2015-16 牡馬

【競馬/共同通信杯】手塚「ハートレーの鞍上?  お前(記者)でいいよwそれでも勝てる」②

投稿日:

ホープフルS ハートレー

1:2016/02/08(月) 15:27:52.81 ID:

http://www.hochi.co.jp/horserace/pog/20160206-OHT1T50109.html
ただ、それよりも大事なのは、
Fベリーの騎乗停止で来週の共同通信杯に出走する
(牡、父ディープインパクト)の鞍上が宙に浮いてしまったこと。
制裁が決まった直後に手塚調教師と会った時は、
「鞍上? 牧野でいいよ。それぐらい誰が乗っても勝てる」
とワタクシの名前を挙げて冗談をかましていたんですが、
オーナーサイドと話し合って最終レース後に決定しました。
すでにネットでも出ているかと思いますが、
とりあえず今回は横山典Jが騎乗することに。
「乗りやすい馬なので乗り替わりでも問題ない。鞍上には来週の追い切りで味を確かめてもらう。
その後の鞍上は未定」と手塚調教師は説明しておりました。

手塚吹いてるけどハートレー1倍台か?

78:2016/02/08(月) 17:44:35.01 ID:

ジェンティルドンナに凱旋門は無理とハッキリと言ったムーアが、この馬を絶賛してるのだから、他の人間の言う事なんて問題では無いよ
80:2016/02/08(月) 17:51:30.46 ID:

これ書いた記者はネトウヨ気味のおかしなやつ
以前からハートレーに関しては書くなと言われていた記者だけど手塚も災難だよな
81:2016/02/08(月) 17:52:15.45 ID:

牧野と横山一緒にされちゃ~なぁ~

牧野ナメんなや (^_^)

84:2016/02/08(月) 18:02:04.53 ID:

ディープは小柄だから馬体や走法が似てるのはマカヒキ
ダイヤモンドの方が雄大で風格がある
加速した時の走りもディープより衝撃があった
92:2016/02/08(月) 18:17:59.51 ID:

>>84
こういうやつてまじでセンスねぇや
サトノダイヤモンドがディープより衝撃受けたとか言ってる時点でほんとダメ笑
どう考えてもディープのほうが衝撃あったし強いから笑
サトノダイヤモンドのことディープより強いとか100%ないから
86:2016/02/08(月) 18:06:37.93 ID:

こういう事言うと、やらかすよね
勝負師は口に出して欲しくないなぁ

87:2016/02/08(月) 18:09:04.76 ID:

お前って失礼な言い方だよな。
俺は嫁にしか言われたことがない。
128:2016/02/08(月) 19:54:43.04 ID:

>>87
ワロタ
88:2016/02/08(月) 18:09:20.30 ID:

前走クエストが出遅れ3角大外からロンスパで息切れしたからな
まともならどっちが勝ってたやろか
89:2016/02/08(月) 18:11:42.70 ID:

こういうの見るとボロ負けして欲しくなるな
90:2016/02/08(月) 18:11:49.39 ID:

ハートレーも出遅れとったやん
94:2016/02/08(月) 18:22:57.37 ID:

>>90
ハートレーが寄れてクエストが割食ったんだけどな
ボウマンがええ騎乗して直ぐリカバリーいい位置どり、ミルコの大外決め打ち糞騎乗の差がでた感じだわ
97:2016/02/08(月) 18:27:49.32 ID:

>>94
10回やったら10回ハートレーが勝つやろなあ
91:2016/02/08(月) 18:17:47.92 ID:

リオンみたいな雑魚駄馬と一緒にするなよ(笑)
劣化版ロゴタイプ
95:2016/02/08(月) 18:25:02.58 ID:

皐月賞でロードクエストに差されるに1票
99:2016/02/08(月) 18:28:07.62 ID:

>>95
ダイヤモンドよりロイカバード買っちゃうような連中でしょ
96:2016/02/08(月) 18:27:02.11 ID:

本気でロードクエストのが格上だと思ってる奴がまだこんなにいるのか…
100:2016/02/08(月) 18:29:48.63 ID:

共同通信杯タダ貰いやなハトサブレ
103:2016/02/08(月) 18:38:09.99 ID:

さあさあ、ハートレーの単勝にしこたま張らんかい!
105:2016/02/08(月) 18:44:25.50 ID:

去年2戦目でホープフル勝ったディープ産駒はどうなりましたっけ
108:2016/02/08(月) 18:47:43.74 ID:

>>105
どうなったの?
110:2016/02/08(月) 18:56:24.86 ID:

>>108
弥生賞7着後何か故障した。まだ復帰してない
106:2016/02/08(月) 18:46:38.89 ID:

ドゥラメンテ=ロードクエスト

リアルスティール=

ただ、これだけの事

107:2016/02/08(月) 18:47:24.88 ID:

ダイヤモンドぐらいの勝ち方しないとノーザン1番馬とは言えんな
109:2016/02/08(月) 18:53:36.84 ID:

ホープレスに
111:2016/02/08(月) 18:57:54.77 ID:

誰でも勝てるかも知れんがノリは正直怖いな
153:2016/02/08(月) 23:29:33.32 ID:

>>111
ほんまそれ。ノリじゃなきゃ全力なのに
113:2016/02/08(月) 19:02:52.16 ID:

鞍上どうこう言ってる人って、絶望的に無能だよね

君達の事ね

この馬は鞍上なんて問題にしないの
捕まってるだけで馬が導いてくれるから

114:2016/02/08(月) 19:04:44.18 ID:

往年の境勝太郎「サクラローレルは俺が乗っても勝てる!」
115:2016/02/08(月) 19:10:46.12 ID:

レース後の手塚
「まさかポツン炸裂とは・・・蛯名にしときゃ良かった」
にならなきゃいいけど
119:2016/02/08(月) 19:32:41.34 ID:

>>115
蛯名は乗り馬がいるから乗れない
117:2016/02/08(月) 19:16:24.99 ID:

誰でもいいならボブサップか曙か白鵬か琴奨菊か把瑠都をたのむ
118:2016/02/08(月) 19:27:33.93 ID:

>>117
57㌔で乗れるならね
斤量は規定の重さより少なくてもダメだけど、重くてもダメなんだな
122:2016/02/08(月) 19:43:13.34 ID:

ハートレーそんな強いかなあ
前走、俺はボウマンが上手く乗ったから勝ったと思ってる
POGで指名したから強くあって欲しいけど
127:2016/02/08(月) 19:52:55.00 ID:

>>122
そのボウマンが自国で名前だすほど入れ込んでるからな
134:2016/02/08(月) 20:18:52.67 ID:

>>122
今のところ
スタートはよくない
コーナーリングは非常に上手い、ディープ産駒で一番上手いかも。中山内回りでも加速しながら上がっていける
大飛びなのにエンジンかかるの早い、ピッチ走法のロードより早いという素晴らしい反応速度
遊びながら、しかも手前を変えずに走っており最後の最後に変えてロードを突き放した

時計の裏付けやら指数やらで強いかはしらんが今のところかなりの逸材みたいだ

123:2016/02/08(月) 19:43:47.58 ID:

ディープ牡馬はこうやって注目集めるだけが仕事
結局本番ではほかの馬にやられるんだもの
124:2016/02/08(月) 19:44:36.01 ID:

ホープフルをG1にしたいとか思ってるみたいだがどうなんだ?
126:2016/02/08(月) 19:50:23.45 ID:

手塚厩舎の馬に出資してるけど体質弱い馬は無理せずじっくりやってるから有能だと思ってる
131:2016/02/08(月) 20:11:04.14 ID:

ハートレーはディープと並ぶ史上最強馬だからな
サトノダイヤモンドやらリオンディーズやらの雑魚共じゃ相手にならん
132:2016/02/08(月) 20:15:52.68 ID:

メートルダールと、久々に本気出したマツクニの馬がどこまで追い詰めるか
133:2016/02/08(月) 20:16:54.23 ID:

だいたい陣営が大口叩くとコケる
135:2016/02/08(月) 21:11:13.91 ID:

この馬持ち上げられすぎだよな
結局観客の多いホープフル勝って話題が一人歩き状態してるだけだろ
137:2016/02/08(月) 22:18:28.66 ID:

>>135
サトノダイヤモンドのほうが持ち上げられすぎだよ
ロイカバードとかレプランシュ相手だよ?
138:2016/02/08(月) 22:22:46.66 ID:

>>135
社台が今年の1番馬といってるから仕方ないね
136:2016/02/08(月) 21:17:43.60 ID:

ん?ボウマンじゃないの?
154:2016/02/08(月) 23:30:50.64 ID:

>>136
ボウマンなら安心できたのになー
139:2016/02/08(月) 22:48:03.82 ID:

観客多いっていうか去年の2歳チャンピオン決めるレースはホープフルだったろ
リオンディーズが結果的に強い競馬したから朝日杯がすごいみたいなイメージになっただけで
140:2016/02/08(月) 22:48:05.11 ID:

ハートレーってウィキッドリーパーフェクトの子供ってことも大きいよな
141:2016/02/08(月) 22:49:36.17 ID:

超ぽつん発動の予感
142:2016/02/08(月) 22:51:25.18 ID:

さすがに三浦乗せたら負けるぞハートレーでも
143:2016/02/08(月) 22:56:31.63 ID:

ムーアとボウマンが異常なほど褒めちぎったのが過剰人気を呼んでいる
ボウマンなんてオーストラリアに帰ってからも「日本のハートレーは物凄い。」って言ってるらしいし
144:2016/02/08(月) 22:58:59.26 ID:

栗東で評価高いのはサトノダイヤモンドとスマートオーディン。化け物という評価。マカヒキはあの馬強いねって感じ。リオンディーズやエアスピネルは意外と聞いたことない
146:2016/02/08(月) 23:04:06.34 ID:

なら弟子の嶋田を乗せて初重賞プレゼントしてやれよw
147:2016/02/08(月) 23:05:36.27 ID:

ムーア、ボウマンのエージェントが中村なのに内田じゃないんだな。さすが、戸崎優先なだけあるわ。
149:2016/02/08(月) 23:07:08.85 ID:

>>147
内田はワンアンドオンリーで京都でしょ
148:2016/02/08(月) 23:06:36.46 ID:

ダービー獲る。日本のじゃない。
150:2016/02/08(月) 23:24:32.55 ID:

府中じゃ一瞬の切れ味があるスマートオーディンに出し抜けくらうかもよ
ノリは手応えいいと追いだし待ったりするから今回は結構危険
151:2016/02/08(月) 23:27:11.60 ID:

誰でもいいなら、このあとは若葉Sを藤田菜七子で
155:2016/02/08(月) 23:34:04.99 ID:

調教師にすら誰でも勝てると言われて無様な競馬するほどノリは堕ちてない
全力で勝ちに行くよ
156:2016/02/08(月) 23:37:50.34 ID:

ホントにこの馬強いと思ってる奴いるんだな
どう贔屓目に見てもシャイニングレイと同レベルだろ
157:2016/02/08(月) 23:39:35.68 ID:

じゃあ鈴木慶太とか乗せてみろ!
158:2016/02/08(月) 23:39:51.13 ID:

ホープフルSは展開が向いただけなような気がするのは俺だけ?
これで勝ったら本物かも知れんが
160:2016/02/08(月) 23:44:39.19 ID:

>>158
それでもキャリアとメンツ考えたら騒がれても仕方ないだろ?
163:2016/02/08(月) 23:57:50.40 ID:

>>160
ロードクエストに勝ったってのは材料としてはいいよね
とりあえずレースを楽しみにしようや
159:2016/02/08(月) 23:40:47.15 ID:

じゃあ牧野でいこうかw
161:2016/02/08(月) 23:46:53.91 ID:

ディープアンチが震えてるなw
164:2016/02/08(月) 23:58:33.51 ID:

2着 マイラー体型
3着 レース中に剥離骨折
4着 次走OP3着
強いけどホープフルでも恵まれた方だよね
166:2016/02/09(火) 00:11:19.34 ID:

>>164
3着以下には3馬身差ついてるから恵まれてるも糞もない
167:2016/02/09(火) 00:11:45.48 ID:

鷲見ちゃん乗せよう
168:2016/02/09(火) 00:16:29.74 ID:

ブラックスピネル自体は結構強い馬だぞ、先行して粘ればこそだが
169:2016/02/09(火) 00:47:16.34 ID:

ボウマン上手いよ
フォームとかまったくブレないから
馬にまったく負担が無さそう
あれだと馬がフルに能力を出せそう
日本にこんな騎手いるか?
170:2016/02/09(火) 00:50:51.35 ID:

>>169
横典「俺!俺!」
171:2016/02/09(火) 03:37:34.46 ID:

関東の雑魚調教師風情が生意気。春には見る影もなくなってるだろうな。
今回はガチムチオーディンが超強力の差を見せつけられて僅差負けするだろうな。
172:2016/02/09(火) 04:00:11.94 ID:

ハートレー本命で行こうと思ってたのにこんねクソみたいなフラグ立てるなよ
173:2016/02/09(火) 05:16:18.24 ID:

誰でもいいなら朝青龍を乗せろ!
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-2015-16 牡馬
-, , , ,

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

ランキング1位のうま速です

スポンサーリンク

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 AllRights Reserved.