うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

競馬の話題

【競馬】降着基準がめちゃくちゃな件

投稿日:

ヴァンキッシュラン降着

1:2016/02/06(土) 13:48:27.34 ID:

カナロアの13年安田の方が被害馬余裕で先着できただろ
15:2016/02/06(土) 13:52:59.00 ID:

>>1
ショウナンマイティはキレていいよな
29:2016/02/06(土) 13:55:38.07 ID:

岩田の方が悪質な事してきただろと思ったら>>1が答えてくれてた
2:2016/02/06(土) 13:48:45.91 ID:

ほんとそれな
3:2016/02/06(土) 13:49:02.08 ID:

いや、そんなことない
4:2016/02/06(土) 13:49:07.73 ID:

ウオオオオ
5:2016/02/06(土) 13:49:33.71 ID:

基準は変わらない。
判断、合議する人が変わる。
6:2016/02/06(土) 13:49:35.20 ID:

ホントめちゃくちゃ
7:2016/02/06(土) 13:49:54.62 ID:

社台を邪魔したかどうかが降着基準

8:2016/02/06(土) 13:50:07.52 ID:

サンデーRの圧力
9:2016/02/06(土) 13:51:20.07 ID:

これは酷い
しね
10:2016/02/06(土) 13:51:51.32 ID:

馬主の力だな
11:2016/02/06(土) 13:51:58.11 ID:

これ苦情どこに入れたらいい?
12:2016/02/06(土) 13:52:41.33 ID:

>>11
JR
13:2016/02/06(土) 13:52:43.33 ID:

ノーザン1強
14:2016/02/06(土) 13:52:53.75 ID:

不利食らった馬が大敗したらセーフって意味不明すぎ
18:2016/02/06(土) 13:53:26.87 ID:

>>14
ほんとそれなあ
17:2016/02/06(土) 13:53:14.30 ID:

これマジで問題にしたほうがいいだろ
19:2016/02/06(土) 13:53:49.65 ID:

いい加減にしろよ
競馬ファン舐めすぎ
20:2016/02/06(土) 13:54:10.26 ID:

もう、やだわ
21:2016/02/06(土) 13:54:27.24 ID:

これ勝ち馬が社台系だったら降着なかったなそれくらい酷い
22:2016/02/06(土) 13:54:34.06 ID:

これはおかしくない?
変わらんだろ、最後の脚色見る限り

じゃあダノンバラードとトランスワープの時は何故変わらなかったの?

25:2016/02/06(土) 13:55:21.20 ID:

>>22
ほんとこれ
23:2016/02/06(土) 13:54:51.04 ID:

この勝負服見るだけでむかついてくる
24:2016/02/06(土) 13:55:08.83 ID:

超八百長
26:2016/02/06(土) 13:55:22.81 ID:

ベリーはAJCCで味占めてるからここで降着は良かった
27:2016/02/06(土) 13:55:31.48 ID:

馬主のところ見たら降着の理由がわかる
政治力がすべて
28:2016/02/06(土) 13:55:33.83 ID:

最後の脚色明らかに1がよくて、不利なけりゃ先着できたかどうかなんて判断つかんだろ
36:2016/02/06(土) 13:56:37.13 ID:

>>28
結果は必然だからな
事実なんて覆りようがない
勝った馬が可哀想
30:2016/02/06(土) 13:55:42.61 ID:

これは酷い
32:2016/02/06(土) 13:55:47.15 ID:

ベリー

バッドベリー

33:2016/02/06(土) 13:56:22.52 ID:

左ムチでわざと寄せてるとみられたんだろうが
ロードカナロアの安田記念なんて比べ物にならないくらい酷かったのにな
基準がテキトーすぎてわけがわからんわ
34:2016/02/06(土) 13:56:22.98 ID:

ノーザンの権力ですよこれが
35:2016/02/06(土) 13:56:28.48 ID:

イワータ「邪魔するならトドメ差すくらいやらなきゃあかんな」
40:2016/02/06(土) 13:57:12.62 ID:

