馬券

【競馬】柏木集保「浜中の落馬はスローペースが生んだ事故」

投稿日:

柏木集保AA

1:2016/02/08(月) 21:44:13.68 ID:

東京新聞杯について

」の1番人気ダッシングブレイズの残念な落馬事故があった。
多くの記者仲間と何度もなんどもパトロールビデオをみて意見を出しあったが、
あれは浜中俊騎手の「御法不適切により内柵に接触して落馬」と判断されて仕方がない。
落馬して負傷した浜中騎手に過怠金50000円は、無慈悲な制裁のように思われるが、
判断ミスによりレース中にラチに接触の落馬が生じ、何十億円もが一瞬にして無と化した制裁でもある。

狭い場所での右ムチもラチに接触の原因となった。
エキストラエンドの岩田騎手は危険を察知し、しばらく動かずに待っていた。
となりにいただけで斜行も接触もない。浜中騎手の1日も早い回復を祈るのは全員同じである。
遠因には、距離を問わずの著しいスローペース化が関係する。
結果、最後まで馬群は密集しつづける。決め打ちのイン狙いは危険すぎる騎乗となる。

95:2016/02/09(火) 03:27:42.30 ID:

>>1
スローペースなんかより異常過ぎるほどの内しか伸びない馬場が問題だろw

開催前にエアレーションするようになってから
開幕週は馬場は軟らかくてフラット⇒徐々に内側から馬場が踏み込まれて硬くなる⇒内しか伸びない馬場に!
ってパターン

しかも雨降ったら馬場の内側に排水設備があるから、内側から乾いてくるというオマケ付き

2:2016/02/08(月) 21:45:32.49 ID:

内伸び馬場は無視ですか
3:2016/02/08(月) 21:46:37.02 ID:

この人ほんとスローペース嫌いだよな
4:2016/02/08(月) 21:47:06.32 ID:

何十億もかかってねーだろ
5:2016/02/08(月) 21:47:12.34 ID:

500万レベルの時計だからね
あんな糞スローはありえん
6:2016/02/08(月) 21:47:19.12 ID:

ジジイだいぶ負けよったな‼爆笑‼
7:2016/02/08(月) 21:47:45.60 ID:

古馬マイル戦で、なんであんなスローになるの?
番手の馬はなにしてんの?
69:2016/02/08(月) 22:59:58.20 ID:

>>7
番手のアウラートは二桁人気で(ry

8:2016/02/08(月) 21:49:34.08 ID:

柏木集保も激オコだよ
岩田最低だな
9:2016/02/08(月) 21:49:57.09 ID:

糞スローだったのは事実だからな
番手の戸崎とか手綱引っ張って抑えてんだもんな
10:2016/02/08(月) 21:51:26.17 ID:

柏木の◎ダッシング
11:2016/02/08(月) 21:51:51.64 ID:

あんなにスローじゃなきゃ、もっと馬群バラけてたのは確か
12:2016/02/08(月) 21:52:14.62 ID:

戸崎はなんで逃げなかったのかね
23:2016/02/08(月) 22:01:31.13 ID:

>>12
差し騎手で普段は調教師の指示でも内限り逃げないからね
13:2016/02/08(月) 21:53:28.90 ID:

後ろ大渋滞で掛かりまくりだからね
あんなのはなんの意味もないよ
15:2016/02/08(月) 21:57:27.97 ID:

馬場フラットにしたって、ドスローにしてたら意味無いよ
インコース通った方がロス減らせるんだから、スローなら皆インに密集する
16:2016/02/08(月) 21:57:51.87 ID:

柴山許さん
17:2016/02/08(月) 21:59:13.87 ID:

スローの内伸び馬場だな
18:2016/02/08(月) 21:59:32.41 ID:

逃げ馬が33.5で上がってる競馬で後ろの方にいたのは31秒台出すつもりだったんか?
19:2016/02/08(月) 21:59:37.06 ID:

JRAが生んだ事故だしJRAが生んだ糞レースだよ

直線延長政策とイン伸び馬場を作ったJRAは糞

20:2016/02/08(月) 21:59:45.85 ID:

ダービーも府中でやるのやめろよ
よっぽど抜けてない限り内枠しか来ないんだからな
21:2016/02/08(月) 22:00:01.07 ID:

ペースなんかより内の馬場が良かっただけだろ
その前の芝のレース見りゃ誰もが内通りたくなるだろうし
22:2016/02/08(月) 22:00:36.81 ID:

スローだから密集するんだよ
番手で固めてた連中は頭おかしい
24:2016/02/08(月) 22:01:57.98 ID:

古馬マイルで差し馬にハナ切られてドスローに持ち込まれるって、他の騎手何やってんの?
26:2016/02/08(月) 22:02:57.55 ID:

逃げが不利なコースが増え過ぎた結果がウンコスローを生んだ
28:2016/02/08(月) 22:07:04.13 ID:

内有利だと騎手の意識が前掛かりになってかえってハイペースになるものだが
関東はそういうのが少ない印象ではある
29:2016/02/08(月) 22:07:20.64 ID:

差し馬であるレイアーやエキストラが楽に先行出来るペースで、他の騎手何やってんの?
戸崎とか頭おかしいよあれ
始終外外回って手綱引っ張り通し
30:2016/02/08(月) 22:07:39.27 ID:

スプリントのスロー化も酷いよな
OPレベルで普通に全体のラップが34.0-33.5みたいな後傾に逃げ切るからな
31:2016/02/08(月) 22:09:08.51 ID:

最早年寄りの繰り言w
32:2016/02/08(月) 22:10:12.23 ID:

直線長いのがいけないんだよ
途中で動いたら内で溜めてる馬にやられるから動けない
33:2016/02/08(月) 22:10:53.47 ID:

珍しく集保と意見が合ったわ
34:2016/02/08(月) 22:11:10.63 ID:

自身の無さがスローペースを生むんだろ
前を潰しに行ってなおかつ残れる力がある馬がいない
35:2016/02/08(月) 22:12:23.08 ID:

いつも思うけど過怠金一桁少なくね
52:2016/02/08(月) 22:30:36.04 ID:

>>35
上限は50万まであるけど10万超えたら騎乗停止だしね
36:2016/02/08(月) 22:12:57.65 ID:

事故を利用して自分の趣旨に結びつける
本物のキチガイやな
38:2016/02/08(月) 22:17:56.85 ID:

昔と今のレースで何が違うってゲート開いた後の逃げ先行馬の騎手のアクションが全然違う
今は短距離戦でもゲート開いたあと全馬馬なり出たなりのシーンをよく見るわ
39:2016/02/08(月) 22:19:59.42 ID:

府中は特にスローになりやすい
直線が長いのがいけないんだよ
これは致命的
40:2016/02/08(月) 22:20:04.84 ID:

集保よ
それを言ったら凱旋門賞はどうなるのかと
71:2016/02/08(月) 23:07:58.19 ID:

>>40
なんだこの馬鹿
88:2016/02/09(火) 00:39:25.95 ID:

>>40欧州の中では馬場も軽くタフとは言えないロンシャンでも高低差は20mある

だからスローで密集でも4角回ったときにある程度脚の差はあるので、
しばらく我慢すれば斜めに割り込むようにザルカヴァみたいに吹っ飛ばして出てこれる

日本は世界一の高速馬場の上に斤量も軽いし高低差も少ない
だから無理に引っ張ってまで押さえるぐらいなら
馬の行かしたいように行かせたほうがよっぽどバテない

調教師や騎手は中卒の村社会のバカばっかだからいまだに気づかない
大卒の藤原厩舎とかはうまく脚質転換したりするけど

41:2016/02/08(月) 22:21:54.83 ID:

逃げる騎手がラップ落としてドスローにするのもやめて欲しい
関東は特に番手がそのまま抑えるからドスローになる
42:2016/02/08(月) 22:22:01.74 ID:

あんだけ外が伸びないとどうしても内つきたくなるわなぁ
逆にダノンは出遅れて大外まわしてよくあそこまで来れたモンだわ
43:2016/02/08(月) 22:23:14.14 ID:

前傾ラップに強い馬がスプリンターだったのにスプリント戦までスローになったら距離適性なんてあってないようなものだな
44:2016/02/08(月) 22:25:09.35 ID:

とにかく、ブログ再開して、ほっとした (ノ´o)。。。3
45:2016/02/08(月) 22:25:43.64 ID:

スプリント戦でミッキーアイルを引っ張り倒す男だからな
46:2016/02/08(月) 22:26:07.68 ID:

ダービーを府中でやるのは間違ってる
47:2016/02/08(月) 22:26:40.08 ID:

スローペース嫌いすぎw
藤田は藤田で岩田を嫌いすぎだしw
何でもかんでも、自分の嫌いなことを結びつけて考えすぎ
48:2016/02/08(月) 22:28:03.39 ID:

こいつのスローペース嫌いは本当に変わらんな
50:2016/02/08(月) 22:29:53.62 ID:

スローペースなんて凱旋門だけでいいんだよ
テンの速い日本で毎週何レースも見せていいものではない
51:2016/02/08(月) 22:30:24.76 ID:

流石に今回だけは猿ではない

JRAもヘマ中に制裁下したように自爆である

53:2016/02/08(月) 22:30:56.53 ID:

府中マイルは逃げが最も不利なコースなはずなのに…
54:2016/02/08(月) 22:31:16.74 ID:

スマートレイアーがハナを切ったのに対抗しようとする馬がいなかったってのが致命的
55:2016/02/08(月) 22:32:01.56 ID:

>>54
ホントに疑問
戸崎は手綱引っ張って何をやっていたのか
56:2016/02/08(月) 22:33:09.34 ID:

今は切れ味だけの馬ばかりだからな。
最強馬とか言われてるディープですら、中山やロンシャンで完全に力負け。
そりゃつまんねえよ。
57:2016/02/08(月) 22:34:42.56 ID:

逃げ馬がだらしないんだよ
ドスローに落としてチンタラと
追い掛ける馬もいないし、特に関東
58:2016/02/08(月) 22:35:09.12 ID:

先行する馬いなかったし、ペースより自分の競馬させるほうが大事だろ
59:2016/02/08(月) 22:37:03.50 ID:

先行馬の騎手が手綱引っ張って抑えてんだからしょーもないわ
61:2016/02/08(月) 22:39:15.93 ID:

本当に簡単な話。罰則が軽すぎるから起きた事故
62:2016/02/08(月) 22:39:16.75 ID:

後藤がいたらな
63:2016/02/08(月) 22:46:55.87 ID:

スローのせいで密集するのは見ててつまらない
64:2016/02/08(月) 22:49:51.79 ID:

今の馬場はインで脚を溜めた差し馬に有利というだけで
ワンペースの逃げ・先行タイプには極めて不利なのが問題
81:2016/02/08(月) 23:45:14.75 ID:

>>64
あの日の未勝利戦のジャガンツなんてハイペースで飛ばして逃げて
3コーナーで引き付ける事もせずにら後続に影をも踏ませずに早い時計で逃げきっちゃったけどな
83:2016/02/08(月) 23:59:31.64 ID:

>>81
ハイペースじゃないし土曜日だし
65:2016/02/08(月) 22:52:10.24 ID:

◎ファンドリリヴリア
66:2016/02/08(月) 22:54:58.59 ID:

まじかよ逃げたスマートレイアー最低だな
67:2016/02/08(月) 22:56:32.99 ID:

差し馬がいつものペースで走ってるだけで、後ろのアホはそのまんま控えてんだからスローになるわな
戸崎とか戸崎とか戸崎とか
68:2016/02/08(月) 22:57:46.76 ID:

スマートレイヤーが逃げてる時点で糞レース確定だったんだが
70:2016/02/08(月) 23:02:25.44 ID:

誰だよシュウホ死亡とか言ってた奴は。これなら原さんも大丈夫だと思うわ
72:2016/02/08(月) 23:10:42.83 ID:

どう見ても岩田が〆てるわ
あほか
73:2016/02/08(月) 23:10:45.39 ID:

俺が戸崎だったらハナ切ってインコース取りに行くけど戸崎はアホだから仕方がない
こいつはその辺の猿よりもアホだから
74:2016/02/08(月) 23:10:46.03 ID:

爺さんいくら賭けてたんやろ
75:2016/02/08(月) 23:14:12.34 ID:

あのスローなら一瞬の脚とか厳しいからなあ
もっと流れればまた違ったと思う
騎手よりもあんな競馬場を作ったJRAが悪いんだが
76:2016/02/08(月) 23:21:15.34 ID:

直線短い中山だって有馬で道中お散歩の糞スロー連発じゃんwww
78:2016/02/08(月) 23:33:51.38 ID:

>>76
中山は一昨年にジェンティルを有馬で勝たせる為に馬場変えたの知らないの?
あれから上がりが早い糞競馬場に変わっちゃったんだよ
それまではディープ産駒にとっては鬼門のような競馬場だったのにそれ以降は簡単に勝てるようになった
91:2016/02/09(火) 01:31:57.58 ID:

>>78
あれはほんとに糞改修だよなあ
77:2016/02/08(月) 23:26:20.71 ID:

外ガチガチににローラーかければおk
79:2016/02/08(月) 23:35:45.14 ID:

馬場改修前の中山は33秒台の上がりなんてほとんど出なかったのに馬場を軽くしてから33秒台連発の糞スローの上がりだけの糞3流競馬場に退化したんだよ
80:2016/02/08(月) 23:43:27.75 ID:

強い馬はみんな溜めて差すように調教されるからスローになるに決まってる
84:2016/02/09(火) 00:07:46.57 ID:

糞スローで物理的に届かない位置でのほほんと折り合い付けようとしてる騎手は何がしたいんやろな
86:2016/02/09(火) 00:09:22.47 ID:

あんなに密集して阿呆らしい
マイねるなんて外ガラ空きだったのに内に寄り過ぎ
89:2016/02/09(火) 00:48:07.48 ID:

上のクラスの厳しいペースのほうがかえって競馬がしやすいみたいなコメントあるけど
G1でさえドスローになる今じゃ死語ね
92:2016/02/09(火) 02:20:11.27 ID:

芝の保護とか言ってないで全部Aコースにすればいい
93:2016/02/09(火) 02:29:33.29 ID:

岩田がなんてネット上でしか話題になって無いだろうに
なんか必死に言い訳してるみたいで笑えるな
記者内で岩田が原因じゃないかって話でも出たのかな
94:2016/02/09(火) 02:30:09.31 ID:

>>93
それね、わざわざ岩田を出してるのが不思議
97:2016/02/09(火) 03:35:21.44 ID:

>>93
>>94
一番近くに居たジョッキーが岩田だから岩田は別に斜行してなかったよ、って言及しただけで
岩田の名前を出すとは怪しい!ってか…コイツラもはや病気だな
96:2016/02/09(火) 03:31:55.70 ID:

もう日本競馬衰退でいいよ
98:2016/02/09(火) 05:05:38.18 ID:

こういう馬場のが馬券は取りやすいんだよな
99:2016/02/09(火) 07:08:31.54 ID:

>>98
馬券は取れるけどね・・・
枠で着順が決まっちゃうのはつまらんよな
小回りならまだ途中で仕掛けていいポジション取るみたいなこともできるけど、
東京とか全馬脚が溜まってるのに途中から仕掛けたら確実に終わるからな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-馬券
-, ,

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

ランキング1位のうま速です

スポンサーリンク

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 AllRights Reserved.