うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

競馬の話題

【競馬】バカ「POGで指名しました」

投稿日:

1:2016/02/11(木) 19:25:17.44 ID:

 
だからなに?(笑)
2:2016/02/11(木) 19:27:18.77 ID:

応援してます、ということだよ
4:2016/02/11(木) 19:28:03.14 ID:

>>2
自分の持ち馬のように語るやんあいつら
5:2016/02/11(木) 19:29:04.87 ID:

>>4
そりゃペーパーでもオーナーだから、
オーナーのように振る舞うのが自然な流れ。
8:2016/02/11(木) 19:37:17.17 ID:

>>5
人生ゲームの中で1億ドル持ってる奴が、ゲームの外でも1億ドル持ってるかのように振る舞ってるの見たことある?
11:2016/02/11(木) 19:49:29.05 ID:

>>8
お前は何もわかってない。
ペーパーオーナーゲームは、
オーナーじゃないのにオーナーっぽく振る舞えるという
貧乏人が興じる「ゲーム」。
一億円持ってないのに持ってるように振る舞うゲームがあれば、そういう奴も出てくるだろう。
3:2016/02/11(木) 19:27:45.72 ID:

「この馬に重い印を打つ!」

だから何?

7:2016/02/11(木) 19:33:11.62 ID:

ネット競馬で見る書き込みだな
9:2016/02/11(木) 19:41:50.37 ID:

ネットケイバの掲示板見て、わざわざ宣言しなくて良いよっていつも思うわ。

12:2016/02/11(木) 19:50:50.09 ID:

俺、この馬のオーナーなんだよね、と言ってる奴がいたらバカ極まりないが、
俺、この馬のペーパーオーナーなんだよね、は別に普通だろ。
14:2016/02/11(木) 19:51:25.42 ID:

一口会員が馬主らしく振舞う→まだ分かる
ただのPOGの一プレイヤーが馬主らしく振舞う→は?
16:2016/02/11(木) 19:52:25.92 ID:

そりゃペーパーのくせして牧場に電話するとかは論外だけどな。
「POGで指名しました」くらいは許してやれよ。ささやかな遊びなんだから。
17:2016/02/11(木) 19:52:30.87 ID:

POGで指名=ネットでソープ嬢見てオナニー
一口で出資=オキニ
馬主=店辞めさせて愛人化
18:2016/02/11(木) 19:52:46.14 ID:

「俺はこの馬が走る前から能力を見抜いてました。」
って言いたいんだろ
49:2016/02/11(木) 22:38:30.34 ID:

>>18
これならわかる

ウザいけどわかる

20:2016/02/11(木) 19:55:19.73 ID:

レーススレで聞いてもねーのに勝手にアピり出すのがウザい
巣から出てくんなよ
21:2016/02/11(木) 19:55:52.41 ID:

0口馬主とか言うガイジ
22:2016/02/11(木) 19:56:36.79 ID:

かこだよー
23:2016/02/11(木) 19:59:51.81 ID:

JRAになんの貢献もしない違法賭博
24:2016/02/11(木) 20:00:42.78 ID:

ネット競馬で一口馬主とPOG厨が喧嘩してるのをよく見かける
25:2016/02/11(木) 20:00:44.63 ID:

何の権限もないくせにでかいツラする一口の方がうざいだろ
26:2016/02/11(木) 20:01:46.36 ID:

サトノダイヤモンドPOG指名しました
27:2016/02/11(木) 20:03:47.73 ID:

あっこだよー
28:2016/02/11(木) 20:04:37.74 ID:

分かってましたよアピールしたいんだろ
エア馬券みたいなもんだ
29:2016/02/11(木) 20:08:21.40 ID:

POGで指名したって言っただけで自分の持ち馬のように見えてしまうやつの方が
頭にウジが沸いてんじゃねぇの?
30:2016/02/11(木) 20:11:10.80 ID:

インディーズの頃から好きでしたみたいな
43:2016/02/11(木) 21:32:04.76 ID:

>>30
違くね?
44:2016/02/11(木) 21:43:25.27 ID:

>>30
CD買ってないけど好きですの方が
31:2016/02/11(木) 20:15:41.92 ID:

あいつの指名だからクラシック無冠だろって毎年予想に役立ってる
32:2016/02/11(木) 20:17:47.93 ID:

こんだけ流行ってんだから楽しいんだろう。アピりすぎはウザいかもしれんが金かからん遊びとしては面白いんじゃないかな。馬券主義の奴には理解できんのかもだけどさ
33:2016/02/11(木) 20:22:30.41 ID:

pogは金かかってるでしょ。
34:2016/02/11(木) 20:24:10.11 ID:

一口馬主以下の存在
35:2016/02/11(木) 20:28:07.94 ID:

つまりポグ厨=バカってことでFA
36:2016/02/11(木) 20:53:38.48 ID:

POG的にはこのローテでとかPOGの為にダービー間に合わせるためにはそろそろとかうざいことこの上ない
37:2016/02/11(木) 20:55:46.10 ID:

POG期間は終わったけど、応援します!
38:2016/02/11(木) 20:56:24.15 ID:

初めてのPOGで私が最初に指名したのはオルフェーブルです
だから何?
39:2016/02/11(木) 21:00:12.37 ID:

pogを見下してるのは一口のゴミだろw
わかりやすすぎるわ
40:2016/02/11(木) 21:06:01.01 ID:

