2015-16 牡馬

【競馬】今年はリオン、エアスピ、サトダイ、マカヒキ、ハートレーの5強

投稿日:

朝日杯FS リオンディーズ エアスピネル ホープフルS ハートレー
マカヒキ 若駒S サトノダイヤモンド きさらぎ賞

1:2016/02/08(月) 18:29:26.36 ID:

だろ?
2:2016/02/08(月) 18:30:06.67 ID:

×サトダイ
○サトモン
7:2016/02/08(月) 18:40:33.05 ID:

>>2
フジモンみたい
19:2016/02/08(月) 19:02:02.17 ID:

>>7
サトダイだとサカダイ(サッカーダイジェスト)もどきっぽい
103:2016/02/08(月) 23:04:35.33 ID:

>>2
サトヤン
3:2016/02/08(月) 18:31:08.60 ID:

ヨシオは?
4:2016/02/08(月) 18:31:41.43 ID:

エアスピネルの場違い感
22:2016/02/08(月) 19:10:46.16 ID:

>>4
これ。
母親同様、空き巣に恵まれない限りG1は夢。
代わりにロードクエスト
5:2016/02/08(月) 18:31:43.19 ID:

ヴィクワールピサ
ローズキングダム
エイシンフラッシュ
ルーラーシップ
ヒルノダムール

6:2016/02/08(月) 18:31:45.35 ID:

ホープフルSを見ると、ロスのある競馬をしたロードクエストも強いよ。
8:2016/02/08(月) 18:40:43.26 ID:

例年ならエアスピネルが三冠馬でもおかしくなくね?
9:2016/02/08(月) 18:42:44.18 ID:

ごめんエアスピネルだけ強さがわからんわ
朝日杯33秒使ってほしかった
10:2016/02/08(月) 18:47:12.29 ID:

リオンディーズにちぎられたエアスピは問題外
サトノキングダムのほうが強いわ
11:2016/02/08(月) 18:49:33.55 ID:

ちぎられた??
12:2016/02/08(月) 18:56:34.70 ID:

ロークエ入れないところが素人

あと、ハートレーはそこまで強くない

56:2016/02/08(月) 20:39:16.69 ID:

>>12
正解だがロークエは距離難あるからな
13:2016/02/08(月) 18:58:21.29 ID:

リオン キャロット&角居
サトノ 里見&池江
ハトレ サンデーR&手塚
マカヒ 金子&友道

能力はほぼ互角だろ
どの馬が勝って欲しいよ??

14:2016/02/08(月) 18:59:09.96 ID:

スマートオーディンに惨敗するハートレーがなんだって?
15:2016/02/08(月) 18:59:41.94 ID:

ノーザン最強
16:2016/02/08(月) 19:00:09.96 ID:

朝日杯のリオンにルメール乗ってたらライバルいなかったって言っちゃいそうなくらいエアスピネルは差があるだろ
17:2016/02/08(月) 19:00:52.59 ID:

まだまだ出てきそう。
18:2016/02/08(月) 19:00:53.28 ID:

ドレッドノータスの強さがわからないのか
20:2016/02/08(月) 19:03:20.12 ID:

エアスピネルは社台Fなので落ちるわ
25:2016/02/08(月) 19:19:08.94 ID:

>>20
それね
21:2016/02/08(月) 19:08:07.27 ID:

ロジクライも加えいれろよ~
23:2016/02/08(月) 19:18:17.58 ID:

リオンとダイヤモンドだけドゥラメンテ級かそれ以上の可能性あるけど
、スピネルはイスラボニータ級だと思う
その他にもオーディン、ロークエもイスラ級はありそうで層が異様に厚い世代だね
24:2016/02/08(月) 19:18:33.92 ID:

エアスピはGI勝ちたければNHK使えば確勝級だと思うが。
28:2016/02/08(月) 19:22:40.46 ID:

>>24
ほんそれ
わざわざハイレベルのクラシック王同路線使う必要ないよ
26:2016/02/08(月) 19:19:52.32 ID:

ハートレーは共同勝ってからいえ
マカヒキはまだまだ
27:2016/02/08(月) 19:21:26.67 ID:

マカヒキ最強だって言ってるでしょうが
29:2016/02/08(月) 19:24:18.36 ID:

ドエスも入れて6強だろ
30:2016/02/08(月) 19:25:16.37 ID:

ダービーのころには減ってるな
31:2016/02/08(月) 19:26:38.79 ID:

ハートレーは例年いるレベルだと思うマカヒキのほうが強そう
32:2016/02/08(月) 19:27:33.12 ID:

サトキンとアドダイは?
35:2016/02/08(月) 19:31:13.27 ID:

エアスピはあれだけ完璧に乗っての完敗だからもうない。
距離伸びて良いのはエアスピよりリオンだろうし。
ロークエと>>32の2頭入れた感じでいいな。
33:2016/02/08(月) 19:28:20.26 ID:

ドエスは池添ってのが痛いな。
63:2016/02/08(月) 20:47:55.87 ID:

>>33
ドエスってどの馬?
34:2016/02/08(月) 19:29:42.88 ID:

まかひきはいらないから
36:2016/02/08(月) 19:31:29.15 ID:

5強って強くなくね?
43:2016/02/08(月) 19:55:32.58 ID:

>>36
今年のような低レベル世代は群雄割拠する
37:2016/02/08(月) 19:32:03.25 ID:

マカヒキ?リオンとサトノ見てこいつら同格にするとか頭おかしいレベルだろ。
39:2016/02/08(月) 19:35:00.86 ID:

粒揃い感がゴールドシップの年とかぶる
シップ・エース・デッツァ・ブリの皐月賞
この年はジャスタウェイ・スピルバーグ・フェノーメノもいた
40:2016/02/08(月) 19:44:42.91 ID:

>>39
トーセンホマレボシもな
42:2016/02/08(月) 19:51:11.56 ID:

>>39
重賞六勝のクラレントさんを忘れるとは
けしからん!
ワールドエースは重賞たった2勝だけだよ?
85:2016/02/08(月) 22:14:12.59 ID:

>>42
クラシックの話したるだろアスペ
41:2016/02/08(月) 19:45:29.65 ID:

アドマイヤダイオウはダメ?
44:2016/02/08(月) 20:00:06.87 ID:

ロードクエスト侮られすぎだろ
新潟二歳Sのヤバさが分かってないな
ショウナンタキオンとは違うぜ
45:2016/02/08(月) 20:03:23.02 ID:

本命不在の不作の年やな
47:2016/02/08(月) 20:14:37.57 ID:

メジャーエンブレム強いと思うがなー。
48:2016/02/08(月) 20:27:19.36 ID:

リオンとダイヤモンドが別格でしょう。
歴史的名馬になる。ものが違うとはこのこと。
49:2016/02/08(月) 20:29:17.40 ID:

ロードクエストも入れて6強だと思う。
50:2016/02/08(月) 20:33:49.96 ID:

エアスピの評価低いな
スプリント路線に行けば複数のG1 勝てそうだぞ
51:2016/02/08(月) 20:34:37.04 ID:

この中でNHK行くのどれよ?w
54:2016/02/08(月) 20:38:05.52 ID:

>>51
マカヒキでしょう。マイルなら手薄だからG1馬になれる。
74:2016/02/08(月) 21:20:03.91 ID:

>>51
エアスピネルでは?この馬、朝日杯見る限りマイラーな感じがする
52:2016/02/08(月) 20:35:47.58 ID:

まじで思うけどサトダイはダービーまでに故障しそう
53:2016/02/08(月) 20:37:22.88 ID:

朝日杯で勝負付けが終わったと思われてるしな
俺は武の油断だと思ってる
まあ反論する奴多いけど自分の感覚は簡単には変えられないな
57:2016/02/08(月) 20:41:14.35 ID:

>>53
油断で負けたのはそうだが、武が乗る限り1枚落ちるよ
デムーロとか乗るなら3強に入るレベルの馬だが
58:2016/02/08(月) 20:42:15.86 ID:

>>57
頭悪すぎ
55:2016/02/08(月) 20:39:12.88 ID:

リオンにはやられたけどエアスピも相当強いと思うんだけどね
俺的にはハートレーと並んで三番手の評価
59:2016/02/08(月) 20:43:53.77 ID:

ノコギリザメが三冠総なめだろうな
シゲルの最高傑作らしいから
60:2016/02/08(月) 20:44:32.37 ID:

エアスピネルは社台Fの時点で無い
61:2016/02/08(月) 20:45:28.37 ID:

クラシックは後方に馬群を置いて上位5頭の異次元の叩き合い
更に秋からはその馬群にいた馬たちが古馬戦線で無双するという夢を見た
62:2016/02/08(月) 20:46:50.83 ID:

サトダイとハートレー以外は二枚落ちる
64:2016/02/08(月) 20:52:32.47 ID:

ハートレーよりロードクエストのほうが強いっぽい
ホープフルは位置取りの差で負けただけのような感じする
位置取り、展開で容易に逆転できる
126:2016/02/09(火) 00:37:10.94 ID:

>>64
その位置がとれないのがロードクエストという馬だろが
65:2016/02/08(月) 20:53:32.55 ID:

この5頭の中にダービー馬がいるが。リオンで決定だな。
1勝馬の重賞挑戦でもロワシャルダンは負けるし。
2戦目G1楽勝。この意味を分からない奴は競馬を知らない人。
66:2016/02/08(月) 20:56:20.89 ID:

=アドマイヤベガ
=テイエムオペラオー

てイメージ

68:2016/02/08(月) 21:04:46.26 ID:

無敗しか認めないっていかにもニワカ野郎どもの集まりw
オマエ等みたいなアホが養分になってくれるから俺は美味しい思いが出来るんだよね
69:2016/02/08(月) 21:06:16.31 ID:

ドエスってどう見ても新潟専用機じゃんw
アレは入れなくていいよ
70:2016/02/08(月) 21:07:09.87 ID:

怪我しなかったらここにシルバーステートも入ったんかな
71:2016/02/08(月) 21:08:10.83 ID:

で、皐月、ダービーが大波乱になったら笑うw
サニブみたいに
73:2016/02/08(月) 21:18:56.81 ID:

と、馬券負け組が仰ってますな
75:2016/02/08(月) 21:20:07.84 ID:

終わってみればリオンディーズの一強
他は踏み台になってください
76:2016/02/08(月) 21:20:26.07 ID:

他馬を貶す為に駄馬を持ち上げる風潮

いい加減に成長しないとね

77:2016/02/08(月) 21:22:08.60 ID:

とりあえずこの5頭のどれかにでも福永だけは乗せないでほしい
78:2016/02/08(月) 21:41:48.32 ID:

サトノ一強と見る
まあでも弥生終わればはっきりしそう
79:2016/02/08(月) 21:41:52.14 ID:

この世代の唯一の懸念はこれといった逃げ馬がいないこと
ダービーでドスローになってフラッシュする不人気馬が現れてもおかしくない
80:2016/02/08(月) 21:46:31.06 ID:

ロードクエストの凄さがわからないのはオレだけなのか?
81:2016/02/08(月) 21:51:13.65 ID:

蓋を開けてみればノーリーズンでタニノギムレット以外の皐月までの有力馬全滅の時を思い出す
そんな予感が外れてくれれば面白いが
82:2016/02/08(月) 21:51:33.37 ID:

2010世代並みの粒ぞろいだな
ローキン
ピサ
シャンティ
フラッシュ
ペルーサ
83:2016/02/08(月) 21:51:45.01 ID:

マカヒキやハートレーよりアドマイヤダイオウのが上
86:2016/02/08(月) 22:18:57.95 ID:

今週末スマートオーディンが勝ってまた増えるよ
87:2016/02/08(月) 22:21:48.64 ID:

蓋を開けてみれば何か一頭が飛び抜けて強そう
88:2016/02/08(月) 22:22:04.72 ID:

いもーたるもわすれないで
89:2016/02/08(月) 22:23:55.91 ID:

朝日杯の勝ち馬は所詮春は用無しだよ。距離の壁等で化けの皮が外れる。エアスピネルはかなり弱い。
90:2016/02/08(月) 22:24:01.78 ID:

秋にワクワクさせてくれそうなダークシャドウ的なやつはいないの?
91:2016/02/08(月) 22:24:46.71 ID:

スピネル評価低いけど一緒に走ったノガロやノーブルマーズから比較して
サトダイやマカヒキと互角でもおかしくない。
まぁこんな比較あてにならないかもだけどw
92:2016/02/08(月) 22:27:38.00 ID:

エアスピネルって普通に強いぞ
今まで戦った相手の次走とか見ても
サトノとそこまで変わらんと思う
やらないとわからんけどな
93:2016/02/08(月) 22:27:49.96 ID:

どれもたいした事ないね
この時期は毎年ワクワクするんだよ
あえて注目するなら全勝で来てる馬だけだ
94:2016/02/08(月) 22:33:01.05 ID:

サトダイとハートレーが抜けてる
他は劣る
95:2016/02/08(月) 22:41:40.91 ID:

今年有力どころが差しばっかり
ダイワメジャーの皐月賞みたいなことも起こりうるで
96:2016/02/08(月) 22:43:38.18 ID:

サトダイ以外は2000はこなすがダービーはどうよって感じ
サトダイが負ける可能性があるのは皐月だと思うけどな
97:2016/02/08(月) 22:49:23.84 ID:

サトノの馬は豆腐メンタルだからG1厳しいだろ
98:2016/02/08(月) 22:50:25.86 ID:

サトダイは皐月も圧勝するイメージしかない
100:2016/02/08(月) 22:55:20.02 ID:

リオンディーズは2戦目G1制覇それも折り合い重視して
最後方から勝ちに行った。おそらく今まで見たことない名馬だろう
ダイヤモンドはトウセンより上だがリオンの敵ではない。
102:2016/02/08(月) 23:03:21.56 ID:

最近の超一流馬は母が日本の未勝利~900万下レベルという事実。オルフェ、カナロア、ジャスタウェイ、モーリス。よってマカヒキ最強。
104:2016/02/08(月) 23:04:45.32 ID:

エアスピネルは反応もいいし競馬センスあるからどこか勝ちそう
2000mは正直長いからクラシック路線行かないほうが稼いできそうだが
105:2016/02/08(月) 23:08:32.29 ID:

エアスピネルはおとなしく1800走ってりゃいいんだよ
106:2016/02/08(月) 23:14:17.92 ID:

エアスピネルはリオンがいなければ圧勝+無敗
107:2016/02/08(月) 23:18:42.81 ID:

2戦2勝で中距離重賞勝ってる良血のドレッドノータスが、
伏兵扱いにもならないその他大勢って凄いなw
110:2016/02/08(月) 23:29:22.58 ID:

2002でタニノギムレットを選んだ俺から見ると
リオンディーズとエアスピネルの2強だな
この2頭はマイラーじゃないだろ
111:2016/02/08(月) 23:40:35.38 ID:

マカヒキは来年スプリント走ってるだろw
112:2016/02/08(月) 23:42:24.15 ID:

モモヒキ?変な名前
113:2016/02/08(月) 23:42:25.17 ID:

今年の牡馬クラシックはすべてディープ産駒が勝つ これがわからないヤツって頭大丈夫か?
114:2016/02/09(火) 00:04:04.67 ID:

サトノも強いけどG1勝ってるリオンと比べるのはこれから次第
115:2016/02/09(火) 00:16:59.60 ID:

エアスピ逃げて 行った行ったで決まりそう
差し馬ばっかり・・・・・
117:2016/02/09(火) 00:18:24.50 ID:

>>115
武の一か八かの大勝負ありそうだな。
ハナは切れないと思うが3番手くらいで運べてスローに落としこめたら
残り目はある。サトノが早めに動いてくるどうかだな。
121:2016/02/09(火) 00:25:53.79 ID:

>>117
スターダムのダービーみたいに本番での博打はあるかもだが、トライアルでは有り得ない
武にとっては弥生と皐月はダービートライアルでしかないから
ダービーの事しか頭にないおかしい人だから
116:2016/02/09(火) 00:18:22.33 ID:

リオンも中団で競馬出来るだろ
118:2016/02/09(火) 00:20:56.10 ID:

サトダイはエアスピネルの超強化版だよ
皐月は番手から突き放しそう
119:2016/02/09(火) 00:21:07.92 ID:

レーヴァテインには、この際青葉賞から無敗でダービー目指して欲しい
120:2016/02/09(火) 00:22:48.50 ID:

賞金もってるのにトライアルで一か八かの大勝負するなんてそうとうアグレッシブやな
122:2016/02/09(火) 00:30:15.15 ID:

社台Fのエアスピネルなんて三枚は落ちる
照哉「全然走らないと思ってた」

これが全て

ハートレー、ダイヤモンド、この2頭は別格
他は二枚落ちる

123:2016/02/09(火) 00:31:56.74 ID:

照哉なんてノーザンに一方的にやられてる無能じゃねーか
124:2016/02/09(火) 00:33:33.93 ID:

今年もおもしろくなりそう
125:2016/02/09(火) 00:33:39.46 ID:

今回の共同通信の内容次第で、
ハートレーかダイヤモンドどちらが3冠クラスかが分かる

非常に楽しみ

127:2016/02/09(火) 00:46:08.10 ID:

トライアル前に期待しすぎるのもなぁ
エピファキズナコディーノが揃ってやられた弥生みたいにならないと良いが
128:2016/02/09(火) 00:49:14.77 ID:

この世代の凄いとこはそれぞれ別格のパフォーマンスをみせたリオン、サトダイ、ハートレーが無敗で皐月賞当日を迎えそうなとこ
無敗対決が三頭って今まであった?
136:2016/02/09(火) 01:01:06.52 ID:

>>128
去年の桜花賞思い出しちゃったよ
やめてくれよ
130:2016/02/09(火) 00:52:03.37 ID:

エアスピネル馬鹿にされすぎ
まぁ丁度ええわな競馬板人気なんて逆進的だひ
132:2016/02/09(火) 00:54:24.12 ID:

出遅れたのに~って馬はどうせ本番でも出遅れるんだから考慮する必要性がない
133:2016/02/09(火) 00:55:31.02 ID:

じゃあ今までの阪神JFはなんやねんってことになるわな
エアスピネル人気の低さ、皐月貰いました
ありがとうごさいすぅ
135:2016/02/09(火) 01:00:45.88 ID:

>>133
そりゃ桜花賞が本番だからだろw馬鹿なの?
140:2016/02/09(火) 01:28:22.05 ID:

>>135
JF桜花賞と走る馬は次の優駿牝馬でも走るんだが?
134:2016/02/09(火) 00:57:01.36 ID:

ノーザンの一流には敵わないよ
137:2016/02/09(火) 01:05:53.41 ID:

07臭いわ
ホウオーニュービギココナッツパンチ等過剰人気馬と
ドリジャオーラアサキン等適性外の馬から
ヴィクトリーとサンツェッペリンを探すクラシック
138:2016/02/09(火) 01:05:53.43 ID:

1着キンカメ2,3着ドープ産駒で買えば当たるだろ
139:2016/02/09(火) 01:10:36.72 ID:

サトノダイヤモンドがいるからエアスピネルの出番なくなった気がする
リオン、サトノにハートレーあとはマカヒキがどうかのTOP3か4
142:2016/02/09(火) 02:29:10.80 ID:

阪神のマイルは2000走れる馬じゃないと難しいって武さんがいってたぞ
143:2016/02/09(火) 03:14:34.54 ID:

ハートレーはさすがにリオンやサトノに比べたら格下だろ
144:2016/02/09(火) 04:00:18.55 ID:

サトンドはどうみてもトースターの再来
146:2016/02/09(火) 04:28:55.31 ID:

エアスピネルは格下だろ
まだスマートオーディンの方が上
148:2016/02/09(火) 05:53:36.01 ID:

完敗しといて内容では上とか今年のクラシック世代で一番痛いのはロード基地だな
149:2016/02/09(火) 07:08:26.25 ID:

サトノダイヤモンドはサトイモ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-2015-16 牡馬
-, , , , ,

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

ランキング1位のうま速です

スポンサーリンク

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 AllRights Reserved.