うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

ニュース

【競馬】エアロヴェロシティ陣営が高松宮記念への参戦を正式表明!

投稿日:

1:2016/02/04(木) 21:47:50.61 ID:

高松宮記念にエアロヴェロシティが再度襲来
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160204-00000578-sanspo-horse

>昨年の高松宮記念の優勝馬エアロヴェロシティ(香港=P.オサリバン厩舎、セン8歳)が今年も来日する意向を固めたと現地メディアのアップルデイリーが報じた。
>エアロヴェロシティは2014年の香港スプリント、2015年の高松宮記念、クリスフライヤー国際スプリントとこれまでスプリントG1を3勝している。
>昨年10月25日のプレミアボウル(香港ローカルG2)で心房細動のため14着に敗れて以降、暮れの香港スプリントを見送り、休養していたが、
>1月31日のセンテナリースプリントC(香港ローカルG1)で見事に復帰初戦を勝利で飾った。
>P.オサリバン調教師は「全てが順調に進めば、3月27日の高松宮記念に向かう。これまでの経験が“王座防衛戦”に役立つだろう」と連覇への意欲を見せている。

前走 センテナリースプリントC

2着ゴールドファンと3着ペニアフォビアはそれぞれ昨年の香港スプリントの2、1着馬

2:2016/02/04(木) 21:48:47.38 ID:

1倍台になるんちゃう
3:2016/02/04(木) 21:49:11.80 ID:

なあに、
日本には引退を撤回したストレイトガールがいる
5:2016/02/04(木) 21:50:24.32 ID:

>>3
出ないよ
6:2016/02/04(木) 21:50:39.57 ID:

>>3
出ないぞ
7:2016/02/04(木) 21:50:59.11 ID:

>>3
ストレイトガールは阪神牝馬Sから始動だから出ねーぞ
4:2016/02/04(木) 21:49:38.72 ID:

鞍上もザカリー・パートンなのか?
なら今度は絶対雪辱しないといけないな
9:2016/02/04(木) 21:51:27.95 ID:

日本は白い爺さんが復帰して迎え撃つ予定
10:2016/02/04(木) 21:51:54.00 ID:

ロードカナロア復帰するしかないな

12:2016/02/04(木) 21:53:04.43 ID:

面白くなってきた

ってかその動画の中継画面、並びと残り距離とコース出ててめっちゃいいな
グリーンチャンネルも見習えや

16:2016/02/04(木) 21:55:50.03 ID:

>>12
グリチャ見てないにわか?
13:2016/02/04(木) 21:54:02.98 ID:

ストガはあの時期の中京は明らかに合わないから出なくていいわ
ダンディレが対抗一番手
26:2016/02/04(木) 22:26:52.14 ID:

>>13、誰が乗るのか分かっての意見か(´・ω・`)?
14:2016/02/04(木) 21:54:50.17 ID:

ロードカナロアとエアロヴェロシティって同い年なんだよな
カナロアが引退した時に条件戦走ってた超遅咲きのエアロとは対決なかったけど
17:2016/02/04(木) 21:56:10.50 ID:

ミッキーアイルが返り討ちにするわ
18:2016/02/04(木) 21:56:37.42 ID:

人気しそうだから切り
19:2016/02/04(木) 22:01:19.93 ID:

初来日で1.5倍だったロケットマンってやばかったな
22:2016/02/04(木) 22:06:13.88 ID:

>>19
ロケットマンは勝っても不思議じゃないくらい実力はあったと思うけど
それにしたってあれは過剰だったなあ……
レベルとしては当時から香港>>>>シンガポールだったしロケットマンは惜しかったとはいえ香港スプリント負けてたわけだし
23:2016/02/04(木) 22:15:12.18 ID:

>>19
思い通りの競馬させてもらえなくてあれだから強かったんだろうなあ
21:2016/02/04(木) 22:04:12.44 ID:

ストレイトガール釣りワロタw
24:2016/02/04(木) 22:17:58.44 ID:

連覇されちゃいそうだな
25:2016/02/04(木) 22:23:47.20 ID:

今年はお客さん
28:2016/02/04(木) 22:29:16.43 ID:

やったぜ
29:2016/02/04(木) 22:29:20.89 ID:

楽しみだわ

ハクサンムーンはでないんかな?w

30:2016/02/04(木) 22:33:06.28 ID:

ストレイトガール出ないと対抗が芦毛のジジイぐらいしかいない現実
31:2016/02/04(木) 22:37:13.09 ID:

超しょぼメンツの高松宮記念楽しみだったのになぁ
こいつ来んのかよ
32:2016/02/04(木) 22:37:19.32 ID:

連覇やな(^o^)/
おめでと
今年も馬券ありかと
33:2016/02/04(木) 22:38:11.90 ID:

メッチャかっこいい名前だよな。
34:2016/02/04(木) 22:39:09.72 ID:

エアロヴェロシティ順調じゃないけど買わざるをえないよな
37:2016/02/04(木) 22:47:17.63 ID:

>>34
確かに心房細動で香港スプリントをスキップしたという意味では順調ではないけど、
前哨戦でトップクラス相手に勝ってるんだから宮記念への過程という意味では既に順調だと思うが
45:2016/02/04(木) 23:31:11.17 ID:

>>34
普通に順調じゃね
35:2016/02/04(木) 22:40:00.73 ID:

去年頭で買わなかった奴ノータリやな
(^o^)/
36:2016/02/04(木) 22:45:07.20 ID:

アルビアーノは?
38:2016/02/04(木) 22:50:55.04 ID:

ビッグ何とかまた負けるな
40:2016/02/04(木) 23:23:08.25 ID:

日本馬の力を見せて返り討ちにしてやろうぜ
香港馬と香港ジョッキーに2年続けて好きなようにさせるわけにはいかんからな
50:2016/02/04(木) 23:45:44.35 ID:

>>40
だから日本でコイツに勝てる馬がいねえっつーの
まさかビッグアーサーなんかに期待してるんじゃねえだろうな
41:2016/02/04(木) 23:23:55.74 ID:

スノー爺さん美浦坂路で上がり12.0を出すなどオーシャンSに向けて順調
42:2016/02/04(木) 23:25:35.40 ID:

去年は凄かったなあ
普通はずるずる下がるような所でさし返して着たものな
43:2016/02/04(木) 23:28:15.50 ID:

しかも長距離輸送による体重大幅減をものともしなかったからな
44:2016/02/04(木) 23:29:23.01 ID:

あーあまた今年もコイツに持っていかれるな
コイツは本当にバケモノだから
47:2016/02/04(木) 23:36:53.86 ID:

短距離はもってかれそうだわ
48:2016/02/04(木) 23:43:35.35 ID:

これは楽しみ
49:2016/02/04(木) 23:44:31.13 ID:

何歳なんだ?もー 8歳なるか?
53:2016/02/04(木) 23:49:11.22 ID:

ただ貰いとォモタけろ

ちょいと爺サマだな んー

8歳か 別に負けてもアレだな

んー… 6歳ならな

54:2016/02/04(木) 23:49:16.24 ID:

去年なんてエアロヴェロシティにとって悪い条件しかないレベルだったし去年出走してた馬にはなんも期待できん
ダンスディレクターとか前走たまたま上手くいっただけで他全部出負け差し損ねだぞ
55:2016/02/04(木) 23:51:41.41 ID:

言っとくけど南半球産だから7.5歳みたいなもんだぞ
実質5歳デビューみたいなもんでまだ20戦しかしてないし
56:2016/02/04(木) 23:56:15.80 ID:

パートン上手く乗ったけど内枠不利だったからな
ダンスディレクターなんて話にならんよ
57:2016/02/04(木) 23:57:08.68 ID:

8歳か
すげえな
海外の強い馬が来るのは盛り上がるからもっとやれ
58:2016/02/04(木) 23:58:41.48 ID:

レッツゴードンキレッツゴーイワタ
59:2016/02/05(金) 00:00:01.18 ID:

マッハヴェロシティで対抗しよう
62:2016/02/05(金) 00:19:36.09 ID:

・海外遠征
・-16kg
・左回りがデビュー戦以来
・重馬場初
・雨天初
・坂のあるコースも初

何もかも不利だったんですけどね

66:2016/02/05(金) 00:42:27.09 ID:

去年で一番好きなレースだわ
今年も重でやってほしい
72:2016/02/05(金) 00:46:43.76 ID:

モーリスに倒して貰えばいい
まぁティーハーフでも倒せるがな
アクティブ稔レベルのうまだよエアロは
75:2016/02/05(金) 00:50:12.64 ID:

香港馬なんて来るな
香港の競馬盛り上げろよ馬鹿

反日糞野郎や馬建厨がいつもそう言ってる

79:2016/02/05(金) 01:01:21.47 ID:

>>75
HKJCはこういう事態を見越して香港短距離三冠シリーズを変更したのだけど。
昔はセンテナリーSCは1000mで1月に、2戦目のチェアマンズスプリントPが2月中旬、最終戦のシルヴァージュビリーCが3月という日程を
今年からセンテナリーSCを1200mに2戦目をシルヴァーJCに変えて2月の最終週に
最終戦のチェアマンズSPをドバイや高松宮記念に出た馬が間隔をあけて出られるように5月に移したのだから。
76:2016/02/05(金) 00:53:42.77 ID:

香港国内競馬が盛り上がらないから日本遠征反対

在日や馬券厨がいつもそう言ってるからエアロヴェロシティ来なくていいよ

77:2016/02/05(金) 00:57:29.06 ID:

海外遠征すると故障するリスクが高いからやめてほしい
エアロヴェロシティは香港で走れよ

よく海外遠征反対派がそう言ってるよ

80:2016/02/05(金) 01:12:19.22 ID:

まーた空き巣の海外遠征かよ
白けるから国内で走れよ

海外遠征反対ばかりの馬券厨がいつもこう言ってるから
エアロヴェロシティは日本遠征やめとけ

81:2016/02/05(金) 01:14:33.15 ID:

去年エアロヴェロシティから流して3連単的中させたから今年もこの馬から流す 君が再来日するの待ってたよ
82:2016/02/05(金) 02:38:03.37 ID:

去年のエアロヴェロシティは初の海外遠征で
通常より体重を10キロ少々減らしてたから
あのパフォーマンスを精一杯と思わない方がいい
83:2016/02/05(金) 02:46:14.82 ID:

病気してるしオッズ次第やな
84:2016/02/05(金) 03:37:59.38 ID:

>>83
心房細動の影響とか本気であると思ってるのいるのかw
もし影響あんならエアロヴェロシティは病気で劣化してる状態で去年日本馬をケチョンケチョンにした香港スプリント1、2着馬に勝ったことになるのに
85:2016/02/05(金) 03:41:39.33 ID:

昨年は意味不明な伸び脚見せてたもんな
あんなんなかなか見ないで
86:2016/02/05(金) 03:57:45.19 ID:

去年は俺の単勝7000円を4万ぐらいにしてくれてありがとう
体重発表前に買ったから体重見たとき「死ねよ」と思ったけど
87:2016/02/05(金) 05:09:46.45 ID:

1倍代不可避
88:2016/02/05(金) 06:19:42.25 ID:

1番人気かな
日本勢はロクなのいないし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-ニュース
-, ,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.