俺のPOG馬(ドヤッ

恥ずかしすぎて俺には言えない…w

41:2016/02/11(木) 21:13:07.21 ID:

ペーパー、リアル関係なしにやきもきするのが眉毛厩舎
42:2016/02/11(木) 21:30:58.97 ID:

ぼくのPOG指名馬です
45:2016/02/11(木) 21:48:08.79 ID:

別にPOG指名しましたとかは全然ムカつかない

むしろ「この馬、私のPOG馬です」って走った後に宣言してるくせにnetkeibaのPOG参加してなくてなんも証拠ないやつとか
あーだこーだ走った後に講釈たれるくせにPOG参加してないやつとか、そういうのがウザい

あと色んな馬の掲示板に書き込みまくって強い弱いと他のやつに絡んでるのに馬券勝負してないやつとかな

46:2016/02/11(木) 21:52:33.25 ID:

POGはゲームでゲームらしく、慎ましやかにやってりゃいいのに、
ゲームと現実の区別がつかなく、
自分の馬だと勘違いしてギャーギャー喚く一部のバカがいるのが残念だね。
どうせディープ、キングカメハメハの超良血馬しか指名できない奴らだし
48:2016/02/11(木) 22:29:54.78 ID:

何故かPOG中毒者は馬券しか興味が無い奴の事を見下してくるよな
59:2016/02/12(金) 02:56:45.95 ID:

>>48
2歳~3歳春までのレーススレはPOG厨が沸いてウザい
あいつらレースとして考えてモノ言ってないからな
50:2016/02/11(木) 22:42:10.59 ID:

POGやると新馬戦が楽しい
わざわざ宣言してる奴はキモいけどな
52:2016/02/11(木) 23:31:24.25 ID:

初出走前に指名するというルールが前提だから、
後出しせず見抜いてましたよってことをドヤりたいんだと思うよ
53:2016/02/12(金) 00:06:29.97 ID:

競馬予想テレビで水上学がよくその発言してるね
54:2016/02/12(金) 00:33:08.36 ID:

0口馬主曰く、POGやると馬券が上手くなるらしいからなw
55:2016/02/12(金) 00:38:35.80 ID:

煽るわけじゃないんだけど、POGって何が面白いの??好きな馬の仮想馬主になるってことでしょ??自分の心の中で応援してればいいんじゃないの??
なんかメリットとかあるの??
56:2016/02/12(金) 01:13:47.71 ID:

>>55
昔は競馬する人達の仲間内でお金を掛けてやってた事が多かったみたい
ゲーム内容は、ダービーが終わった段階で最も賞金を多く稼いだ人が総取りできるルールで
レートが高い場合は100分の1で、だいたいが1万分の1の額という話だけどね

例えば今年の場合だと、皐月賞の賞金は9,700万でダービーは2億円だけど、
もし2冠取れば3億円近いお金を手に入れる事になるから、新馬戦とか他のレースの賞金を合わせると100分の1のレートだと3百万以上を貰えることになるw

昔は今ほど賞金も高くないし、基本的に競馬をやってる人はお金を持っていないから1万分の1のレートが大半だったみたいだけど、
お金が掛かっている分みんな真剣だったみたい

ちなみに井崎先生は2年連続でダービー馬を指名したらしく、それからずっと仲間内のpogには参加させて貰えなかったらしいよw

58:2016/02/12(金) 02:50:22.35 ID:

>>56
賞金はどこからでるの?
選択時に払うとしても庭先の馬とかわかんなくね
64:2016/02/12(金) 04:31:38.71 ID:

>>58
賭け麻雀と同じで、仲間同士で金の奪い合いをする

元々pogはトラックマンの中で広まったみたい
牧場やトレセンで取材をすれば評判馬を見付ける機会も多いし、飲み会で他の記者との情報交換があれば
『あの馬は絶対ダービーを勝つ』
『イヤ、あれの方が素質は上だ!』
と言う感じのアツいやり取りも沢山あったはず

それなら、お金を賭けて勝負しようという流れになったみたい
参加人数も4,5人のものから20人位の大人数が参加するものとか色々あったみたい
勿論、レートを設定しないで参加費千円を払えばそれだけで良いルールの健全なのもあったみたいだけどね

57:2016/02/12(金) 01:31:13.54 ID:

普通に楽しいぞ
応援だな
以前指名してた馬が地方で走ってたわ
向こうでは頑張ってるから未だにその馬が出るレースはチェックしてるな
60:2016/02/12(金) 03:14:25.21 ID:

POGに関して言えば最近は厩務員の人達も認知していて
少しでも応援してくれてるわけだからがんばろうと思いますっていう発言するくらい
POGをやる人=競馬に興味をもっている人なわけだから
馬券を購入してくれる人ってことに繫がるからね
62:2016/02/12(金) 04:20:57.74 ID:

>>60
そもそも厩舎関係者ってペーパーオーナー的な考えの人多そうだけど
61:2016/02/12(金) 03:23:18.44 ID:

須田豚雄とかの本も売れるくらいだから
ゲームとしては大したもんだと思うw
63:2016/02/12(金) 04:26:51.50 ID:

まあ、こじらせるとただひたすらめんどくさい奴になるけどな
私は馬券は買わないで純粋に競馬を観てますとかしつこくアピールしてくる奴とか
クラブに抗議の電話を入れましたと客でもない癖に我が物顔な奴とか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-競馬の話題
-, , ,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.