うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

ニュース

【競馬】藤田菜七子さんが模擬レース最終戦で初勝利!

投稿日:

1:2016/02/09(火) 15:17:13.93 ID:

JRA騎手課程32期生による模擬レースの最終戦が9日、千葉県白井市の競馬学校で卒業式前に行われた。
史上7人目、16年ぶりのJRA女性騎手を目指す藤田菜七子さん(18)が、見事に逃げ切りを決めてV。式典を直後に控えた最後のレースで、うれしい“初勝利”を飾った。

序盤からハナを奪い、セーフティリードを保ったまま直線へ。最後まで脚色は衰えることがなく、歓喜の瞬間を味わった。笑顔が愛くるしいアイドルジョッキーの卵。
11日の合格発表を経て、3月からはプロのジョッキーとして戦っていく。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160209-00000052-dal-horse

2:2016/02/09(火) 15:19:04.73 ID:

サトノダイヤモンドに藤田あるで
5:2016/02/09(火) 15:20:25.11 ID:

>>2
何勝しないとG1乗れないんだっけ?
71:2016/02/09(火) 17:34:23.89 ID:

>>5
里見のチンコくわえればいいだけだろ
125:2016/02/09(火) 20:19:09.19 ID:

>>71
死ねゴミ
3:2016/02/09(火) 15:20:01.72 ID:

みんなケツに釘づけで追えなかったんやろな
156:2016/02/09(火) 23:18:52.60 ID:

>>3
そんなに魅力あるケツなら全勝してんだろ
期待すんな
4:2016/02/09(火) 15:20:11.97 ID:

この子は競馬界のダイヤモンドやで
6:2016/02/09(火) 15:21:08.18 ID:

競馬学校って引退した馬がいるのか

8:2016/02/09(火) 15:23:24.59 ID:

関東の老害に馬回すならこの娘にまわしてやれよ
9:2016/02/09(火) 15:23:42.47 ID:

期待してるで
そろそろ女性のトップジョッキーにも出てきてもらいたいからな
ダービーや有馬記念にも騎乗したりするようなさ
10:2016/02/09(火) 15:23:45.91 ID:

三浦並にゴリ押ししてレース乗せまくって欲しい
11:2016/02/09(火) 15:25:03.21 ID:

外国人並みの豪腕さ無いと芝じゃ厳しいやろな
133:2016/02/09(火) 21:01:36.06 ID:

>>11
よくわからんのやけど、力任せに叩いたほうが走るの?
叩けば叩くほど走る?
12:2016/02/09(火) 15:25:43.91 ID:

女性騎手は全レース-2kgで乗れるようにすればいいと思うの
27:2016/02/09(火) 15:45:46.74 ID:

>>12
そうだな
その軽斤量を生かして逃げ馬に乗らせるとかね
たまに穴開ければ人気にもなるだろ
99:2016/02/09(火) 18:30:29.94 ID:

>>27
卑猥
28:2016/02/09(火) 15:47:41.37 ID:

>>12
リサおばちゃんが毎年きて無双しちゃうなw
81:2016/02/09(火) 17:57:11.69 ID:

>>28
リサおばちゃん引退したんちゃうかった?
別の女性騎手だったかな
88:2016/02/09(火) 18:05:43.32 ID:

>>81
引退したのは去年札幌のとき来てたターナー騎手
186:2016/02/10(水) 05:06:53.76 ID:

>>12
腕力腰力もモノを言う世界だから
-2kgはわりと良い考えかもしれないねぇ

それでも勝てるとは思わないけどさ

13:2016/02/09(火) 15:26:14.71 ID:

おっさん厩務員どもにナンパさまくって
処女奪われるんだろうな
荒尾かどっかで可愛い女がすぐ
男遊びしまくって引退してたよな
14:2016/02/09(火) 15:26:52.66 ID:

重賞勝ったりするようなさ
16:2016/02/09(火) 15:30:07.90 ID:

記事見たら福永さんと握手して顔真っ赤にしてるじゃないか
17:2016/02/09(火) 15:31:02.99 ID:

ヨシトミより初勝利が早かったりして。
18:2016/02/09(火) 15:31:46.82 ID:

俺に騎乗依頼だしたい
19:2016/02/09(火) 15:33:25.22 ID:

乗り方はどうだった?鞭打ててた?
20:2016/02/09(火) 15:33:28.81 ID:

根元所属ってだけで絶望だろうな
21:2016/02/09(火) 15:34:12.82 ID:

俺のもん
22:2016/02/09(火) 15:35:07.39 ID:

ゴリ押ししてくれ頼む
23:2016/02/09(火) 15:38:59.88 ID:

濃いビート太刀ーはとてもシあワーせそーうに手を繋ぎ歩いて あゆです
24:2016/02/09(火) 15:39:53.88 ID:

