うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

2015-16 牡馬

【競馬】ロードクエストが舐められ過ぎなんだよ

投稿日:

1:2016/02/11(木) 16:13:06.48 ID:

休み明けのホープフルとか完全にハートレーより強い競馬してたのに
無敗馬が多すぎるせいで一回でも負けたってことが不当に評価下げ過ぎてないか

ロードクエスト

2:2016/02/11(木) 16:19:34.02 ID:

オッズ美味しくなるから良いだろ
19:2016/02/11(木) 17:37:49.18 ID:

>>2
この手の漁夫の利タイプは人気落ちにくいよ
新潟2歳の夢をもう一度って感じで
3:2016/02/11(木) 16:24:25.38 ID:

ハートレー相手には負けようがないとまで豪語してたのにこのトーンダウンっぷりよ
次はどういう言い訳を用意するのかな
4:2016/02/11(木) 16:25:35.33 ID:

ハートレーは出遅れたこと以外は、そのリカバリーも含めて完璧な競馬
一方、ロークエは出遅れたまま追走、残り800から脚を使うという無茶な競馬で2着
はっきり言って騎乗の差が思い切り出た結果で、実力的にはホープフルの次点ではロークエの方が上
ただ、ハートレーも相当な実力馬で、成長次第で(現時点も含めて)今後は分からん
5:2016/02/11(木) 16:26:20.40 ID:

逆にハートレーが過大評価だな
6:2016/02/11(木) 16:27:27.85 ID:

新潟2歳Sを「出遅れて」四馬身千切ったのが自慢だったのになあ
8:2016/02/11(木) 16:29:37.93 ID:

ハートレーは出遅れてそのままリカバリーもしないで勝てるような相手じゃないよ
10:2016/02/11(木) 16:44:30.35 ID:

ホープフルを見返すとハートレーはほぼノー鞭
ロークエは出遅れて3コーナ過ぎからいっぱいに追ってる
ハートレーの余力とロークエの騎乗不利をどう評価するかだけど
俺は中山だと5回に4回ははハートレーが勝つと思うわ

15:2016/02/11(木) 17:21:56.96 ID:

>>10
前走の出遅れは両頭ともなんだけど、その上ロークエはハートレーがスタートで外に逃げた煽りを食らってさらに不利を受けてるんだよね
それがなければ位置取りももう少しマシだったと思うし、勝敗も分からなかったと思うよ
11:2016/02/11(木) 16:48:10.94 ID:

ハートレーに勝つにはスムーズな競馬しないと厳しいよ
ロークエも相当力あるが、ああいう競馬しかできないとこれから相手が強くなってくるし成長しないと厳しい
12:2016/02/11(木) 16:52:30.42 ID:

中山はもう諦めたかな
府中のダービーで狙いたい
13:2016/02/11(木) 17:15:16.28 ID:

ロードクエストは強いよ
けどハートレーより弱いよ
最後の方は全く差が縮まってなかったし
トップスピードはロードクエストの方があるかもしれんがスピードの持続力が段違い
14:2016/02/11(木) 17:18:47.24 ID:

自分で競馬を作れないからな
16:2016/02/11(木) 17:24:23.18 ID:

出遅れ癖を能力にいれない風潮なんなの?
17:2016/02/11(木) 17:32:13.04 ID:

気性も能力に入れない奴いるな
あと操縦性もか
18:2016/02/11(木) 17:37:30.39 ID:

まずハートレーがそんなに強くない
それに対してあの程度のロスで負けるんだから大したことない
この2頭だけの話になれば勝った負けたで済むが、クラシックの中に入れば掲示板乗るか乗らないかの争いにしかならない2頭ということだ
24:2016/02/11(木) 18:52:33.91 ID:

絶対距離伸びたほうがいい
ダービーはこいつ狙う
33:2016/02/11(木) 19:46:03.22 ID:

>>24
距離というか
中山より府中の方が断然いいよ

皐月の結果に関らず
自分もダービー単勝狙うつもり

26:2016/02/11(木) 19:07:33.08 ID:

池添がオルフェに乗ってるつもりで捲ってくれば圧勝
27:2016/02/11(木) 19:26:27.78 ID:

ハートレー推してる馬鹿ってどうせシャイニングレインに騙されたんでしょ?
30:2016/02/11(木) 19:37:32.14 ID:

去年の共同通信杯のリアルスティールとドゥラメンテのようなもんだよ
31:2016/02/11(木) 19:38:55.65 ID:

どちらも糞強い
ややハートレーが上だが世代1位と2位だよ
何でわからないかな不思議
32:2016/02/11(木) 19:44:09.94 ID:

クラシックの賑やかし役だな
35:2016/02/11(木) 19:53:28.49 ID:

ロードクエストはマイラーの可能性があるんだよな
2000までなら何とかもちそうだけどもし皐月惨敗したらダービー諦めてNHKマイル行った方がいい
36:2016/02/11(木) 19:54:04.90 ID:

ダービーだろ
38:2016/02/11(木) 19:59:14.45 ID:

名前的にダービー取るイメージ
40:2016/02/11(木) 20:00:16.18 ID:

間隔が空きすぎで強いのか弱いのかさっぱりわからん
連勝→4ヶ月→3ヶ月だし
41:2016/02/11(木) 20:04:04.91 ID:

皐月賞で全てがわかるからいいじゃん
42:2016/02/11(木) 20:09:53.84 ID:

ハートレーより強い競馬してるとか言ってるけど、ハートレーが本気出したの最後の100メートルだけだからな

助手がレース後に全く息が上がってないから驚愕したほどだ

43:2016/02/11(木) 20:10:45.58 ID:

田邉に戻るん?
46:2016/02/11(木) 20:18:07.01 ID:

>>43
池添
44:2016/02/11(木) 20:14:18.28 ID:

ハートレーはあの辛口ムーアがイイトコまでイケるって褒めてたらしいからなぁ
ただムーアも日本慣れしてオープンな感じにもなってきてるし
45:2016/02/11(木) 20:17:31.79 ID:

ハートレーは1ヶ月前に一叩きしてホープフルS
ロークエは4ヶ月休んでぶっつけ
競馬の常識でいえば前者が有利なのは明らか
ロークエ陣営の敗因はホープフルSのメンツを舐めてた事
47:2016/02/11(木) 20:20:51.89 ID:

陣営ももう強い所が出ない&距離短縮のスプリングSですっかり弱気になっちゃったじゃないか
48:2016/02/11(木) 20:28:37.72 ID:

父マツリダゴッホ

終了

49:2016/02/11(木) 20:32:07.85 ID:

父ゴッホの時点で成長力が疑問
もう逆転していく一方じゃないの
50:2016/02/11(木) 20:43:38.94 ID:

ロードクエストの凄さが全くワカラン。

誰か三行で教えて

51:2016/02/11(木) 21:27:27.73 ID:

総帥曰く伸び代がないんだと
52:2016/02/11(木) 21:29:47.93 ID:

ロードクエストの強さを忘れた人類は
3月20日に恐怖とともに思い出すだろう
すべてはロードクエストの引き立て役だということを
53:2016/02/11(木) 21:31:31.32 ID:

じゃあ、伸び代ありそうだな
54:2016/02/11(木) 21:37:37.85 ID:

アルテみたいにマツリダでも普通に古馬で勝つのもいるので
55:2016/02/11(木) 21:40:09.48 ID:

血統がクラシックで勝てるイメージがしないわな
マツリダもそうだが母父チーフベアハートってなぁ
56:2016/02/11(木) 21:43:13.17 ID:

名前が弱そうだもんな
57:2016/02/11(木) 21:44:00.01 ID:

おそらく今週ハートレーがオーディンに負けて、この馬の評価がさらに下がると思うけど心配することはない。
この馬は強い。けどあのレースぶりでは厳しいな。
58:2016/02/11(木) 21:48:11.90 ID:

父マツリダゴッホなんて強いわけないじゃん
59:2016/02/11(木) 21:53:20.26 ID:

この馬は出遅れてるんじゃなくてゲートが遅いだけ
だからこれからもずっと遅いよ

ただ、死んだフリできるからどこかで確実に突っ込んでくるね
今年の面子なら人気も落ち着くから絶好の狙い目

60:2016/02/11(木) 22:08:42.58 ID:

1800までな気がしてきた
休み明けでも怪物なら勝ってほしかった
直線半ばまでは突き抜けそうな勢いだっただけに
61:2016/02/11(木) 22:12:34.42 ID:

ホープフル見て強いのは実感した、新潟組で久々の実戦だったし末脚不発で惨敗もあり得ると思ってたけど予想以上に強いな。
62:2016/02/12(金) 00:02:12.37 ID:

おまおらハートレーが馬体をぶつける反則忘れてるな
それでもあの着差って完全にロークエが上
63:2016/02/12(金) 00:11:01.38 ID:

別に反則じゃないよそれ
64:2016/02/12(金) 00:30:20.27 ID:

インを突いて勝った馬はあまり評価しない
65:2016/02/12(金) 00:31:58.17 ID:

接触で手前が変わって伸びを欠いただけ
66:2016/02/12(金) 00:42:54.45 ID:

2015新潟2歳S稍重 ロードクエスト上3F32.8     馬なり
2013新潟2歳S良  ハープスター 上3F32.5桜花賞馬 大外一気
化け物の所以はここにあり

ホープフルSはスタートでハートレーの煽りをもらったバティーと接触し出遅れ
4コーナーもハ-トレーと接触し手前がかわるアクシデントがあったが
スローペースなこともあり強引な大外一気
普通に競馬していないからロードクエストの取りこぼし

母系にリアルシャダイの血があるから長くいい脚が使えるはず
菊花賞も視野に入る血統

スタートと若干足が短いため父のような中山功者とはいえないのが弱点

よって重馬場なら特にダービー馬筆頭といえる

67:2016/02/12(金) 00:50:54.79 ID:

ロークエは走れて2000まででそれ以上は無理なのは馬体見れば誰でも分かる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-2015-16 牡馬
-,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.