藤田菜七子

【競馬】JRA女性騎手第1号・細江さんが菜七子にエール「孤独にならないで」

投稿日:

1:2016/02/10(水) 05:43:52.01 ID:

[ 2016年2月10日 05:30 ]

 JRAの女性騎手第1号として96年3月にデビューした中の一人で、現在はホース・コラボレーターとして活躍中の細江純子さん(40)は「私は早々に引退して女性騎手の道を閉ざしてしまった感じでしたので、次に続く人が出てきてうれしいです」とコメント。

 自らの現役時代を踏まえて「メンタル面、フィジカル面で大変なこともあると思います」としながら、「根本先生や競馬学校の教官の方々が菜七子さんを応援する気持ちは凄く伝わるので、頼れるところは頼って、孤独にならないで頑張ってほしい」とエールを送った。

(続きや関連情報はリンク先でご覧ください)
引用元:スポニチ Sponichi Annex http://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2016/02/10/kiji/K20160210012011920.html

*関連スレ
【競馬】 JRAに16年ぶり女性騎手 菜七子卒業レースでV“夢はダービー” (スポニチ) [無断転載禁止]c2ch.net
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1455050524/
【競馬】16年ぶり女性騎手誕生へ 藤田菜七子が競馬学校卒業 [無断転載禁止]c2ch.net
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1455009539/

2:2016/02/10(水) 05:49:48.41 ID:

蒲郡の
3:2016/02/10(水) 05:57:57.40 ID:

ブサイク
4:2016/02/10(水) 06:01:04.89 ID:

34:2016/02/10(水) 12:50:10.59 ID:

>>4
ワイプの恥じらいが良い
5:2016/02/10(水) 06:03:06.73 ID:

ホースコラボレーターてなに?
6:2016/02/10(水) 06:05:46.54 ID:

いい馬主かエージェントのちんこを掴め
7:2016/02/10(水) 06:22:01.97 ID:

テキに全てを晒けだすんだ!
8:2016/02/10(水) 06:27:50.09 ID:

厩舎がポンコツすぎる

9:2016/02/10(水) 06:38:14.89 ID:

細江は現役辞めるまで
頑なに枕をやらなかった

ただ辞めたあと
恋愛経験の乏しさが仇になってしょーもない男に引っかかりまくってたらしいが

25:2016/02/10(水) 08:17:42.84 ID:

>>9
細江は現役時代から下ネタド全開だったぞw
男社会にいりゃしゃあないけど
30:2016/02/10(水) 09:01:04.66 ID:

>>25
引退直後だったか、深夜の競馬番組?に出てた時の動画を見たがちょっと引くぐらいなノリだった覚えはあるw
まぁしかし引退間もない頃でもコミュ力はありそうだったんだよな。何だかんだで転身が上手くいったクチだと思う。
10:2016/02/10(水) 06:40:35.53 ID:

JRAから顔良し腕良しの女性騎手が現れるのをずっと待ってるが出てこないな
11:2016/02/10(水) 06:47:33.92 ID:

>>10
顔よしは現れるかもしれんが、腕が良くてもそれは
馬術が上手いってだけで騎手としては女に競馬
は向いてないな。JRA制度で1レースは6頭までと決めて
必ず1レースに女性騎手は半分入れないとダメとか
やりだしたら少しは変わるけど
31:2016/02/10(水) 09:27:38.48 ID:

>>10
>>11
牝馬限定戦のならぬ女性騎手限定レースができるくらい増えないと難しいんじゃないかね。
地方含めないよね?女性騎手限定レース。
32:2016/02/10(水) 10:15:43.70 ID:

>>31
あれ、昔なかったっけ?
35:2016/02/10(水) 14:59:17.91 ID:

>>32
あったよ。西原が勝ったレース。水沢かな
12:2016/02/10(水) 07:07:07.44 ID:

シワシワにならないで
13:2016/02/10(水) 07:09:59.93 ID:

おっぱいよし 牧原由貴子
14:2016/02/10(水) 07:11:25.15 ID:

大体こいつは騎手にしていいレベルじゃなかったからな。無理矢理にでも退学にしとくべきだった。
15:2016/02/10(水) 07:13:40.60 ID:

ちゃんとスレタイに「蒲郡のチャン・ツィーこと」をつけろや
16:2016/02/10(水) 07:18:28.12 ID:

細江、田村、牧原

増沢のところと結婚した牧原が一番手だったな

17:2016/02/10(水) 07:20:29.47 ID:

マッキーだけCMになってたよな
田村と細江はオマケだった
18:2016/02/10(水) 07:27:29.04 ID:

ウイニングポストならそれなりに使える
あくまでもそれなり
19:2016/02/10(水) 07:33:18.70 ID:

細江さんならチェンジしない
20:2016/02/10(水) 07:34:16.48 ID:

細江のパドック解説の的中率たるや
それまでの爺の無能さを世に知らしめた
21:2016/02/10(水) 07:42:51.53 ID:

武豊「後は任せた」
22:2016/02/10(水) 07:51:57.84 ID:

>>21
あんたがJr.(できればイケメンか娘)作って騎手にさせてたらむっちゃ盛り上がったのに
23:2016/02/10(水) 08:06:22.97 ID:

ウチパクには近づかないように。
24:2016/02/10(水) 08:10:09.56 ID:

細江は巨乳だから許す
36:2016/02/10(水) 15:13:46.55 ID:

>>24
それ、北原夏美じゃね?
26:2016/02/10(水) 08:20:32.85 ID:

司会と井崎の横に座ってたエロい女らがリストラされたのにこいつだけ生き残ったね
27:2016/02/10(水) 08:25:27.00 ID:

レポーターででてたG1で人気馬がスタート失敗したとき「キャーッ!」と悲鳴あげたのが放送にのってしまった
ゴールドシップだったか
28:2016/02/10(水) 08:39:10.47 ID:

息子の息子が気になってしかたがない細江
29:2016/02/10(水) 08:46:49.43 ID:

チャンツイから綾瀬はるかに進化した人か
33:2016/02/10(水) 11:18:21.78 ID:

ガールズ競輪や競艇クイーンも有るからJRAも考えてもいいよな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-藤田菜七子
-,

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

ランキング1位のうま速です

スポンサーリンク

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 AllRights Reserved.