ろくな騎乗しない癖にイベントに引っ張りだこになるんだろな
ウザ
25:2016/02/09(火) 15:41:11.11 ID:

なんとなくメンタルが弱そうな気がする
蛯名に激怒されたらどうなっちゃうのか心配
26:2016/02/09(火) 15:45:45.39 ID:

栗東じゃないのか。じゃあ短期で終わるね
30:2016/02/09(火) 15:55:53.73 ID:

この子可愛いの?
31:2016/02/09(火) 15:56:35.74 ID:

リサ騎手みたいに上手くなれ
能力があれば男女関係ないはずだけど日本は環境が悪いな
32:2016/02/09(火) 15:56:54.91 ID:

今の関東ならそこそこやれそう
根元厩舎だっけ
そこがどうなるかだなあ
95:2016/02/09(火) 18:27:58.91 ID:

>>32
根本厩舎からは丸山元気が出ているからいいんだけど、
今は1つ上の野中も預かってるんだよね。そこが問題
163:2016/02/09(火) 23:32:20.46 ID:

>>95
野中君はアクティブボスの駄騎乗で見限った
これからは藤田に馬を回して欲しいね
34:2016/02/09(火) 16:03:13.21 ID:

名古屋のエロいやつもJRAで乗ってくれ
37:2016/02/09(火) 16:06:06.86 ID:

俺は全てを見せることが(ry
38:2016/02/09(火) 16:06:50.46 ID:

剛力かあ…
石原さとみか小島瑠璃子にチェンジでお願いします
39:2016/02/09(火) 16:07:37.94 ID:

このくらいのルックスならスゲー人気出そうだな
40:2016/02/09(火) 16:11:23.44 ID:

ルメールに国際種付けされそう
41:2016/02/09(火) 16:12:58.53 ID:

全く追えんけどな
42:2016/02/09(火) 16:13:54.02 ID:

地方なら誰が乗っても勝てる馬とか乗せてもらえて活躍できるけど中央はなあ
43:2016/02/09(火) 16:16:56.81 ID:

初戦で浜中みたいなダイブしないといいな。
44:2016/02/09(火) 16:19:48.68 ID:

なお根本厩舎
45:2016/02/09(火) 16:20:49.57 ID:

師匠に「お前のすべてを見せろ!」と言われて現代っ子が受け入れられるかねぇ
46:2016/02/09(火) 16:20:50.72 ID:

栗原恵なんだよなぁ
51:2016/02/09(火) 16:28:09.49 ID:

>>46
あー言われてみれば似てる
48:2016/02/09(火) 16:25:25.45 ID:

藤田菜七子騎手 初騎乗後コメント
「やられた。フタをされて終わった。」
49:2016/02/09(火) 16:25:27.94 ID:

これこそ話題作りでのデキレースだろ
52:2016/02/09(火) 16:29:04.23 ID:

マカヒキに乗せろ。
福永、戸崎よりはよっぽどマシ。
53:2016/02/09(火) 16:33:26.33 ID:

府中でやってた模擬レース現地で見たけど全然終追えてないし直線でのコース取り酷かったけど改善してるのか?
55:2016/02/09(火) 16:43:59.83 ID:

>>53
模擬レース見てて素人かと思った。
鞭もぺちぺちだし追いも小さいし女かよ?と思ったわ。

落馬して骨盤イカれるまでの牧原は下手な騎手程度には追えたけど、この子は田村とか板倉クラスだな。駄目だわ。

153:2016/02/09(火) 23:13:46.32 ID:

>>55
ずんこ「(あたしは・・・?)」
54:2016/02/09(火) 16:41:31.75 ID:

合格発表11日か
まあ99%受かるだろうけど
56:2016/02/09(火) 16:46:17.47 ID:

細江もデビュー前とかこう騒がれてたの?
57:2016/02/09(火) 16:47:49.12 ID:

少頭数なら大丈夫なのよ
地方競馬で女性の騎手が活躍できる理由はそれ
18頭立てなんて危なすぎて無理
58:2016/02/09(火) 16:50:06.77 ID:

何やってるんだ
ちゃんと追えよ
59:2016/02/09(火) 16:51:10.69 ID:

根本ってのがねぇ
もう終わったようなもんでしょ
せめて関西ならなぁ
60:2016/02/09(火) 16:51:38.03 ID:

騎手は今から戦々恐々やろな。こんなのに命奪われたらたまらんし。
61:2016/02/09(火) 16:56:04.30 ID:

最後のレースでいい馬まわされただでしょ
この記事になるのが目的だろ
62:2016/02/09(火) 16:57:43.58 ID:

西原だったかはノリに危ないからやめろって言われてたんだっけ
で、助手になってノリ騎乗で重賞勝ったんだっけな
67:2016/02/09(火) 17:16:54.46 ID:

>>62

それは板倉じゃなかったっけ?
ノリの妹弟子の方じゃね?

