うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

2015-16 牡馬

【競馬】池江調教師「オルフェーヴルはメンタルが安定しなかった。ダイヤモンドは言うことなし」

投稿日:

1:2016/02/05(金) 21:17:18.21 ID:

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160205-00000045-tospoweb-horse
「オルフェーヴルはメンタルが安定しなかった。だから凱旋門賞などを取りこぼしたりしたんだけど、
ダイヤモンドはメンタル面も言うことなしの優等生。教えることがないんです」
2:2016/02/05(金) 21:17:58.81 ID:

まだオルフェと比べる対象ではないでしょう
3:2016/02/05(金) 21:19:18.21 ID:

名馬をそういう風にしてしまったことが恥ずかしいとか考えないのだろうか?
4:2016/02/05(金) 21:19:34.42 ID:

ルメールで凱旋門だな
5:2016/02/05(金) 21:19:50.31 ID:

オルフェは安定して京都府中で駄馬だっただけだと思う
40:2016/02/06(土) 00:41:30.61 ID:

>>5
jcは添えの騎乗ミス
6:2016/02/05(金) 21:21:10.61 ID:

爆発力はキチガイ気性の方がありそうだけど
7:2016/02/05(金) 21:23:10.87 ID:

今の待ち受けはダイヤモンドですか?
9:2016/02/05(金) 21:25:56.16 ID:

もしサトノダイヤモンドがガチで名馬になったらおまえらなんて略すの?
ノダ?

14:2016/02/05(金) 21:37:49.33 ID:

>>9
サトノダイモン
16:2016/02/05(金) 21:40:30.27 ID:

>>9
サトイモ
20:2016/02/05(金) 21:43:32.51 ID:

>>9
ダイモンで
24:2016/02/05(金) 21:47:49.92 ID:

>>9
サトノイヤ
28:2016/02/05(金) 22:03:32.05 ID:

>>9
サイヤモン
35:2016/02/05(金) 22:47:25.75 ID:

>>9
イヤモンで
51:2016/02/06(土) 06:16:51.79 ID:

>>9
サトイモ
10:2016/02/05(金) 21:26:53.61 ID:

でも能力が足りない
11:2016/02/05(金) 21:31:12.12 ID:

まあきさらぎ負けたしな
12:2016/02/05(金) 21:34:42.85 ID:

おい池江!
菊花賞終わるまで吹くんじゃねーよ!
13:2016/02/05(金) 21:34:51.33 ID:

角居や堀だったらオルフェで凱旋門勝ってるだろっての
無能調教師が
26:2016/02/05(金) 21:54:00.93 ID:

>>13
その2人だったら間違いなく凱旋門出るとかそのレベルの馬になってないわ
3冠なんか絶対無理だし下手したら皐月も出れなかったんじゃないか
池江が無能ならラブリーデイなんか活躍できるはずがない
27:2016/02/05(金) 21:58:12.33 ID:

>>26
俺未だにしがらきが有能だっただけだと思ってる
引退まで斜行癖も矯正できなかった無能ヅラ調教師
55:2016/02/06(土) 06:44:31.22 ID:

>>27
池江さんは植毛
ヅラでは無い
15:2016/02/05(金) 21:38:18.66 ID:

ならスカスカのきさらぎ賞より共同通信杯使ったら良かったのに
18:2016/02/05(金) 21:43:20.42 ID:

>>15
わざわざ楽にとれるとこ苦労する必要もないしサトノダイヤモンドが出るからメンバー軽くなったところもあるだろう
23:2016/02/05(金) 21:47:06.12 ID:

>>18
きさらぎ賞ってクラシックに繋がりにくいレースだし頭数はいつもこんなもんでしょ
府中で試す機会捨てる方がもったいない
17:2016/02/05(金) 21:41:43.33 ID:

冠名がダメだからなぁ
19:2016/02/05(金) 21:43:23.59 ID:

サトモン
21:2016/02/05(金) 21:44:11.52 ID:

シゲルサトダイ
22:2016/02/05(金) 21:45:45.69 ID:

普通に サトダイ だろ?
25:2016/02/05(金) 21:48:30.12 ID:

とにかく優等生タイプで面白くない
29:2016/02/05(金) 22:09:40.41 ID:

これで負けたらルメールが下手って事だね
30:2016/02/05(金) 22:11:07.12 ID:

強いとは一言も言ってないw
弱点はないけどストロングポイントもない
31:2016/02/05(金) 22:18:36.19 ID:

>ダイヤモンドはメンタル面「も」言うことなしの優等生
32:2016/02/05(金) 22:20:27.96 ID:

アンチディープって前科ありすぎて見えないふりしてるのか文盲なのか池沼なのかわからん
33:2016/02/05(金) 22:35:48.88 ID:

そうか能力はオルフェ級か
34:2016/02/05(金) 22:38:04.32 ID:

テイエムオペラオーに似てない?
36:2016/02/05(金) 22:48:13.80 ID:

>>34
全く
37:2016/02/05(金) 22:52:08.98 ID:

オルフェはジャーニーの残像で、気性が悪いのに朝日杯目標でマイルで馴らしていたことが間違いじゃねえの
距離延長してスプリングSでようやく重賞勝ちして以降は、全16戦11勝15連対、国内限定では12戦9勝11連対
16戦もして連対はずしたのが3200mの春天だけだぞ
38:2016/02/06(土) 00:20:17.27 ID:

どう考えてもオルフェと比較するのはオルフェに失礼
そんな簡単に最強レベルの馬がでるかよ
39:2016/02/06(土) 00:30:34.94 ID:

フォイヤーヴェルクはどうした?
41:2016/02/06(土) 01:03:07.71 ID:

こんなときに武豊が空気すら読まずにぺちぺち…逃げた馬すら交わせない気がする。
42:2016/02/06(土) 01:12:30.84 ID:

いや、今回のサトノは普通にディープインパクトの最高傑作だろ
オルフェーブルと比べても遜色ない
例年なら間違いなく3冠、今年でも2冠は固い
43:2016/02/06(土) 01:18:16.97 ID:

皐月が中山だったら三冠はなかったもんな
44:2016/02/06(土) 01:51:03.91 ID:

ダイヤモンドは言う(程の大した物って)事なし
46:2016/02/06(土) 02:17:11.16 ID:

はいはいサトノクラウンコース
47:2016/02/06(土) 02:28:35.37 ID:

今はそんなに強くはないけど資質はあるよ
もしかしたらG1勝てるかもしれない
競争馬の能力をMAXを100としたら今で12ぐらいはある
オルフェはピーク時50ぐらい
48:2016/02/06(土) 03:39:01.96 ID:

ディープだからこれから気象の悪さ出て来るだろ
49:2016/02/06(土) 04:04:22.55 ID:

何で京王杯なんか使ったん?
50:2016/02/06(土) 04:17:16.26 ID:

オルフェはむしろ中山の皐月賞希望だったろ
52:2016/02/06(土) 06:33:17.18 ID:

サトノアラジンもかつてはオルフェクラスとか言われてたんだよなあ
つまりサトノの呪いはやばい
53:2016/02/06(土) 06:34:45.61 ID:

オルフェの阪神大賞典の負けて強しをこいつに真似できるとは思えない(いや真似しなくていいけどw
54:2016/02/06(土) 06:36:30.68 ID:

明日あっさり負けるフラグかな
56:2016/02/06(土) 06:54:21.61 ID:

オルフェってダイヤモンドSなんか走ってないよな?
ボケちゃってんのか池江
57:2016/02/06(土) 07:31:22.49 ID:

単ぶち込んでええんか
58:2016/02/06(土) 07:32:45.62 ID:

オルフェーヴルより能力ある馬なんて殆ど居ないだろうけど
オルフェーヴルより気性がまともな馬なら9割9分はそうだろう
59:2016/02/06(土) 07:44:12.46 ID:

弱メンタルオルフェーヴルww
60:2016/02/06(土) 07:44:25.40 ID:

池江は泣きが入る時は買いだが吹いている時は怪しいからな・・・

サトノアラジン・・・

61:2016/02/06(土) 07:46:21.86 ID:

能力については言及してないから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-2015-16 牡馬
-, , , , ,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.