2015-16 牡馬

【競馬】ロイカバード、力負けじゃなかった 武豊「スタートから1000メートル、ずっとかかっていた」

投稿日:

ロイカバード きさらぎ賞3着

1:2016/02/07(日) 21:30:08.76 ID:

お前らも「えっ?負けすぎだろ」って思ったろ?

】3着ロイカバード武豊「スタートから1000メートル、ずっとかかっていた」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160207-00000098-sph-horse
武豊騎手(=3着)
「残念ですね。スタートから1000メートルずっとかかっていた。それがゴール前に響いた感じです」

113:2016/02/07(日) 23:03:27.10 ID:

>>1
>スタートから1000メートルずっとかかっていた

2度と乗るなよ下手糞

3:2016/02/07(日) 21:31:21.39 ID:

最後差されてんじゃねーよぼけ
21:2016/02/07(日) 21:47:14.40 ID:

>>3
ほんとこれ
24:2016/02/07(日) 21:48:10.68 ID:

>>3
ほんとこれ
4:2016/02/07(日) 21:32:13.07 ID:

けど、これでマイル以下が主戦場になるね今後
5:2016/02/07(日) 21:32:31.70 ID:

騎乗ミスか
6:2016/02/07(日) 21:34:00.26 ID:

調整ミスだろ。まだまだ池江あたりとの腕の差は歴然だな

7:2016/02/07(日) 21:34:30.97 ID:

二年後のマイルCS予約
8:2016/02/07(日) 21:35:43.97 ID:

パドック見てデビュー戦の頃に戻った感じがしたなー
二戦目では少し成長してたんだが
あれだと最後のひと伸びが鈍る
9:2016/02/07(日) 21:37:08.56 ID:

完全に他人事みたいなコメントでワロタ
10:2016/02/07(日) 21:37:15.42 ID:

確かにかかってたな
おとなしくノガロにも交わされていればもっと勝てたのに
ほんと武は使えん
11:2016/02/07(日) 21:37:20.65 ID:

ゴール前に響いたってレプランシュに負けたことだろ
武も陣営も戦前からトーン低かったしサトノはいないものとしての発言と見れば自然
12:2016/02/07(日) 21:38:58.03 ID:

ハープスターみたいなことを言うな
13:2016/02/07(日) 21:39:20.82 ID:

マイラーじゃね
14:2016/02/07(日) 21:40:54.39 ID:

こいつエアスピネルの朝日杯と同じで、また油断して3着になってんのな
まぁ今回は油断だけでなく諦めてるって感じだったが
27:2016/02/07(日) 21:48:57.26 ID:

>>14
武アンチ特有の全く予期せぬ方向からの批判ホント面白い
149:2016/02/08(月) 02:11:33.74 ID:

>>27
これに尽きる
15:2016/02/07(日) 21:41:11.28 ID:

走らないキズナっぽい
16:2016/02/07(日) 21:43:18.89 ID:

無駄に抑えるからかかるんだろ
スマレ見て見ろ
馬の気に任せて選考してりゃ楽勝だったわ
17:2016/02/07(日) 21:45:37.96 ID:

武さんなに乗るんだろう

スピネルいくのかロイカ乗るのか

サトダイのルメとリオンのデムとかクラシックが外人二人って最高につまんない

47:2016/02/07(日) 22:02:55.07 ID:

>>17
お前かなり頭悪そうだな…
18:2016/02/07(日) 21:46:01.67 ID:

ロワに接触されて酷く掛かってたな
ロワはそのまま逆噴射してたが
125:2016/02/08(月) 00:44:05.81 ID:

>>18
これな。乗れてないデムに当てられなきゃあんな掛かる事はなかった。
19:2016/02/07(日) 21:46:32.25 ID:

かからないのも能力のうちじゃね?
20:2016/02/07(日) 21:46:45.09 ID:

この馬も隼人に乗せれば化けるかもね笑
22:2016/02/07(日) 21:47:16.09 ID:

サトノーロイカ 1,2着固定からの3連単買ってた人いっぱいいると思うんだけど
かなり悔しいだろうな
23:2016/02/07(日) 21:48:10.75 ID:

かからないように乗るのも騎手の能力のうちだな
25:2016/02/07(日) 21:48:11.64 ID:

今日のレース結構流れてたよな
スローで掛かるならともかく
26:2016/02/07(日) 21:48:54.33 ID:

>>25
ロワに接触されて酷く掛かった
28:2016/02/07(日) 21:49:33.01 ID:

それをどんだけ差し引いても負けてるだろ
2着には行けただろうが
29:2016/02/07(日) 21:49:40.16 ID:

サトノより応援はしているが、
あれに勝てるとは到底思えない。
30:2016/02/07(日) 21:49:40.40 ID:

通常だったら後ろを離した2着
31:2016/02/07(日) 21:49:42.51 ID:

頭が低い走法で長距離向きかと思ったが気性は短距離向き?
大成しない馬なのか、晩成なのか
32:2016/02/07(日) 21:51:18.73 ID:

もう思い切って大逃げの馬にするしかない
33:2016/02/07(日) 21:52:33.60 ID:

要は着を拾いに行きたかったのにかかっていたせいで2着になれなかった
といいたいのでは
35:2016/02/07(日) 21:53:10.28 ID:

ロワ買ってた奴の方が可哀想だけどね
36:2016/02/07(日) 21:53:27.98 ID:

>>35
俺・・・
37:2016/02/07(日) 21:53:31.29 ID:

今日はダイヤに勝ちに行く競馬したから仕方ないよ
気性が治らないならエイシンヒカリみたいにしようぜ
38:2016/02/07(日) 21:54:15.87 ID:

ウチパクはサトノ眼中なしでロイカバードだけに狙いを絞った良い騎乗だった
40:2016/02/07(日) 21:57:32.94 ID:

イカなのか鳥なのかはっきりしてほしい
44:2016/02/07(日) 22:01:00.87 ID:

>>40
カバかもしれんよ
41:2016/02/07(日) 21:58:40.14 ID:

武が背中丸めてるの見て
あっ…(察し)
と思ったらやはりでござった
42:2016/02/07(日) 21:58:55.99 ID:

マイル戦線へ行くだろうね
43:2016/02/07(日) 22:00:09.06 ID:

武スレで自演出来なくなったハゲ頭無職はこんなとこで張り切ってんのかよ(笑)
45:2016/02/07(日) 22:01:18.00 ID:

すいません、かかるってなんですか?
飛ばしてるみたいなニュアンスですかね
49:2016/02/07(日) 22:06:30.54 ID:

>>45
馬「もっと速く走りたいよー」
騎手「今は体力温存の為に我慢しなさい」
馬と騎手が折り合ってない状態
46:2016/02/07(日) 22:01:37.31 ID:

カバです
48:2016/02/07(日) 22:04:50.40 ID:

レースする度に気性悪くなってるんだからマイル路線だなこりゃ
50:2016/02/07(日) 22:06:56.21 ID:

最後差されたのは調子に乗ってダイヤモンドに勝とうとしたからでしょ
51:2016/02/07(日) 22:07:45.81 ID:

カバがどうしたって
52:2016/02/07(日) 22:08:55.63 ID:

レプラも引っ掛かってたし外出す時もスムーズでは無かったのにあの差
能力的にもレプラより下だよロイカは
53:2016/02/07(日) 22:09:54.21 ID:

引っ掛かるのは正直調教師が悪いと思う
54:2016/02/07(日) 22:10:21.05 ID:

最後きっちり差されてくれてありがとうございました
55:2016/02/07(日) 22:10:23.65 ID:

幹夫って無能じゃね?この馬ずっと在厩なんだろ?今日下痢だったらしいじゃん
57:2016/02/07(日) 22:15:01.15 ID:

>>55
前走は水下痢だったしね
ピオネロもそうだけど、幹夫はお釣り残しが無いのがイマイチだね
59:2016/02/07(日) 22:17:03.13 ID:

>>55
ラルクもそうだけど、基本的に幹夫のところの馬は万全の状態で出てこれてない
人当たりとか人格は素晴らしいんだろうけど、正直調教師としては1流どころとは大きな差があると思う
56:2016/02/07(日) 22:14:16.48 ID:

控えてかかるって一番ダメだもんな
58:2016/02/07(日) 22:16:06.19 ID:

まぁ大方の予想通りの結果
どうせロイカバードがサトノマークして
余力なくなった所でレプ差される
60:2016/02/07(日) 22:17:08.03 ID:

まあもうちょっと強いんじゃね?とは思うけどサトノとは全然レベル違うだろ
61:2016/02/07(日) 22:17:32.83 ID:

レプラの方が今後楽しみだよ
62:2016/02/07(日) 22:19:09.26 ID:

いやだからそういうのを含めてサトノダイヤのが勝ってるということなんよ
66:2016/02/07(日) 22:22:28.86 ID:

>>62
当たり前だろ
力負けじゃないなんて誰も言ってないわ
>>1の希望的観測主観スレだろ
武は敗因分析してるだけだからな
63:2016/02/07(日) 22:20:06.92 ID:

うそつけw完敗だわ
もう2回実力の差みせつけられてるんだぜ
エンジンのかかりの遅い内田の馬にも差されてよ
64:2016/02/07(日) 22:20:36.93 ID:

この時期、賞金稼いで上手く行けばダービー、悪くても皐月賞までは確定させておきたいところでのあと一押しは大事よね
武の馬に限らず
65:2016/02/07(日) 22:22:17.65 ID:

気性が幼いんなら掛かったままで
1200~1600mとかに路線変更すっか?次走NZTあたり
この調子じゃ若葉Sでも同じ事やらかすだろうし
67:2016/02/07(日) 22:23:56.66 ID:

とりあえず、普通に乗ってたら勝てないのはハッキリしたわけだから武としてはギリギリまで溜めての一発狙いに切り替えるのは確定
それで負けた時に「溜め殺し」とか言う阿呆がたくさん湧いて出るクラシックになるのかな
本番こっちに乗るのかは知らんけど
68:2016/02/07(日) 22:26:07.00 ID:

>>67
本番はエアスピネルに乗るよ
69:2016/02/07(日) 22:26:53.26 ID:

賞金足りてないからまだ武は乗るだろうね
72:2016/02/07(日) 22:29:23.38 ID:

>>69
毎日杯使うとしてもドバイだから武は乗れない
他も全部他の馬で決まってるしな
福永辺り乗せるんじゃないかね次は
70:2016/02/07(日) 22:28:23.51 ID:

幹夫の馬は平場では買える
71:2016/02/07(日) 22:28:29.92 ID:

スマートレイアーが後方待機じゃないとわかっただけでもよかったわ
73:2016/02/07(日) 22:30:26.17 ID:

休んで4歳から頑張ろうよ
74:2016/02/07(日) 22:31:24.53 ID:

歯が痛くて踏ん張れなかったんじゃないの
75:2016/02/07(日) 22:32:25.47 ID:

たしか武豊頬っぺたがハムスターみたいになってたな
76:2016/02/07(日) 22:33:53.38 ID:

かかりっぱなしと自由に行かせた時とどっちが疲れるのかね
78:2016/02/07(日) 22:37:46.66 ID:

幹夫はヤバイな
エスティタートも故障で放牧、ノースヒルズの3歳馬も故障行方不明、ヴァンセンヌはボロボロになって引退、ピオネロは意味不明ローテで芽を出せず、コートシャルマンもティルナも他にも数え切れんわ
81:2016/02/07(日) 22:40:54.57 ID:

>>78
ピオネロは駄馬だわ
85:2016/02/07(日) 22:43:47.07 ID:

>>81
駄馬?ステファノスと接戦の馬が駄馬?馬鹿かな君
93:2016/02/07(日) 22:49:20.83 ID:

>>85
ピオネロのローテには俺も不満だったが、流石にG1勝ち負けクラスでは無いよピオネロ
重賞は勝てる馬だけどね
もっとちゃんとしたローテ組んでいたらね
もう遅いけどね
103:2016/02/07(日) 22:55:56.86 ID:

>>93
ヴァンセンヌもあんな掛かり癖つけて本当に駄目にした
故障も多いし、素質馬の墓場だよ幹夫厩舎はね
83:2016/02/07(日) 22:42:51.83 ID:

>>78
そんなにやらかして40勝以上してJRA賞受賞した幹夫すげえな
86:2016/02/07(日) 22:44:29.91 ID:

>>83
えぇ、クラシックへは一頭も乗せられないけどね
あれだけの素質馬がいたのに
89:2016/02/07(日) 22:46:27.84 ID:

>>83
幹夫って洒落にならんくらい素質馬預けられてるからな
新馬くらいまでは素質だけ勝たせられるんだけど、徐々にボロボロになって掲示板すら怪しくなる
79:2016/02/07(日) 22:39:00.19 ID:

自由に行かせたら今後のレースでも騎手の言う事を聞かなくなるよ
82:2016/02/07(日) 22:42:34.20 ID:

デムーロに乗ってほしい
84:2016/02/07(日) 22:43:26.74 ID:

負けすぎだろなんて思ってるやついたのか
ダイヤモンドとの着差はそのまま能力差としか思えんわ
新馬戦より詰めれると思ってた見る目ないやついたのかよ
87:2016/02/07(日) 22:44:45.67 ID:

単に弱いだけ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-2015-16 牡馬
-, , , ,

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

ランキング1位のうま速です

スポンサーリンク

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 AllRights Reserved.