63:2016/02/09(火) 17:04:54.40 ID:

俺がパドックでセクハラ野次飛ばしまくったりひたすらやらしい目で菜々子の体舐め回すように見たり写真撮りまくったりして精神病まして引退に追い込んだるわ
今から楽しみ
64:2016/02/09(火) 17:11:38.54 ID:

1年後…そこにはパドックで横断幕を掲げ、レースで大声援を送る>>63の姿が
66:2016/02/09(火) 17:15:39.57 ID:

そして七菜子ちゃんを追いかけて
全国の競馬場に現れる>>63
73:2016/02/09(火) 17:35:48.87 ID:

>>63
65:2016/02/09(火) 17:15:19.73 ID:

多分、三津谷よりさらにヘタクソだろ。
お前よく卒業できたなレベルの
68:2016/02/09(火) 17:17:42.52 ID:

ぶつけたらどっか飛んでいきそう・・・
69:2016/02/09(火) 17:18:11.13 ID:

まあ暖かい目で見守ってあげとけばいいんじゃないの
馬券は買えんが
70:2016/02/09(火) 17:20:25.74 ID:

マグレで最初に1つ2つ勝って終わりだろな
いやほんとはリーディング上位行ってほしいが
74:2016/02/09(火) 17:36:24.26 ID:

ド下手っぽいな
75:2016/02/09(火) 17:38:02.66 ID:

他のメンバーが知りたい
76:2016/02/09(火) 17:46:43.78 ID:

この間ド下手くそみたいなスレ見たな
77:2016/02/09(火) 17:48:59.33 ID:

可愛い娘じゃ勝てないよ
もっとゴリラみたいなのじゃないと
78:2016/02/09(火) 17:49:49.47 ID:

絶対ムリだよな
ムチも満足に打てなければコーナーも回れないんだから
それでいて根元厩舎とか正直詰んでる
1週間でノリに引退しろって言われるぞw
79:2016/02/09(火) 17:53:08.01 ID:

「セクハラ!」「女性差別!」「訴える!」
って常に周囲を威嚇してればやっていけるかもw
80:2016/02/09(火) 17:57:02.00 ID:

空手初段
剣道二段
凄いじゃないかぁ
82:2016/02/09(火) 17:58:28.20 ID:

将来的に調教師目指したりはしないのか?
83:2016/02/09(火) 17:58:30.22 ID:

藤田伸二の血縁関係か?
84:2016/02/09(火) 18:00:14.17 ID:

ウイポで早く乗せたい
来年か
85:2016/02/09(火) 18:00:35.16 ID:

平目になるか佐藤になるか丸山になるか
楽しみだ
86:2016/02/09(火) 18:02:56.08 ID:

今年の新人は何となく外れの予感がするな
この女の子以外も下手な気がする
89:2016/02/09(火) 18:10:30.27 ID:

さすがに勝春よりは追えますよね?
91:2016/02/09(火) 18:20:33.15 ID:

出馬表には藤田になっちまうのかな‥
92:2016/02/09(火) 18:21:28.01 ID:

日本はぜんぜん女性騎手育たんよな
NZが異質なのかもしれんが
101:2016/02/09(火) 18:36:03.92 ID:

>>92
日本女子でもレスリングとか男子下位より強そうなの何人かいるし
身体能力的に身長小さくても凄いのもいるはずなんだけどな
まして筋力勝負の競技でもないし
ただ、その辺が騎手目指すかって言うとほぼ無いだろうしなー
93:2016/02/09(火) 18:21:48.41 ID:

体重気にしなくていいなら渡辺直美でも乗れるな。森三中でもOK
94:2016/02/09(火) 18:27:44.15 ID:

女性騎手はコネがないから実力があっても大成できない
同期で一番上手かった牧原と一番下手だった福永のその後を見れば明らか
96:2016/02/09(火) 18:28:15.38 ID:

100:2016/02/09(火) 18:32:35.84 ID:

>>96
あんまり可愛くない
142:2016/02/09(火) 21:32:25.38 ID:

>>100
あんなヘルメットかぶったら大抵の女はかわいくないやろ
105:2016/02/09(火) 19:02:16.93 ID:

>>96
どうでもいいわ
114:2016/02/09(火) 19:31:23.75 ID:

>>96
獅童っぽいな
115:2016/02/09(火) 19:34:21.98 ID:

>>96
ぶっさ
139:2016/02/09(火) 21:09:09.18 ID:

>>96
ノーメイクでこれは相当な逸材
97:2016/02/09(火) 18:30:14.31 ID:

ぎゃーぎゃーブログで騒いでる女藤田と違ってすごいな
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-ニュース
-, ,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.