騎手

【競馬】デムーロ「2強相手でもチャンスある。俺はトーセンラーでオルフェーヴルに勝ったんだ」

投稿日:


1
:2016/02/05(金) 12:29:57.56 ID:

たしかに

【きさらぎ賞】ロワアブソリュー、Mデムーロ背に“5億円対決”の一角崩しだ!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160204-00000227-sph-horse
“5億円対決”の影で、リーディングジョッキーが静かに闘志を燃やす。
「2頭は強いけど、まだどれだけ強いか分からない。チャンスはあると思う。頑張る」。
1戦1勝のロワアブソリューで挑むMデムーロは力を込めた。

クラシックの登竜門とも言われるG3は、得意のレースだ。
過去に3度騎乗し、10年ネオヴァンドーム(5番人気)、11年トーセンラー(3番人気)の2勝。

「昨日、グリーンチャンネルできさらぎ賞の過去のレースが流れていて、『あ、勝った。また勝った』ってなったよ。
ラーの時は(池添)謙ちゃんの馬(3着)が強いと思ったけど、それに勝ったんだ」。
鮮やかに残る記憶に明るい表情を見せた。

2:2016/02/05(金) 12:31:58.34 ID:

きさらぎ賞のときにはオルフェの素質は見抜いてたんだなすげえわ
19:2016/02/05(金) 13:19:59.34 ID:

>>2
武もデビューの時期から池添に「モノが違うから大事に乗れ」って言ってたそうだよ
馬力が桁違いだから勝てなくても関係者の間では最高評価だったみたいよ
73:2016/02/05(金) 22:51:21.07 ID:

>>2
いや普通に後付けだろ
3:2016/02/05(金) 12:34:01.67 ID:

謙ちゃんって呼んでるの?
仲良いんだ
6:2016/02/05(金) 12:35:55.11 ID:

>>3
仲良しっぽいことを武豊TVで言ってました
18:2016/02/05(金) 13:16:37.80 ID:

>>3
けんちゃん五郎丸にちゅーしたの?(*・∀・)
て言ってたなw
仲良いっぽい。
71:2016/02/05(金) 22:16:10.35 ID:

>>2
池江もまだ全然結果出せていなかったシンザン記念の頃から既に
2歳王者で春秋グランプリ連覇の兄より上と言って憚らなかったくらいだしな
最初に聞いた時には、厩舎初のG1馬に対して敬意がなさすぎじゃないか?
と思ったけど、後から見れば妥当な評価だった

>>3
武豊TVで言ってた話だと、日本に来たばかりの頃から仲良くて
ミルコから1000ギニーの乗り馬用意してやるからイタリアに来ないかと誘われて
デムーロと池添でワンツーフィニッシュ決めたらしいよ

4:2016/02/05(金) 12:34:31.10 ID:

あの時一番人気ウインで二番人気オルフェなんだな

5:2016/02/05(金) 12:35:20.67 ID:

リキサンマックスのせいでウインとオルフェ舐められたよね
7:2016/02/05(金) 12:36:30.10 ID:

京都千八ならラーとオルフェなんて大して変わらんやろ
それよりあわや逃げ切りかみたいな馬が確かいた
8:2016/02/05(金) 12:38:16.08 ID:

ラーが、
まるでポンコツみたいじゃないかw
12:2016/02/05(金) 12:50:35.10 ID:

>>8
ほんとにそうだw
9:2016/02/05(金) 12:39:55.46 ID:

ディープ最高傑作だぞ
10:2016/02/05(金) 12:47:38.06 ID:

G1馬やぞ
11:2016/02/05(金) 12:49:29.01 ID:

リキサンマックスはローレルゲレイロの全弟てことで
もうちょっと何かやるかと思ったらあれっきりだったな
37:2016/02/05(金) 14:44:16.27 ID:

>>11
屋根もあれ以来ダメで調教助手だっけか?芝原
13:2016/02/05(金) 12:51:17.64 ID:

ショウナンパルフェとかいう新馬戦一番人気馬
そんときは何があったんや…
14:2016/02/05(金) 12:55:27.69 ID:

池添は勝つレースしてなかったからなこことシンザン記念は
15:2016/02/05(金) 12:57:02.41 ID:

グリーンチャンネル契約してるのか
16:2016/02/05(金) 13:04:37.30 ID:

正直ロイカバードよりは信頼できる
17:2016/02/05(金) 13:06:13.87 ID:

ロブロイと京都そんなに相性よくないよね
20:2016/02/05(金) 13:26:01.74 ID:

京都だからこそ買い
21:2016/02/05(金) 13:27:24.93 ID:

武って乗ったこともないのになんでモノの違いが分かってたんだろ
一緒のレースとかで感じたんか
38:2016/02/05(金) 14:47:05.17 ID:

>>21
それが騎手なら分かるんだってさ
競馬BEATの特集で武豊が言ってたよ
ドゥラメンテとセントポーリア一緒だった時久々に出たな!と思ったらしい
騎手には騎手しか分からない他の馬とはモノが違うのが分かるんだってさ
22:2016/02/05(金) 13:29:11.91 ID:

トーセンラーってデムーロだったっけ?
23:2016/02/05(金) 13:31:25.74 ID:

武さんは去年の皐月賞の時もレース前に「君の馬が勝つよ」ってデムーロに言ったんだよな
24:2016/02/05(金) 13:31:42.40 ID:

こちらの記事を見て欲しい。
ミルコは暗に、ディープ牡馬最高傑作ラーよりも、オルフェは勿論、ウインバの方が強かったと言っている
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160205-00000022-dal-horse
26:2016/02/05(金) 13:39:59.10 ID:

>>24
同列かオルフェが上じゃん。
25:2016/02/05(金) 13:38:18.66 ID:

ラーはディープインパクトに一番似ていた産駒だぞ
あのキレはディープ産駒で1番
27:2016/02/05(金) 13:40:13.85 ID:

「京都なら僕強いもん・・・」
28:2016/02/05(金) 13:54:57.71 ID:

>>27
なお、菊花賞でオルフェとウインに負ける模様
29:2016/02/05(金) 13:56:30.36 ID:

>>28
(;ω;)「春天でゴールドシップさんに勝ったもん・・・」
30:2016/02/05(金) 14:00:31.33 ID:

>>29
トーセンラーは頑張ったよ
G1馬になるとは思わなかった
34:2016/02/05(金) 14:07:47.60 ID:

>>30
ありがとう(*´∀`*)
46:2016/02/05(金) 15:44:06.52 ID:

>>34
しね
31:2016/02/05(金) 14:02:17.57 ID:

戦績見直したら思ったより頑張ってた
32:2016/02/05(金) 14:03:04.02 ID:

何だかんだG1勝ってるしな
ウインバリアシオンとは違うんだよ!
33:2016/02/05(金) 14:04:09.24 ID:

いまだにこの馬の影を追ってるのかなディープ好きは
確かに良いものは持ってたが
35:2016/02/05(金) 14:15:05.29 ID:

ロワアブソリューは普通に強いよ
上がりが早い馬の牡馬戦線で前で勝負できる馬の一角だしね
デムーロが入れ込みをどうさばくかが見どころ
39:2016/02/05(金) 14:52:12.36 ID:

5歳時に対決しても京都1800ならラーのほうが普通に強いと思うけどな
40:2016/02/05(金) 15:06:50.79 ID:

>>39
ナイナイ
41:2016/02/05(金) 15:08:45.12 ID:

ロワはサトダイとロイカが後ろで牽制し合えば、前残り有り得るので勝ちまである
まぁ、サトダイがキッチリ捕らえると思うけども、ロイカは届かない
42:2016/02/05(金) 15:12:58.23 ID:

今でも忘れないリキサンマックスの単勝と馬単買っててゴール前トーセンラーに差されたのを
43:2016/02/05(金) 15:19:50.98 ID:

サトダイってなんか気持ち悪い略し方だな
44:2016/02/05(金) 15:25:11.92 ID:

ラー基地スレ?
47:2016/02/05(金) 16:03:11.81 ID:

レース前に吹くパターンはよくある、そして5着くらいに負ける
48:2016/02/05(金) 16:12:45.22 ID:

10年ネオヴァンドーム(5番人気)
記憶にございませんw
49:2016/02/05(金) 16:19:21.11 ID:

謙ちゃんww
池添キモ過ぎるw
50:2016/02/05(金) 16:31:26.38 ID:

>>49
池添見てるからやめておけ・・・
51:2016/02/05(金) 17:36:07.62 ID:

京都1800ならトーセンラーが勝って当然だろ。
2400とかならともかく。
52:2016/02/05(金) 17:38:22.13 ID:

>>51
58:2016/02/05(金) 20:58:54.69 ID:

>>51
無理無理
冷静に考えろ
使える脚も瞬発力も根性もスタミナもオルフェが3枚上
オルフェと張れるのはディープとかそこらへんだって
61:2016/02/05(金) 21:08:36.00 ID:

>>58
ギュスターヴクライってすごかったんだな
オルフェに2戦2勝って他にはトレヴしかいない
63:2016/02/05(金) 21:17:14.80 ID:

>>61
53:2016/02/05(金) 17:50:14.32 ID:

ラーって京都の鬼やん
54:2016/02/05(金) 17:54:32.76 ID:

ラーはあれでもディープ牡馬最高傑作の一頭だぞ
56:2016/02/05(金) 20:30:28.49 ID:

ディープ3頭のうち2頭絡むとすれば軸はこれかな…
57:2016/02/05(金) 20:53:38.25 ID:

ラーも思ってたよりはいい馬だったよ
京都で謎に強かったよなぁ
59:2016/02/05(金) 21:00:27.94 ID:

リキサンマックスの力走は美しかった
ゴール直前きっかり差されるのも特に
60:2016/02/05(金) 21:04:36.87 ID:

真っ直ぐ走れるようになってからいったほうが・・・
相手そろったここではちょっとな
62:2016/02/05(金) 21:15:25.42 ID:

ギュスターヴクライのアレはまともな勝負で勝ったとはいえないだろ
完全にオルフェ(陣営)の自滅
64:2016/02/05(金) 21:18:26.96 ID:

「きのう、映像を見たけど、2回勝っているね。ラーを覚えているよ。
謙ちゃん(池添)の馬()、ウインバリアシオンもいた」。

「昨日、グリーンチャンネルできさらぎ賞の過去のレースが流れていて、
『あ、勝った。また勝った』ってなったよ。ラーの時は(池添)謙ちゃんの
馬(オルフェーヴル3着)が強いと思ったけど、それに勝ったんだ」。

記事によって違うな

65:2016/02/05(金) 21:20:53.44 ID:

オルフェーブル強いのわかってたんだな
66:2016/02/05(金) 21:28:02.40 ID:

あのときナカヤマナイト買ったやつが一番養分だよな
67:2016/02/05(金) 21:40:02.89 ID:

完璧な仕掛けで二枚落ちの馬でオルフェと遜色なく見えるラップを刻ませたからな
68:2016/02/05(金) 21:47:57.56 ID:

というかオルフェはドリジャの全弟のサンデーRだから
最初からかなりの期待馬だろ
69:2016/02/05(金) 21:49:32.18 ID:

つってもトーセンラーもG1馬だからなぁ
70:2016/02/05(金) 21:56:00.06 ID:

ネオヴァンドームの時はレーヴドリアンが物凄い脚使ってたような
72:2016/02/05(金) 22:20:34.58 ID:

今年はハートレークがいるからな
74:2016/02/06(土) 07:37:03.10 ID:

あの時オルフェは一角あたりで他の馬に馬体ぶつけられる不利があったからな
その敗因を知っていたので皐月賞ダービーで儲かった
75:2016/02/06(土) 07:44:02.50 ID:

間違えた
ぶつけられたの京王杯だった

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-騎手
-, , , ,

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

ランキング1位のうま速です

スポンサーリンク

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 AllRights Reserved.