ニュース

【競馬】現在も存命している主な馬たち 最高齢は37歳

投稿日:

4:2016/02/07(日) 18:22:49.73 ID:

っ菊

いつものコピペ
存命している主な馬

37 アローハマキヨ
35 ウラカワミユキ(ナイスネイチャ、グラールストーンの母)
33 ニッポーテイオー アサヒエンペラー ユウミロク(オークス2着、カブトヤマ記念。ユウセンショウ・ゴーカイ・ユウフヨウホウらの母)
32 ナカミジュリアン マイネルダビテ
31 コスモドリーム ミヤマポピー メインキャスター ミスターヤマノ 
30 ウィナーズサークル ムービースター ロジータ ラビットボール
29 メジロライアン ヤマニングローバル エイシンサニー イクノディクタス ユキノサンライズ ユーセイフェアリー
28 ヤマニンゼファー リンドシェーバー  フジヤマケンザン  レットイットビー メイショウマリーン メイショウレグナム
   ラシアンゴールド ダイナマイトダディ ムッシュシェクル ナイスネイチャ(母 ウラカワミユキと同牧場にて)
27 ミホノブルボン レガシーワールド ニシノフラワー ヒシマサル ケイティタイガー キョウエイボーガン ウィッシュドリーム 
26 ウイニングチケット ビワハヤヒデ ナリタタイシン ネーハイシーザー ダンツシアトル エルウェーウイン マイヨジョンヌ 
ハギノリアルキング セントミサイル ユキノビジン ノースフライト スエヒロジョウオー ワコーチカコ アルファキュート ケイウーマン テンジンショウグン 

40:2016/02/07(日) 18:44:11.06 ID:

>>4
93年のクラシック三強が存命なのは嬉しいな
99年の三強はもうオペラオーだけだものな
119:2016/02/07(日) 20:03:43.20 ID:

>>4
ヤマニングローバルってまだ生きてるのか・・
133:2016/02/07(日) 20:19:30.39 ID:

>>119
グローバルは助成金ももらわず、錦岡牧場で凄く大事にされてるよ
136:2016/02/07(日) 20:20:27.45 ID:

>>119
脚にボルト入れてる馬だっけか
144:2016/02/07(日) 20:25:30.39 ID:

>>119
結局ミスターシービーの父系は途絶えたわけだが
ヤマニングローバルのデイリー杯後の骨折がなかったら
続いてたかもだな
武豊の乗り方は悪くはなかったとは思うが運命なのか
157:2016/02/07(日) 20:35:26.26 ID:

>>4
馬って長生きなんだなぁ
馬は長生きするからすごいちっちゃいポニーで盲導犬ならぬ盲導馬をつくろうなんて昔やってた気がするな
犬は寿命10年程度で数年しか盲導犬やれないからって
170:2016/02/07(日) 20:46:04.70 ID:

>>4
ウィナーズサークルってまだ生きてたのか
初代ウイスポで最初に貰える馬の親の1つ、
しかもその馬がなんか結構G1でも勝てちゃったりするんだよねw
サードステージにすら勝ったことあるわw
173:2016/02/07(日) 20:47:28.66 ID:

>>4
レガシーワールドとノースフライトが
ご存命だと知って嬉しい

174:2016/02/07(日) 20:47:33.51 ID:

>>4
ライアン生きてたのか
受胎率低下早くて種牡馬生活は短かったんだよな確か
176:2016/02/07(日) 20:50:35.41 ID:

>>141
ヤエノムテキは最期まで大事にされてた
オーナーであるヤエノムテキ会がきちんと見守ってたし、
日高SSのスタッフも馬に優しい人ばかりだった
閉鎖になる前にスタッフに見守られて亡くなったのが救い

>>146
スマイルFで、今年の冬越せるか判らないと言われたらしい
確かにだいぶ痩せた

>>158>>160
バクシンオーは社台SSで、ヘリオスは八戸で亡くなったよ

>>174
今年久しぶりに会いに行こうかな
メジロ牝馬からGⅠ馬2頭もだしたんだから立派

177:2016/02/07(日) 20:52:36.35 ID:

>>176
ヤエノムテキはほんとうに恵まれた馬生を送った感があるね
194:2016/02/07(日) 22:05:32.73 ID:

>>4
26歳の3強もフーちゃんも健在で何よりだ
199:2016/02/07(日) 22:17:34.91 ID:

>>4
ネーハイシーザーまだ健在なのか

レース中に心房細動とかやってたから、そんな長生きしてるとは思わなかった

214:2016/02/07(日) 23:06:47.00 ID:

>>199
ちょっとだけ種牡馬として復活しないかな
今ならサンデー系牝馬と相性よさそう
207:2016/02/07(日) 22:41:05.18 ID:

>>4
ブルボンも27才になるんですね
そろそろ覚悟しないといけない
年齢なのかな(´・ω・`)
218:2016/02/07(日) 23:21:26.76 ID:

>>4
こう見ると馬は長生きな動物だな
230:2016/02/08(月) 00:10:18.51 ID:

>>4
競馬見たことないけどメジロライアンとミホノブルボンは名前だけ知ってる
244:2016/02/08(月) 00:51:34.58 ID:

>>4
ミヤマポピー・ヤマニングローバル・フジヤマケンザン
この3頭が長生きしてる事実は泣けてしかたない。
もっともっと長生きしてこの3頭の背景が語り継がれてほしい。

故郷がなくなっても、「悲劇の世代」の偉大な兄が死んでも、なお生き続けるミヤマポピー。
父のライバルの悲惨な症例を基に生き延びて、「故障馬の未来」を作ったヤマニングローバル。
一族の悲劇を背負って内国産馬・国内調教馬初の海外Gレース制覇の大偉業を成し遂げたフジヤマケンザン。

255:2016/02/08(月) 06:17:59.97 ID:

あの薄暗い有馬記念はそれはそれで風情があったなー
「オグリキャップは5着、オグリキャップは5着…」 今の競馬場は明るすぎる

>>4
メインキャスター生きてたのか 京都1800mだけ鬼のように強かったw


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-ニュース
-, , , ,

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

ランキング1位のうま速です

スポンサーリンク

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 AllRights Reserved.