調教師

【競馬】マツパクがいよいよ引退なわけだが

投稿日:

1:2016/02/11(木) 15:18:11.18 ID:

ブエナビスタ、アドマイヤムーンなど名馬を輩出してきた一流厩舎
特に名牝が多かった
ジョッキーとの揉めもあったがそれもこだわりか

何か餞別の一言ある?

2:2016/02/11(木) 15:19:03.50 ID:

バイバイキーン
3:2016/02/11(木) 15:20:22.91 ID:

やっと競馬界から消えるな
4:2016/02/11(木) 15:21:47.34 ID:

牝馬では信頼できた
5:2016/02/11(木) 15:22:15.13 ID:

イガグリ消えた
6:2016/02/11(木) 15:22:52.42 ID:

コスモドリームみたいな糞血統でオークス勝って
足曲がってるベガで二冠と分かりやすい調教師ドリームを体現したな
まあ物言いがねw
7:2016/02/11(木) 15:23:14.77 ID:

必要悪 嫌いやけどこういうタイプがいた方が盛り上がる
8:2016/02/11(木) 15:24:00.09 ID:

武ヲタとハープスター基地外に心底嫌われてた
9:2016/02/11(木) 15:24:06.63 ID:

騎手としても調教師としてもダービーも中山大障害も勝てず終いでしたねwww

10:2016/02/11(木) 15:25:02.94 ID:

アンカツがボロクソ言ってたね
よっぽど腹に溜まってたんだろうな
あの温厚なアンカツがあそこまで言うんだから
11:2016/02/11(木) 15:25:47.06 ID:

>>10
ツイッターで何時も褒めまくってたけど
16:2016/02/11(木) 15:28:22.01 ID:

>>11
今は馬を褒めてるだけでマツパクを褒めてる訳じゃないから
引退直後は最強の法則でもBSイレブン中継でもボロクソに言ってた
25:2016/02/11(木) 15:35:16.42 ID:

>>16
中距離なら確実に仕上げてくるって言ってるじゃん
具体的にどうボロクソ言ってたのさ
14:2016/02/11(木) 15:26:49.37 ID:

>>10
あの仏様みたいなアンカツさんがですか
18:2016/02/11(木) 15:31:01.10 ID:

>>10
ブエナの件で、コロコロ意見が変わるから許せなかったんだろうな
22:2016/02/11(木) 15:33:30.36 ID:

>>18
ブエナもマツパクじゃなかったらね
もっと功績残しただろうな
それが惜しいわ
12:2016/02/11(木) 15:26:10.90 ID:

毎日GOD
13:2016/02/11(木) 15:26:27.67 ID:

マジで嬉しいな
赤飯炊きたいわ
15:2016/02/11(木) 15:28:09.51 ID:

最初の頃は割りと好きだったけど
加害側のスミヨンに対して申し訳ないことをしたと言い、被害側の関係者に謝りもしなかったのを見て嫌いになった
あと何度負けてもうちのが一番強いって言うの鬱陶しいったらありゃしない
強いなら何度も負けるな、勝った陣営に失礼だと思わないのか
17:2016/02/11(木) 15:30:07.82 ID:

橋口氏と違ってイガグリは寂しいとか悲しい感情は微塵もない
19:2016/02/11(木) 15:31:03.61 ID:

騎手からの評判なんてどうでもいいや、調教師として良い馬作ってたのは確かだし
幹夫みたいに人間性だけ最高で、調教師としてゴミクズな人間よりは
20:2016/02/11(木) 15:32:09.20 ID:

>>19
お前みたいなゴミクズにしか好かれないのが松パクだな
23:2016/02/11(木) 15:34:11.16 ID:

>>20
競馬板にいる時点でどちらもゴミクズなんだから落ち着けよ
26:2016/02/11(木) 15:36:12.67 ID:

>>19
幹夫より成績の悪い調教師はいくらでもいるのに、なんで幹夫を出したの?
33:2016/02/11(木) 15:38:57.81 ID:

>>26
めっちゃいい人(騎手談)だから、調教師にしては珍しく悪い噂聞かない人じゃん?
あんだけ素質馬ボロボロにしても未だに素質馬が集まってる時点で間違いなく人間性は素晴らしいんだろう
35:2016/02/11(木) 15:40:45.83 ID:

>>33
素質馬をボロボロ?何を言ってるのかな、貴方
あれだけの素質馬?松田調教師みたいにノーザンの一流馬が入った事ありましたっけ?
24:2016/02/11(木) 15:34:15.08 ID:

去年でもリーディング松永幹のほうが上なのにこれがゴミクズだとしたら負けてるマツパクって一体・・・
28:2016/02/11(木) 15:37:52.34 ID:

>>24
なんでいきなり幹夫をゴミクズ呼ばわりするのか、疑問だわ
27:2016/02/11(木) 15:36:47.19 ID:

アンカツ以降の騎手選びがポンコツすぎる
29:2016/02/11(木) 15:37:56.77 ID:

白井最強とか辞めても原稿の依頼来るし
洋吉は原さんの後釜に収まりそうで
恐らく橋口も辞めても引き手数多だろうが
マツパクが辞めた後どうなるかは見てみたいw
66:2016/02/11(木) 16:54:11.61 ID:

>>29
怪しげな予想会社の広告塔だな。
31:2016/02/11(木) 15:38:36.15 ID:

ブエナの騎手と方向性に関する迷走っぷりと
ハープスターを追い込み一辺倒で素質食いつぶした晩年の印象が最悪って人がかなり多そう
32:2016/02/11(木) 15:38:56.29 ID:

お疲れ様と消えろ屑という相反した感情
34:2016/02/11(木) 15:39:09.39 ID:

絶縁したのは安勝、武、藤田、三浦以外に誰がいる?
36:2016/02/11(木) 15:40:53.10 ID:

>>34
所属だった橋本美純とか
本来だったベガ乗れたんだよなw

高田は円満フリーだな

37:2016/02/11(木) 15:41:28.35 ID:

>>34
絶縁なのかなんなのか全くわからないけどマツパクのおかげでブレイクした田辺を全く使わなくなったのなんでなんだ
40:2016/02/11(木) 15:43:24.07 ID:

>>34
浜中君や典さんも
39:2016/02/11(木) 15:42:27.96 ID:

ラストインパクトに菱田乗せるのは本当勘弁して欲しかった
41:2016/02/11(木) 15:45:34.20 ID:

マツパクじゃなくて山口厩務員が吉田兄弟のお気に入りだからな
仕事は人並み以下らしいけど
42:2016/02/11(木) 15:47:19.35 ID:

幹夫のとこの素質馬って何がいるんだ?
馬なりの結果は出てると思うけどな
43:2016/02/11(木) 15:47:47.44 ID:

橋口も相当だからな、何故か人格者みたいに言われてるけど
マツパクよりよっぽど惨忍だよ
50:2016/02/11(木) 15:56:40.92 ID:

>>43
アンカツと武も凄く厳しい人って言ってたしまあそういう事なんだろうな
53:2016/02/11(木) 16:00:45.49 ID:

>>43
小牧乗せてるだけで神
54:2016/02/11(木) 16:01:24.70 ID:

>>43
人にも馬にも厳しいってだけだろ
甘やかしても何のメリットも無いんだから
44:2016/02/11(木) 15:49:55.24 ID:

武ファンじゃなくても武がタイムなんちゃらで勝ったときの言動だけで嫌いになれるよ
45:2016/02/11(木) 15:50:44.45 ID:

マツパクはお気に入りの若いのを育てようとするからな
橋口とはそこが違う
46:2016/02/11(木) 15:52:33.22 ID:

ドリームパスポートの扱い方はちょっとひどいと思ったよ
同期のキャプテンベガ・アドマイヤムーンとの区別があからさまだった
47:2016/02/11(木) 15:54:39.38 ID:

調教師も商売だから太い客を優遇するのは当たり前っちゃ当たり前だけど
48:2016/02/11(木) 15:55:33.30 ID:

川田、高田、菱田を一人前にしようとした
菱田は......
57:2016/02/11(木) 16:16:12.22 ID:

>>48
田辺も
49:2016/02/11(木) 15:56:20.74 ID:

ハープスターをボロボロにしたね
51:2016/02/11(木) 15:58:52.92 ID:

浅草ウインズにいる乞食のおっさんみたいな風体だけど一応名伯楽
52:2016/02/11(木) 16:00:10.83 ID:

ピオネロ会員の幹夫批判がまた始まったか
55:2016/02/11(木) 16:06:14.09 ID:

京都記念のレーヴは飛びそう
58:2016/02/11(木) 16:19:45.21 ID:

武田文吾ってこんな感じだったのかな
63:2016/02/11(木) 16:42:38.61 ID:

>>58
弟子が違い過ぎるw
唯一期待できるの高田だけだろ
59:2016/02/11(木) 16:33:13.81 ID:

レーヴのできはどうなのか?
渾身のしあげなのか?
最期くらい自分で乗って仕上げるかな?
60:2016/02/11(木) 16:35:00.15 ID:

すぐに騎手のせいにする老害、文句言うならずっと高田を主戦にしておけと思ったな
61:2016/02/11(木) 16:37:29.64 ID:

タガノグランパあんな使い込むような指示を誰が出したんだ
好きな馬だったのに
70:2016/02/11(木) 17:05:55.71 ID:

>>61
あれは八木が最期マツパクで勝ちたかっただけだろ
64:2016/02/11(木) 16:46:08.16 ID:

タガノジンガロで重賞取れなかった頑固じじい
65:2016/02/11(木) 16:46:59.36 ID:

牡馬クラシック未勝利
68:2016/02/11(木) 17:01:45.07 ID:

ワーワー山口
69:2016/02/11(木) 17:02:53.45 ID:

距離持たないんじゃないかて血統を持たせるのがうまいイメージ
71:2016/02/11(木) 17:11:41.61 ID:

2chの総意

武豊様の騎乗を褒めて優先的に騎乗依頼する調教師→良い人
武豊様を騎乗を貶して騎乗依頼をしない調教師→悪い奴

73:2016/02/11(木) 17:17:05.71 ID:

>>71
それは武基地だろ
まぁマツパクは武抜きにしても絶縁してる騎手多いから嫌いな人多くて当然だろうけど
78:2016/02/11(木) 17:37:46.80 ID:

>>71
マッピーこんなとこで何やってんの?
72:2016/02/11(木) 17:15:05.54 ID:

まつぱくより、橋口のほうがいいひとにみえる、
ブエナは3歳で凱旋門いかせたかったぜ、
ただの、正直じいさんで
作戦なをんかないべ、、
74:2016/02/11(木) 17:27:29.34 ID:

武嫌いの山口厩務員が武ファンの池添学厩舎行くみたいだけどどうなるんだろう
102:2016/02/11(木) 18:47:06.53 ID:

>>74
だからブエナの初仔預かるのか
おかしいなと思ったんだよ
75:2016/02/11(木) 17:27:45.54 ID:

マツパクってジャグラーが好きでよく打ってるらしいよ。
76:2016/02/11(木) 17:36:33.19 ID:

ゲート練習しねえからここの馬スタート遅いんだよ
77:2016/02/11(木) 17:37:03.35 ID:

>>76
アンカツ乙
86:2016/02/11(木) 17:50:55.35 ID:

1200を使わないのは>>76にあるスタートが遅いのが理由なんだろうな
そういう調教もしてないんだろうけど
79:2016/02/11(木) 17:38:29.67 ID:

ベガで牝馬二冠を達成させてから馬の質が一気に上がったよね、松田博厩舎。
障害の通算成績が優秀なのは出来る調教師の証拠。
85:2016/02/11(木) 17:49:51.45 ID:

>>79
つまり幹夫に大幅に劣るクソ調教師ってことだな
80:2016/02/11(木) 17:41:20.11 ID:

終い一辺倒の調教でロマン厨の信者を作ったが
欠点放置でまともな競走の馬を作らなかったので騎手にも馬券購入者にも迷惑をかけたイガグリホモ野郎
81:2016/02/11(木) 17:44:00.19 ID:

滅多に1200m以下に使わない人だった
今は使ってもそのほとんどがアドマイヤクーガー
事実これまでの重賞勝ちに1200mのレースがない
84:2016/02/11(木) 17:46:25.12 ID:

>>81
俺が覚えてるのはホールオブフェームかな。
バラゲーの母馬、現役時は松田博厩舎所属だったし。
83:2016/02/11(木) 17:45:02.83 ID:

最後の中山大障害取りたかっただろうね
あと少しだった
87:2016/02/11(木) 17:53:41.18 ID:

イガグリざまぁwwwwwwwww
受け答えも横柄だったし清々するわ
88:2016/02/11(木) 17:54:46.73 ID:

武豊は下手クソだとブレずに言い続けてきたのは偉い
王様はハダカだとはっきり言える人材は貴重
89:2016/02/11(木) 17:54:50.69 ID:

老害という言葉がこれほどよく似合う調教師は他にいない

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-調教師
-,

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

ランキング1位のうま速です

スポンサーリンク

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 AllRights Reserved.