競馬場

【競馬】東京の芝コース、馬場改修しないとダメだろ

投稿日:

ダッシングブレイズ 浜中落馬

1:2016/02/07(日) 16:09:32.77 ID:

すぐ内しか伸びない馬場になるから浜中のような事故が起きる
2:2016/02/07(日) 16:11:24.52 ID:

アホくさ。
イン伸びのほうが位置取り争いが激しくなるから好ましい。
浜中みたいにキッチリ馬を御せないまま突っ込もうとするバカも淘汰されるしな。
3:2016/02/07(日) 16:14:06.47 ID:

中京の方が遥かに良コース
4:2016/02/07(日) 16:16:03.44 ID:

普通にフラットな馬場を作りゃあいいんだよ
今の技術なら余裕だろうよ
別の思惑が働くからこういうことになる
12:2016/02/07(日) 16:26:04.89 ID:

>>4
フラットな馬場だから内が伸びるんだろ
5:2016/02/07(日) 16:18:55.41 ID:

直線の横幅あんなにいらんだろクソみたいな馬場なのに
6:2016/02/07(日) 16:18:57.77 ID:

内伸びのおかげで荒れるからオモロい
7:2016/02/07(日) 16:19:36.88 ID:

改修してから
ダービーなんか1枠ばっかだもんな
8:2016/02/07(日) 16:20:20.87 ID:

普通にフラットな馬場を作りゃあいいんだよ
今の技術なら余裕だろうよ
別の思惑が働くからこういうことになる

9:2016/02/07(日) 16:23:54.15 ID:

内は適当に荒らしとかないとダメ
10:2016/02/07(日) 16:24:16.15 ID:

紛れ糞ゴミコース府中廃止しろ
11:2016/02/07(日) 16:25:39.04 ID:

パトロール見ても岩田何も悪くなくてワロタw
完全なる自爆
後ろでチンタラ走って外伸び動く歩道とかクソすぎるだろ
苦労して前行って内を獲りに行け
14:2016/02/07(日) 16:32:46.41 ID:

欠陥なのは府中2000だけ
馬鹿の言い訳はいらない
16:2016/02/07(日) 16:37:30.00 ID:

中山の前残りをギャーギャー叩いてた府厨が府中の前残りにはだんまり
17:2016/02/07(日) 16:38:54.63 ID:

糞コースすぎる
どこがチャンピオンコースなんだか
18:2016/02/07(日) 16:39:08.60 ID:

春菜賞とか典型だろ
カトルラポールなんてダッチェスの足元にも及ばないクソ駄馬なのに
20:2016/02/07(日) 16:43:05.71 ID:

アグネスフライト&エアシャカールで決まったダービーの頃の外差し馬場に戻してほしいわ
スタート安定してる先行馬中心に予想せないかん今の馬場はつまらん。
今年もおそらく内有利のダービーでサトノかリオンが外差しで勝てるのか見てみたい。
21:2016/02/07(日) 16:45:12.35 ID:

エアレーション導入のせいで、
開催が進むほど内側が踏み固められて速くなり、そこを通った累計頭数が少ない外側ほど、
馬場が軟らかいままでスピードが出にくいという…。
22:2016/02/07(日) 16:47:04.92 ID:

もうダービーとか秋天は中京でやってくれ!
23:2016/02/07(日) 16:47:43.46 ID:

去年のJCの日は特にひどかった
28:2016/02/07(日) 16:52:05.74 ID:

>>24
後ろの馬に差されるから前の馬はギリギリまで動かず、結果、前がそのまま残る
どう考えても悪いのはコースじゃなくて後ろに構えてる鈍足たちだろ?
25:2016/02/07(日) 16:48:23.48 ID:

ババガースレも伸びなくなったな
27:2016/02/07(日) 16:50:28.31 ID:

内が異様に密集するから事故が起きるんだよな
29:2016/02/07(日) 16:55:31.15 ID:

下手クソなクソコテが馬鹿を晒すスレ
30:2016/02/07(日) 16:56:17.20 ID:

無駄に広い馬場なのにインに馬が密集しててスペースの無駄遣いが凄い
31:2016/02/07(日) 16:57:06.33 ID:

直線が長くなりすぎて坂登るまでに息入るから前が残りやすい
32:2016/02/07(日) 16:57:52.82 ID:

ラチのところに駅から落ちた時に入る穴みたいなの作っておけばいい
33:2016/02/07(日) 16:58:38.05 ID:

これは本当思うわww
前いった馬が勝つだけだろこんなのww
34:2016/02/07(日) 17:00:11.78 ID:

まったくこの通り
内にディスアドバンテージがないとこういうのは防げない
35:2016/02/07(日) 17:21:42.51 ID:

今の馬場の保存技術からしたら内のデメリットがないからコースはあまり関係ない。馬の力差も縮まっている。競馬が昔と変わっているんだよ。
36:2016/02/07(日) 17:26:53.73 ID:

マリオカートみたいにインコースにもぐらを入れとけや
38:2016/02/07(日) 17:35:34.76 ID:

内ラチから2m離れたラインから外に軽転圧をかけろ エスケープゾーンが出来るから安全だ
45:2016/02/07(日) 18:00:41.18 ID:

>>38
それやると直線入口では最内エスケープゾーン→直線半ばで外の馬場のいいとこに切り替える
みたいな開催後半の中京競馬場みたいになるのがオチ
40:2016/02/07(日) 17:48:03.82 ID:

も、もしかしたら外側がよく伸びる
新潟芝コースこそが、俺達の理想なのかもしれない?

