うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

2015-16 牡馬

【競馬】マカヒキ 弥生賞に参戦 鞍上はルメール騎手

投稿日:

1:2016/02/11(木) 05:32:45.40 ID:

★新馬-若駒Sで2連勝中のマカヒキ(栗・友道、牡)は、(3月6日、中山、GII、芝2000メートル)に参戦する。
鞍上はルメール騎手。

http://race.sanspo.com/keiba/news/20160211/pog16021105000001-n1.html

マカヒキ 若駒S1

2:2016/02/11(木) 05:34:18.75 ID:

圧勝不可避
3:2016/02/11(木) 05:34:25.42 ID:

派手に勝ったらサトノとどっちえらぶんだろう
38:2016/02/11(木) 11:16:10.43 ID:

>>3
一番悲惨なのはそれでもダイヤモンド選んでダービーに出て
マカヒキがダービー馬になることだよな
いっくん!チャンス!w
4:2016/02/11(木) 05:42:00.95 ID:

いっくん載せないで浜中の回復待ち?
5:2016/02/11(木) 06:14:45.70 ID:

ルメールが乗るってことは
サトノダイヤモンドはアグネスゴールドみたいに嘘故障させるのか
6:2016/02/11(木) 06:15:24.66 ID:

逆になぜ福永なん?
7:2016/02/11(木) 06:26:13.83 ID:

モモヒキのことラクダって言ったりするよね
8:2016/02/11(木) 06:29:18.00 ID:

そりぁ福永が日本人騎手で1番上手いからだほ

10:2016/02/11(木) 07:18:56.47 ID:

ルメールはまんま去年の福永さんみたいな状況だな
クラシックはサトノダイヤモンドで決まってるし、弥生賞を勝ったとしても本番は乗り替わり。
11:2016/02/11(木) 07:39:45.34 ID:

ダイヤ基地うっぜ。なんでもうサトノって決まってんだよ。雑魚相手に圧勝したぐらいなのに、三冠だの最強だの吠えて町中さまよってそうだな。
15:2016/02/11(木) 08:39:33.97 ID:

>>11
いやルメールの騎乗の話だよ?誰もクラシックを獲るのがサトノなんて言ってないぞ
18:2016/02/11(木) 08:54:34.74 ID:

>>11
ルメールはクラシックサトノダイヤモンドで決まってるぞ
お前の方こそ無知晒して恥ずかしいな
12:2016/02/11(木) 07:41:32.37 ID:

弥生賞は少頭数になりそうだな
13:2016/02/11(木) 07:48:11.82 ID:

弥生賞予定
リオンディーズ
エアスピネル
アドマイヤエイカン

タイセイサミット
サトノキングダム
54:2016/02/11(木) 12:53:09.88 ID:

>>13
これは楽しみだな

リオンディーズ
エアスピネル
マカヒキ
サトノキングダム

もうダイヤ抜きの皐月賞みたいだ

14:2016/02/11(木) 08:14:03.96 ID:

マカヒキが福永だって吠えてる人は藤原厩舎と勘違いしてるんじゃねーの
16:2016/02/11(木) 08:47:39.21 ID:

友道か金子か知らんが往生際悪いなどう考えてもルメ乗らないのに
17:2016/02/11(木) 08:47:54.40 ID:

陣営はサトノじゃなくてこっち選ぶと思ってるのかな

【若駒S】マカヒキ、驚脚上がり32秒6!無傷2連勝で出世レース制した
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160123-00000145-sph-horse
圧倒的人気に応えて友道調教師はホッとした表情だ。
「最後は安心して見ていられた。距離も大丈夫ですね」。
今後は未定だが、ルメールは同じクラシック路線で、デビュー2連勝できさらぎ賞に向かうサトノダイヤモンドの主戦も務める。
「あとはルメールが選んでくれるかどうか」と苦笑い。

20:2016/02/11(木) 09:04:46.16 ID:

陣営の福永だけはイヤ感が伝わってくるなw
ルメールは本番はサトイモだろうしリオンの足計るのに丁度いいだろね
22:2016/02/11(木) 09:11:27.32 ID:

>>20
完全にサトダイのために研究できるわな
36:2016/02/11(木) 11:14:35.59 ID:

>>20
金子さんは福永に散々してやられてるからな
21:2016/02/11(木) 09:10:29.23 ID:

コネなんか乗せて権利逃したら馬鹿みたいからな
23:2016/02/11(木) 09:14:01.26 ID:

福永は嫌だとしてもルメールを乗せる意図は確実な権利取りかな
24:2016/02/11(木) 09:20:26.73 ID:

本番見据えてエビショーのほうが良かったんじゃね
25:2016/02/11(木) 09:27:18.61 ID:

あえてぶつけてここで通用しないようじゃ本番でもって考え方だろな
26:2016/02/11(木) 09:30:28.29 ID:

ルメールから浜中だろ。乗れれば。浜中が間に合わないなら川田。それかCデムあたりを呼ぶか。
27:2016/02/11(木) 09:33:25.34 ID:

春は外人連れてくるの確定したな
28:2016/02/11(木) 09:51:53.29 ID:

浜中は間に合わんよ
29:2016/02/11(木) 10:46:54.86 ID:

これ皐月賞じゃん
58:2016/02/11(木) 13:05:53.79 ID:

>>29
どこが?
今年はサトノ、ハートレー、リオン、ロークエが中心
そのうち1頭が出るだけで皐月賞とかw
30:2016/02/11(木) 10:51:07.72 ID:

マカヒキって小粒感が半端ない過剰評価
31:2016/02/11(木) 11:00:21.70 ID:

金子と里見って馬主だけで見たらどっちを選ぶのがせいかいなんや

かたや最強の馬主、かたや日本一金持ちの馬主。

39:2016/02/11(木) 11:21:33.01 ID:

>>31
馬主よりも厩舎考えたらヅラモンド選んだほうがいいな
32:2016/02/11(木) 11:03:55.19 ID:

外人祭りwwwwwwwwwwww
日本人って馬主からみたら頼りないんだな
33:2016/02/11(木) 11:07:17.04 ID:

あのメンバーで強い勝ち方したら考えるんじゃないの?
34:2016/02/11(木) 11:13:05.49 ID:

三強の一角やで
35:2016/02/11(木) 11:13:45.56 ID:

皐月はCデムか
37:2016/02/11(木) 11:14:56.86 ID:

マカヒキが1番強いからたぶん皐月賞もマカヒキ選ぶだろうな。
41:2016/02/11(木) 11:28:59.81 ID:

浜中が皐月賞は間に合うという算段なのかな ダメなら短期免許外国人って感じだろうなぁー
91:2016/02/12(金) 00:11:50.95 ID:

>>41
短期免許外人ならまたCデムーロ、ウィリアムズあたりか
42:2016/02/11(木) 11:32:51.56 ID:

本番どうすんのさ
ルメール的には美味しすぎる話だなこれ
69:2016/02/11(木) 15:02:18.91 ID:

>>42
Cデム
70:2016/02/11(木) 15:03:44.47 ID:

>>69
その雑魚はイタリアリーディング分が切れたからもう来れないだろ
43:2016/02/11(木) 11:46:25.92 ID:

いっくん空いてるのに乗せないのか。どんだけいっくん乗せたくないんだよ(笑)
90:2016/02/12(金) 00:10:51.07 ID:

>>43
そりゃ下手くそって分かりきってるし、馬壊すの得意だから。
44:2016/02/11(木) 11:47:28.00 ID:

名前がださい
45:2016/02/11(木) 11:48:40.06 ID:

浜中が戻ったら乗れると良いけど、5月復帰らしいし、テン乗りダービーなんて乗せるわけないか
46:2016/02/11(木) 11:52:23.57 ID:

るめたんはさサトダイいで弥生のらないってことなんだあwwwwww
皐月直行パターンなんだな
48:2016/02/11(木) 11:59:31.75 ID:

そもそも今年のクラシックを考えるとそんな上位じゃないと思うんだが
52:2016/02/11(木) 12:36:26.85 ID:

内心皐月取りこぼしたい池江は直行したいだろ
凱旋門行きたくてしょうがないからな
53:2016/02/11(木) 12:47:28.17 ID:

弥生賞でマカヒキ勝ったらミルコがマカヒキだろうな
57:2016/02/11(木) 12:59:58.02 ID:

本番は春に来る外人乗せるんじゃない
59:2016/02/11(木) 13:15:44.20 ID:

ダイヤモンドを選ぶんでしょうけど、
脚を図るには乗っておいた方が良いね
60:2016/02/11(木) 13:21:24.08 ID:

、弥生賞で負けて友道にNHKマイル参戦を進言
65:2016/02/11(木) 14:13:49.73 ID:

>>60
それだなw
実際、ほとんど兄姉が短距離馬だし
61:2016/02/11(木) 13:27:09.85 ID:

金子もさすがに1流馬には福永乗せないってのは一貫してるのね
63:2016/02/11(木) 13:43:14.51 ID:

>>61
ちょっと前までウリウリとかフルーキーとか乗ってたよ
最近は順位下がった感じはある
67:2016/02/11(木) 14:41:33.92 ID:

>>63
そら結果出せない騎手は降ろされて当然だからな
62:2016/02/11(木) 13:41:15.69 ID:

川田乗せる気ないのか
64:2016/02/11(木) 13:43:18.81 ID:

ライバル馬の騎手を乗せるとか馬鹿なのか?
66:2016/02/11(木) 14:17:07.50 ID:

>>64
なんで?
68:2016/02/11(木) 14:46:00.32 ID:

勝春「俺は…?」
71:2016/02/11(木) 15:19:29.31 ID:

マカヒキもサトノダイヤモンドもノーザンファームだし
本番での鞍上決定権は基本的に勝巳中心で動くんだろうな
72:2016/02/11(木) 15:27:31.85 ID:

デム弟は日本でG1勝ってるから来れるんじゃないの
73:2016/02/11(木) 15:59:01.97 ID:

朝日杯のワンツーが休み明けだし、普通に勝っちゃいそうだけどなw
でもルメ載せて本番どうすんだよ
74:2016/02/11(木) 16:48:39.62 ID:

そろそろクラシック有力馬に田辺にもチャンスを与えて
75:2016/02/11(木) 16:52:24.11 ID:

ルメールやったぜ
76:2016/02/11(木) 17:23:52.08 ID:

こりゃクラシック本番もルメールが乗る流れだわ
今の競馬界で金子に逆らえる奴なんていないし
77:2016/02/11(木) 17:47:41.93 ID:

ノーザン>>>>金子
78:2016/02/11(木) 18:05:14.16 ID:

ノーザン馬が全体的に本番乗れないからってトライアルで降ろしたりしてないからそういう方針なんだろう
79:2016/02/11(木) 19:26:48.00 ID:

結局シュタルケあたりじゃねえの
80:2016/02/11(木) 20:18:59.68 ID:

どうせサトノの実験台にされるんだから違う騎手に乗って貰え
81:2016/02/11(木) 20:30:26.98 ID:

なんだかんだ言ってマカヒキのほうがサトノより強い気がする
82:2016/02/11(木) 20:34:12.10 ID:

サトノダイモンは菊花賞だけ勝てそう
83:2016/02/11(木) 20:35:49.60 ID:

リオンと対決か
弥生賞は馬連1点でええな
84:2016/02/11(木) 20:53:31.19 ID:

リオンやハートレーをクラシック候補と思ってる奴が未だにいる事に驚き

ロークエを挙げてる奴は論外w

85:2016/02/11(木) 21:08:35.48 ID:

サトノキングサムよりは強いかもなマカヒキ
86:2016/02/12(金) 00:02:08.41 ID:

弥生勝ったら面白くなるなクラシック
87:2016/02/12(金) 00:04:32.15 ID:

福永が乗り馬決めるまで全体が見えないね
88:2016/02/12(金) 00:10:24.40 ID:

リオンは弥生で負けようものなら、たちまち福永に食いつかれるな
89:2016/02/12(金) 00:10:31.03 ID:

本番は三浦皇成でお願いします。
92:2016/02/12(金) 00:13:57.18 ID:

マカヒキは毎日杯を使ってみてほしい
弥生は恐らく勝てるので
93:2016/02/12(金) 00:14:16.43 ID:

ハートーレも外人でって言ってるけどクラシックの時期まともなやつ居ないだろ
97:2016/02/12(金) 01:09:03.42 ID:

>>93
ボウマンが出来れば乗りたいってさ
94:2016/02/12(金) 00:23:50.81 ID:

岩田の不人気ぷりが。。これまでは、やっぱり小原の力だったのか?
95:2016/02/12(金) 01:00:57.92 ID:

やはり
96:2016/02/12(金) 01:02:21.46 ID:

ルメールよりバルジューのせようぜ
98:2016/02/12(金) 01:18:52.04 ID:

岩田は木刀が死んでから 周りが寄り付かなくなったな完全に
人殺しのレッテルが貼られてるファンの人気もなくなった
自業自得だな
このまま引退するしかないわ
99:2016/02/12(金) 01:19:08.74 ID:

浜中にタッチか
100:2016/02/12(金) 01:58:35.59 ID:

ブロディガルサン青葉賞で復帰やから蛯名空いてるで

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-2015-16 牡馬
-, , ,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.