うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

競馬の話題

【競馬】おまえらが一番感動したダービーを教えて?①

投稿日:

1:2016/02/04(木) 13:35:35.45 ID:

ワンアンドオンリーとノリだな

なんか泣けた

その後の燃え尽きたかのような凡走も…
ワンアンドオンリー

2:2016/02/04(木) 13:37:26.33 ID:

元々弱いだけで燃え尽きてないんだけどね
3:2016/02/04(木) 13:38:11.50 ID:

ロジユニヴァースとノリだな

なんか泣けた

その後の燃え尽きたかのような凡走も…

4:2016/02/04(木) 13:39:54.30 ID:

メイショウサムソン
5:2016/02/04(木) 13:41:51.82 ID:

ディープブリランテ
6:2016/02/04(木) 13:42:56.88 ID:

キズナ
7:2016/02/04(木) 13:43:45.83 ID:

ウオッカ
8:2016/02/04(木) 13:44:51.22 ID:

キズナのはちょっと次元が違った

9:2016/02/04(木) 13:51:34.74 ID:

悔しいけどキズナ
10:2016/02/04(木) 13:54:24.52 ID:

オルフェ
他馬とドカドカぶつかりながら強引に抉じ開け、ドロドロになりながら突き抜けるシーンは鳥肌たった
11:2016/02/04(木) 13:55:09.59 ID:

キズナだな
13:2016/02/04(木) 13:58:25.06 ID:

ウオッカかな
まさか勝つとは思わなかった
14:2016/02/04(木) 14:01:59.59 ID:

よく考えたらダービーで感動したことないな。
ロジのダービーは3強信じて馬券買った身としてはご褒美になって嬉しかったけどな。
その後怪我続出した面では糞レースだったと思うけどレース内容自体は面白かった。
15:2016/02/04(木) 14:04:43.45 ID:

ディープ嫌いだったけどキズナのダービーだけは感動した
16:2016/02/04(木) 14:07:49.96 ID:

なんだかんだキズナのダービーだな。
届くか届かないかの追い込みで勝ち方も気持ちいいし武豊復活は良かった。
福永の抜かれた瞬間俯くのも笑えた(笑)
18:2016/02/04(木) 14:10:03.97 ID:

本線の馬券当たらないと感動してる場合じゃない
カスリ当たりでもだめ
よってブリランテぐらい
19:2016/02/04(木) 14:12:15.25 ID:

キズナはレースよりも本馬場入場が感動した
30:2016/02/04(木) 14:46:00.87 ID:

>>19
キズナが出てきたときとんでもない歓声だったよな
21:2016/02/04(木) 14:22:36.76 ID:

サニブーだな
22:2016/02/04(木) 14:25:20.52 ID:

普通にサムソンと石橋守
23:2016/02/04(木) 14:26:22.50 ID:

キズナのは特別
24:2016/02/04(木) 14:26:52.95 ID:

エイシンフラッシュ
25:2016/02/04(木) 14:28:02.60 ID:

政人
ウイチじゃなく政人
26:2016/02/04(木) 14:29:45.69 ID:

河内のアグネスフライトもよかたよ
27:2016/02/04(木) 14:30:26.17 ID:

2013年ダービー
あの空気感てもう味わえないと思う
28:2016/02/04(木) 14:31:46.84 ID:

アイネスフウジン中野の
パンツ、はいてなかった事
31:2016/02/04(木) 14:49:23.59 ID:

サクラチヨノオー

メジロアルダンを差し替えした時はしびれた
メジロアルダンはもっと活躍すると思ってたんだが

36:2016/02/04(木) 15:10:19.09 ID:

>>31
アルダンは脚がな、ダービーの時も岡部が少しでもおかしかったら止めるよと言ってたらしいし
32:2016/02/04(木) 14:50:35.99 ID:

こればっかりはキズナ一択
33:2016/02/04(木) 14:54:43.55 ID:

最初は「橋口よかったなあ」って感動したけど、どんどん使いこんで駄馬化した挙句、「まだまだこれから」とか吹きまくる姿を見て、「あのとき勝たなければなあ」って思ってる。
34:2016/02/04(木) 15:04:35.62 ID:

アイネスフウジンのときかキズナのときだけどキズナだな
35:2016/02/04(木) 15:05:44.46 ID:

13年
37:2016/02/04(木) 15:12:52.66 ID:

ほぼ毎年
39:2016/02/04(木) 15:17:14.75 ID:

断然、中野のアイネスフウジンだな。現場にいたあとの十数万人も同意のはず。
40:2016/02/04(木) 15:17:52.27 ID:

名勝負じゃないからまだ無いわ
41:2016/02/04(木) 15:18:08.61 ID:

キズナ
42:2016/02/04(木) 15:20:12.35 ID:

ウイニングチケットやな
やっぱベテラン騎手の悲願のダービー制覇はいい
43:2016/02/04(木) 15:26:10.94 ID:

>>42
ウイニングチケット柴田政人一着ゴールイン
と珍しくラジオたんぱアナの声が上ずってたのもよかった
44:2016/02/04(木) 15:31:03.66 ID:

サニーブライアンが2番手以下の一気に突き放した時に鳥肌たったと同時に外れを確信して絶望した
馬券外してあれ以上に心が震えたレースはないわ
45:2016/02/04(木) 15:32:04.99 ID:

キズナ
あれはドラマつうか名作映画レベル
46:2016/02/04(木) 15:35:39.58 ID:

河内とはしぐっつぁん
47:2016/02/04(木) 15:36:02.09 ID:

キズナだな。
現地で見てたけど、みんな差せ差せって叫んでたんじゃないか?
88:2016/02/04(木) 18:52:54.79 ID:

>>47
馬券はキズナとコディーノから買ってて
早々と負け確定してたせいもあって
最後の100mは差せー!!って叫んでた
周りもみんな同じだったと思う
48:2016/02/04(木) 15:38:19.13 ID:

キズナは感動ポイントがさっぱりわからん・・・
49:2016/02/04(木) 15:42:56.78 ID:

キズナは、現地いたがやばかった

ワイアンド、ドゥラも微妙

50:2016/02/04(木) 15:43:11.72 ID:

キズナという馬には全く思い入れがなかったから
あー勝ったんだなぐらいにしか思わなかった
51:2016/02/04(木) 15:44:47.91 ID:

キズナのはちょっと言葉にならないものがあるね
52:2016/02/04(木) 15:46:03.16 ID:

アドマイヤベガだな~
あのクラシックは菊花賞でも感動したわ
53:2016/02/04(木) 16:10:42.64 ID:

河内だな
54:2016/02/04(木) 16:27:37.36 ID:

圧巻のブライアン
55:2016/02/04(木) 16:28:03.77 ID:

これはブルボン
57:2016/02/04(木) 16:46:05.66 ID:

キズナのダービー
58:2016/02/04(木) 16:54:19.76 ID:

馬券買ってなかったのにキズナは現地に居てやばかったわ
翌日になったら二日酔いとやっぱ外した後遺症のが大きかったけどまあ仕方ないかと思えた
59:2016/02/04(木) 16:55:54.15 ID:

最近のダービーならキズナかなぁ
現地の盛り上がりも凄かった
60:2016/02/04(木) 16:59:49.13 ID:

ロジユニ
62:2016/02/04(木) 17:24:30.43 ID:

キズナのはドラマだったな
武豊復活もそうだし、過去二戦負けてたエピファネイアを大外から差しきるんだから
63:2016/02/04(木) 17:25:44.74 ID:

キズナが感動的とかw
さすがに草生えるわ
64:2016/02/04(木) 17:33:29.17 ID:

キズナのダービー! 現地も泣いている人が結構いました!

次点でウィニングチケット!

65:2016/02/04(木) 17:35:24.41 ID:

俺もキズナ
古すぎるのはわからんし
66:2016/02/04(木) 17:39:26.93 ID:

キズナのはレースもあるけど煽りも凄かったもんね
ターフビジョンにダービーストーリー流れた時は14万人が黙り混んでたたもんな
67:2016/02/04(木) 17:40:05.37 ID:

オルフェのダービー
あんな豪雨の中でぶっちぎったのと
フランキーデットーリが来た事
69:2016/02/04(木) 17:54:37.96 ID:

キズナ
70:2016/02/04(木) 17:56:37.98 ID:

キズナがドラマとか安物過ぎ
単に武豊ファンなだけだろ
72:2016/02/04(木) 17:59:37.29 ID:

>>70
岡部も感動して涙目になってた模様
アンカツもあの現地の雰囲気は別格といってたな
71:2016/02/04(木) 17:57:02.43 ID:

13年ダービー
73:2016/02/04(木) 18:03:46.12 ID:

キズナのダービーは特別
74:2016/02/04(木) 18:07:16.96 ID:

ウオッカ
初めてダービーを現地で見たからかな
75:2016/02/04(木) 18:09:12.12 ID:

キズナ押してるやつはただの武信者
76:2016/02/04(木) 18:13:25.75 ID:

キズナのダービー
77:2016/02/04(木) 18:16:23.29 ID:

人の批判じゃなく感動したものを上げろよ
だからおまえらは心が荒んで病んでいくんだよ
78:2016/02/04(木) 18:17:05.93 ID:

アグネスフライト河内の夢
79:2016/02/04(木) 18:17:48.79 ID:

ブルボンかな。離れて的場ライスが田原マヤノペトリュースを抑えきったのが良かった。
80:2016/02/04(木) 18:28:24.40 ID:

レースは別にだが
ゴールして向こう正面まで行って馬を止めた後の
サムソンと石橋
やっぱりベテランの初制覇は感動する
泣けたのはスマイルジャックの2着
関東のへボ厩舎でもしっかり仕事した、
でも勝てなかったし、一着の馬券を持ってたから
81:2016/02/04(木) 18:44:18.83 ID:

サニブだな。
おいおい逃げきっちゃうのか?→つええ!って感じで痺れた。
ブルボンは向こう正面でもう勝ったなって感じだったから余裕で見れた。
82:2016/02/04(木) 18:45:49.20 ID:

キズナ武豊は現地の一体感がヤバかった
84:2016/02/04(木) 18:47:55.81 ID:

ロジのやつだな
やっぱり一番強い馬が勝ってこそダービーだわ
85:2016/02/04(木) 18:49:06.80 ID:

キズナだな
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-競馬の話題
-

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.