2015-16 牡馬

【競馬】レーヴァテインのためにわざわざ東京に行くルメールって何なの?

投稿日:

レーヴァテイン 3歳新馬

1:2016/02/05(金) 15:53:19.42 ID:

サトノダイヤモンドがいるのに
2:2016/02/05(金) 16:29:37.28 ID:

この馬めちゃくちゃ強いぞ
多分リオン、マカヒキ、サトノ、ハートレー、レーヴァの5強になると思う
明日も圧勝するから見ててみ
3:2016/02/05(金) 16:44:14.71 ID:

堀先生との繋がりは大事デス。メインも乗りマス
5:2016/02/05(金) 16:54:00.09 ID:

>>3
去年は堀の外れの方掴まされたたからなw
ドゥラメンテはデムーロで
4:2016/02/05(金) 16:44:59.74 ID:

ちょっと脚力が違うと思うよ。
6:2016/02/05(金) 17:13:46.36 ID:

ワントゥワン
7:2016/02/05(金) 17:22:13.68 ID:

この馬まだ知名度低いけどダービーの頃にはリオンディーズ、マカヒキの強烈なライバルになってるよ
8:2016/02/05(金) 17:26:33.20 ID:

強いでしょこの馬
9:2016/02/05(金) 17:38:36.99 ID:

青葉賞は余裕

11:2016/02/05(金) 17:49:32.66 ID:

500万下快勝→皐月賞トライアルで権利逃し→青葉賞快勝→ダービー3着
有りそう
12:2016/02/05(金) 17:54:16.79 ID:

ドスローだったけどもう少し速い上がりが欲しかった
相手が弱すぎてドスローの割に着差は付いたけど数字的には水準程度
スピネルやリオンやダイヤモンドやマカヒキみたいに上でも確勝って程じゃない
13:2016/02/05(金) 18:00:11.38 ID:


レーヴミストラル →青葉賞 ダービー出走
レーヴデトワール →紫苑 桜・秋華賞 出走
レーヴディソール →阪神JF
レーヴドリアン  →3冠全て出走 きさらぎ賞2着
アプレザンレーヴ →青葉賞 ダービー出走
レーヴダムール  →阪神JFG1 2着
ナイアガラ    →皐月・ダービー出走 すみれ勝ち馬

この7頭のG1出走に続いて
8頭目のG1出走して欲しい

14:2016/02/05(金) 18:00:33.01 ID:

藤沢3冠馬
15:2016/02/05(金) 18:12:00.69 ID:

平場2400のレースか
シュペルミエールのほうが強そう
前々走大きく出遅れて直線ぶっこ抜き
かと思ったら中山で60秒のミドルを先行して前走のあのハイパフォーマンス
16:2016/02/05(金) 18:16:08.20 ID:

レーヴァテインの新馬走ってた馬たちの次走
2着 シャドウトルーパー 次走11着
3着 クリミアタイガー 次走11着
7着 アルカヌム 次走10着
9着 コスモデルフィヌス 次走16着
12着 スピリチュアリティ 次走15着

とりあえず新馬後走ったのはこの5頭だけだけど全て10着以下とか稀に見る低レベル新馬戦の可能性十分
ラルクもこんな感じで全然だったし

47:2016/02/05(金) 21:09:31.68 ID:

>>16
うわ
こりゃ負けるだろレーヴァテイン
過剰人気か
17:2016/02/05(金) 18:16:45.77 ID:

二ヶ月先なんかどうなってるかまるでわかんないのがクラシック戦線だぞ
サトノダイヤモンドが再優先なのは事実でも故障する可能性だって否定できないんだから
乗せてくれる限りは他の有力馬キープするのが常識だろ
18:2016/02/05(金) 18:43:04.00 ID:

何をもってつよいといってるかわからんがラップも時計も平凡
馬なりとはいえ最後に加速もふめてない
少なくとも重賞急ではない
19:2016/02/05(金) 18:48:10.48 ID:

馬主がサンデーレーシングで生産者もノーザンファームだから仕方あるまい
サトノダイヤモンドもノーザンファームだから
勝巳もギリギリまで選択肢を残しておきたいところだろう
20:2016/02/05(金) 18:50:54.34 ID:

明日圧勝するだろうな
21:2016/02/05(金) 18:54:35.66 ID:

新馬戦のメンバーレベルがあやしい
2戦目でぐっと調教の評価が高くなった

ここらへんがハートレーと被る

22:2016/02/05(金) 18:59:01.82 ID:

>>21
ん?ハートレー?
23:2016/02/05(金) 19:02:40.01 ID:

ディープ産駒
新馬 芝1800~2000 
着差0.4以上
自身が上がり最速

これをくりあした

レーヴァテイン  

マカヒキ     
ポルトフォイユ  

リアルスティール 
シャイニングレイ 

マリアライト   
ヤマノウィザード 

アダムスピーク  
ディープブリランテ

ハブルバブル   

これだけしかいなかったのに
今年は、4頭目ってのが凄い

78:2016/02/06(土) 06:14:12.16 ID:

>>23
一頭くらいは京都G1取りそうだな
24:2016/02/05(金) 19:20:33.46 ID:

新馬戦のレベル云々はルーラーシップの時も言われてたな
25:2016/02/05(金) 19:42:50.20 ID:

こういう超クラシック級って言われてた馬が、2戦目の500万下で飛んだケースってある?
勝負行こうか悩んでるんで、できれば馬名教えて欲しい。
27:2016/02/05(金) 19:44:33.85 ID:

>>25
スペシャルウィーク
28:2016/02/05(金) 19:47:31.48 ID:

>>27 なるほど、ダービー馬も2着かあ。
馬券外はそうそう飛ばないのかな。
36:2016/02/05(金) 20:14:25.54 ID:

>>25
グレーターロンドン 
ラストノート
サイレントフォース
レッドシューター 
ファリダット   
イントゥザグルーヴ
ウインゼフィール
ブラストサンデー

ある程度の競馬ファンならこれらの500万を思い出す
関係ないけど藤澤が多い気もするな・・・

40:2016/02/05(金) 20:25:56.56 ID:

>>36
全部調べました、ありがとう!
新馬だけの評価は難しいのかな…
74:2016/02/06(土) 02:03:18.37 ID:

>>36
藤沢って新馬戦で持ったまま圧勝詐欺の常連だからな
26:2016/02/05(金) 19:43:39.35 ID:

まあ新馬戦のレベルが高くないのは確定だろうな、ただこの馬が弱いかどうかはまた別の話ってだけで
ここ圧勝するようだとまたクラシックが面白くなる
29:2016/02/05(金) 19:54:02.37 ID:

ただスペシャルウィークはレース前から舐めた調教で取りこぼして次のきさらぎ賞でしっかり仕上げて快勝したって経緯があるから今回のレーヴァテインに当て嵌まるかは不明
30:2016/02/05(金) 19:54:09.24 ID:

レヴァ剣いけんの?
31:2016/02/05(金) 19:55:22.70 ID:

500万じゃないけどオーシャンエイプスとダイシンプランとサダムイダテンは絶対クラシック取ると思ってたあの頃
34:2016/02/05(金) 20:06:40.02 ID:

>>31
サダムイダテンは血統でクラシックは無いと自分に言い聞かせてたな
それが正解だったわけだが

同じようなのがロードクエストだな

32:2016/02/05(金) 20:03:15.99 ID:

レーヴァテインの為に東京遠征決めたら
ついでにゼンノサーベイヤーも付いて来た
ここは連勝しそうやな
33:2016/02/05(金) 20:03:57.72 ID:

ルメールの事情はさておき、なぜ重賞でなく、500万下なのかという疑問もある。
きさらぎ出てれば三強の扱いで盛りあがったろうに。
35:2016/02/05(金) 20:12:21.40 ID:

お手馬がいつ離脱するかわからないし
どんどん乗っていくべきでしょ
37:2016/02/05(金) 20:15:25.80 ID:

実は世代ナンバーワンはこの馬と競馬サークル内の噂…
38:2016/02/05(金) 20:16:30.83 ID:

シュペルはすぐ気を抜くから柴山は合ってるな
39:2016/02/05(金) 20:20:51.76 ID:

サトノダイヤモンドが大したことないからに決まってるでしょ
マカヒキを待ってもらってたら取られちゃったから焦ってるのかも
きさらぎ賞で力を試すような乗り方をして弱いアピールするかもね
41:2016/02/05(金) 20:34:06.27 ID:

>>39
マカヒキ騎手決まったの?
42:2016/02/05(金) 20:38:03.88 ID:

マカヒキはルメールとデムーロの動向をまだ見とる
調教師がアドマイヤダイオウにデムーロ乗せるぐらいの極度のデムヲタだからな
43:2016/02/05(金) 20:40:10.84 ID:

普通に飛ぶからやめとけ
44:2016/02/05(金) 20:47:51.36 ID:

報知ブログによると関係者からの評価がかなり高いな
助手も強気だしダイヤモンドの二戦目前みたいな雰囲気だ
45:2016/02/05(金) 20:53:03.55 ID:

レーヴァテインは良い馬で後に重賞は獲るほどの器だろうけど
しばらくはどうかな。
全体的に馬体が全然仕上がってないというか緩すぎる
あんな状態で新馬はよく勝ったなって思ったけど
相手に恵まれてたのも否定できない。
46:2016/02/05(金) 20:54:36.13 ID:

ここで負けておいてサトノダイヤモンドのライバルを疲弊させる&賞金不足にさせるのが目的
48:2016/02/05(金) 21:13:32.45 ID:

今年のディープ高額期待馬は2勝目までは順調に行くのが多いからなー
80:2016/02/06(土) 07:37:55.93 ID:

>>48
まるで三戦目まで順調に行く馬が多い種牡馬がいるみたいな言い方だな
49:2016/02/05(金) 21:15:42.43 ID:

普通に圧勝だろ
馬主、厩舎、騎手、血統

申し分なし

50:2016/02/05(金) 21:20:31.01 ID:

残り1000で既に先頭にとりついて、ムチなしで後ろ離して最後は流してるだから
人気になるのは当たり前
2着以下の次走戦績とか全くアテにならない
51:2016/02/05(金) 21:23:07.09 ID:

今年のレーヴ一族は駄目だね
ハナからG1に手が届かない
52:2016/02/05(金) 21:24:49.73 ID:

>>51
おまえ明日恥じ描くな
明日のレース後は逃げて来ないだろうが
62:2016/02/05(金) 22:24:04.98 ID:

>>51
そもそもGⅠに手が届いた一族ってディソールだけじゃね?
53:2016/02/05(金) 21:29:39.54 ID:

こんなレース軽~く回ってくる程度だろ
ダメージ残さず中3で弥生賞出てこいよ
54:2016/02/05(金) 21:30:53.13 ID:

さすがにそれなりに食いついて二着だったシャドウトルーパーが次走こんだけ大敗してるとさ・・・
55:2016/02/05(金) 21:56:59.91 ID:

お前らは最近の競馬を全くわかってない
今の競馬は調教師と騎手で選んどきゃ間違いない
一昔前とは違うんだよ
56:2016/02/05(金) 21:57:14.88 ID:

単勝ちょっとだけ買う
これ勝ったら応援するわ
57:2016/02/05(金) 22:09:20.89 ID:

俺は逆にこいつを外して買うわ
58:2016/02/05(金) 22:13:05.46 ID:

前走見てたけど、この馬の強さよりも周りの弱さが目立った。
なかなかあれだけの弱メンに恵まれることはないよ。
59:2016/02/05(金) 22:15:25.93 ID:

まあ明日分かるな
60:2016/02/05(金) 22:18:01.63 ID:

シュペルミエールで問題ない
61:2016/02/05(金) 22:21:04.10 ID:

1,4倍て
64:2016/02/05(金) 22:34:29.38 ID:

失明白
65:2016/02/05(金) 22:37:29.60 ID:

相手が弱かったからこの馬が弱いとも限らないけどね。
66:2016/02/05(金) 22:53:13.30 ID:

前走低レベル過ぎるぞ、ぶっこむ奴はちょっとやめたほうがええ
67:2016/02/05(金) 22:54:03.24 ID:

どうせ怪我で退場するのに
68:2016/02/05(金) 22:54:52.62 ID:

青葉賞までは確実に勝てる
あとは故障との戦いか。。。
69:2016/02/05(金) 23:47:50.02 ID:

クラシックに向かう途中にどの馬が故障するやもしれんしな
万が一のためにお手馬はいろいろ確保するだろうよ
70:2016/02/05(金) 23:49:43.28 ID:

レーヴミストラルは故障してないから大丈夫だろ
71:2016/02/06(土) 00:10:32.87 ID:

この時期の24は毎年超手薄メンバーだから、ここで勝てないようなら話にならん
72:2016/02/06(土) 00:30:28.71 ID:

ここは関西馬強いだろ
73:2016/02/06(土) 01:14:31.59 ID:

強いけど怪我でまともに走れない血統
75:2016/02/06(土) 02:05:18.82 ID:

ヴァンキッシュランはどうなん?
76:2016/02/06(土) 03:24:04.70 ID:

弱いだろ
77:2016/02/06(土) 06:06:55.95 ID:

青葉賞馬最有力候補や
79:2016/02/06(土) 07:00:59.61 ID:

故障が約束された馬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-2015-16 牡馬
-, , ,

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

ランキング1位のうま速です

スポンサーリンク

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 AllRights Reserved.