騎手

【競馬】L・コントレラスから禁止薬物、騎乗停止

投稿日:

1:2016/02/11(木) 10:17:20.10 ID:

ソース
ttp://jra.jp/news/201602/021103.html
2:2016/02/11(木) 10:17:34.45 ID:

あーあ・・・
4:2016/02/11(木) 10:18:42.48 ID:

なにしにきたんや
5:2016/02/11(木) 10:18:52.19 ID:

うわあぁこんな事あるんやなw
7:2016/02/11(木) 10:19:03.77 ID:

オキシコドンってトヨタの女役員が使ってたやつか
8:2016/02/11(木) 10:19:25.83 ID:

ドンドコドンってアメリカじゃ普通に処方される薬ってやつじゃん
47:2016/02/11(木) 10:40:07.77 ID:

>>8
ウゾダドンドコドーン!
169:2016/02/11(木) 14:07:24.52 ID:

>>47
コントラルラギッタンディスカー‼︎
9:2016/02/11(木) 10:19:37.57 ID:

コントレックスと区別がつかない

10:2016/02/11(木) 10:20:21.85 ID:

騎手のゴミ率は異常
12:2016/02/11(木) 10:21:35.65 ID:

やきうもけいばも大概やな。
13:2016/02/11(木) 10:22:05.96 ID:

去年、トヨタのアメリカ人役員が輸入して捕まったやつな
アメリカだと普通の薬という話もあるが
15:2016/02/11(木) 10:22:21.43 ID:

競馬村ヤク多すぎだろ
21:2016/02/11(木) 10:24:37.67 ID:

>>15
バカじゃねーの
逆にコンスタントに薬物検査してるから少なくとも日本人騎手でやるアホはいない証拠になった
引退後?知らん
16:2016/02/11(木) 10:22:25.62 ID:

こういうのって身元引受人は一切責任とらないの?
とらないんだとしたらほんと無茶苦茶だよな
20:2016/02/11(木) 10:24:16.96 ID:

>>16
身元引受調教師
二ノ宮 敬宇(美浦)

身元引受馬主
矢野 和雅 氏

連坐で

203:2016/02/11(木) 17:21:52.04 ID:

>>20
ここってリサおばちゃんとかも引き受けてる
所?
24:2016/02/11(木) 10:25:38.94 ID:

>>16
名前だけだろうね

身元引受調教師
二ノ宮 敬宇(美浦)

身元引受馬主
矢野 和雅 氏
http://www.jra.go.jp/news/201601/010301.html

17:2016/02/11(木) 10:22:41.36 ID:

これ逮捕されるだろw
57:2016/02/11(木) 10:51:16.47 ID:

>>17
別に使用が禁止されてるわけではないから多分逮捕はない
許可取らずに密輸してたりしたら別だけど
18:2016/02/11(木) 10:23:09.32 ID:

清原さんお仲間ですよ
19:2016/02/11(木) 10:23:15.21 ID:

まあ、二度と短期免許発行は不可だな
230:2016/02/11(木) 21:01:51.62 ID:

>>19

短期免許発行も無理になるが・・・・・・・・・・・・

たぶん罰金も騎乗停止日数に応じて取られるだろう。
そして、逮捕されるだろうね。
逮捕後は、常用性の有無で刑が決まる。

そして最終的には、日本に入国が何年か出来なくなり、
入国す出来るよう人っても、物凄い時間が入国に掛かるでしょう。

22:2016/02/11(木) 10:24:43.89 ID:

鎮痛剤として使われるらしいね
劇薬の類で強い薬みたいで日本では麻薬指定されてるとか
23:2016/02/11(木) 10:24:51.07 ID:

清原「ニヤリ」
25:2016/02/11(木) 10:25:42.23 ID:

釣りかと思ったらガチですやん
26:2016/02/11(木) 10:25:42.41 ID:

アメリカでも問題視されてる依存性の高い薬
27:2016/02/11(木) 10:27:00.71 ID:

アメリカだと痛み止めみたいな感じで使うからねえ
日本がダメって知らなかったんだろうな
60:2016/02/11(木) 10:54:20.64 ID:

>>27
日本でいうとモルヒネみたいなものなの?
28:2016/02/11(木) 10:28:27.52 ID:

ルメール、デムーロはマジで優秀なんだな
吉田一族は相人眼も優れてる
29:2016/02/11(木) 10:28:37.94 ID:

下手くそな上に薬物乱用かよ国に帰れ
30:2016/02/11(木) 10:29:03.78 ID:

要はすんげぇ鎮痛剤か
まあガチの薬物じゃなくて良かったんじゃない
特徴の無い外国人は馬券の邪魔にしかならないからもう来なくていいよ
31:2016/02/11(木) 10:29:40.39 ID:

ひでー話だな
こんなことあるんだ
初めて聞いた
32:2016/02/11(木) 10:30:12.83 ID:

リスペクトは誰が乗るんだ
33:2016/02/11(木) 10:31:28.51 ID:

今回一番重要なのはJRAはちゃんと騎手にもドーピング検査やってたって事だな
減量との戦いでもあるしそういう薬物に手を出しやすい環境にあるけど定期的に検査する事でそれを防いでくれてる
39:2016/02/11(木) 10:34:37.66 ID:

>>33
俺もそれは感心した
馬は分かるけど騎手にもちゃんと検査やってんだな
やっぱギャンブルだからその辺は厳しいんだろうな
52:2016/02/11(木) 10:45:59.63 ID:

>>33
それは思った。
34:2016/02/11(木) 10:31:58.32 ID:

共同通信杯気合入ってたみたいなのに
35:2016/02/11(木) 10:32:06.06 ID:

トヨタの女役員なんかは確信犯的に隠す様に密輸入したし、コントレラスも知ってて使ったのかもしれん
96:2016/02/11(木) 11:26:50.24 ID:

オキシコドンか・・・思い出したのが>>35
日本だとダメだわな
36:2016/02/11(木) 10:32:41.88 ID:

コントレラスは無条件で切れるから良かったのに
37:2016/02/11(木) 10:33:47.94 ID:

トヨタのおばちゃんと同じヤツか
アメリカじゃあ一般的なんだな
38:2016/02/11(木) 10:34:16.84 ID:

馬主:矢野和雅
http://db.netkeiba.com/owner/result/o_4ERnFTTEFUe/

18勝(重賞1勝)、2着32回、3着12回、着外159回
馬主キャリア1989年~
主な活躍馬 ジャニス(1992年・府中牝馬S)

なお、身元引受人ながら、同馬主の馬にはコントレラスは1回も騎乗していない
(というか、短期免許期間中に出走させたのが1回)
零細馬主の名義貸し濃厚

44:2016/02/11(木) 10:37:36.59 ID:

>>38
裏で誰が手を回してるんだろうねぇ~
馬主の税金関係で親族の名義使うのとは訳が違うよな
40:2016/02/11(木) 10:35:31.77 ID:

偏見でもなんでもなく外人騎手ってレース外の問題多過ぎだろ
毎回数人しかいないのにその数人の中からしょっちゅうやらかしてる奴出てくるじゃん
41:2016/02/11(木) 10:35:39.41 ID:

騎乗停止以前に逮捕事案じゃね?
42:2016/02/11(木) 10:36:18.83 ID:

今現在のアメリカじゃ問題無い物なのかディープの件みたいな話か
まあしょうがない郷に入っては郷に従えだ出直してくれ
43:2016/02/11(木) 10:36:45.11 ID:

JRAも第2の田原を生み出してはならないからな
45:2016/02/11(木) 10:37:38.98 ID:

ねっ全然違うでしょ?おみとーし
46:2016/02/11(木) 10:39:50.54 ID:

デットーリはいつになったら許されるの?
48:2016/02/11(木) 10:40:39.19 ID:

デットーリだって薬物やってるんだからへーきへーき
49:2016/02/11(木) 10:41:32.34 ID:

ディープだって薬物やってるんだからへーきへーき
232:2016/02/11(木) 21:05:16.52 ID:

>>49
ディープ治療のための薬が、
残ってただけ・・・・・

レースの何日前までに辞めないといけなかったものを、
寝藁にこぼれたものを、海外のために帰る作業を忘れたためだった・・・・・・・・

よーく調べてからね・・・・

50:2016/02/11(木) 10:44:55.61 ID:

は?まじかよ。社台も外人呼びすぎだろ。反省しろ
62:2016/02/11(木) 10:55:48.73 ID:

>>50
コントレラスは社台じゃないぞ
81:2016/02/11(木) 11:15:17.96 ID:

>>62
違うのか…しかしほんとどいつもこいつも外人呼びすぎ
53:2016/02/11(木) 10:46:29.07 ID:

鎮痛剤か
54:2016/02/11(木) 10:47:46.31 ID:

ドーピング検査って毎週やってるの?
それか、今回清原が逮捕されたから臨時で実施した?
56:2016/02/11(木) 10:50:30.75 ID:

>>54
毎週やってるんだろ。前に馬から薬物でて、トレセンで売られてるものだったってなったじゃん、
ただ調教師はともかく、馬主とかに検査してるかは不明。
61:2016/02/11(木) 10:54:54.94 ID:

>>54
>ちなみに、騎手は毎週の様に採血検査があり、アルコールや薬などの異常がないかを検査します。その様にして徹底的な管理をしています

http://keibalab.jp/column/judge/255/

108:2016/02/11(木) 11:31:06.24 ID:

>>61
ということは調教と違い二日酔い運転ならぬ
二日酔い騎乗はないのか
114:2016/02/11(木) 11:33:12.78 ID:

>>108
検査が終わったあとで飲んでるんじゃない?
藤田は調教ルームで飲んでたらしいし
58:2016/02/11(木) 10:51:59.98 ID:

ここぞとばかりにJRA仕事してますよアピールしててワロタ
休みで暇なんだろうな
59:2016/02/11(木) 10:52:09.46 ID:

アンカツが清原の事件で騎手は毎週のように採血やってるってツイートした途端にこれだもんな
こういうことってほんと繋がるよね
63:2016/02/11(木) 10:58:10.33 ID:

はぁコントレラス最低だな 田原成貴さんのファンになります
65:2016/02/11(木) 11:00:56.97 ID:

オキシコドンはアメリカでも医師からの処方箋としてしか認められてないはず
マリファナだって医師からの処方箋としてなら認められてる国だからね
66:2016/02/11(木) 11:02:52.94 ID:

北米の騎手はもう来なくて良いよ
67:2016/02/11(木) 11:03:09.21 ID:

日本では麻薬指定なんだから、逮捕?
69:2016/02/11(木) 11:04:02.69 ID:

記憶にも記録にも残らないお前らみたいな奴だったな
70:2016/02/11(木) 11:04:53.11 ID:

どうせ医師の診断書なんて無いんだろうね
じゃなかったら騎乗停止にならないし
逮捕だろこれ
71:2016/02/11(木) 11:05:09.64 ID:

貴重な養分が
72:2016/02/11(木) 11:06:37.02 ID:

コントか
73:2016/02/11(木) 11:06:50.44 ID:

こういうの見ると
ツイッターやってたルメールがかわいく見えるなw
74:2016/02/11(木) 11:07:44.67 ID:

逮捕しろ
75:2016/02/11(木) 11:07:46.78 ID:

逮捕までは行かず強制送還で終わりだろう
83:2016/02/11(木) 11:15:49.71 ID:

まだ若いんだっけこの騎手
まぁ、海外では殆どの騎手が様々な薬物使ってるしな
日本だけが厳しいんだよ
84:2016/02/11(木) 11:16:32.13 ID:

デットーリ、田原に並んだか
85:2016/02/11(木) 11:16:50.45 ID:

トヨタの役員は逮捕されたよな
あれは密輸の可能性もあったけど
86:2016/02/11(木) 11:18:12.49 ID:

他の騎手に、サプリメントとか言って渡してないと良いけどね
87:2016/02/11(木) 11:18:16.80 ID:

やっぱ外人呼んでもろくなことねーわ
今になって福永の言葉が突き刺さるね

野球の薬物蔓延も外人選手かららしいしもう外人騎手は全員追放でいいわ

98:2016/02/11(木) 11:28:06.27 ID:

>>87
福永さんお疲れ様です!
今日の調教はもう終わったんすか?
101:2016/02/11(木) 11:29:04.81 ID:

>>98
滑ってるぞ
262:2016/02/11(木) 23:54:34.51 ID:

>>87
Fさんこないなとこでなにしてはるんですか
88:2016/02/11(木) 11:18:50.85 ID:

ショウナンマイティの異変に気づいたくらいしか印象にない
140:2016/02/11(木) 12:07:40.84 ID:

>>88
フェアリーSで負春アタック食らった
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-騎手
-

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

ランキング1位のうま速です

スポンサーリンク

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 AllRights Reserved.