うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

2015-16 牡馬

【競馬】でも正直 『サトノダイヤモンド』 が物凄い名馬だったら嫌じゃね?

投稿日:

1:2016/02/04(木) 23:32:29.64 ID:

三冠馬 
凱旋門賞馬 サトノダイヤモンド
リーディングサイアー サトノダイヤモンド

嫌じゃね?

38:2016/02/05(金) 00:35:34.21 ID:

>>1
ダイヤが並ぶから宝飾品に見えるな
名前からして贅沢三昧だわ
67:2016/02/05(金) 02:30:56.24 ID:

>>1
じゃあどの3歳馬の名前だったらいんだよ
2:2016/02/04(木) 23:34:02.80 ID:

サトノという冠名に悪い印象を持ちすぎ
固定観念は捨てた方がいい
3:2016/02/04(木) 23:35:15.23 ID:

本当に強ければクソみたいな名前でもなれる
5:2016/02/04(木) 23:35:32.16 ID:

清原は耳にダイヤの耳飾をつけてたな
3番にサトノが来たらがちがちだから買っていいよキミタチ
6:2016/02/04(木) 23:36:16.83 ID:

意外とこういうので馬の運命って決まるんだよなw
7:2016/02/04(木) 23:36:22.13 ID:

あえて森禿先生のところに預けて欲しかった
8:2016/02/04(木) 23:38:14.60 ID:

ダイヤモンドだねえー
あっあー

9:2016/02/04(木) 23:42:13.97 ID:

俺もいや
ダービーとか勝ったら最悪、胸くそ悪い
10:2016/02/04(木) 23:47:58.70 ID:

名前は確かにダサい
ワールドエース並のダサさ
11:2016/02/04(木) 23:49:16.23 ID:

ナリタブライアンみたいな響きで結構好きだけどなこの名前。
こういうベタな奴の方がしっくりくるよ。
70:2016/02/05(金) 03:02:02.78 ID:

>>11
ナリタブライアンは思い出補正入ってるせいもあるけど凄くかっこいい
サトノも勝ちまくったらいつかそう思う日がくるんかな
12:2016/02/04(木) 23:49:47.79 ID:

ぶっちゃけすき
13:2016/02/04(木) 23:51:01.73 ID:

この馬、皐月かダービー勝つよ
里見があまりに勝てないんで嫌気さしてんだってさ
こんな太い客に逃げられたら社台グループが困るからな
人参馬は可哀想だけど本番引っ張り確定
16:2016/02/04(木) 23:54:13.14 ID:

>>13
まあこれはあるだろうね そろそろエサあげないとって感じで回した馬なんだろう
14:2016/02/04(木) 23:52:17.18 ID:

ノダイヤ
15:2016/02/04(木) 23:52:37.09 ID:

正直嫌だな冠名じゃなかったら許せたけど
17:2016/02/04(木) 23:54:36.04 ID:

サトノダイヤモンドって響きが美しくない
なめらかに発音できない
18:2016/02/04(木) 23:55:51.19 ID:

オマエらパチンカスの怨念を侮る無かれ
G1は獲れないだろ 故障も含めて
19:2016/02/04(木) 23:56:48.58 ID:

ダービー勝つと言われたのはこの馬じゃなくて来年でしょ
20:2016/02/04(木) 23:57:33.45 ID:

正直ディープインパクトもエイシンフラッシュもトウカイテイオーも名前だけなら相当ダサい。
逆に強ければ違和感なくなってくる。
21:2016/02/04(木) 23:57:48.76 ID:

皐月は有力だな
今の中山はポジション取れる機動力が無いと勝つのは厳しい
ロークエもオーディンもリオンも競馬下手だし
23:2016/02/05(金) 00:00:15.17 ID:

>>21
それだったらエアスピネルの方が上手だと思うが。
26:2016/02/05(金) 00:02:53.00 ID:

>>23
あれはマイラーだし
陣営もマイルがベストだと言って朝日杯メイチだったろ
22:2016/02/04(木) 23:58:55.44 ID:

トーセン、ピサノに続きサトノもついにか
高額馬が走る確率高くなってるのはディープキンカメ独壇場だからかな
24:2016/02/05(金) 00:00:30.14 ID:

でもサトノケンシロウよりはまだマシだよね
25:2016/02/05(金) 00:01:57.91 ID:

エアスピネルの強化版がこの馬だよね
器用なレースセンスに加え、エアスピネルより加速力がある
皐月もダービーも勝てる
27:2016/02/05(金) 00:03:34.30 ID:

ナリタブライアンやトウカイテイオーとは全然違うわ
ダサさが段違い
28:2016/02/05(金) 00:05:03.69 ID:

ヒロ斎藤が勝っちゃうようなもんだわな。名脇役にはそのままで居て欲しい
29:2016/02/05(金) 00:05:31.84 ID:

そもそもまずGI勝てるか怪しい
大型馬って大成するイメージないからな
31:2016/02/05(金) 00:12:38.49 ID:

オグリキャップやナリタブライアンも似たようなもんだろ
32:2016/02/05(金) 00:14:40.09 ID:

サトだもん
近藤サトがダイヤモンド買ってるみたいでおばさんくさくて強そうじゃない
34:2016/02/05(金) 00:16:43.79 ID:

サイレンススズカも恥ずかしいけどな。目くそ鼻くそ
35:2016/02/05(金) 00:21:13.31 ID:

見た目とリンクしてて普通にかっこいい
サトノダイヤでもいいと思うけど
36:2016/02/05(金) 00:27:49.81 ID:

>>35
きちんと額がダイヤモンドなんだなぁ。

強けりゃ外見と相まって、人気出ると思うけどな。 あと、グッドルッキングホースだし。

馬体がカッコいい。まぁ、大きいから晩成かも

37:2016/02/05(金) 00:29:58.05 ID:

キタサンブラックでも慣れるんだから、へーきへーき
40:2016/02/05(金) 00:57:47.45 ID:

サトノ、タニノ、カシノ、ニシノ

最後にノをくっつけてる冠名はほぼ全てだっさい
ゼンノぐらいか違和感ないのは

48:2016/02/05(金) 01:10:54.22 ID:

>>40
イクノディクタス
イシノアラシ
ミホノブルボン

悪くないと思うが

41:2016/02/05(金) 00:59:10.27 ID:

スケール感半端ないよねこの馬
42:2016/02/05(金) 01:02:13.45 ID:

ダービー馬でなけりゃ キングカメハメハて笑だろ
43:2016/02/05(金) 01:04:51.39 ID:

星がダイヤなのは評価する
44:2016/02/05(金) 01:05:37.35 ID:

ダイヤモンドだねぇ~♪ ああ~ いくつかの場面~♪
45:2016/02/05(金) 01:07:53.31 ID:

宝石付いた牡馬でG1馬は居ない
46:2016/02/05(金) 01:08:03.60 ID:

サトノよりもダイヤモンドが下品だわ
47:2016/02/05(金) 01:09:24.05 ID:

こんなの名馬なわけないだろwお前らまた騙されてやんのw
49:2016/02/05(金) 01:11:36.57 ID:

サトノキーマカレー
50:2016/02/05(金) 01:15:15.34 ID:

人気者になるには、何かヤンチャなエピソードが欲しいな。
それがないと、どこかずっとオペみたいな「これじゃない」感でいってしまいそう。
52:2016/02/05(金) 01:26:49.19 ID:

>>50
別にやんちゃなんかいらん。
この馬の特徴はエリートっぽさ。

だからこそルメールとのコンビは合うと思う。

61:2016/02/05(金) 02:05:51.21 ID:

>>52
退屈だけど、エリートっぽさにルメールは合ってそうだね。
66:2016/02/05(金) 02:29:15.02 ID:

>>61
賢い系の馬を退屈って思うひともいるんだな
オレは毎回人馬一体で安定したレースをしてくる馬こそ美しく見えるが
51:2016/02/05(金) 01:16:13.84 ID:

なんか完璧な優等生て感じでルメールと合うよね
このコンビ人気出そう
53:2016/02/05(金) 01:31:33.03 ID:

皐月はリオンディーズだろ
54:2016/02/05(金) 01:31:46.51 ID:

「サトノ」が気に食わないだけだろw

「ナリタダイヤモンド」なら誰も文句いわないっしょ

60:2016/02/05(金) 01:59:37.49 ID:

>>54
>「ナリタダイヤモンド」

ダッサww

55:2016/02/05(金) 01:32:54.79 ID:

ハートレーよりスケール感がある
56:2016/02/05(金) 01:35:40.28 ID:

むしろ馬名かっこいいわ
57:2016/02/05(金) 01:36:37.81 ID:

競馬歴浅すぎてサトノの何がダメなのかわかんね
三行で教えて
58:2016/02/05(金) 01:43:45.40 ID:

こんな名前だし大成しないだろうなぁという安心感
59:2016/02/05(金) 01:46:31.83 ID:

今日の東スポでヅラが出来杉くんみたいだって言ってたな。出来杉くんが勝てない相手、つまりドラえもんみたいな馬にどっかで負ける。
62:2016/02/05(金) 02:05:52.98 ID:

確かに血統表でこの名前を見るのは嫌かもしれん
63:2016/02/05(金) 02:08:48.89 ID:

冠名にどうしようもない拒絶反応示すやつよくいるけど冠名がダサいとか思ったことないわ
強い馬だったらどんな冠名でもかっこよく思えてくる
64:2016/02/05(金) 02:09:14.65 ID:

確かにルメールにピタリの馬だ
65:2016/02/05(金) 02:28:19.48 ID:

サトノダイヤモンドはまだ緩いだろ。
弱い相手に大箱で終い伸ばす程度のレースならともかく
皐月みたいな小回りで緩急を求められる条件には対応できなそう
68:2016/02/05(金) 02:45:06.91 ID:

サノヤン
69:2016/02/05(金) 02:58:17.15 ID:

そりゃーそうよ
そのウラで里見がドヤ顔してること想像したら嫌に決まってるわ
71:2016/02/05(金) 03:33:10.94 ID:

ナリタクリスタルはかっこいい馬名だと思った
これがサトノクリスタルならやっぱり微妙

サトノが悪い

72:2016/02/05(金) 04:02:57.80 ID:

強いと思うけど、この段階でここまで過大評価される理由はなんなの?
今年はレベル高いし1つも取れない可能性高いと思うんだが
73:2016/02/05(金) 04:17:35.23 ID:

キシリクリスタル
74:2016/02/05(金) 04:29:34.28 ID:

結構悪くないと思う
75:2016/02/05(金) 04:35:56.18 ID:

今年モノポライザーが入ったらどのいち?
77:2016/02/05(金) 05:26:32.85 ID:

ダイヤモンドは隠語でシャブを指す。あとは、分かるよな
78:2016/02/05(金) 05:53:35.25 ID:

主流のヴを入れたふざけた名前やハワイだのフランスの言葉より全然マシ
79:2016/02/05(金) 06:15:43.90 ID:

本当に強かったらノコギリザメでもかっこよく見えるもんだよ
80:2016/02/05(金) 06:22:12.28 ID:

ダイヤモンドは砕けない
81:2016/02/05(金) 06:28:26.06 ID:

実際に名馬になったら気にならなくなるよ
82:2016/02/05(金) 06:30:12.76 ID:

噂ではキングダムのが化物らしいじゃん。
92:2016/02/05(金) 07:11:10.28 ID:

>>82
いやいや!ケンシロウのが化け物らしいぞ
83:2016/02/05(金) 06:36:58.68 ID:

しょうがないからパチンコサトノを頭から消して
里見八犬伝のサトノと思うことにしているよ
85:2016/02/05(金) 06:45:46.65 ID:

サトノって何か田舎臭いんだよなあ
86:2016/02/05(金) 06:50:27.34 ID:

ニーニャデガルチ
87:2016/02/05(金) 06:51:11.92 ID:

田舎臭いんじゃ無く、胡散臭いだろ…
88:2016/02/05(金) 06:51:56.47 ID:

馬体のオーラが3歳じゃないだろ
これはサトノ馬で1番強い可能性ある
89:2016/02/05(金) 06:53:42.68 ID:

サトノダイヤモンドだってって話をしてたら4月生まれのやつが、俺の誕生石そういえばダイヤなんだよダイヤのピアス付けようかなってほざき始めた
金ばっかかかるわ
90:2016/02/05(金) 07:02:19.10 ID:

サトノダイヤならよかったけどダイヤモンドだとなんか下品さが増してやだ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-2015-16 牡馬
-, ,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.