相手に強い勝ち方したって威張れないし、朝日杯じゃ一戦しかしてない馬に軽く捻られてるし

リオン一強じゃないの

45:2016/02/15(月) 03:33:30.46 ID:

エアスピネルが負かした馬
シンザン記念勝ちロジクライ0.9秒
きさらぎ4着ノガロ1秒
若駒2着ノーブル0.7秒
重賞OP勝ちシュウジ0.8秒
共同2着イモ1秒
寒竹賞勝タイセイ0.9秒
京王杯勝ボール1.4秒

リオンに負けただけ

47:2016/02/15(月) 03:48:40.40 ID:

あの変則的なペースで二頭がぶっちぎってるからなあ朝日杯

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-2015-16 牡馬
-, , ,

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

ランキング1位のうま速です

スポンサーリンク

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 AllRights Reserved.