うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

2015-16 牡馬

【競馬】里見オーナー「2冠取ったら秋は菊花賞。凱旋門賞は毎年あるけどクラシックは今年だけ」

投稿日:

サトノダイヤモンド きさらぎ賞

1:2016/02/08(月) 05:37:50.10 ID:

【きさらぎ賞】里見治オーナー、ダイヤモンドを絶賛
http://race.sanspo.com/keiba/news/20160208/pog16020805060004-n1.html
仏GI凱旋門賞(10月2日、シャンティー、芝2400メートル)については
「仮にダービーしか勝てなかったら考えるけど、2冠を取れていたら、秋は3冠を狙っていく。
凱旋門賞は毎年行けるチャンスがあるけど、クラシックは今年だけだからね」と語った。
3:2016/02/08(月) 05:39:41.08 ID:

ごくごく当たり前の話
4:2016/02/08(月) 05:42:01.53 ID:

3歳はキングジョージでも行きなさいってこった
5:2016/02/08(月) 05:42:04.23 ID:

里見は良い事言うねー
どうせノーザンから凱旋門ゴリ押しされたんだろうけどな
63:2016/02/08(月) 10:36:02.17 ID:

>>5
それだな
6:2016/02/08(月) 05:45:12.12 ID:

当然の話だな。
7:2016/02/08(月) 05:46:55.31 ID:

そう言って古馬で斤量が重くなり凱旋門勝てなかった馬が何頭いたことか
9:2016/02/08(月) 05:49:17.90 ID:

パチンカスの積年の怨念が皐月すら邪魔するわww
10:2016/02/08(月) 05:51:42.93 ID:

サトノの長兄ダイヤモンド
サトノの次男キングダム
サトノの三男ケンシロウ

(デビュー順)

12:2016/02/08(月) 06:20:07.43 ID:

それより、クラシック直行?
13:2016/02/08(月) 06:29:59.99 ID:

ダイヤモンド スプリングS
キングダム 弥生
ケンシロウ 新馬→若葉Sか毎日杯

そしてクラシックで全滅が理想

14:2016/02/08(月) 06:30:11.53 ID:

準備不足でこの一番寒い厳寒期に無理して出馬させるようなノロマのいう言葉に信憑性は一ミリもない
31:2016/02/08(月) 09:18:05.33 ID:

>>14
一番寒い厳寒期(笑)
15:2016/02/08(月) 06:32:49.99 ID:

当たり前。やっとG1勝てそうなのに海外でキャリア潰す必要なんてないわな

そんなのはG1取り尽くしてる勝己とか金子がやりゃいいんだよ

16:2016/02/08(月) 06:34:02.30 ID:

ハートレーかリオンにやられてショボンのパターンか。
ぶっちぎって本当に凱旋門かのどちらかだろーな。
17:2016/02/08(月) 06:46:08.43 ID:

わかるよ。ウイポでよく経験するから
18:2016/02/08(月) 06:57:32.65 ID:

G1未勝利オーナーなのに調子乗りすぎだろ
皐月を取ってから言えや
19:2016/02/08(月) 07:11:45.09 ID:

こういう社台の方針に従わない面倒な馬主だから今までG1勝たせてもらえなかったんだよ
20:2016/02/08(月) 08:10:05.42 ID:

そもそも日本で頂点に立ってから欧州でも頂点に立たないと意味がない。
何でもいいから勝てればいいなんて言ってる奴は海外コンプをこじらせてるだけ。
21:2016/02/08(月) 08:18:31.61 ID:

何フラグ立ててんだよ
こりゃ無冠か
22:2016/02/08(月) 08:51:06.74 ID:

名誉より金を選んだわけか
23:2016/02/08(月) 08:54:45.00 ID:

池江「ちょっと腰に疲れがでたので皐月賞は回避します」
24:2016/02/08(月) 08:59:31.92 ID:

もし勝ったら池江は三冠馬2頭出したことになるんだが
親子合わせて3頭

あとディープも親子三冠

25:2016/02/08(月) 09:02:57.73 ID:

