2015-16 牡馬

【競馬/京都記念】「タッチングスピーチは鞍上が不安」とか言ってたやつバカだよな?

投稿日:

1:2016/02/14(日) 18:56:48.48 ID:

そもそもタッチングスピーチの秋華賞とエリ女より下手に乗るのは難しいから
誰が乗っても鞍上強化なのに
京都記念 タッチングスピーチ2着福永祐一
2:2016/02/14(日) 18:57:47.60 ID:

浜中なら差し切ってた
3:2016/02/14(日) 18:59:27.11 ID:

でまた来週になったら福永叩くんでしょ?
福永オタも大変だなw
4:2016/02/14(日) 19:01:18.24 ID:

三浦でも差し切ってた
5:2016/02/14(日) 19:01:50.15 ID:

まぁ上手く乗ってたとは思うわ
ばてたヤマカツにちょっと進路ふさがれたけどすぐ立て直してきっちり伸びてたし

ただヤネ強化ではなかったなw

7:2016/02/14(日) 19:03:25.50 ID:

>>5
エリ女と秋華賞のルメールより遥かにマシなんだから強化は強化だろ
特に秋華賞のルメールとか馬券買ってたら殺意沸くレベルだぞ?
9:2016/02/14(日) 19:06:51.84 ID:

>>7
まぁ秋華賞は確かにひどかったなw
馬券買ってたら殺意を持つのが当たり前のレベルだったねw

エリザベスに関しては、福永サンも持ち前の勝負弱さ発揮して似たような位置取りから
最後の直線で届かないパターンになってそうだが・・・

6:2016/02/14(日) 19:01:55.19 ID:

あんな普通にスタート決めて前行けるなら後方待機してたルメールって何がしたかったんだろう
8:2016/02/14(日) 19:05:22.82 ID:

負けたくせに、偉そうにしないで

10:2016/02/14(日) 19:09:08.55 ID:

サトノクラウンの皐月賞とタッチングスピーチの秋華賞は負け方が似ている
どっちもルメールを殺したくなったという意味でも似ている
11:2016/02/14(日) 19:09:58.99 ID:

浜中なら勝ってたよ
12:2016/02/14(日) 19:10:22.20 ID:

結局福永リターンで良かったんだよな
13:2016/02/14(日) 19:16:13.45 ID:

あの人気は実際そういうことだよ
14:2016/02/14(日) 19:20:34.37 ID:

逆に他が乗ってたら勝ってただろ
福永の他の騎乗見てみろよ
それだけタッチングスピーチの力が抜けてた証拠
15:2016/02/14(日) 19:22:11.49 ID:

>>14
お前最終レースのセンターピースが本当はぶっちぎって勝つ馬に見えてるの?
17:2016/02/14(日) 19:30:03.21 ID:

ルメールが乗った方が人気しただろうけど、
福永の方が手があってるぽいし、人気もしない
ダブルで美味しい
18:2016/02/14(日) 19:33:12.50 ID:

サトノクラウンを飼い殺してたルメールだからな
19:2016/02/14(日) 19:33:13.47 ID:

いっくんだからタッチングは消し
去年のダービー出走馬はみんな脚やられてるからサトクラは消し

レーススレで上記二点をよく目にした

30:2016/02/14(日) 19:45:04.40 ID:

>>19
まぁあれ大半がアンチの自演だけどな
20:2016/02/14(日) 19:35:21.40 ID:

マジでこれは思った
ルメールは良い騎手だし普段は信頼してるけど、ことタッチングスピーチに関してはありえないクソ騎乗ばっかりだったのに
鞍上が~ってお前ここ2走のレース見返して来いよと、いくら福永でもこれ以上のクソ騎乗はそうそう出来ねぇよ
21:2016/02/14(日) 19:35:34.32 ID:

2着で偉そうにする馬じゃない
22:2016/02/14(日) 19:38:07.49 ID:

牝馬の福永は買い平場の福永は買いだろ
23:2016/02/14(日) 19:38:09.22 ID:

ルメールなら1人気。クラウンとの競り合いには持ち込めたはず。
24:2016/02/14(日) 19:39:57.69 ID:

>>23
へー
&ルメールの
「最後方待機で大外を回るor進路なくす」
戦法で今日の展開で前にいたサトノクラウンとの競り合いに持ち込めるんだ
つまりルメールなら上がり34秒台くらい出せたわけだ

へー

27:2016/02/14(日) 19:42:12.81 ID:

>>24
顔真っ赤www
25:2016/02/14(日) 19:40:20.43 ID:

2着で偉そうにする馬じゃない?