新潟の直線に少しだけ坂を作れば、もう完璧w

41:2016/02/07(日) 17:50:43.80 ID:

なんであんな広いコースなのに内でごちゃごちゃしてんだよ
この糞改修したやつクビ切れよ
42:2016/02/07(日) 17:51:23.97 ID:

ポジション取る器用さも能力の一つだろ
43:2016/02/07(日) 17:52:43.06 ID:

コース自体は良いのに、馬場が糞
44:2016/02/07(日) 17:55:22.45 ID:

日本一狭いコースではある
46:2016/02/07(日) 18:08:00.11 ID:

それがルールだと言われれば仕方ないが
内しか伸びない馬場を作るのはどうかと思うな
47:2016/02/07(日) 18:08:13.11 ID:

前へ行けば良いだけの話
騎手が下手なだけ
48:2016/02/07(日) 18:11:27.90 ID:

ダービーでも同じ光景見たよな
JRAどうすんのよ
49:2016/02/07(日) 18:18:33.02 ID:

浜中は普通に騎乗ミスだけど、1400、2000は府中より中京の方が遥かにチャンピオンコースだね
50:2016/02/07(日) 18:22:37.30 ID:

府中じゃスペース無くて改修も・・・
51:2016/02/07(日) 18:46:14.12 ID:

スタート後、直線短いのに1コーナーまでに先行できる位置を保守しないとほぼ無理げーな
ダービー
52:2016/02/07(日) 18:54:46.74 ID:

内しか伸びない府中で外からウオッカに差されたダスカって糞弱かったんだな
81:2016/02/07(日) 19:37:19.12 ID:

>>52
そのころは違うんじゃ
98:2016/02/07(日) 20:02:55.70 ID:

>>81
馬場造園課「今週から仮冊を移動してBコースです」
NHKの中継の解説に来てた上原調教師「昨日から府中は馬場が良くて内が伸びるんですよ」
スピード指数「完全内伸びのトラックバイアス」
横典「馬場の良い内を走らせることが出来ました。もっと内を突けばもっと伸びた」
水上「インから3分どころを通らないと勝負にならなかった馬場状態」
53:2016/02/07(日) 18:58:37.18 ID:

雨降ったらさらに内有利になるんだっけ
糞競馬場だな
54:2016/02/07(日) 19:01:01.99 ID:

東京改修中の代替は中京で
55:2016/02/07(日) 19:04:28.11 ID:

外が伸びる馬場でも逃げ馬は外に進路をとればいいだけだし
外が伸びる馬場って何も不都合がないんだよな
内しか伸びない馬場は先行馬、インを通った馬だけが有利で不都合がありすぎ
56:2016/02/07(日) 19:09:29.72 ID:

正直、今の中京競馬場での芝レース見ていると、昔の府中ってこんなレース多かったよなって思うわ。

今日の直線での脚色でダノンプラチナが
余裕持って2着確保出来ないとかさ…。

57:2016/02/07(日) 19:14:59.83 ID:

ついでにダートも糞
58:2016/02/07(日) 19:15:34.24 ID:

昔からCコースとかは内の前残りだが。25年前から。

今回Dコースとかだったから、もっと前残りするだろうと思っていたが、

予想通り。

59:2016/02/07(日) 19:16:31.55 ID:

内通る方が距離ロス無くせるんだから内は普通に開催進めば荒れて伸びないようにすればええだけ
それで公平やないか
何故それをしない
61:2016/02/07(日) 19:18:19.41 ID:

>>59
それができたのが昔
今は基本内有利で開催が進めば進むほど内が有利になっていく
60:2016/02/07(日) 19:17:14.80 ID:

馬場を整備する人がレースというのを考えないからだな
馬場状態をいい状態で維持すればいいわけではない
これはJRAが指導しないと
63:2016/02/07(日) 19:20:45.82 ID:

昔より技術は進化してるはずなのに何で馬場は糞になるの?
66:2016/02/07(日) 19:25:51.10 ID:

>>63
進化してるからいつまでも内が伸びる
65:2016/02/07(日) 19:25:19.95 ID:

スタート後の位置取りも能力の内って言う奴いるけど
スタート後すぐにコーナーに入る天皇賞秋とか能力だけじゃ済まされないだろ
ダービーも内枠の馬しか来ないし位置取り=能力ってのは違うと思うぞ
82:2016/02/07(日) 19:38:42.39 ID:

>>65
つまり秋天でスタート後すぐに内確保して最後も超絶内伸び馬場走ったのに外から差されたダスカは糞弱かったってこと?
67:2016/02/07(日) 19:26:48.76 ID:

去年の富士Sとか府中牝馬Sとか2歳重賞あたりは逆に外差しばっか勝ってたし訳わからん。
ダノンプラチナ、ノボリディアーナ、デンコウアンジュ、ボールライトニング。
こいつら軒並み次走でこけたし。
68:2016/02/07(日) 19:27:40.08 ID:

今日の東京新聞はスマートレイアーが上手くスローに落とせたから前残りになったんじゃねーの?
69:2016/02/07(日) 19:28:20.99 ID:

>>68
先週今週の芝のレース見たか?
72:2016/02/07(日) 19:29:56.28 ID:

>>69
観てないけどだからなに?
74:2016/02/07(日) 19:31:48.95 ID:

>>72
じゃあお前の見解が間違ってるな
76:2016/02/07(日) 19:34:09.69 ID:

>>74 すません、でも3連複とったからいいや
70:2016/02/07(日) 19:28:40.24 ID:

外側を僅かに勾配低くするってできないかな
71:2016/02/07(日) 19:29:33.12 ID:

府中の芝は剥げたら更に伸びるから厄介なんだよ
73:2016/02/07(日) 19:31:31.56 ID:

雨降った時だけ外側だけど
やんだら内から乾いて行きまた内しか伸びないと言う不良品
78:2016/02/07(日) 19:34:17.76 ID:

外側だけローラーをかけるとか、芝の長さを9→7cmにするとか馬場がフラットに
なるようにはならんのかな~
79:2016/02/07(日) 19:36:30.84 ID:

内枠の逃げ馬買っとけば複勝取り放題だからな
府中は差し追込み馬が有利!とか言われてた頃が懐かしい
80:2016/02/07(日) 19:37:18.08 ID:

開幕2週目で内が不利になるぐらいボロボロっておかしいだろ逆にw
83:2016/02/07(日) 19:39:31.12 ID:

これくらい直線で広がるのが府中って感じだよな
88:2016/02/07(日) 19:45:47.39 ID:

>>83
最後直線がフリーダムw
90:2016/02/07(日) 19:49:07.89 ID:

>>83
こういうのいいよな
内の馬場が悪くても距離ロスをなくすために
距離ロスをしても馬場のいい外に
選択肢があるから
今は内一択だからな
94:2016/02/07(日) 19:51:10.98 ID:

>>83とか凄い牧歌的な時代だなって感じするけどね
凱旋門賞でこんなぶぁーって各馬外まで広がるレースなんかありえないし
レベルが高くなればなるほど競馬はタイトになるんだねえ
99:2016/02/07(日) 20:04:06.23 ID:

>>94
凱旋門みたいな大きい海外のレースは気性難の馬はあんまりいないんじゃ?だからタイトでも危なくない
日本は午前中のレースから多頭数で下手糞騎手も多いわ気性難の馬も多いわで比べるのが間違い
100:2016/02/07(日) 20:04:31.34 ID:

>>94
典型的にわかってないタイプだな

欧州なんて基本直線よーいどんなんだから、そりゃ内回るっての

それと牧歌的w 今の時代より遥かに競馬が盛り上がってた時代

84:2016/02/07(日) 19:41:12.22 ID:

エアレーション始めたの二年ぐらい前だろ
ダスカダスカ言ってる障害者は何なん?
85:2016/02/07(日) 19:41:12.70 ID:

まぁ、ダートのレースを減らして 芝のレースを増やすべきだよね。
内の芝が良すぎるから内の取り合いになる。
未勝利のダートなんて1日1レースで良い。
89:2016/02/07(日) 19:47:16.70 ID:

>>85
逆だよ
逆というかどうしようもないというか
芝がどうこうじゃなくて、開催が進んで馬に踏まれてその下が固くなるから内がスピードが出やすくなる
外は踏まれる回数が少ないから固くないままでスピードが出づらい
86:2016/02/07(日) 19:41:50.04 ID:

「府中は感覚的に一番小回り」
87:2016/02/07(日) 19:43:57.08 ID:

4角までに出走頭数の半分以内のポジションにいないとまず馬券になれないからつまらない。
91:2016/02/07(日) 19:49:54.50 ID:

ほんと改修大失敗だよね
昔の府中芝は本当に手に汗握るレース多くて面白かった
そんな府中のダービーを逃げ切った馬は本当に凄かったな
96:2016/02/07(日) 20:00:27.91 ID:

>>91
改修して前より悪くなるんだもんなあ・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-競馬場
-, , ,

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

ランキング1位のうま速です

スポンサーリンク

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 AllRights Reserved.