うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

騎手

【競馬】浜中俊騎手また落馬、内柵越えコースの外に投げ出される

投稿日:

1:2016/02/07(日) 18:57:35.40 ID:

浜中俊騎手(27)=栗東・フリー=は7日、東京競馬11Rの東京新聞杯でダッシングブレイズ
(牡4歳、栗東・吉村厩舎)に騎乗したが、最後の直線で落馬。内柵を乗り越え、コースの外に
投げ出されて、そのまま救護車で運ばれた。

東京競馬場内の医務室に運ばれた際、意識はあり、受け答えもできる状態だったが、精密検査を
受けるため、府中市内の病院に搬送された。なお内柵に接触してバランスを崩し落馬したとして、
過怠金5万円の制裁を受けた。

浜中は1月24日の中京競馬でも落馬し、左上腕打撲症を負ったが大事に至らず、翌週の31日には
ダンスディレクターでシルクロードSを制すなど、普段通りの騎乗を見せていた。

レース後、浜中の状態を心配そうな表情で見守った吉村調教師。1番人気ながら、まさかの
競走中止となったが「競馬ですから仕方がない。馬はすぐに捕まったし、大きなけがはなさそうだから、
精神的なものに注意しながら、やり直します」と話した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160207-00000122-sph-horse

画像

9:2016/02/07(日) 19:01:51.54 ID:

>>1
げーこれ大丈夫
2:2016/02/07(日) 18:58:23.26 ID:

うわー痛そう
3:2016/02/07(日) 18:59:06.50 ID:

痛いは、罰金とられるは踏んだり蹴ったりだな。
22:2016/02/07(日) 19:10:38.85 ID:

>>3
> 痛いは
> 罰金とられるは

何この日本語
バカなの?ちゃんと正しい表記ができないの?

え、ネットの流行り?
流行りだからといってバカ丸出しなことをやっていいと思ってるの?
死ねば

90:2016/02/07(日) 20:00:26.55 ID:

>>22
いや別に死なんでもええやろ、どう考えても( ´,_ゝ`)プッ
105:2016/02/07(日) 20:08:44.11 ID:

>>90
いや死ぬべきやろ、どう考えても( ´,_ゝ`)プッ
4:2016/02/07(日) 18:59:10.27 ID:

59:2016/02/07(日) 19:40:46.43 ID:

>>4
前が詰まって馬が驚いたか?

140:2016/02/07(日) 20:59:11.38 ID:

>>4
これ、鐙から足が抜けなかったら佐藤哲三みたいになるところだったな…
5:2016/02/07(日) 18:59:48.10 ID:

首ヤバそうだなこれ
6:2016/02/07(日) 18:59:49.56 ID:

内ラチ沿い1頭分は本来通っちゃいけない安全域だから。
ただの自爆。
7:2016/02/07(日) 19:00:21.55 ID:

岩田セーフ!
8:2016/02/07(日) 19:00:55.84 ID:

下手糞
10:2016/02/07(日) 19:02:01.02 ID:


前回?
17:2016/02/07(日) 19:08:24.97 ID:

>>10
あ、それは前回のやつ
27:2016/02/07(日) 19:14:48.55 ID:

>>4見てうわああああてなって

>>10見てクソワロタ(笑)

41:2016/02/07(日) 19:26:46.47 ID:

>>10
馬でサーフィンしてるのかと思ったw
48:2016/02/07(日) 19:31:32.83 ID:

>>10
これだけやっておいて生きてるってなんだかなぁw
53:2016/02/07(日) 19:35:50.66 ID:

>>10
桃白白かよw
72:2016/02/07(日) 19:52:17.93 ID:

>>10
なにがあったw
110:2016/02/07(日) 20:22:22.84 ID:

>>10
これ馬大丈夫だったんか?
120:2016/02/07(日) 20:39:09.34 ID:

>>110
確か大丈夫
11:2016/02/07(日) 19:02:15.78 ID:

ヘマナカ落ちた!下手糞
12:2016/02/07(日) 19:03:28.24 ID:

御払い行ったら
13:2016/02/07(日) 19:04:08.58 ID:

なにがきっかけで落ちたの?
14:2016/02/07(日) 19:05:16.76 ID:

内ラチついて失敗
16:2016/02/07(日) 19:06:22.98 ID:

一度落馬するやつは繰り返すね
18:2016/02/07(日) 19:08:47.10 ID:

こういう時、馬は元気そうで安心するが騎手は大事なことあるよな。
大事でなければ良いな
19:2016/02/07(日) 19:09:36.46 ID:

この吹っ飛ばされようで怪我せんかったのは幸運やな
29:2016/02/07(日) 19:16:33.74 ID:

>>19
後続馬に踏まれなかったのが不幸中の幸い
20:2016/02/07(日) 19:09:58.86 ID:

なにか憑いてるんじゃね
21:2016/02/07(日) 19:10:26.57 ID:

競馬ってこんな危険だっけw
206:2016/02/08(月) 02:31:12.13 ID:

>>21
生命保険に入れないからな、かなり危険
23:2016/02/07(日) 19:12:13.41 ID:

イン突きよくやるけど
こんな騎乗やってると命落とすぞ
24:2016/02/07(日) 19:12:35.61 ID:

下半身不随とかでもおかしくない衝撃だな
バイク事故並やん
25:2016/02/07(日) 19:13:05.05 ID:

今月16日は岡潤一郎騎手の死後23年の命日
そんなときに・・・・・・
52:2016/02/07(日) 19:35:44.85 ID:

>>25
岡以来23年間死者出てないのか。
危険そうに見えるけど案外死亡事故は少ないんだな
60:2016/02/07(日) 19:41:15.02 ID:

>>52
地方競馬とか障害レースとかでは出てるけど
平場では出てないんだっけ

デビュー早々に死ぬとか、結婚式間近に死ぬとか

66:2016/02/07(日) 19:46:14.21 ID:

>>52
岡潤一郎が亡くなってそんなに経つか
岡潤一郎が生きてれば武の記録は…
184:2016/02/07(日) 23:38:37.43 ID:

>>66
何も変わらんよ
26:2016/02/07(日) 19:14:13.26 ID:

怪我は無さそうでよかったな
28:2016/02/07(日) 19:15:57.11 ID:

ヘマ中「スノボがやりたかったんですわ」
30:2016/02/07(日) 19:18:02.19 ID:

下手ってレベルじゃないだろ
クビにしろ
31:2016/02/07(日) 19:18:14.57 ID:

死ぬ前に降りた方がええんやないか
32:2016/02/07(日) 19:18:36.58 ID:

ラチを飛び越えさせたら日本一の騎手になったな
33:2016/02/07(日) 19:19:36.00 ID:

でも岩田はこういうことないよね…
やっぱあの人はなんだかんだいっても技術はある…
40:2016/02/07(日) 19:26:29.69 ID:

>>33
岩田自身が内ラチ走ってりゃ、他には逃げ場がない内ラチ添いの馬に寄せるようなクズがいないからだろ
49:2016/02/07(日) 19:31:53.66 ID:

>>33
ルメールは技術ないと?
69:2016/02/07(日) 19:48:32.25 ID:

>>33
「後藤、浜中の次はルメールやな、上手くやらないと…」
34:2016/02/07(日) 19:20:43.76 ID:

この間の吹っ飛びはともかく
連勝中の馬でラチぶつけて競走中止とか
調教師や馬主は怒らないのかね
178:2016/02/07(日) 23:15:18.79 ID:

>>34
1番人気だからこそ、無理してこじ開けようとした

そしたら開けてもらえなかった

35:2016/02/07(日) 19:21:08.45 ID:

馬に載るために専門に訓練されて、プロテクター付けまくりの現代の騎手ですら
亡くなったり不随になったりするけど
戦国武将で落馬が元で死んだって例はほとんどない

しょせん、馬に載って戦国武将が戦場を駆け回るというのが
フィクションの世界でしかないことがよく分かる
戦国時代の馬は人間を荷駄のようにポコポコと運ぶだけ

37:2016/02/07(日) 19:23:28.81 ID:

>>35
日本にいた馬はアラブ系のスマートで背の高いかっこいい馬じゃないしな
54:2016/02/07(日) 19:37:03.26 ID:

>>35
昔の戦国武将は、ポニーみたいなちっちゃい馬に乗ってたからね
57:2016/02/07(日) 19:40:09.32 ID:

>>35
そもそも殿様が最前線で戦うなんてないから
70:2016/02/07(日) 19:50:17.79 ID:

>>35
その頃の日本馬はサラブレッドじゃないし、もしも落ちて死んだとかなれば武士の恥だから隠すに決まってる
まあ、現代のドラマで乗ってる馬はほぼサラブレッドだから格好よく見えるのはそのためだね
77:2016/02/07(日) 19:54:36.31 ID:

>>35
戦国じゃないけど落馬がもとで死んだ有名武将は源頼朝。
38:2016/02/07(日) 19:24:10.77 ID:

罰金取られる決まりとかあるのかよw
ひでーなw
42:2016/02/07(日) 19:26:53.46 ID:

>>38
>>6の理由でペナルティになります
39:2016/02/07(日) 19:25:24.07 ID:

八百長だろ
43:2016/02/07(日) 19:27:29.04 ID:

でかい地震来たw
44:2016/02/07(日) 19:28:25.69 ID:

岩田ギライの負け犬が元気だなw
45:2016/02/07(日) 19:28:51.73 ID:

へま中
46:2016/02/07(日) 19:29:47.49 ID:

何も分からないゴミクズが微笑ましい事だ
47:2016/02/07(日) 19:30:16.42 ID:

ファミリージョッキーでも落馬さえしないのに・・・
50:2016/02/07(日) 19:34:10.38 ID:

紐が解けなかったら死んでたな
55:2016/02/07(日) 19:38:11.09 ID:

落馬芸
56:2016/02/07(日) 19:39:35.86 ID:

アメトークのネタにされる
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-騎手
-, , ,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.