ニュース

【競馬】モーリス春は国内専念“安田連覇目標”香港遠征の疲れでドバイ見送り

投稿日:

1:2016/02/12(金) 05:51:43.39 ID:

次走の候補には予備登録済みのドバイワールドC(ダート2000メートル)とドバイターフ(芝1800メートル)が挙がっていたが、
吉田氏は「香港遠征の疲れが残っているようなので、ドバイには行きません」と説明した。

春は2連覇が懸かる安田記念が最大目標となり、ステップレースを使うかどうかは、今後の馬の状態を見て決められる。
2回目の海外遠征は夏以降に持ち越しで、「秋も海外に行くのか、天皇賞・秋が目標になるのかは、まだ分かりません」と話した。

http://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2016/02/12/kiji/K20160212012023640.html

モーリス 香港マイル

2:2016/02/12(金) 05:54:38.46 ID:

2ゲッツしちゃうよ?いいの?いいの?

でも馬ってこんなに疲れとれないもんなの?
もうそれは疲れじゃなく故障なんじゃないの?

12:2016/02/12(金) 07:12:13.18 ID:

>>2
「疲れ」がいつのまにか「故障」になっているケースは結構あるような・・・
3:2016/02/12(金) 05:57:30.24 ID:

虚弱馬
4:2016/02/12(金) 06:03:46.14 ID:

順当ならマイラーズCだけど、59キロ&京都遠征するぐらいなら
ぶっつけ選びそうだな。
5:2016/02/12(金) 06:17:38.59 ID:

既に勝ってる安田って、一番いらない選択肢だと思うんだけど。。
6:2016/02/12(金) 06:20:44.65 ID:

安田一本か結局春全休っぽいな
7:2016/02/12(金) 06:22:55.84 ID:

宝塚いけよ糞が
8:2016/02/12(金) 06:32:03.56 ID:

やはり年度代表馬にはふさわしくなかった

9:2016/02/12(金) 06:33:40.86 ID:

ディープ産駒なら嘘休養で逃亡とスレ乱立の事案だわな
10:2016/02/12(金) 06:33:59.86 ID:

年度代表馬はその年の実績で決めてるんだから翌年の動向はなんの関係もない
11:2016/02/12(金) 07:11:42.92 ID:

よっしゃダービー卿連覇しよう鬼斤量になるだろうが
13:2016/02/12(金) 07:26:25.44 ID:

せめて宝塚は見てみたい
阪神の馬場合うやろ
14:2016/02/12(金) 07:27:56.99 ID:

いつまで疲れてんだよ
まぁソロウから逃亡して戦績に傷つけたくないだけかww
15:2016/02/12(金) 07:28:40.52 ID:

秋に海外行くなら安田も使うな
安田使ったせいでまた疲れが出たとか言い出すぞ
16:2016/02/12(金) 07:31:35.52 ID:

これはよい
なんで外国のレースばかり盛り上げる必要があるのだ
17:2016/02/12(金) 07:37:19.15 ID:

安田と宝塚を連勝して欲しい
多分いないハズ
18:2016/02/12(金) 07:42:19.99 ID:

勝っても大してメリット無し
負ければ傷
19:2016/02/12(金) 07:44:15.95 ID:

大阪杯か京王杯使えばいいじゃん
20:2016/02/12(金) 07:48:25.94 ID:

さすがに会員から遠征費用を毟り取れない吉田個人の馬は遠征に慎重だな
ドバイは招待だろうけど
21:2016/02/12(金) 07:52:10.43 ID:

国内走る意味ないのに
22:2016/02/12(金) 07:53:13.69 ID:

国内イラネ
マイル以下イラネ

でどうしても意見が二分するなw

23:2016/02/12(金) 07:54:03.23 ID:

身体の強さも強さの内
24:2016/02/12(金) 07:56:47.65 ID:

俺も半年間休みたいわ
25:2016/02/12(金) 08:06:51.63 ID:

マイラーはマイルを走ればいいんだよ
一番得意な距離を走らせろ
26:2016/02/12(金) 08:15:20.02 ID:

宝塚はでてくれ
ただでさえメンツショぼくなりそうだから
27:2016/02/12(金) 08:16:20.22 ID:

ジャスタが道悪の安田で疲労を残して宝塚回避したよな。この時期は雨多い。ほんと再度安田使って得るものなんてないから。やめとけやめとけ。
28:2016/02/12(金) 08:17:38.70 ID:

マイル、国内に拘るなら、もう引退でいい
29:2016/02/12(金) 08:22:01.71 ID:

俺はいい判断だと思うよ
香港連覇で引退でいい
30:2016/02/12(金) 08:49:04.43 ID:

中距離を走らせない意味がわからない

賢い馬だからマイルを走りつづけりゃそりゃマイルに合う体になるだろうよ
でもすべてのロベルトは本質的にry

31:2016/02/12(金) 08:52:48.33 ID:

しょーもない目標やな
32:2016/02/12(金) 08:52:53.17 ID:

モーリスは幼いときの無理がたたって
背中痛が持病なのは有名だし
むしろ休み明けの方がいいぐらいだよ
休み明けで外回ってぶち抜けるぐらい強いし
44:2016/02/12(金) 09:35:22.43 ID:

>>32
いつも疑問に思うんだけど馬は喋れないのに疲れが抜けないとか背中が痛いとかどう判断してるのかな?
33:2016/02/12(金) 08:55:08.82 ID:

堀調教師は以前から宝塚記念を最大目標にしたいって言ってたから、宝塚記念は出るんじゃないか?
34:2016/02/12(金) 08:55:58.04 ID:

安田なら春全休でいいのに
35:2016/02/12(金) 09:08:44.71 ID:

堀の意見が勝ったか
36:2016/02/12(金) 09:10:16.78 ID:

こいついつも疲れてんな
37:2016/02/12(金) 09:10:17.82 ID:

国内のマイルはもういいだろ 中距離行ってくれ
38:2016/02/12(金) 09:18:06.29 ID:

ドバイから逃げちゃうのかあ
39:2016/02/12(金) 09:20:28.81 ID:

宝塚は無駄じゃね?マイラーでしょこいつは
40:2016/02/12(金) 09:21:26.80 ID:

最後は有馬でろ
41:2016/02/12(金) 09:22:08.47 ID:

そりゃソロウには勝てないもんな
42:2016/02/12(金) 09:29:00.50 ID:

萎えるな
まともにレース使えない虚弱なら種牡馬にしてあげればいいのに
43:2016/02/12(金) 09:33:09.61 ID:

吉田権助スレじゃねえのか
45:2016/02/12(金) 09:35:26.80 ID:

まじかよ残念
46:2016/02/12(金) 09:38:34.69 ID:

ソロウから逃げんなや
47:2016/02/12(金) 09:43:38.99 ID:

安田直行→(MCS)→香港Mで終わりかな
48:2016/02/12(金) 09:44:05.37 ID:

ソロウって別に大した馬じゃないけどな
49:2016/02/12(金) 09:46:52.95 ID:

転厩してきた時には背中の痛みがあり半年休み
安田記念後背中の痛みでマイルCSぶっつけ
香港マイル後背中の痛みで安田ぶっつけ

体質が弱点すぎるだろ
1年ぐらい無駄にいしてるぞ

51:2016/02/12(金) 09:53:40.94 ID:

>>49
それで勝つ堀ってやっぱり凄いんだな
50:2016/02/12(金) 09:50:17.95 ID:

高松宮でーろ!でーろ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-ニュース
-, , , , ,

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

ランキング1位のうま速です

スポンサーリンク

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 AllRights Reserved.