エリ女、秋華賞で2着にも持ってこれなかったルメールwww
秋華賞でスタート普通に出たのに最後方まで下げて4コーナーまで最後方のままだったルメールwww

26:2016/02/14(日) 19:41:12.47 ID:

負担重量の53Kgは魅力でした
28:2016/02/14(日) 19:43:08.98 ID:

牝馬の福永
29:2016/02/14(日) 19:43:22.28 ID:

53なら一番人気だろ普通
31:2016/02/14(日) 19:45:16.76 ID:

今日の展開で「○○なら勝てた」とか言ってるやつってこの馬場、展開で上がり35秒台出せるって言ってるのと同じなんだけど意味わかってるのかな
32:2016/02/14(日) 19:47:22.14 ID:

勝っても騎手が嫌いすぎるからどうでもいい終わり
33:2016/02/14(日) 19:48:52.18 ID:

距離損したのに外からふたされて同じ上がりだぞ
同じ位置回ってこれてたら勝ち負け必至としか言いようがない
34:2016/02/14(日) 19:50:17.56 ID:

>>33
>同じ位置回ってこれてたら

今までタッチングスピーチが距離損してないレースってあるか教えてほしいな

35:2016/02/14(日) 19:53:50.11 ID:

秋華は買うやつが馬鹿
エリ女は糞騎乗
そして今回も同じ
36:2016/02/14(日) 20:09:14.30 ID:

ああ、俺もそう思うぜ
37:2016/02/14(日) 20:09:55.49 ID:

いやまともに追えてなかったろ
普通の騎手なら差し切ってるから
38:2016/02/14(日) 20:11:40.83 ID:

>>37
まともに追えてない(上がり最速)
上がり35秒台出さないと差し切れない計算なんだけど今日の馬場状態知ってる?
42:2016/02/14(日) 20:26:48.99 ID:

>>38
いや腕で申し訳ない程度にペチペチしてただけ
新馬戦かどっかで凄い脚で差し切ってたから馬場の言い訳はできない
39:2016/02/14(日) 20:16:42.64 ID:

そもそも福永が上手い、って言いたいんじゃなくて、これまでのルメールに比べりゃ遥かにマシってだけだからな
あれだけクソ騎乗連発したルメールが降ろされるならヨシトミですら歓迎レベルなんだっての
40:2016/02/14(日) 20:19:22.35 ID:

流石にヨシトミと負春よかはマシなんでないかw
41:2016/02/14(日) 20:24:49.36 ID:

糞騎乗って、病み上がりの福永にそんな百点満点の騎乗求めてるとかずいぶん期待されてるんだな福永ってww
まあアンチさんかなwww
あの騎乗は少なくとも及第点の騎乗でしょw
43:2016/02/14(日) 20:29:18.67 ID:

休養中にロンパリ治せばよかったのにな。気に入ってんか?w
44:2016/02/14(日) 20:35:25.17 ID:

福永祐一は天才
45:2016/02/14(日) 20:40:04.91 ID:

タッチングスピーチがミルコなら勝てたとは思わないけど
サトノクラウンが福永だったら負けてそう
47:2016/02/14(日) 20:45:51.45 ID:

ルメールだったら勝ち馬に並んでいたかもよ
49:2016/02/14(日) 21:06:56.42 ID:

糞Pがドヤ顔してるから勝ったかと思ったら普通に取りこぼしててワロタw
50:2016/02/14(日) 21:14:00.07 ID:

外出して詰まるなやw
ドヘタクソが
52:2016/02/14(日) 21:20:18.01 ID:

あんまり言ってやるなよ
今週の復帰を誰よりも一番待ちわびてたのはアンチなのにw

そして明日からまた種蒔きに戻るアンチ

56:2016/02/14(日) 21:27:39.51 ID:

サトノクラウンの馬柱見たらやっぱり福永って下手糞なんだよなw
57:2016/02/14(日) 21:29:54.71 ID:

ルメールなら勝ってたなんて一言も書いてないしほんとキチガイばっかだな
58:2016/02/14(日) 21:39:52.26 ID:

今日の9レースまでは福永大丈夫か?と
思ってた
メインレースの為に
体力温存しとったんか?
59:2016/02/14(日) 21:40:06.88 ID:

鞭打ちまくってたからな
故障してたら許さんぞ
63:2016/02/14(日) 22:23:02.69 ID:

>>60
ルメールが乗れば1番人気で勝つんだよなぁ
福永だと人気しないし取りこぼすけど
62:2016/02/14(日) 22:16:48.03 ID:

G1のルメールと今回の福永を比べるのはどうかと思うけどな
G1でこの馬に乗った福永が勝てたとか全く想像出来ないし
65:2016/02/14(日) 22:28:19.10 ID:

>>64
お前はルメールじゃなくて福永だったらG1勝ててたと思ってるの?
さすがにG1での福永さんナメすぎだろw
69:2016/02/14(日) 22:38:06.25 ID:

中段につけたから2着
ということは先行してたら勝ってたってことだからやっぱり取りこぼしだよね
70:2016/02/14(日) 22:38:06.36 ID:

敗北したのは福永なんだけどwwwwwwwwwwwww
76:2016/02/14(日) 22:43:26.46 ID:

オペラの否定はしないんだねw
77:2016/02/14(日) 22:45:19.12 ID:

53kgで連確保して何で褒めなきゃいかんのよ
最低限じゃん
78:2016/02/14(日) 22:45:59.06 ID:

高速馬場でついていかなかったにしても
過去2走よりはるかに遅いペースでついていけないなんてアホかと
ディープ×サドラーなんて重の鬼コンビなのにいつもと同じ消極的競馬とはね

サトノクラウンだって番手の競馬したことないのに・・・

79:2016/02/14(日) 23:01:00.89 ID:

過去二走はペース以前にそもそもゲートで失敗してるし最初からポジション後ろになってるんだけどwwwwww
すげーなこの馬で「先行できなかったら取りこぼし!」って真面目に言ってるなら じゃあルメールなら100戦して100回取りこぼすってことになりますね
80:2016/02/14(日) 23:03:46.78 ID:

ゲート失敗してないのになんで後ろだったんですか?wwwwwwwwwww
サトノクラウンの方が遅れ気味なのに
85:2016/02/14(日) 23:38:23.98 ID:

>>80
何いってんだお前www

ルメールが乗ってたときのタッチングは
 最 後 方
だぞwwww
どう見ても福永の方が100倍マシじゃん

82:2016/02/14(日) 23:09:30.59 ID:

どっちも下手やんけ!!!!!!!!!

たまたま3馬身の間にいなかっただけやんけ!!!!!!!!!!!!

83:2016/02/14(日) 23:10:26.04 ID:

無難に外周って70点ぐらいの騎乗だろう
ルメールは30点ぐらいの騎乗してたけど
84:2016/02/14(日) 23:13:18.28 ID:

2着で誉めて貰えるなんて楽で良いな
さすが福永
86:2016/02/14(日) 23:40:41.85 ID:

馬がゲートでなかったから仕方なく後ろにいたルメールと
ゲートでたのに控えた福永じゃどう考えても福永が100倍悪いよwwwwwwwwwwwww
87:2016/02/14(日) 23:41:54.36 ID:

>>86
エリ女は別に派手に出負けしたわけじゃないのに後方だけどレース見てるの?
88:2016/02/14(日) 23:43:37.59 ID:

流れが全然違うだろ
レースみてるの?
89:2016/02/14(日) 23:46:19.41 ID:

>>88
そうだね。流れ全然違うね
秋華賞と比べるとエリ女って滅茶苦茶スローだから追走楽だったはずだねって意味でなw
90:2016/02/14(日) 23:48:07.18 ID:

掲示板に乗った馬は後ろばかりだから作戦ミスではないどころか正しい戦略
しかも前走速いペースで走ってるから距離延長でそのまま走らせたら掛って死亡するところだ
誰かさんが乗ってたらそうだっただろうな
95:2016/02/15(月) 00:51:15.13 ID:

9Rが全然だったから安心して切りました^^
96:2016/02/15(月) 00:57:55.47 ID:

浜中なら勝ってた
ハナデカだから負けたら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-2015-16 牡馬
-, , , , , ,

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

ランキング1位のうま速です

スポンサーリンク

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 AllRights Reserved.