岩田康誠

【競馬】岩田康誠騎手、3月から美浦で調教騎乗 「ゼロに戻す気持ちで」

投稿日:

1:2016/02/12(金) 10:19:07.7242 ID:

岩田が来月から美浦で調教騎乗「とりあえず1カ月」

http://p.nikkansports.com/goku-uma/news/article.zpl?topic_id=1&id=1603527&year=2016&month=2&day=12

地方競馬出身騎手として初となるJRA通算1万回騎乗まであと「18」に迫る岩田康誠騎手(41)が、

3月から調教の拠点を現在の栗東から美浦へ移すことがわかった。

自身が「すべてをゼロに戻すくらいの気持ちでいる」と明かした。

1つの大きな理由として主戦を務めるヌーヴォレコルト(牝5、斎藤)の調教もあり

「(次走予定の)大阪杯(G2、芝2000メートル、阪神=4月3日)までのとりあえず1カ月」が

暫定的な期間となるが、その後に関しても「まだまだやれると自分を信じているし、

JRAに移籍してきたころの気持ちを忘れてしまっているから」と、

現状にとどまらず新たな挑戦として取り組んでいくとした。

no title

2:2016/02/12(金)
10:19:47.9825 ID:

関西から追い出されたの?

素行不良かなんか?
6:2016/02/12(金) 10:21:57.9810 ID:

>>2

後藤

浜中
17:2016/02/12(金) 10:28:48.2952 ID:

>>6

浜中はただの自爆

元々安全な競走成立の為に空けておくよう指導されている最内ラチ沿い1頭分のスペースに

規則に反して突っ込んで抜けられなかっただけ

過怠金を課されたのも浜中
19:2016/02/12(金) 10:29:34.0392 ID:

>>17

そうなんだ
3:2016/02/12(金) 10:19:48.8946 ID:

とりあえずタックルやめろ
4:2016/02/12(金) 10:20:21.1793 ID:

スランプなんだっけか
5:2016/02/12(金) 10:21:02.5532 ID:

藤田の道を歩んでいるな
7:2016/02/12(金) 10:22:17.6606 ID:

後藤の呪縛から抜け出すために敢えて関東へ

8:2016/02/12(金) 10:22:29.9323 ID:

そういえば浜中どうなった
9:2016/02/12(金) 10:23:05.6136 ID:

浜中は自爆やろ
11:2016/02/12(金) 10:23:25.0003 ID:

関西から関東へ移籍(馬なら転厩)することは都落ちと言われている

まさか岩田が都落ちなんてね、、デム・ルメの煽りを最も受けているのが岩田と言われているが

ここまで一気に落ちるとは思わなかった
12:2016/02/12(金) 10:23:52.5046 ID:

月命日には必ず後藤の墓参りに行ってるらしいね
13:2016/02/12(金) 10:24:15.9971 ID:

地方競馬出身か外国人騎手ばっかりだな。
15:2016/02/12(金) 10:27:13.4559 ID:

栗東騎手が美浦留学ってやつかい
18:2016/02/12(金) 10:29:20.0285 ID:

武豊って偉大だな
20:2016/02/12(金) 10:31:26.0384 ID:

まだひと月ほどだが、今年の単勝回収率が18%だもんな
21:2016/02/12(金) 10:32:12.9541 ID:

そういえば新人女騎手居るらしいやん
22:2016/02/12(金) 10:32:25.1464 ID:

もう岩田はしねよ

何人殺したら気が済むんや

素行不良の上に騎乗も危険極まりない

こういうのを野放しにしてるとはJRAも同罪と言われても仕方ない

23:2016/02/12(金) 10:33:10.7954 ID:

え?後藤の自殺となんか関係あるの?
26:2016/02/12(金) 10:35:35.2310 ID:

藤田ななこ騎手がデビューって話題になってるが、

最近は女性騎手どころか男の新人で目立った活躍する騎手出てこないよな

所属元の馬乗らせてもらってても結果出せずにすぐ中堅~ベテランや外人騎手に

乗り替わられてるし
31:2016/02/12(金) 10:40:21.8013 ID:

>>26

松若君が居るじゃないか

勝ち数で減量取れたのは中々だぞ

きさらぎ賞はデムーロにビビってたがw
34:2016/02/12(金) 10:44:15.1950 ID:

>>31

上手いけどちっちゃいえなりみたいでスター性はいまいちだよなw

名前は漫画みたいなのに
27:2016/02/12(金) 10:36:36.4792 ID:

デムーロいて、武豊が復調気味で、関西だと厳しいと判断したか

それとも関東に女でもデキたか
29:2016/02/12(金) 10:38:37.3609 ID:

いっくんが復帰するタイミングで浜中を潰して美浦へ
32:2016/02/12(金) 10:41:56.6754 ID:

福永も復帰だしな。関東はイマイチ外人と戸崎だけだし
33:2016/02/12(金) 10:43:34.6626 ID:

>>32

あー戸崎潰しに行ったのか納得
35:2016/02/12(金) 10:45:38.3152 ID:

デムーロ、ルメールが栗東だからな

逃げたんだろ
36:2016/02/12(金) 10:47:43.2292 ID:

福永と岩田はエージェント同じじゃなかった?
37:2016/02/12(金) 10:50:10.7179 ID:

小原が駆逐されて困ってエージェント変えたり模索してるなかで

美浦のエージェントから良い話があっただけの話だろ
38:2016/02/12(金) 10:53:46.9121 ID:

小原駆逐されたのか

知らんかった
39:2016/02/12(金) 11:01:34.7740 ID:

ラフプレー男  競馬界の星野仙一&東尾修と呼べれていて スポーツマンシップの欠片もない奴
40:2016/02/12(金) 11:02:19.6742 ID:

エージェント

岩田 康誠  小原 靖博

福永 祐一  小原 靖博

四位 洋文  小原 靖博

41:2016/02/12(金) 11:02:37.5567 ID:

栗東は外人を筆頭にライバルが多数存在するが美浦へ移ればライバルは実質戸崎のみ

戸崎さえ潰せばリーディングも可能

ま、ヘマ中がいなくなっても馬質王のFが戻ってくるし西は馬の確保が大変なんだよ
42:2016/02/12(金) 11:04:31.6753 ID:

いい馬が小原軍団から、豊沢に流れてるんだな。
43:2016/02/12(金) 11:04:37.9372 ID:

関西は200勝はかたいと言われてるデムーロ 年間8勝G1勝つんじゃね?の

ルメール。その次に武豊だの浜中俊だの福永だのいるしな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-岩田康誠
-,

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

ランキング1位のうま速です

スポンサーリンク

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 AllRights Reserved.