うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

2015-16 牡馬

【競馬】シーザリオから2頭も種牡馬級の大物が産まれたわけだが

投稿日:

1:2016/02/11(木) 13:05:10.28 ID:

一気に最高峰の繁殖牝馬に成り上がった感があるよ
ビワヒイジ超えもあるな

no title

3:2016/02/11(木) 13:12:50.29 ID:

福永のせいで1頭は傷ついたが
4:2016/02/11(木) 13:13:22.00 ID:

汗かいちゃったね、
5:2016/02/11(木) 13:15:05.21 ID:

馬は関係者を選べんからね
厩舎や騎手がクソでも芽を出す馬は偉いよ
テイオーとかオペラオーとかサムソンとか
7:2016/02/11(木) 13:40:14.20 ID:

シーザリオ自体に福永乗ってなかったらもっと色々なこと起こってただろうな
8:2016/02/11(木) 13:40:57.81 ID:

まあ、最強はエアグルだけどな。
13:2016/02/11(木) 14:37:33.31 ID:

>>8
ふぉげの母か
19:2016/02/11(木) 14:53:58.67 ID:

>>13
であり、アドグルの母であり、ルーラーシップの母でもある
9:2016/02/11(木) 13:42:41.52 ID:

エアグルーヴは超大物を出せなかった

11:2016/02/11(木) 14:03:55.82 ID:

エピファを超大物っていうの?
大物程度じゃ?
17:2016/02/11(木) 14:49:04.21 ID:

>>11
つ主戦騎手・・・そしてあのメンバーのジャパンカップを圧勝これが全て

エピファは日本競馬史上最強馬候補の一頭だよ

72:2016/02/12(金) 01:01:01.57 ID:

>>17
あのメンバー?凱旋門でぜんぜん勝負にならなかったザコ集団が?
41:2016/02/11(木) 16:20:28.66 ID:

>>11
あのJCはダービーよりも価値がある
12:2016/02/11(木) 14:35:18.89 ID:

エピファより、リオンディーズはまだ分からんぞ
14:2016/02/11(木) 14:38:06.47 ID:

エピファはFの悲劇の象徴
15:2016/02/11(木) 14:39:47.69 ID:

糞騎乗を乗り越えてオークスを勝った馬は違うわ
16:2016/02/11(木) 14:41:11.90 ID:

福永で全勝のシーザリオってとんでもない化け物だったろ
しかもアメリカンオークスも圧勝
18:2016/02/11(木) 14:51:21.44 ID:

>>16
当時地方ナンバーワン騎手を迎えて挑んだ桜花賞でへぼが乗った馬に負けとるがな
22:2016/02/11(木) 14:59:49.57 ID:

>>18
単なるテン乗りのヘグリ騎乗だろ
レース見てないの?
51:2016/02/11(木) 17:19:40.66 ID:

>>22
誰の乗った馬に負けとるねんwww
レース見てないの?
それとも単にアホなのw?
20:2016/02/11(木) 14:55:32.29 ID:

エアグルvsシーザリオ

日本の名牝2大巨頭の対決ファイ!

21:2016/02/11(木) 14:58:43.52 ID:

エアグルーヴはアベレージヒッター
シーザリオはホームランバッターというイメージ
24:2016/02/11(木) 15:08:44.40 ID:

スカーレットブーケは?
25:2016/02/11(木) 15:15:36.43 ID:

エピファネイアとジャスタウェイは普通の騎手でもっと見たかった
27:2016/02/11(木) 15:26:03.35 ID:

繁殖に早く入るほうがいいのかね
31:2016/02/11(木) 15:45:45.45 ID:

昔まで遡ればアグネスフローラは名繁殖だと思うけどね
32:2016/02/11(木) 15:46:23.26 ID:

エピファの菊花賞は世代2強ダービー馬も皐月賞馬も不在だからG1にカウントできないだろ
43:2016/02/11(木) 16:28:24.88 ID:

>>32
菊にロゴタイプ出てもボロ負けだと思う
48:2016/02/11(木) 16:38:41.07 ID:

>>43
ボロ負けにはならないよ
福永は徹底ロゴマークしロゴが先に仕掛けエピファを追い出すも
同じ差のまま差が詰まらず
ゴール
1着ロゴタイプ、2着福永(鼻さ負け)
33:2016/02/11(木) 15:46:54.69 ID:

有馬記念はなんだったんだ
34:2016/02/11(木) 15:47:10.60 ID:

イクノディクタス
ヒシアマゾン
メジロラモーヌはダメダメだったな
39:2016/02/11(木) 15:56:58.41 ID:

ダンシングキィは?
G1馬3頭+エアダブリン
シーザリオはハズレの馬があまりに駄目すぎる
42:2016/02/11(木) 16:27:46.40 ID:

>>39
ハズレ馬言ったらダンシングキイも大概だぞ
44:2016/02/11(木) 16:28:27.21 ID:

父系からスピードを、母系からスタミナをなんてのは生産の常識でしょ
45:2016/02/11(木) 16:28:31.16 ID:

ラインクラフトも負けてられないな・・・
46:2016/02/11(木) 16:32:41.12 ID:

クリスエスでエピファ出したんだからなあ
47:2016/02/11(木) 16:35:15.07 ID:

福永って一昨年かいつかにアメリカ滞在して何勝したんだっけ?
49:2016/02/11(木) 16:45:39.34 ID:

ぼろ負けどころか勝っちゃってるよおい
52:2016/02/11(木) 17:39:27.91 ID:

パシフィカスはナリブー、ビワ、の二頭種牡馬を輩出
ナリブーたちの妹スペリオルパールは、ラストインパクトを輩出
パシフィカスの姉妹のキャットクイルは、キズナ、ファレノプシスなどを輩出
まさに名門の牝系
55:2016/02/11(木) 19:40:28.86 ID:

キンカメとサンデーの孫なんて日本じゃ種牡馬としては用なしだろ
60:2016/02/11(木) 20:01:30.52 ID:

オークスで健闘できない桜花賞馬なんてよっぽどの例外除けば単に弱いだけじゃん
61:2016/02/11(木) 21:33:48.30 ID:

エピファはあの荒れ馬場で引っ掛かって好メンバー相手に4馬身圧勝だからな
スミヨンのオルフェ以上、最強認定もあるし
62:2016/02/11(木) 21:34:33.54 ID:

エピファのJCのタイムは凄いよ
63:2016/02/11(木) 21:37:53.44 ID:

エピファはムラがあるけど嵌った時の毅さは異常
あのジャパンカップはディープインパクトが出ててもエピファネイアには勝てなかったろう
64:2016/02/11(木) 21:39:10.53 ID:

結局エピファは福永が乗りこなせてなかっただけ
難しい馬だけどね

F1カーを乗りこなせない素人ドライバーみたいなもん
フォーミュラカーの性能を発揮できない

65:2016/02/11(木) 21:39:12.60 ID:

鈍足エピファなんかディープの相手にならんやろ
67:2016/02/11(木) 21:45:55.30 ID:

クローディオとはなんだったのか
68:2016/02/11(木) 21:54:23.68 ID:

ロザリンドとは何だったのか
70:2016/02/12(金) 00:04:28.79 ID:

エピファネイアは福永じゃなければ三冠取ってた馬だから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-2015-16 牡馬
-, , , , , ,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.