2015-16 牡馬

【競馬/共同通信杯】 3着 メートルダール(ルメール騎手)「ハートレーをマークしてたら、相手がバテてしまった」

投稿日:

1:2016/02/14(日) 17:10:51.69 ID:

3着 (C.ルメール騎手)
「レースは1番人気をマークしていましたが、直線で相手がバテてしまい、
この馬は外から来ましたが、難しい展開でした。いい馬で、距離も大丈夫です」
共同通信杯 3着メートルダール

2:2016/02/14(日) 17:11:32.53 ID:

この馬勝てたのにな
勿体ない
3:2016/02/14(日) 17:12:16.85 ID:

「あれ、思ったより弱くね?」
4:2016/02/14(日) 17:12:51.13 ID:

わろたw
5:2016/02/14(日) 17:13:54.02 ID:

ちょっと不運だったな
6:2016/02/14(日) 17:14:42.32 ID:

もう少し工夫して乗るかと思ったのに
7:2016/02/14(日) 17:15:22.00 ID:

結局前走の負けを全く活かせてない駄騎乗
8:2016/02/14(日) 17:16:37.07 ID:

戸田は前に行ってもいいと言ってたのにな
最後方から仕掛け遅れは流石に無いわ
9:2016/02/14(日) 17:17:00.23 ID:

ワンパンチ足りない馬なんだろうね

10:2016/02/14(日) 17:17:50.37 ID:

いちばん強い競馬してたね
1頭だけ伸び脚が違った
でも位置取りが後ろ過ぎた
27:2016/02/14(日) 17:33:09.63 ID:

>>10
それに加え仕掛けが遅過ぎた
31:2016/02/14(日) 17:35:39.93 ID:

>>10
>>27
いつも通りのメートルダールじゃん
32:2016/02/14(日) 17:37:10.20 ID:

>>31
いつも通りならルメールが乗るプラスαは無いな
乗り変わらせた戸田が悪いわ
戸崎に先着されてみっともないね
11:2016/02/14(日) 17:18:32.13 ID:

賞金加算か急務なのにマーク屋(笑)
12:2016/02/14(日) 17:19:50.42 ID:

ルメール勝ちに行かないと駄目なのにアホかよ
13:2016/02/14(日) 17:19:54.90 ID:

つまり馬はよく頑張っているよって事か
14:2016/02/14(日) 17:19:58.03 ID:

2着には持ってこないとアカン
てかサトノいるからどうでもいいんか?
15:2016/02/14(日) 17:20:03.55 ID:

ホープフルで
上位二頭が強すぎた!ノーエクスキューズ!
とかコメントしてたからな

あまりの弱さに混乱したんだろうなw

16:2016/02/14(日) 17:20:20.01 ID:

こういうタイプの馬って、たまにいるな
常に3着で賞金加算できず、仕方なく自己条件に回って確勝を期しても
なぜか取りこぼして惜敗するタイプ
51:2016/02/14(日) 17:54:52.80 ID:

>>16
いつぞや

オープン2着で桜花賞出走権利を得て
桜花賞3着だか4着だかでオークスの出走権利を得て
オークスも3着だったか4着だったかで秋華賞の権利を得て
秋華賞でも3着とか4着で賞金が加算できずに
次のレースで条件戦使ったら3着とか4着だった馬いたな

72:2016/02/14(日) 18:16:55.96 ID:

>>51
ちょっと違うがエイシンカチータとかそんなタイプだったなw
17:2016/02/14(日) 17:21:05.14 ID:

「サトノダイヤモンドいるからどうでもええねん」w
19:2016/02/14(日) 17:22:00.69 ID:

やや重で1000m58秒のハイペースだったから結果的に後ろにいて正解だったかもな
21:2016/02/14(日) 17:24:14.45 ID:

>>19
60のMペースなw
33:2016/02/14(日) 17:37:58.44 ID:

>>21
この高速馬場なら遅いくらいだ
69:2016/02/14(日) 18:14:46.97 ID:

>>33
???
馬場かんがえたら早くね?
20:2016/02/14(日) 17:22:38.62 ID:

その路線でお手馬の居る騎手にそこそこ強い馬の大事なレース任せる方が阿呆
39:2016/02/14(日) 17:42:25.92 ID:

>>20
昨日うまなびイレヴンでこの馬◎にしてた
記者がそんなようなこと言ってたな
ルメールというのは面白くない、長く乗ってもらえる騎手を
確保して欲しかったって
53:2016/02/14(日) 17:56:45.57 ID:

>>20
最強レベルの馬でクラシック狙ってるのに
寝首かく可能性の馬の権利取りなんか本気でやらねーよな
3着にしとけば言い訳もできるしライバルを減らせて一石二鳥やで!
22:2016/02/14(日) 17:24:56.31 ID:

ハトマークルメール
23:2016/02/14(日) 17:25:00.44 ID:

アデイインザライフみたいな馬だな
あの馬も取りこぼしで終わった
24:2016/02/14(日) 17:26:11.97 ID:

確かに20の言うことは言えてる。
この業界の変なとこではある。
25:2016/02/14(日) 17:26:33.74 ID:

前残りなのにドンケツからいくルメール
26:2016/02/14(日) 17:29:41.02 ID:

ハートレーはあんなもんだよ
横典は関東の昔ながらの騎手だから
クラブ馬に乗った時は必死こかない
あくまで個人馬主優先なんだ
28:2016/02/14(日) 17:33:40.94 ID:

人気2頭が飛んだのにまた3着wwww
人参会員激怒ワロタ
29:2016/02/14(日) 17:34:27.34 ID:

賞金加算できなかったのは痛すぎるな
30:2016/02/14(日) 17:34:34.36 ID:

ルメールはこんな乗り方が多くて
勝ちきれないのが多いな
平場では人気馬乗りまくりだから
数の力で勝ってるけども
34:2016/02/14(日) 17:40:13.48 ID:

ルメールは欧州で用無しになったのが分かる
でも日本人騎手よりはマシだけど
35:2016/02/14(日) 17:41:01.63 ID:

よく人気馬マークする馬鹿いるけどこうなること考えてないのかね 一番人気に勝つのが競馬じゃねーんだよ
36:2016/02/14(日) 17:41:02.81 ID:

本当に下手糞な乗り方
戸崎に負けてるとか恥ずかしわ
37:2016/02/14(日) 17:41:35.58 ID:

今年のクラリティシチー枠に認定されました
38:2016/02/14(日) 17:42:17.44 ID:

サトノがいるからハートレーの脚測った
42:2016/02/14(日) 17:44:06.37 ID:

>>38
ところが測るまでもない雑魚だったと…
40:2016/02/14(日) 17:43:08.98 ID:

どうやったらイモータルに負けられるのかなぁ
本当に下手糞だわこの騎手
41:2016/02/14(日) 17:43:20.61 ID:

展開に恵まれて芋に負けるとか
京成杯はやはりゴミレベルだったな
43:2016/02/14(日) 17:44:29.24 ID:

ずーっと外回してるアホ騎手
それに比べて位置取りに行った戸崎
完全に騎手の差
44:2016/02/14(日) 17:49:41.92 ID:

皐月賞はメートルダールで決まりだな。
48:2016/02/14(日) 17:52:52.77 ID:

>>44
出れますかね?
88:2016/02/14(日) 18:49:02.34 ID:

>>44
どこで権利取るんだよ?
45:2016/02/14(日) 17:50:13.36 ID:

ここ一番でやらかすのがルメールっぽい
自分の競馬に徹してたら勝てたのにね
46:2016/02/14(日) 17:50:16.23 ID:

戸崎も外回してたし微妙に引っかかってたし仕掛け早いしで
決してうまい騎乗ではないがな・・・
47:2016/02/14(日) 17:51:25.59 ID:

こんな下手糞騎手乗せて賞金積ませられたの??
戸田さーーーんどーなんですかー??
49:2016/02/14(日) 17:53:13.62 ID:

2着でええのに1着を狙いにいって3着になるポンコツがいるらしいっすねー
50:2016/02/14(日) 17:54:44.25 ID:

こんなとこ使わずに弥生かスプリング行っときゃよかったのにな
52:2016/02/14(日) 17:56:17.15 ID:

あー恥ずかしい調教師だわホント
なんでもかんでも騎手降ろせば変わると思ってる脳ミソ空っぽ調教師
戸崎に負けてるとか恥ずかしいわ
71:2016/02/14(日) 18:15:47.56 ID:

>>52
ほんこれ
54:2016/02/14(日) 17:59:57.65 ID:

皐月◎だわ
55:2016/02/14(日) 18:01:34.98 ID:

>>54
賞金足りますかね?
56:2016/02/14(日) 18:03:59.53 ID:

>>55
イモータルが皐月は回避みたいだけど
絶対ではないので条件戦をもう一度走らせて本番お釣りなくなるタイプになりそう
59:2016/02/14(日) 18:06:05.11 ID:

>>55
スプリングS3着希望
57:2016/02/14(日) 18:04:15.59 ID:

戸田さーーーーーん、賞金積めましたかーー??
公式コメントで述べた事は大嘘だったんですね!!
下手糞騎手乗せて賞金加算すら出来ず

あーーー恥ずかし恥ずかし

64:2016/02/14(日) 18:10:19.93 ID:

>>57
戸田さんはキャロの言いなりで従ってるだけ
公式コメントだってキャロの作った作文を読むだけや
58:2016/02/14(日) 18:05:31.50 ID:

皐月はイモータル
ダービーはマカヒキ
菊花賞はサトノダイヤモンド
60:2016/02/14(日) 18:07:46.23 ID:

馬はイモータルより強いね
馬場状態考えて内々通ってきたイモータルに大外ぶん回してあの差なんだから
大人しく戸崎乗せておけばよかった
63:2016/02/14(日) 18:09:43.18 ID:

>>60
戸崎は須貝に頭下げてもう一度イモータルの騎乗を得た
ダイヤモンドとダービーに行くと決めてるルメールとは心意気が違うな
68:2016/02/14(日) 18:13:18.88 ID:

>>63
メートルと里田だったら誰でも里田選ぶだろ

とりあえず牡馬最強馬候補はリオンか里田やから
もしかしたら世代最強はメジャエンかも知れんけど

61:2016/02/14(日) 18:08:17.49 ID:

若葉と毎日杯のW登録で皐月賞に向かえばいい
62:2016/02/14(日) 18:08:20.34 ID:

戸崎降ろしたのが失敗だったな
ルメールは取り零しだよこれ
65:2016/02/14(日) 18:10:31.79 ID:

降ろした戸崎と絶縁した蛯名にやられる戸田w
66:2016/02/14(日) 18:11:38.64 ID:

ダイヤモンドのライバルになりそうな馬は騎乗した時潰しとくべきだよな
67:2016/02/14(日) 18:12:20.74 ID:

戸田激怒しちゃうのか次は誰乗せるんだ
74:2016/02/14(日) 18:18:51.30 ID:

>>67
次どこ使うかにもよるがキャロット戸田なら福永が最有力じゃないの
70:2016/02/14(日) 18:15:08.26 ID:

本当に戸田は恥ずかしいよこれ
戸崎に土下座して謝れよ
73:2016/02/14(日) 18:18:18.95 ID:

>>70
もう戸崎はメートルダール乗らないよ
クラシックはガルサンとイモータル確保したしw
メートルダールはお猿さんに乗ってもらうしかない
83:2016/02/14(日) 18:34:48.01 ID:

>>73
皐月はイモータルでない
がルザンは体調が。。。
本番はサトノじゃね?
75:2016/02/14(日) 18:21:05.99 ID:

オークス3、4着で秋華賞の権利ってなんのゲームだよ。
76:2016/02/14(日) 18:21:37.07 ID:

社台Gの使い分けがわからないのか。ハートレーは勝ちに行って負けたんだよ。直線で疲れてヨレてたから調教不足か故障発生か。
77:2016/02/14(日) 18:22:26.07 ID:

先行馬総崩れだから後ろにいるのは間違ってなかった
ハートレーをマークしたのが間違いだった
78:2016/02/14(日) 18:24:32.93 ID:

ハートレーが本当にあの位置でバテたなら1200ぐらいしか走ってないのにバテたってことなるだろ?
実際どうなの?本当はすげー調子悪かったとか?
79:2016/02/14(日) 18:25:14.00 ID:

悪くとも権利取りの2着は確保してくれって
はっきり騎手に伝えないとな
80:2016/02/14(日) 18:25:32.91 ID:

メートルダール勝てたのに
なんでノロノロ後ろ走ってんだよボンクラ騎手
81:2016/02/14(日) 18:28:06.72 ID:

ロブロイだからな。頭おかしいんだよ
84:2016/02/14(日) 18:37:03.62 ID:

アンビシャスと違って500万勝ってないから次で加算できないとダービー無理か
85:2016/02/14(日) 18:39:07.84 ID:

しれっと賞金加算してるイモータルw
金子マジックか
86:2016/02/14(日) 18:41:03.44 ID:

小倉でマウントロブソン相手に戦ってた方が良かったかもな
89:2016/02/14(日) 18:51:01.06 ID:

ワロタ\(^o^)/
90:2016/02/14(日) 19:06:05.41 ID:

戸崎に文句つけまくってたけど
変わらんがな
91:2016/02/14(日) 19:06:54.01 ID:

6,7番手ぐらいにつけるだろと思ってたらドンケツ
そら無理よ
無名馬に負けるとかしょーもね
92:2016/02/14(日) 19:09:18.35 ID:

ルメールからしたらこんな馬どうでも良いだろw
乗り方にケチつけてる奴はアホ
93:2016/02/14(日) 19:10:39.52 ID:

クラリティーシチーおもいだすわ
秋くらいに休み明け+10キロくらいで1000万した1番人気で勝ちそう
94:2016/02/14(日) 19:11:13.14 ID:

誰か言ってたけど、戸田ルメールを並び替えると
メートルダールになるんだよな
95:2016/02/14(日) 19:11:35.62 ID:

クラシックのライバルと目されたハートレーが雑魚すぎて喜んでたら追い出し遅れた感じか
96:2016/02/14(日) 19:12:21.35 ID:

二着に来んかい!ボケ!
97:2016/02/14(日) 19:15:53.57 ID:

勿体ない競馬してたのはこの馬
戸崎は上手く乗ってたなイモータル
98:2016/02/14(日) 19:25:42.20 ID:

スピルバーグも3歳春はこんな感じ
99:2016/02/14(日) 19:27:44.60 ID:

賞金加算できなくてざまあって感じだろうな戸崎は
100:2016/02/14(日) 19:31:16.18 ID:

戸崎に負けるとか恥ずかしい
101:2016/02/14(日) 19:34:16.07 ID:

で、戸田の言い訳は??????騎手のせいですか?????wwwww
102:2016/02/14(日) 19:36:31.56 ID:

戸田は謝罪しろよ
103:2016/02/14(日) 19:38:22.11 ID:

この馬もこの馬で相変わらずかなりの鈍足っぷり
追走に苦労してたな
今年のレーヴドリアン枠
104:2016/02/14(日) 19:46:45.97 ID:

まあ言っても父ロブロイだしこんなもん
劣化版ペルーサでしょ
105:2016/02/14(日) 19:46:50.70 ID:

マークする馬間違えた結果、賞金すら加算できないという最悪のパターン
106:2016/02/14(日) 19:57:26.95 ID:

リプレイ見たけどマジでマークする相手間違えてたな
まさかあんなに弱いとは思わんだろ
戸崎降ろして勝ちに来たんだろうに
本番は戸崎に戻んのかね
107:2016/02/14(日) 20:03:01.79 ID:

戸崎はイモータル優先するでしょ
あんな言い方されて降ろされた馬に乗りたいとも思わないだろうよ
108:2016/02/14(日) 20:05:00.93 ID:

騎手も考えないと駄目だね()

よりにもよって蛯名と戸崎に負けるとかww

109:2016/02/14(日) 20:06:01.56 ID:

メートルダメール
111:2016/02/14(日) 20:10:38.02 ID:

ルメールは関西でもしょっちゅう武マークしてんじゃん
112:2016/02/14(日) 20:12:40.46 ID:

この馬、皐月のアタマ有り得るよ
出走できたらだけど。
113:2016/02/14(日) 20:14:42.24 ID:

サトミアマゾン風ってこういう時なんていうんだっけ?
114:2016/02/14(日) 20:15:42.08 ID:

毎年いる善戦マンやん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-2015-16 牡馬
-, , , , ,

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

ランキング1位のうま速です

スポンサーリンク

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 AllRights Reserved.