騎手

【競馬】JRAで女性騎手のデビューが16年ぶりとか異常じゃない?

投稿日:

1:2016/02/12(金) 13:26:24.98 ID:

女性騎手のGⅠジョッキー誕生や女性騎手の重賞勝利が16年ぶりなんじゃないぞ
女性騎手のデビューが16年ぶりだからな
16年にも渡って日本の中央競馬には女性騎手が居なかったことになる

これはヤバいよな?
藤田菜七子

2:2016/02/12(金) 13:27:43.47 ID:

あはーん
3:2016/02/12(金) 13:32:30.08 ID:

しゃーないだろ
葵ちゃん中央来て欲しい
4:2016/02/12(金) 13:44:26.83 ID:

大相撲のような女子禁制の世界でもなければ野球のように男子であることが前提の世界でもないのに
もちろん男じゃないとできないような仕事でもないのにな
5:2016/02/12(金) 13:47:49.75 ID:

競馬界のゴーリキとしてがんばってほしい
6:2016/02/12(金) 13:48:04.39 ID:

西原がデビューしたのってそんな前なのか
7:2016/02/12(金) 13:48:26.75 ID:

議員みたいに女性比率を義務化すればいい
全レースで1レースの3割は女性騎手
騎乗でないとダメとかね

実際は競艇みたいに個人でやってる
わけではないから無理。オーナーや
厩舎関係者の稼ぎも担ってんだから
誰も貧乏くじは引かん

28:2016/02/12(金) 14:30:40.30 ID:

>>7
100円もと返しが増えそうだ
8:2016/02/12(金) 13:48:29.98 ID:

>女性騎手のデビューが16年ぶりだからな
>16年にも渡って日本の中央競馬には女性騎手が居なかったことになる

前の騎手はデビュー即引退でもしたのか?

9:2016/02/12(金) 13:49:25.34 ID:

毎年試験受ける子はいるだろ
受からないだけでさ
競馬学校の問題
10:2016/02/12(金) 13:54:13.95 ID:

そりゃ男と女がなんのハンデもなし戦う競技て騎手以外ないからな
アホだよ
27:2016/02/12(金) 14:30:35.92 ID:

>>10
戦えてる選手がおかしいな
たまたま小柄で体重も軽くなきゃいけないから出てくるだけ
11:2016/02/12(金) 13:57:28.13 ID:

走ってるのは馬だし
牡馬と牝馬ではちゃんと斤量差あるし
12:2016/02/12(金) 13:58:01.00 ID:

頭脳競技ですら男女分けてるしな
腕力が影響する競馬で男と同じ斤量て
13:2016/02/12(金) 13:58:10.36 ID:

牝馬の場合とか牝馬限定のレースは女性騎手優先とかすればいいのに
14:2016/02/12(金) 14:00:47.22 ID:

最初の牧原とか細江の時に客寄せでもいいからもっと乗せてやればよかったのにな
もしかしたら福永より乗れていたかもしれないのに
15:2016/02/12(金) 14:00:52.56 ID:

実際情けない話だよ
俺なら-10キロのハンデあげるね
16:2016/02/12(金) 14:02:54.85 ID:

男女のハンデもないのにわざわざ女を受からせる必要ねーもんな
17:2016/02/12(金) 14:04:14.59 ID:

実は数年前にも候補生がいたんだけど
志なかばで病気でなくなったらしい
18:2016/02/12(金) 14:05:56.72 ID:

わざわざ中卒で職業騎手を選択する女なんていないわな
馬やりたいなら馬術に行くよ
19:2016/02/12(金) 14:10:14.29 ID:

そもそも競馬学校に入ってくる女子ってそんないるの?
20:2016/02/12(金) 14:11:00.96 ID:

そして女子サッカーとは逆で、成功する女性騎手もいないからみんななろうとも思わなくなってくるんだろうな
21:2016/02/12(金) 14:12:41.62 ID:

糞まんことか客寄せ以外の目的で騎手やらせる訳ないやろ
22:2016/02/12(金) 14:18:53.32 ID:

先人が余りにもダメだったから調教師が預かりたがらないんだよね

女性厩務員もキチガイ女をトレセン入れちゃってから一時期採用見合わされてた
この子はかわいいし競馬学校でも一人だけ教官とマンツーマンレッスンしてるから、それなりにモノになったと思うよ
ボクシングの原も似たような扱いだったけどあいつはあまりにも運動神経が足りてなかった

24:2016/02/12(金) 14:25:03.11 ID:

騎手は女である必要が無いからだろう
25:2016/02/12(金) 14:26:46.59 ID:

1がアホでわろた
26:2016/02/12(金) 14:30:22.90 ID:

男の職場に女が来た事が異常だと思う
29:2016/02/12(金) 14:34:29.92 ID:

競馬学校で人数絞ってる時点でおかしいだろ
30:2016/02/12(金) 14:42:48.31 ID:

競艇みたいにハンデないと話にならんでしょ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-騎手
-,

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

ランキング1位のうま速です

スポンサーリンク

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 AllRights Reserved.