>>35
マジでこういうルールだからやばいよな
37:2016/02/06(土) 13:56:40.76 ID:

1倍台を邪魔しちゃアカンわ
38:2016/02/06(土) 13:56:49.80 ID:

被害馬がノーザンファーム&サンデーレーシングだからなあ・・・
39:2016/02/06(土) 13:57:04.21 ID:

鼻差決着だったところに審議の判断を難しくさせたな
41:2016/02/06(土) 13:57:25.99 ID:

今回馬単8-1一点勝負で外れになって茫然としたけどダノンバラードの単勝当たったの思い出したからチャラとポジティブに思うようにする
54:2016/02/06(土) 13:58:55.82 ID:

>>41
俺今回ヴァンキッシュラン頭であのAJCCはトランスワープ頭だったわ
死ね
56:2016/02/06(土) 13:59:25.52 ID:

>>54
可哀想‥
42:2016/02/06(土) 13:57:35.48 ID:

AJCCのときは新制度になったばかりでJRAが意地になってたんだろうな
43:2016/02/06(土) 13:57:38.66 ID:

ジェンティルタックルより遥かにどうでもいいように見えたけどな
44:2016/02/06(土) 13:57:50.22 ID:

益々アンチ社台が増えるぞ
45:2016/02/06(土) 13:57:54.05 ID:

オルフェジェンティルもどうにかしてくれ
46:2016/02/06(土) 13:57:57.29 ID:

マイティ涙目
47:2016/02/06(土) 13:58:00.61 ID:

これ被害が逆なら絶対降着になってないからな
社台グループ様を怒らせると大変なことなるから
48:2016/02/06(土) 13:58:39.16 ID:

「勝てばいい」という新基準はどこいったんだ?

人を見て結果替えてる印象しか与えてないぜ

49:2016/02/06(土) 13:58:44.05 ID:

最後の脚色完全にヴァンキッシュが上なのに
50:2016/02/06(土) 13:58:48.50 ID:

金沢競馬のヤオ軍団みたかー?
お前らも採決抱き込めばもっとヤオできるんだぞー!
51:2016/02/06(土) 13:58:55.08 ID:

逆だ1-8で勝負だった
53:2016/02/06(土) 13:58:55.65 ID:

G1で降着すると暴動起きるからどうでもいいところでやっとく
57:2016/02/06(土) 13:59:27.65 ID:

島川かわいそw
自家生産力入れたらこれかよw
76:2016/02/06(土) 14:03:09.32 ID:

>>57
この馬は社台ファーム生産じゃなかったっけ?
58:2016/02/06(土) 13:59:38.92 ID:

こんなガバガバ降着ルールでも相手馬を潰してゴールしたらセーフだからな
恐ろしいよ
すでに死人出てるし
59:2016/02/06(土) 13:59:57.80 ID:

すまん、どこで不利受けたか説明して
65:2016/02/06(土) 14:01:20.22 ID:

>>59
直線で外へ寄れてるのに左ムチでさらに相手に寄せていったんだよ
おそらくデムーロなら逆に寄せ返したんだろうがルメールは賢いから
余計なことせん
77:2016/02/06(土) 14:03:12.22 ID:

>>65
併せに行った形だろ?
レーヴの馬体に飛ばされる場面もないしオルフェとジェンテに比べてもおかしい
60:2016/02/06(土) 13:59:59.80 ID:

つまり8番が立ち上がって下がるくらい大きな不利与えて着差付けたらセーフだったんだろ
ふざけんなよJRA職員ぜってーゆるさねーからな
127:2016/02/06(土) 14:13:54.29 ID:

>>60
で、いくら負けたのwww
142:2016/02/06(土) 14:16:14.00 ID:

>>127
単勝1500円買ってました…
61:2016/02/06(土) 14:00:01.78 ID:

外人が荒くなってるから厳しくしてるんだろうけど
馬券買ってる側や馬主には知ったこっちゃないからな
まともな判断ができないなら昔のような形に戻した方が
いいんじゃないか?かえって不透明になってる
62:2016/02/06(土) 14:00:04.69 ID:

脚色も1に迫ってないのに入れ替わる意味がわからん
マジ糞だわ
63:2016/02/06(土) 14:00:40.88 ID:

みんな分かってるよw
偉大な三冠馬ジェンティル、オルフェの有馬引退式より
非社台のゴルシ引退式、キタサン サブ来場、アクター有馬制覇の
売上も入場車も爆上げだった件w

吉田一族 サンデーR社台キャロ ディープキンカメばかりじゃ
誰も興味や関心湧かないしなw

64:2016/02/06(土) 14:00:59.00 ID:

見てる限り前の制度の方がよかったと思ってる人のほうが多いのかな
66:2016/02/06(土) 14:01:26.01 ID:

サンデーR言うけど
来週同じ生産馬主のハートレーにベリー乗れなくなるんだよなあ、何か変な裁定だな
67:2016/02/06(土) 14:01:50.42 ID:

ベリーはほんまクズやと思うがこれはなぁ
68:2016/02/06(土) 14:01:51.73 ID:

まだ前のルールの方が

納得できるかな

69:2016/02/06(土) 14:01:53.81 ID:

JRAの動画みたけど本当に微妙で審議ですらならないレベルに見える
137:2016/02/06(土) 14:15:40.16 ID:

>>69
確かにw
パトロールじゃなくて普通のレース動画だけど、こんなの審議にすらならないレベルに見えるw
これがダメなら馬体を併せに行くことなんて出来ないw
70:2016/02/06(土) 14:01:54.42 ID:

何年か前のAJCCあたりで明らかに不利なけりゃ先着出来た馬いたのに、降着なしだったのに
71:2016/02/06(土) 14:01:58.57 ID:

マジでJRAに問い合わせたいわ
どういう基準なのか
73:2016/02/06(土) 14:02:37.44 ID:

これで降着はないわ
カナロアタックルの方が
よほど酷かったんすけど
74:2016/02/06(土) 14:03:01.13 ID:

吉田一族だけで競馬やればw
すぐに飽きられるし、誰も興味ないからw
競馬つまらなくしてるのは吉田一族
75:2016/02/06(土) 14:03:06.19 ID:

前のレースですら降着になるか怪しくね?
パトロール見てないから何とも言えないけど
78:2016/02/06(土) 14:03:14.35 ID:

ベリーはAJCCでの前科があったから
またかよさすがにお灸据えとかないとダメだろって感じで
合わせ技一本なんだろうな
79:2016/02/06(土) 14:03:30.68 ID:

こういう露骨なのはちょっとなあ
ガバガバ過ぎんよJRA
80:2016/02/06(土) 14:03:45.08 ID:

これは非道
82:2016/02/06(土) 14:04:41.56 ID:

何が公正競馬だ。糞JRA!
84:2016/02/06(土) 14:04:50.25 ID:

抗議じゃなくて暴動起こせばいいじゃん
85:2016/02/06(土) 14:04:54.24 ID:

あの場面で右ムチ打って負けたらそれこそ騎手として恥だしなぁ
左ムチ打つのは当たり前だよなぁ
86:2016/02/06(土) 14:05:22.48 ID:

サンデーレーシング様を妨害すると降着なんだろw
分かりやすいじゃんw
87:2016/02/06(土) 14:05:43.31 ID:

てかレーヴと併せてる状態で右に馬がいるんだから左鞭は当然じゃね?
88:2016/02/06(土) 14:06:49.29 ID:

どこで不利受けたんだ?
普通に競り負けただけじゃね?
89:2016/02/06(土) 14:06:56.77 ID:

審判員が一番人気で勝負してたとしか思えねー。
90:2016/02/06(土) 14:07:03.25 ID:

会わせ技だのお灸だの馬券買ってる側からは関係無いってのにな
こんなに基準が意味不明なら以前のに戻すしかないわな
92:2016/02/06(土) 14:07:35.92 ID:

被害馬が言うほど不利受けてたようには見えないけどなあ
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-競馬の話題
-, , , ,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.