うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

競馬の話題

【競馬】みどりのマキバオーなぜ感動するのか ④

投稿日:

1:2015/12/29(火) 20:58:12.78 ID:

有馬記念とか涙なしじゃ見られないな

みどりのマキバオー (12) (ジャンプ・コミックス)

294:2015/12/30(水) 19:30:41.92 ID:


295:2015/12/30(水) 19:42:44.87 ID:

>294
初期はフィールじゃなくてオーライと呼ばれてたな
ハグワールとかいう騎手が出てきたあたりで集めてた単行本も売っちゃったから忘れてた
296:2015/12/30(水) 19:54:15.92 ID:

ピサとトランセンドのWCがもっと早く実現してたらフィールも死なずに
WCで激突する展開になってたんやろうなぁ

297:2015/12/30(水) 20:17:03.26 ID:

ニトロのインフレ感は異常だった
旧3歳はマキバオーに連続で負ける馬だった
なのに来年宝塚2着や
JC勝ち
何だかんだで戦績がかなりいい
同世代で一番稼いだんじゃないかな
もし現実なら、ニトロ>カスケードって評価で
2ちゃんでもエルコンと同じぐらい基地を生んだだろうな
298:2015/12/30(水) 20:40:16.76 ID:

ドラゴ相手に2着もなかなか
299:2015/12/30(水) 20:50:03.05 ID:

ニトロは旧年齢表記での7歳まで走ってたからな
晩年はマイル路線メインで走ってたと作中にあったし何だかんだかなり稼いだんだろう

302:2015/12/30(水) 21:22:36.62 ID:

マキバオーはアマゴワクチン
303:2015/12/30(水) 21:32:47.23 ID:

それめもニトロニクスは格落ち感あるな
四強とはいわれていたが
304:2015/12/30(水) 22:17:55.36 ID:

マキバオーの骨折って二足歩行できるから大丈夫やろ?
って思った奴多数やな。
305:2015/12/30(水) 22:19:36.88 ID:

ニトロニクスは世界を相手にしっかり勝ってるから自力は相当だよ
結局ドバイ勝ったのってニトロニクスとベアナックルだけだろ?
306:2015/12/30(水) 22:28:15.05 ID:

青嶋の実況がオルフェの勝った有馬記念と同じだったから
307:2015/12/30(水) 23:15:07.73 ID:

たいようの1巻を偶然四国に出張行ってた時に駅の本屋で買ったの思い出す。
初期の地方競馬の空気感みたいなの好きだったわ
309:2015/12/30(水) 23:53:40.44 ID:

誇らしげなポーズのシバノーブレストすき
310:2015/12/31(木) 10:57:21.30 ID:

3歳有馬記念までは本当に素晴らしい
311:2015/12/31(木) 13:11:26.38 ID:

競馬ファンからすれば古馬路線一年やってからWCが理想だったかもね
天皇賞で打倒ワクチンとか宝塚でベアアマゾンあたりが勝っちゃうの見たかった
312:2015/12/31(木) 15:39:37.45 ID:

宝塚あたりでミヨシタイガーの一世一代の大激走を見たかった
313:2015/12/31(木) 15:43:14.79 ID:

ぶんたを早く引退させろ
あいつさえいなければかなり面白いのに
314:2015/12/31(木) 17:59:14.36 ID:

ダービー直後の天国と地獄
涙無しには読めない
315:2015/12/31(木) 19:47:32.12 ID:

ダービーと有馬記念はほんと号泣した記憶がある
316:2015/12/31(木) 19:48:21.24 ID:

ああ、あと最終巻のマキバオーが吊るされているシーンは泣いた
317:2015/12/31(木) 20:17:37.97 ID:

皐月賞の後の国立ネズミ病院での先生とオブの会話は泣ける
ダービーだけでもなんとかならねーのか!?って奴
318:2015/12/31(木) 20:26:07.38 ID:

皐月賞の直線長過ぎ
319:2015/12/31(木) 20:39:20.60 ID:

連載中の画力の上がりっぷりが半端ないよな
320:2015/12/31(木) 22:56:57.44 ID:

有馬は最後の有馬が良い
321:2016/01/01(金) 13:33:39.05 ID:

おぶブラザーズーって表現が好きだったな
322:2016/01/01(金) 16:29:05.91 ID:

ちん毛大魔王=飯富昌虎
323:2016/01/02(土) 01:13:38.33 ID:

登場人物が戦国武将の名前やね
つの丸は武田が好きなんかな
324:2016/01/02(土) 20:48:18.85 ID:

菊花賞のプレミアってワクチンマークしただけだったけど
勝つ気あったのか?
325:2016/01/02(土) 20:51:49.19 ID:

抜けなかったんだよ。ワクチンが強すぎて。
328:2016/01/02(土) 21:58:18.92 ID:

>>325
マキバオーが限界超えて
ワクチンとアマゾンが意地と誇りと全てをかけてぶつかり合ってるのに
プレミアだけちゃっかり3着w
327:2016/01/02(土) 21:33:22.56 ID:

プレミアって弱いだろ
329:2016/01/02(土) 22:54:34.24 ID:

一番泣いたのベアだわ。 WCの差しきりは何度も泣いた。。
2回目の有馬の「相変わらず、遅いのぉ」っとのも好きだわ
330:2016/01/02(土) 23:01:42.38 ID:

ジオーハチマン
332:2016/01/03(日) 01:47:56.88 ID:

エルサレム→ラムタラはたいようの方で確定
335:2016/01/03(日) 08:27:07.09 ID:

>>332
たいようのほうならカスケード→ナリタブライアンも確定じゃね?
338:2016/01/03(日) 10:16:52.78 ID:

>>335
ブライアンがブリッツで
カスケードはフジキセキがそれぞれ万全で長く走る続けてたらって感じらしい
333:2016/01/03(日) 02:39:59.66 ID:

トゥーカッターはマヤノトップガンじゃね
変形自在な戦法が得意、ってのがまさにそれ
334:2016/01/03(日) 08:24:04.08 ID:

作者書き始めたときは競馬そんなに知らないのに連載続くうちにどんどん競馬にハマって行って漫画も本格的になってった
337:2016/01/03(日) 08:30:20.30 ID:

(´・ω・`)ミドリマキバオーが精神力・根性依存じゃなくて全能力発揮できたのは
(´・ω・`)雨の函館3歳エスのみ
(´・ω・`)これ豆知識な
340:2016/01/03(日) 13:14:40.91 ID:

モデルがいようが色んな要素が集まっていようがカスケードはカスケードだ
341:2016/01/03(日) 17:24:10.52 ID:

ダート短距離ならめちゃくちゃ強いのに中距離に出てきてネタを提供してくれるハチマン
342:2016/01/03(日) 18:17:36.37 ID:

このスレ見て久しぶりに読んだけど有馬記念は何度見ても涙腺が緩んでウルッとするわ
343:2016/01/03(日) 22:54:03.88 ID:

カスケードのどの辺にブライアン要素あったんだ
347:2016/01/04(月) 03:19:26.79 ID:

>>343
エンジン掛かる時にグッと重心が下がるところとか
フィールオーライが明らかにディープなのに対してちょうど10年前ってところとかかなぁ
後はマキバオー連載時にブライアン全盛の時だったから意識しない訳がないと思う
344:2016/01/04(月) 00:12:03.65 ID:

黒いところ
345:2016/01/04(月) 00:59:16.09 ID:

絵柄が競馬にハマっていたと思う、もし小谷憲一が描いていたら
駄作だった可能性大。
348:2016/01/04(月) 03:59:11.10 ID:

マキバオーはシルフィードのパクリ
カスケードはマキシマムのパクリ
349:2016/01/04(月) 10:13:57.13 ID:

モーリアローのモデル馬とかいるんだろうか?
350:2016/01/04(月) 11:40:19.40 ID:

メルシーステージとかそれっぽい
351:2016/01/05(火) 02:05:34.67 ID:

オープニング森の中にたくさんの猫の屍の伏線から、猫魂のベアナックルと猫の航海で生命力の爆発
352:2016/01/06(水) 10:23:03.79 ID:

有馬勝ったあとの勘助の「親分さんならこんなときでも泣いたりしないんだろうな…」からの大泣き大好き
353:2016/01/06(水) 10:25:52.23 ID:

なぜ両足歩行できる馬の前足が折れたくらいで皆大泣きするのか
354:2016/01/06(水) 10:37:15.25 ID:

>>353
治らんと腐るやろ。腐ったら死ぬしかない。おまけに生きながら腐るとか、相当な激痛やろ。
355:2016/01/07(木) 00:49:22.68 ID:

たぶん>>353は二足歩行と言いたかったんではなかろうか

みどりのマキバオー (12) (ジャンプ・コミックス)

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-競馬の話題
-,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.