芸能人

【競馬】清水成駿 「ここまでドスローでヨーイドンの競馬が横行してしまったのは調教師と馬主が原因」

投稿日:

1:2016/02/11(木) 05:34:17.79 ID:

先行争いして大敗したら即降板

後方にいて伸びなくても目立たないのでそれほどバッシングされない

これではますますドスローの競馬が増えるだろう

寒い世の中になったな…

清水成駿

2:2016/02/11(木) 05:54:07.05 ID:

欧州もドスローのヨーイドンじゃないの
28:2016/02/11(木) 13:00:05.26 ID:

>>2
フランスは、ドスローばっかみたいだな
武が遠征してたときは、どの馬に乗っても「道中4番手で折り合いつけて」って言われたとか
全馬がそういう指示受けてるから道中は壮絶な4番手争いがw
ペリエなんかは日本に来て、逃げや追い込みやら色んなパターンの競馬を知って
その後活躍しまくったな。
38:2016/02/11(木) 14:37:59.16 ID:

>>2
なんか3頭立てくらいのレースで凄いスローのヨーイドンレースありませんでした?
40:2016/02/11(木) 15:15:02.79 ID:

>>2
オルフェーヴルの2回目のフォワ賞とか凄いよな
2400mで勝ちタイム2分41秒w
3:2016/02/11(木) 05:56:30.95 ID:

成駿「今回の落馬をテープが擦り切れるまで見たところ原因がわかった。スローペースである」
5:2016/02/11(木) 06:06:23.57 ID:

ドスローの何が悪いのか
15:2016/02/11(木) 07:22:28.59 ID:

>>5
馬券が難しくなる
41:2016/02/11(木) 15:23:48.68 ID:

>>5
面白くない
間違って変なのがG1ウイナーになる
枠で結果が決まる

7:2016/02/11(木) 06:09:49.56 ID:

弱い馬が勝つには走破時計遅い方がいいんだから当然
8:2016/02/11(木) 06:12:46.39 ID:

もうドスローの上がり勝負になると
先行馬が上がり最速出したりするんだよ
そうなれば前につけた馬が勝ちみたいな状況になってくる
9:2016/02/11(木) 06:29:54.16 ID:

トウカイテイオーが勝ったJCの時は外国勢が日本の速いペースに警戒してるというコメントが有ったけどいつの間にかかわったな。
33:2016/02/11(木) 14:05:13.17 ID:

>>9
最近もレース後ペースが速すぎたってコメント多いよ。
10:2016/02/11(木) 06:33:48.45 ID:

昔はスローが無かったとでも?
今は厳しいハイペースが無いとでも?
むしろ今の方がゴール前の接戦が増えてレースの見応えがある
11:2016/02/11(木) 06:40:19.16 ID:

別にスローが悪いわけではないが、重賞以上のレベルの高いレースの走破時計が条件戦並やそれ以下だと萎えるな。
12:2016/02/11(木) 06:47:10.92 ID:

G1でドスローが多いのは強い馬は我慢が効くし
我慢させた分だけ直線で弾けるんだから当然なんじゃないの
14:2016/02/11(木) 07:10:38.73 ID:

全ての馬は本質的にマイラー
24:2016/02/11(木) 12:46:48.10 ID:

>>14
トーセンレーヴやリヤンドファミユに対しても同じこと言えるか?
16:2016/02/11(木) 07:40:17.21 ID:

サンデーサイレンスに向いた走らせ方だから仕方ない
71:2016/02/12(金) 03:53:53.47 ID:

>>16で答えがでてる
まあ後は馬場の問題か
17:2016/02/11(木) 09:06:17.31 ID:

もう20年前に散々語ったろ
18:2016/02/11(木) 12:29:14.42 ID:

マチカネフクキタルが菊花賞制覇の時とか~
20:2016/02/11(木) 12:39:07.83 ID:

てか毎回同じようなレースだしあれが平均ペースなんでしょ
21:2016/02/11(木) 12:40:47.75 ID:

実際の勝ち馬より上がり最速の馬を不自然なぐらい持ち上げるマスコミにも問題があるけどな
22:2016/02/11(木) 12:45:03.92 ID:

タイムが遅いと弱い馬でも上位に来れるようになるから馬券が難しくなる
23:2016/02/11(木) 12:45:17.23 ID:

悪いのは騎手だろ
25:2016/02/11(木) 12:50:51.57 ID:

競輪よりはマシ
26:2016/02/11(木) 12:53:31.19 ID:

社台のサンデー系のせいに決まってるだろうがw
これまでどんだけ恩恵受けてきたと思ってたんだw
31:2016/02/11(木) 13:22:32.63 ID:

ドスローのレースは馬券的にとりやすいから大好き
もっと増えて
32:2016/02/11(木) 13:40:46.39 ID:

どスローになったからと言ってマイラーが勝てるわけじゃないことは種牡馬ランキング見ればわかる。
42:2016/02/11(木) 15:25:34.99 ID:

>>32
マイラー種牡馬がリーディングやん
34:2016/02/11(木) 14:09:02.24 ID:

昔からスローペース症候群とかいわれてただろ
35:2016/02/11(木) 14:10:08.08 ID:

>>34今よりはそれでも遥かに追走ペースが早かったからな
年々遅くなってる
決定的になったのは2010年ぐらいからだろうけど
36:2016/02/11(木) 14:10:39.92 ID:

血と馬場じゃないのか
つか馬主ってなんだよ
37:2016/02/11(木) 14:34:13.83 ID:

直線の長いコースが増えたからだよ
39:2016/02/11(木) 15:13:56.61 ID:

タイム計らなくてもいいな
44:2016/02/11(木) 15:26:16.80 ID:

今の馬は前半59秒で通過したら沈むイメージ
45:2016/02/11(木) 15:31:09.84 ID:

スタートから吹っ飛ばすアメリカ競馬もなんだか味気がないんだよな
46:2016/02/11(木) 15:46:21.16 ID:

魔の桜花賞ペース ってのも聞かなくなったね。
47:2016/02/11(木) 15:51:31.69 ID:

外しまくりの老害ドヘタレ予想屋風情が何ぬかしてんだって感じだな
自分の予想が当たらないのはレースのせいだってか?氏ねや汚水
51:2016/02/11(木) 16:35:39.51 ID:

とうとうボケたかジジイ
52:2016/02/11(木) 17:03:44.62 ID:

馬場の改善が一番大きいよ
30年前の名馬は、今の馬場じゃ確実に未勝利で終わる
65:2016/02/12(金) 02:40:22.14 ID:

>>52
トウショウボーイ(宝塚記念)とテンポイント(京都大賞典63kg)は当時の馬場で逃げて上がり3F34.5秒で
逃げきってるんだから、一概には言えない。
54:2016/02/11(木) 17:18:09.00 ID:

競輪でいうところの鐘が鳴るまでのチンタラが増えたってことだろ
59:2016/02/11(木) 21:20:07.52 ID:

それ+今の軽い芝だろ
おかげで瞬発力天国になってちょっとハイペースになっただけで大崩れする馬が増えた
62:2016/02/12(金) 00:10:06.41 ID:

一概に清水が言ってる事は正しくない
63:2016/02/12(金) 01:16:05.61 ID:

大抵は馬が強くなって後半のタイム速くなってるだけ
64:2016/02/12(金) 02:21:40.67 ID:

SS系を筆頭に後方から伸びてくる時代だからね
66:2016/02/12(金) 02:43:17.54 ID:

確かに味のある競馬する馬減ったわな
68:2016/02/12(金) 02:46:38.35 ID:

後ろから差して勝つSS系と武豊
馬主「あんな馬を持ちたい」
調教師「あんな馬を育てたい」
若手騎手「武豊さんみたいに勝ちたい」

こういう事だな

70:2016/02/12(金) 02:58:29.63 ID:

ロマン5賭博5だったのがロマン0賭博10になっただけの話だわな
日本競馬は賭博としてはこれ以上にない位進化してるよ
72:2016/02/12(金) 04:01:51.81 ID:

相変わらずなぜスローだと不満なのかが謎
75:2016/02/12(金) 07:05:35.20 ID:

>>72
スローで直線ヨーイドンやるならスプリントやってりゃええやんってことじゃない?
ゴール板超えてからすごい伸びる馬とか見ると正直ちょっと不満に思う
78:2016/02/12(金) 08:40:58.46 ID:

>>75
スプリンターがドスローの2400出てもしんがり負け、そういうことだ
73:2016/02/12(金) 05:53:23.31 ID:

この人はもう少し予想が当たるようになってから言葉を吐いてくれ
74:2016/02/12(金) 06:04:15.61 ID:

キヨミズの緻密且つ崇高なる予想が全然当たらないのはJRAと社台グループとサンデーサイレンスと調教師と馬主と下手くそな騎手達のセイッ!
76:2016/02/12(金) 07:13:38.83 ID:

力を出し切ってないからな
疲れないからすぐ使えるし競争寿命延びて関係者は美味いかもしれんが
77:2016/02/12(金) 07:53:55.20 ID:

最近の若手に多い、
番手好きだが逃げる気はない
逃げて勝っても負けても申し訳なさそうにする
もっと横山を見習えw
79:2016/02/12(金) 08:46:21.39 ID:

天下のディープ様産駒が
どスローからのヨーイドンが好きなんだから
それに合わせるのは当然

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-芸能人
-,

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

ランキング1位のうま速です

スポンサーリンク

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 AllRights Reserved.