競馬の話題

【競馬】おまえらが一番感動したダービーを教えて?②

投稿日:

1:2016/02/04(木) 13:35:35.45 ID:

ワンアンドオンリーとノリだな

なんか泣けた

その後の燃え尽きたかのような凡走も…

86:2016/02/04(木) 18:51:01.05 ID:

キズナ多すぎw
あれは福永がガックリきてうなだれるシーンが最大の見所だぞ

キズナ - ダービー

87:2016/02/04(木) 18:51:53.03 ID:

へえ、キズナ派多いんだな
初めてリアルタイムでちゃんと見たダービーだけど
血統が魅力でエピファネイア応援してたんで
がっかりした&福永に怒りを覚えたことしか記憶にない

VTR可ならスペシャルウィーク

89:2016/02/04(木) 18:55:01.19 ID:

好きなダービー語るならいいけど
他人の好みを否定する奴
特にキズナを否定してる奴とか
何かを批判しないとアイデンティティ確立できない
可哀想な奴なんだなと思うわ
90:2016/02/04(木) 19:00:24.11 ID:

キズナのはもう言葉では表せない
91:2016/02/04(木) 19:06:13.55 ID:

競馬見るようになって日が浅いんで、煽り抜きで聞きたいんだけど
キズナの感動ポイントって何ですか?

血統…は別に話題になってないと思うし
震災の後でなんたらかんたらあったっけ?
武豊がディープの子で勝つってところ?

94:2016/02/04(木) 19:08:20.32 ID:

>>91
武豊の長期不調からの復活に尽きる
95:2016/02/04(木) 19:13:18.46 ID:

>>94
武豊か、納得
昨年末の朝日杯、エアスピネルが負けた時のお通夜ムードといい
やっぱり日本競馬界一のスターなんだな

あのダービー前ってNHKのダービー特集とかいいともとか
完全に福永推しの空気だと思ってたんで気が付かなかった

92:2016/02/04(木) 19:06:14.31 ID:

競馬歴浅いからそこまでないけど、キズナのダービーは今思い出しても
鳥肌立つわ
武豊復活と福永の無念がコントラストとしては最高だった

93:2016/02/04(木) 19:07:40.84 ID:

あの空気感はもう無いねキズナのは
97:2016/02/04(木) 19:20:22.24 ID:

キズナのダービーは現地に行きたかったと一番後悔してるレースだわ
99:2016/02/04(木) 19:25:00.85 ID:

>>97
俺はもう一度味わいたいと思って翌年も行った
でもあの空気感は味わえなかったわ
やっぱり特別だよあのキズナのダービーはな
133:2016/02/04(木) 22:29:00.08 ID:

>>99
おれも同じく。
翌年のダービーのが来場者多かったからみんなキズナの感動をもう一度味わいたいと考えてたからだろう。
98:2016/02/04(木) 19:22:20.37 ID:

キズナ書いてるやつ同一人物だろ(笑)
感動するポイントわからんのんだが
100:2016/02/04(木) 19:26:50.04 ID:

キズナのダービーはそこに至るまでのストーリーが出来過ぎな位エピソード詰まってるよな
まず震災後にキズナなんて名前付けて本当にダービー勝つなんてすごい確率だし
101:2016/02/04(木) 19:32:22.94 ID:

キズナは漫画だったな
102:2016/02/04(木) 19:33:40.81 ID:

>>101
劇場だよねあれはもう
あんなのはもう見られないと思うわ
103:2016/02/04(木) 19:37:13.35 ID:

元から豊ならいいけど哲三のこと考えたら感動なんてできるかよ
ほんとに競馬好きなのかこいつら
もしくは引くほど頭が悪いかどちらか
106:2016/02/04(木) 19:39:47.42 ID:

>>103
他人を腐すことでしか溜飲を下げられないカスは黙ってろよ
104:2016/02/04(木) 19:38:31.56 ID:

13年ダービー
105:2016/02/04(木) 19:38:43.30 ID:

キズナが勝ったと言うより武豊が勝ったダービーって感じだな。テレビ越しでも鳥肌がたったわ
107:2016/02/04(木) 19:43:33.91 ID:

>>105
わかる
馬券はキズナを1円も買ってなくて大外れだったけどジーンとしてしまったw
108:2016/02/04(木) 19:46:19.53 ID:

あの13年を超えるものなんて出ないよもう
109:2016/02/04(木) 19:48:38.34 ID:

たぶん蛯名がダービー勝ったら歴代最高に感動すると思う
114:2016/02/04(木) 20:02:02.61 ID:

>>109
でも蛯名は怒ってそう
117:2016/02/04(木) 20:18:22.68 ID:

>>109
14年のダービーをイスラが勝ってたら13年に負けないくらい感動的だっただろうと思う
110:2016/02/04(木) 19:53:51.88 ID:

競馬歴5年だけどキズナ

キズナを否定してる人にはキズナ以上のものを教えて欲しい

111:2016/02/04(木) 19:53:58.94 ID:

こんなんアグネスフライトと河内のオサーンに決まってる
三宅アナの実況もよかった
112:2016/02/04(木) 19:55:15.61 ID:

なぜだかわからんけど
フサイチコンコルド
113:2016/02/04(木) 19:55:57.27 ID:

キズナのダービーはドバイミレニアムみたいなもんかな

負けたけどクロフネもダービー勝ってたら騒がれたろうな

115:2016/02/04(木) 20:06:58.52 ID:

キズナ工作員はいい加減ウザイ
116:2016/02/04(木) 20:18:04.15 ID:

キズナという名前
ディープの仔
武、不調からの復活がダービー
ゴール直前での差し切り

できすぎw
大外一気!まるでディープインパクト!
で鳥肌

134:2016/02/04(木) 22:31:41.57 ID:

>>116
前残り馬場でキズナ追い込んでも無理かもなって雰囲気強かったもんな。それでロゴタイプ軸が多かった
135:2016/02/04(木) 22:41:43.86 ID:

>>116
・ダービー第80回の区切りの年
・武の不調時も支え続けてくれた前田オーナーの所有馬
・今まで英語名しか付けなかった前田オーナーが初めて日本語の馬名を付けた裏エピソード付き

も追加で

118:2016/02/04(木) 20:32:57.27 ID:

キズナキズナうるせーよ
武復活は良かったかもだが
帰りの電車の頃には
武のダービー制覇はお腹いっぱいの気分になったわ
119:2016/02/04(木) 20:33:24.00 ID:

アイネスフウジン!
異論は認めない。知らない人はツベ見るべし。
120:2016/02/04(木) 20:40:10.76 ID:

みんなの競馬で福原が号泣してるの探してるけどほんと見つからない
121:2016/02/04(木) 20:50:38.84 ID:

ウオッカ
123:2016/02/04(木) 20:56:53.30 ID:

ミソノブルボソ
124:2016/02/04(木) 20:58:03.55 ID:

これはもう!フロックでも!何でもない!
二冠達成っ!!
125:2016/02/04(木) 20:58:54.23 ID:

フサイチコンコルドのダービーから馬券買ってるけど1位はキズナだなー。次がディープ
126:2016/02/04(木) 21:01:51.11 ID:

ディープインパクトだわ
あと単勝買ってたウオッカ
それ以外はあまり記憶にない
127:2016/02/04(木) 21:03:38.99 ID:

ウイニングチケット柴田政人
ビワハヤヒデ岡部幸雄
ナリタタイシン武豊揃い踏みのダービーだな
128:2016/02/04(木) 21:06:42.46 ID:

フサイチコンコルド
129:2016/02/04(木) 21:25:07.85 ID:

何か実況補正が大きいなダービーは
いざ無音で聞くとなんてことないレースだったりする
130:2016/02/04(木) 21:45:49.64 ID:

>>129

コイツは馬鹿なんだろうな
138:2016/02/04(木) 22:55:02.04 ID:

>>130
こんな頭の悪いアンカーの仕方久々に見た
131:2016/02/04(木) 21:47:36.77 ID:

サニブー

単勝70枚持ってた^_^

132:2016/02/04(木) 22:14:12.38 ID:

サニーブライアンだな
菊も走ってほしかった
136:2016/02/04(木) 22:48:16.45 ID:

キズナダービーはレースよりも
レース直前に流れたVTRが超泣ける
私たちは夢の名前を知っているとかなんとかの
144:2016/02/04(木) 23:39:21.05 ID:

>>136
あれいいよな。
ダービーとれなかった無念を子供達が晴らすっつー。。。
137:2016/02/04(木) 22:54:22.37 ID:

パドックで父親と同じ様に尻っパネをしてるのを見た時はホント運命みたいなモノを感じたわ
と同時にアレで勝ちが見えた
139:2016/02/04(木) 22:57:03.05 ID:

あそこでエピファ福永が勝ってたらシラケっぷり凄かったんだろうなあw
140:2016/02/04(木) 23:05:27.42 ID:

>>139
それはそれでええやん
福永親子悲願のダービー制覇で泣けるわ
実際次盛り上がるとしたら無敗の二冠か蛯名、福永のダービー制覇ぐらいやろ
141:2016/02/04(木) 23:17:44.28 ID:

あの数年間の武の絶不調ぶりは悲しかったな
よくダービー勝ったよ
サトテツが無事なら皐月賞から出れたかもしれないけどむしろドラマ性が高まった
142:2016/02/04(木) 23:27:24.72 ID:

キズナは作り上げられたダービー馬で展開向かないと勝てない位の弱い馬
豊じゃ尚更厳しかった
メイケイペガスター藤田のアシストでペースが上がってなければ掲示板が良いところ。当日は追い込み馬には不利な高速馬場だった
143:2016/02/04(木) 23:29:58.08 ID:

あれ前行ったのメイケイだけで全然ペース上がってないからね?
145:2016/02/04(木) 23:46:56.85 ID:

>>143
東京2400M、ましてやダービーであの位置で動いていく時点で勝つ気なし。アポロソニックが追いかけてコーナーまで並走させられてますよ
149:2016/02/05(金) 00:17:12.56 ID:

>>143
更にそこまでの芝のレースの勝ち馬の直線通ったとこ見てください
この芝傾向でなんでキズナが一番人気になるのか?
多分キズナに勝たせるんだろうなと思いましたよ
父ディープインパクト
ロゴタイプ勝たせても種牡馬勝ち無し
ソエ発言のエピファネイア一着は論外
その後の成績と言い訳を見れば作られたダービー馬だったのは明白かなと
146:2016/02/04(木) 23:47:58.52 ID:

キズナのダービー
147:2016/02/04(木) 23:50:06.19 ID:

物凄い拍手です

雷太の実況も良かったね

148:2016/02/04(木) 23:58:01.45 ID:

ロジユニヴァース
150:2016/02/05(金) 00:28:08.99 ID:

キズナのダービーだね
あの空気感は特別
151:2016/02/05(金) 02:20:45.94 ID:

キズナしかない
152:2016/02/05(金) 03:17:14.71 ID:

じゃあ僕もキズナで
156:2016/02/05(金) 05:24:38.36 ID:

河内の夢と政人への贈り物
両方一番
158:2016/02/05(金) 06:42:08.02 ID:

オオエライジンの兵庫ダービー
159:2016/02/05(金) 07:11:51.17 ID:

ここまでタヤスツヨシの名前なし
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-競馬の話題
-,

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

ランキング1位のうま速です

スポンサーリンク

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 AllRights Reserved.