池江「なんか様子が ヘンです・・・」
26:2016/02/08(月) 09:03:57.30 ID:

パチョンコ絡みのオッサンはクラシック勝ったらアカン!
27:2016/02/08(月) 09:05:51.38 ID:

でもディープ産駒にしては馬格あるから古馬の斤量でもなんとかなりそう
28:2016/02/08(月) 09:09:32.44 ID:

サトノクラウンの方が凱旋門には合うだろう
29:2016/02/08(月) 09:10:13.76 ID:

里見さん獣の里で獲らぬ狸しても良いことないぞ
30:2016/02/08(月) 09:12:17.32 ID:

これは社台グループを敵に回したってことでおk?
32:2016/02/08(月) 09:20:09.89 ID:

なんで凱旋門の価値がこんなに高いのかよくわからんな。
34:2016/02/08(月) 09:23:25.56 ID:

皐月:落馬競走中止
ダービー:競走除外
36:2016/02/08(月) 09:36:40.14 ID:

リオンいるのに凄い自信だな
37:2016/02/08(月) 09:39:27.69 ID:

G1未勝利オーナーの発言は凄いな

>仮にダービーしか勝てなかったら

もうアホかとw

38:2016/02/08(月) 09:41:24.35 ID:

ありゃ取らぬ狸の皮算用してる
こりゃ無冠だな
39:2016/02/08(月) 09:42:16.41 ID:

凱旋門が3歳斤量軽く結果もでやすいのしらんのかな
まぁここまでの馬もったことないからしかたないのか
40:2016/02/08(月) 09:43:58.40 ID:

トライアルをマイネル軍団が席巻して、本番壮大に飛んだ年を思い出す 

3頭ぐらいクラシックに出て、美味しいところはサンデーR、キャロットが持ってきそう 

41:2016/02/08(月) 09:47:01.52 ID:

今の日本で社台のバックアップなしにG1ましてやクラシックを勝つのがどれほど難しいか…
これでまた初G1が遠のいた。口は災いの元。お得意様ヨイショされて勘違いしちゃったかなw
42:2016/02/08(月) 09:47:20.60 ID:

賞金稼げたからどこでもつかえるのはいいね
43:2016/02/08(月) 09:49:38.74 ID:

うわ、フラグ立った
皐月賞前に故障して終了
44:2016/02/08(月) 09:51:35.51 ID:

G1勝ったつもりでいるなw
45:2016/02/08(月) 09:52:16.46 ID:

日本競馬ないがしろにして海外遠征しても、日本には何も残らないからな。
46:2016/02/08(月) 10:03:57.36 ID:

普通は無事に行って欲しいからのまず一つだよな
47:2016/02/08(月) 10:10:30.80 ID:

皐月負けてNHKも使う姿が目に浮かぶ
49:2016/02/08(月) 10:12:17.65 ID:

菊狙うんだ
でも正直3000は無理だと思うよ
50:2016/02/08(月) 10:13:42.01 ID:

飛び跳ねちゃう気持ちは理解出来るが、ここはグッとこらえて謙虚にいかないとねー ましてやまだG1を勝ったことがないわけだし
51:2016/02/08(月) 10:15:42.06 ID:

だろうね凱旋門賞は4歳でチャレンジ出来るからw
斤量背負うけどそれはそれで59・5キロで勝つとか化物かよってw
53:2016/02/08(月) 10:19:12.45 ID:

まあ秋は凱旋門!とか言うほうが調子に乗ってると思われるかw
54:2016/02/08(月) 10:20:46.98 ID:

やまだG1
55:2016/02/08(月) 10:22:45.74 ID:

直近の凱旋門賞の持ち上げ方が韓流ブーム並みに気持ち悪いのはガチだよw
56:2016/02/08(月) 10:22:55.94 ID:

せめて皐月獲ってから発言しようか^^;
57:2016/02/08(月) 10:25:35.75 ID:

きさらぎ賞のパフォーマンス見ると、3歳の中では抜けてると思うがなー
去年のドゥラメンテよりも抜けてる感じ
58:2016/02/08(月) 10:26:50.11 ID:

騎手、調教師、オーナー全員が調子に乗ってるw
これで三冠馬になったら笑うな
59:2016/02/08(月) 10:28:10.00 ID:

もう三冠の話してんのか
早漏すぎるぞ
60:2016/02/08(月) 10:30:36.83 ID:

騎手や調教師は実績があるからいいが
オーナーが大口叩くのは滑稽
61:2016/02/08(月) 10:33:40.16 ID:

G1童貞のくせになw
64:2016/02/08(月) 10:37:01.99 ID:

これは一冠も取れないフラグ
65:2016/02/08(月) 10:37:59.27 ID:

優等生すぎて逆になんか怖い
落とし穴の予感…!
66:2016/02/08(月) 10:38:16.60 ID:

これ3歳で凱旋門行きたい池江がヌルイ仕上げで皐月直行2,3着狙いあるわ
67:2016/02/08(月) 10:39:59.14 ID:

ダービーは取るけど皐月はリオンだから凱旋門か
68:2016/02/08(月) 10:40:45.32 ID:

GW明けの一次登録でどうなるかな。安いから、皐月取っても一応登録だけはするのかな。
69:2016/02/08(月) 10:42:50.27 ID:

所詮リーチザクラウンの生まれ変わり
来年はマイル路線走ってるよ
82:2016/02/08(月) 10:56:02.22 ID:

>>69
リーチザクラウンが気性難解消されて血統も強化されて生まれ変わったなら
春二冠は当確か
70:2016/02/08(月) 10:43:16.56 ID:

皐月、ダービー負けて凱旋門勝利のフラグ
76:2016/02/08(月) 10:49:26.61 ID:

>>70
そういうのはあるよね。皐月やダービーを時計勝負で負けたりしたら尚更。
71:2016/02/08(月) 10:44:09.40 ID:

相当、謙虚を装おうとしてるが、ウキウキがはみ出ちゃってる感じ。
72:2016/02/08(月) 10:44:28.33 ID:

まだ空き巣重賞勝っただけやで…
73:2016/02/08(月) 10:45:29.80 ID:

そういうのは皐月取ってからにしような
74:2016/02/08(月) 10:47:11.15 ID:

3才凱旋門賞参戦にノリノリな池江に、機先を制しといたってとこか
75:2016/02/08(月) 10:49:03.71 ID:

凱旋門賞狂の池江が怒るぞ
77:2016/02/08(月) 10:49:50.61 ID:

もうG1勝ったつもりかよ
こりゃ駄目かもな
78:2016/02/08(月) 10:51:40.18 ID:

皐月賞だけの場合は?
85:2016/02/08(月) 11:01:17.82 ID:

>>78
コメント見ればわかるだろ。きさらぎから直行で皐月は叩きで万全にしてダービーだよ。G1童貞はダービーで卒業したいんだよ。人間で例えるなら50歳の童貞こじらせたおっさんの心境なんやろ。ここまできて、中途半端なブサイクでわしの童貞捨てれんわ!的な
79:2016/02/08(月) 10:52:00.17 ID:

だまれくそパチョンコ
80:2016/02/08(月) 10:53:24.03 ID:

たまにはまともなこと言うんだな
81:2016/02/08(月) 10:53:24.17 ID:

この馬は強い、まだ余力あった
83:2016/02/08(月) 10:56:57.43 ID:

メンバーがそろってる重賞で千切り勝ちはG1奪取可能レベルだろ
84:2016/02/08(月) 10:59:35.34 ID:

共同通信杯と弥生賞次第だが皐月賞はいけそうだな
87:2016/02/08(月) 11:02:23.49 ID:

まだG1勝ったことのないオーナーの捕らぬ狸の皮算用

これは0冠濃厚だな

88:2016/02/08(月) 11:03:16.81 ID:

まず皐月勝ってから言え

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-2015-16 牡馬
-, , , ,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.