2015-16 牡馬

【競馬/共同通信杯】伝説の幕開け 無敗馬ハートレーVS豪脚馬オーディン

投稿日:

ホープフルS ハートレー
スマートオーディン1

1:2016/02/10(水) 15:22:25.04 ID:

7頭立てwwwwwwwww

7頭立てのトライアルレースで紛れなんて起きるのか

2頭の一騎打ちですよね

無敗馬ハートレーは天才ムーアと豪腕ボウマンも絶賛してるディープ産駒
典はハートレーに念願騎乗が叶い、操縦性の高い馬と絶賛!!

一方オーディンは萩Sでブラックスピネルに負けたものの、松国スパルタ調教を課し豪脚に磨きをかけている
問題はあちこち刺さる癖だが、そこは稀代の癖馬使いの武豊がどう乗るか見物!!

火蓋は切って落とされた!!!!!

2:2016/02/10(水) 15:23:32.67 ID:

きたああああああああああああああああああああああああああああ
3:2016/02/10(水) 15:23:49.29 ID:

遂にキター
4:2016/02/10(水) 15:24:16.82 ID:

毎年厨二が同じようなスレ立てるね。
5:2016/02/10(水) 15:24:45.89 ID:

【共同通信杯・水曜追い】 横山典が絶賛「操縦しやすい」
http://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2016/02/10/kiji/K20160210012016320.html
共同通信杯でデビュー3連勝を狙う東の大物ハートレー(牡3=手塚)はWコースで3頭併せの最終調整。
前半から3頭で並走する形の中央を進み、最後まで馬なりのまま内シベリアンスパーブ(7歳オープン)
と外ローズクランス(3歳500万)に半馬身先着した。
初めて感触を確かめた新パートナーの横山典は「操縦しやすい。いい馬だ」と性能の高さを絶賛。
手塚師も「先週より反応が全然いい。ホープフルS(1着)と同じような感じで出せる」と好仕上がりをアピールしていた。
6:2016/02/10(水) 15:25:39.91 ID:

>>5
典ちゃん本気だね
9:2016/02/10(水) 15:26:28.55 ID:

>>6
なんでそう思ったの?
11:2016/02/10(水) 15:27:31.26 ID:

>>9
操縦性の高さを見抜いてるとこ
8:2016/02/10(水) 15:26:19.44 ID:

>>5
典の絶賛キターーー

22:2016/02/10(水) 15:39:14.16 ID:

でも別に絶賛してないな>>5
7:2016/02/10(水) 15:25:53.99 ID:

楽しみしかない!
豪脚一閃に期待
10:2016/02/10(水) 15:26:43.66 ID:

7頭立てなんてトライアルの意味ないよね
68:2016/02/10(水) 16:42:12.68 ID:

>>1
>>10
いつ共同通信杯がトライアルになったの?
12:2016/02/10(水) 15:28:57.79 ID:

ハートレーはインベタして先に加速すれば持続力で突き抜ける
オーディンは2着
13:2016/02/10(水) 15:29:40.70 ID:

トライアルじゃないしな
14:2016/02/10(水) 15:30:29.85 ID:

きさらぎといい共同通信杯といい何故少頭数になるんだよ
15:2016/02/10(水) 15:30:36.56 ID:

オーディンは真っ直ぐ走れないロスに今後も苦しむよ
16:2016/02/10(水) 15:32:10.86 ID:

もう典ちゃんと豊ちゃんが互いに有力馬で一騎打ちなんて、これが最後だろうな
17:2016/02/10(水) 15:33:37.47 ID:

>>16
そうだな・・・もう最後だろうね
18:2016/02/10(水) 15:35:37.81 ID:

普通にハートレーが勝つだろう
オーディンはロークエみたいになるよ
19:2016/02/10(水) 15:37:11.80 ID:

これは大逃げする馬いたら逃げ切れる頭数でもある
20:2016/02/10(水) 15:38:16.97 ID:

オーディンが負けてもスピネルがいるからノリタケ対決はまだまだ続くだろ
あ、でもハートレー負けたらダメか
23:2016/02/10(水) 15:39:18.57 ID:

>>20
ハートレーにずっと乗れるとイイんだがね、本番の騎手は未定と答えてるんだよなー
21:2016/02/10(水) 15:38:21.48 ID:

ムーアがあそこまで絶賛するのは本物だろうね
ミルコみたいにリップサービスは一切しないから
24:2016/02/10(水) 15:40:10.49 ID:

流石に勝ったら典継続だろうよ
本番で乗れる外人なんていないぞ
25:2016/02/10(水) 15:41:20.76 ID:

誰が乗っても勝てるらしいね
26:2016/02/10(水) 15:41:37.89 ID:

本番は外人だよ
横山はあくまで代打
まぁ、ボウマンだろうね
29:2016/02/10(水) 15:46:37.74 ID:

>>26
ボウマンこれるの?
34:2016/02/10(水) 15:49:23.96 ID:

>>29
調整中だろ
44:2016/02/10(水) 16:04:16.30 ID:

>>29
今年の春にハートレーに乗りに日本に戻りたいけどスケジュール次第だ、とわざわざあっちのメディアのデイリーテレグラフのインタビューで答えてる
ボウマンはハートレーを「今まで乗った若駒の中でも最高級の一頭」と評してて相当惚れ込んでるし、手塚も外国人騎手大好きなんで予定さえ合えばボウマンだろう
27:2016/02/10(水) 15:43:07.94 ID:

本番外人でもヘグッたらまた典が乗れる可能性もある
皐月ダービー菊と三つもあるんだから

だから典は最高のパフォーマンス見せるよ

28:2016/02/10(水) 15:44:37.15 ID:

オーディンはあの突進癖が怖い
ノーザンの馬に当てたら降着になるぞ
30:2016/02/10(水) 15:46:42.97 ID:

これって隊列は縦長になるよね
すくねーwww
お遊戯会かよ
31:2016/02/10(水) 15:46:50.74 ID:

ノーザンは日本人で結果出せば基本的に継続だよ、海外で走らない限りは
ノリは相当気合入ってると思う
32:2016/02/10(水) 15:47:40.80 ID:

>>31
それならイイんだがな
37:2016/02/10(水) 15:52:42.70 ID:

>>31
いや、ハートレーは今までの場合と違うんだよ
本番はムーアかボウマン
たぶんボウマンだと思う
42:2016/02/10(水) 15:55:58.41 ID:

>>37
免許の枠決まってるのに来れるわけねーだろ
43:2016/02/10(水) 16:00:33.38 ID:

>>42
去年のダービー週リサおばさんしかいなかったじゃん
33:2016/02/10(水) 15:48:12.71 ID:

メートルダールでも勝機ありそうww
35:2016/02/10(水) 15:50:39.71 ID:

ボウマンは一人だけ格闘家みたいなゴツさでワロタw
そりゃパワーあるわあれは
36:2016/02/10(水) 15:52:11.07 ID:

>>35
でもそういう負荷をかけるタイプはディープ産駒に合わなくないかな
脆いしね、ディープ産駒って
典みたいな騎手が合うよ
45:2016/02/10(水) 16:06:34.32 ID:

>>36 なるほどそれはそうかもしれんね。
48:2016/02/10(水) 16:14:51.34 ID:

>>36
そう思う
古馬になりズブいタイプのディープ産には良いだろうが、成長途上の3歳馬はちょっとな
ホマレボシのダービーも早仕掛けで追いすぎて負担掛けたから、勝己と島川さんがウイリアムズに激怒してたしね
38:2016/02/10(水) 15:53:34.30 ID:

また微妙な馬が2着に来るんだろな
39:2016/02/10(水) 15:54:03.53 ID:

本番でムーア獲得なんてできる訳ねーわ
40:2016/02/10(水) 15:54:37.95 ID:

なんだ、手塚ってのもノーザンの犬で外人信者か
41:2016/02/10(水) 15:55:26.43 ID:

ディーマジェが逃げるのかな
蛯名だし、ちょっと怖いかも
46:2016/02/10(水) 16:06:49.30 ID:

ディーマジェが大逃げでもしたら
ハートレーは来れるとしても、オーディンは微妙だな
47:2016/02/10(水) 16:11:13.32 ID:

オーディンはあの筋肉馬体で更に520キロ超えて出て来る
スローになれば末脚は鈍る
49:2016/02/10(水) 16:17:34.74 ID:

サンライズクロンヌだろうな
多分クラシックでも馬券になる
ピサ産駒は走る早熟
ハートレーだけは無い3着色
51:2016/02/10(水) 16:19:59.51 ID:

>>49
小倉だから出ないぞ
50:2016/02/10(水) 16:19:15.77 ID:

ハートレーはノーザン仕上げだから何の問題も無いね
操縦性の高さに加えペース不問の加速力とスタミナもある
併せて怯む所か、相手を怯ませる強靭さも備えてる
欠点が何一つ見つからない馬
52:2016/02/10(水) 16:21:11.09 ID:

ハートレーなんざ同じノーザンのプロディガルサンの二の舞だよ
スマートオーディンに子供扱いされて終わり
53:2016/02/10(水) 16:22:48.09 ID:

ノーザン
松国

そりゃーノーザンですよ

54:2016/02/10(水) 16:24:44.53 ID:

>>53
プロディガルサンをお忘れかw
しかも今回は手塚とかwwwwwwww
56:2016/02/10(水) 16:27:07.65 ID:

>>54
はぁ?
ガルサンなんて元々大した事無いだろ
ハートレーとは桁が違うわ
55:2016/02/10(水) 16:26:33.82 ID:

東スポ2歳よりラクだろオデンはw
58:2016/02/10(水) 16:31:38.28 ID:

>>55
んだな
こんな雑魚メン32.9の脚で楽勝よ
57:2016/02/10(水) 16:31:17.44 ID:

アンカツ
「オーディンはどう見てもマイラー。
クラシック向きでは無い。シャンティと同じだよ。」

これを忘れずにね

71:2016/02/10(水) 16:46:43.12 ID:

>>57
じゃあこれも

武豊「かなり良い馬。クラシックが楽しみな馬だね。」
デムーロ「めっちゃ強い。スタミナがあるから距離が伸びても問題ない。」
松国「ダノンシャンティに似てなくて胴も長いしむしろ距離伸びた方がいいくらい。」
総帥「見た目以上に柔らかさがあるからこういうタイプは見た目に反して距離こなす。」

59:2016/02/10(水) 16:34:34.71 ID:

そういや、シャンティもこのレースは糞馬に負けてたなぁ
60:2016/02/10(水) 16:34:41.73 ID:

どっちも沈みそう
61:2016/02/10(水) 16:36:36.27 ID:

今からシャンティよりマイラー体型にしちゃったオーディンさん
三着すら危ういと思いますよ
66:2016/02/10(水) 16:41:19.89 ID:

>>61
シャンティより距離の融通あるだろ
62:2016/02/10(水) 16:36:58.30 ID:

オーディン、新潟公営か
63:2016/02/10(水) 16:37:53.47 ID:

7頭立てならスマートだなw
武が横山マークして勝つだろw
64:2016/02/10(水) 16:39:46.87 ID:

ハートレーがインベタして持続したら先ず勝てないよオーディンは
ハートレーがオーディンの後ろにでもいない限りね
65:2016/02/10(水) 16:40:59.08 ID:

>>64
そこまで強くないよw
69:2016/02/10(水) 16:42:21.50 ID:

>>65
ハートレーを疑ってる人は競馬辞めた方が良いレベルの盲目だと思う
この馬の強さを疑ってる根拠が何も無いだろお前
67:2016/02/10(水) 16:41:52.33 ID:

共同通信杯ってトライアル?
70:2016/02/10(水) 16:44:46.74 ID:

ムーアやボウマン、勝己もあれだけ絶賛し、レースでも完璧な強さを見せ付けたハートレーに負ける要素なんて無い
73:2016/02/10(水) 16:48:38.32 ID:

>>70
ホントそれ
これだけ絶賛された馬は過去にはいないね
87:2016/02/10(水) 17:05:48.59 ID:

>>73
フォイヤーさん
77:2016/02/10(水) 16:52:02.04 ID:

>>70
ほんとこれ
それなのに2chのアホ共が強くないという(笑)
80:2016/02/10(水) 16:54:55.49 ID:

>>77
ハートレーが弱いとは言ってない
オーディンがもっと強いと言ってるだけ
72:2016/02/10(水) 16:47:55.86 ID:

ハートレー強いよ
だがオーディンはもっと強いと思ってる
隙がないような馬が欠点と未知の爆発力両方持つ馬に屈するの近年だけで何回もあったろ
74:2016/02/10(水) 16:50:18.19 ID:

どっちが強いかとかどうでもいいわ
大事なのは馬券を当てること
東京1800ならオデン
75:2016/02/10(水) 16:50:36.84 ID:

ハートレーが前で加速したら、どう足掻いてもオーディンは届かない
79:2016/02/10(水) 16:52:52.83 ID:

>>75
この頭数で前後ろの差は些細な事
純粋に強い方が勝つ
83:2016/02/10(水) 16:57:11.24 ID:

>>79
府中1800でそんな悠長なものは通用しないよ
ダノンシャンティですら敗北してるのだからね
90:2016/02/10(水) 17:10:48.39 ID:

>>83
オーディンはシャンティをあっという間に越えて行ける馬だから問題ない
82:2016/02/10(水) 16:55:44.31 ID:

>>75
この頭数ならインに付けて詰まる心配も無いし、典は仕掛け所を間違えないので何の不安も無いね
76:2016/02/10(水) 16:51:13.68 ID:

オーディン押してる人達の見解がスローなら勝つとか流れたら勝つとかバラバラなのは卑怯だと思います
78:2016/02/10(水) 16:52:11.56 ID:

今回ハートレー持ち上げてるやつって
オーディンに負けたらポイ捨てするんだろうなw
84:2016/02/10(水) 16:57:21.23 ID:

>>78
おまえだって一年前くらいはキャットコインとかアンドリエッテとかさんざっぱら捨ててたじゃん?
81:2016/02/10(水) 16:54:56.49 ID:

◎オデン
○キング
85:2016/02/10(水) 16:58:17.81 ID:

オーディンが快勝するな。
オーディンとリオンの対戦が楽しみだ。
まあリオンには負けるだろうが。
86:2016/02/10(水) 17:03:06.47 ID:

ハートレーはサトダイに匹敵するレベルの馬だよ
オーディンはフジキセキの血と松国調教の時点で先は無い
フジキセキ系は使う度に気性が狂っていく
オーディンは先ず、真っ直ぐ走れる様になろうね
それなら空き巣のNHKマイル位は勝ち負けするでしょう
270:2016/02/10(水) 23:59:28.74 ID:

>>86
仰る通り
ダイヤモンドに匹敵するか、それ以上のポテンシャルを備えているのがハートレー
まだ未完の段階で、欠点が一つも見付からない
89:2016/02/10(水) 17:09:02.90 ID:

7頭なら1列になるだろうけど、伏兵に大逃げされたら終わるんじゃないか
全馬引っ掛かりそう
91:2016/02/10(水) 17:15:22.69 ID:

ハートレーはロードクエストとぶつけ合ったら楽に弾いてたけど
スマートオーディンのタックル食らったら流石にひるむな
92:2016/02/10(水) 17:19:06.02 ID:

スローになったらオーディンが突き抜けそう
93:2016/02/10(水) 17:19:10.35 ID:

ハートレーはディープって時点で大物になれる可能性は低い
未知の素質を持ってるオーディンに期待するのは当たり前
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-2015-16 牡馬
-, , ,

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

ランキング1位のうま速です

スポンサーリンク

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 AllRights Reserved.