ニュース

【競馬】ダンスディレクターは横山典と新コンビ 次走は高松宮記念

投稿日:

ダンスディレクター

1:2016/02/04(木) 05:41:56.80 ID:

シルクロードSで重賞初勝利を飾ったダンスディレクター(牡6=笹田)は、次走のG1(3月27日、中京)で
主戦の浜中ではなく、新たに横山典とコンビを組むことになった。3日、笹田師が明らかにした。

鞍上交代となる背景は、浜中がミッキーアイルの主戦も務めており同馬は阪急杯(28日、阪神)をステップに高松宮記念へのローテーションが決まっているため。
お手馬の2頭がG1の有力馬としてかち合ったことによるもので、ダンスディレクター側が新たな人選に入り横山典に打診、快諾を得た。

笹田師は「これは仕方ないこと。ノリちゃん(横山典)とは気心も知れているし、テン乗りでG1も勝っているので頼りになる」と話した。
ダンスディレクターはきょう宇治田原優駿ステーブルにリフレッシュ放牧に出る。

http://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2016/02/04/kiji/K20160204011978340.html

2:2016/02/04(木) 05:45:02.95 ID:

ファッ!?
3:2016/02/04(木) 05:47:35.97 ID:

笹田「ノリちゃん」
酢豚「ノリちゃん」
横山「」
4:2016/02/04(木) 05:50:34.42 ID:

ダンスディレクターようやく本格化してきたのにもったいないな
ミッキーの主戦だから断れないのか
5:2016/02/04(木) 05:55:26.52 ID:

手が合いそうだしね
6:2016/02/04(木) 05:59:17.60 ID:

出遅れポツンしか見えない
7:2016/02/04(木) 06:00:18.02 ID:

別にいいけど本番はダンスディレクターから買うくらいならティーハーフから買う
8:2016/02/04(木) 06:03:37.63 ID:

先行できるようになったのにポツン乗せるなよw
9:2016/02/04(木) 06:04:46.54 ID:

典はこういう馬手の内入れたら上手いよ
鞍上強化

12:2016/02/04(木) 06:34:10.97 ID:

>>9
低回収率低学歴低収入の人かな?
10:2016/02/04(木) 06:06:28.01 ID:

もうこいつわかんねーよ
ノリという人間が
11:2016/02/04(木) 06:10:34.75 ID:

メーデイアのときといっしょか
浜中から横山への乗り替わりはロワジャルダンともいっしょw
13:2016/02/04(木) 06:41:40.48 ID:

ポツン安定だなぁ
14:2016/02/04(木) 06:43:11.69 ID:

どんまい
15:2016/02/04(木) 06:52:31.18 ID:

ミッキーアイルも弱くはないけど勢い考えるとダンスの方が勝てそうだよなぁ
ただ野田ノーザンライン考えるとミッキーアイルからは簡単には降りないだろうな
16:2016/02/04(木) 06:54:13.02 ID:

ぶっちゃけ藤岡弟以下
17:2016/02/04(木) 07:18:38.36 ID:

やる気のないハゲ
18:2016/02/04(木) 07:19:36.07 ID:

やっぱゴールドシップがわからなかったんじゃなくてノリがわからなかったんだな
19:2016/02/04(木) 07:21:21.09 ID:

ポツンディレクター
20:2016/02/04(木) 07:37:44.74 ID:

ドバイで騎手いない週だからな
21:2016/02/04(木) 07:42:56.31 ID:

ノリお得意のポツン炸裂
22:2016/02/04(木) 07:47:43.19 ID:

ダンディレ終了のお知らせ
23:2016/02/04(木) 07:51:09.74 ID:

これはないわ。馬は好きだけどそれ以上に騎手がね
24:2016/02/04(木) 08:02:49.90 ID:

最後方からの競馬かよ…
25:2016/02/04(木) 08:03:02.65 ID:

これはないわ
26:2016/02/04(木) 08:05:36.33 ID:

横山早く引退しないかな
27:2016/02/04(木) 08:10:41.49 ID:

浜中明らかに選択ミスだろ
28:2016/02/04(木) 08:14:10.93 ID:

ノリ久々に中京で見れるな。
30:2016/02/04(木) 08:40:26.80 ID:

オーナーも調教師もなに血迷っているんだ
よりによってノリだなんて
まだ松若とか石川のほうがマシだわ
31:2016/02/04(木) 08:42:05.34 ID:

馬が行かない限りG1で人気になる馬ではポツンはしないから心配すんな
32:2016/02/04(木) 08:43:28.89 ID:

ダンスディレクターの方が明らかに強い。
33:2016/02/04(木) 08:49:01.60 ID:

長い目で見たらミッキーの馬主との関係優先するわな
34:2016/02/04(木) 08:49:06.75 ID:

ミッキー野田さんってあの綺麗な人でしょ!?
35:2016/02/04(木) 08:54:34.78 ID:

渋いねこのコンビ

キンシャサ×四位くらい渋い

36:2016/02/04(木) 09:02:47.55 ID:

中京のノリって何年ぶりだよ
39:2016/02/04(木) 09:29:26.08 ID:

>>36
2015ファルコンステークス
37:2016/02/04(木) 09:19:54.85 ID:

出遅れポツンからの上がり31.1とかの脚使って5着。馬は頑張ってるよ!!
これでおしまいwww
46:2016/02/04(木) 10:01:20.27 ID:

>>37
これ
38:2016/02/04(木) 09:26:49.14 ID:

でも横山も今年はちょっと頑張ってるから結果だして欲しいね。
40:2016/02/04(木) 09:33:21.35 ID:

こっちは悲報
41:2016/02/04(木) 09:36:56.92 ID:

どうせポツンやろ
安心して切れる
42:2016/02/04(木) 09:40:06.23 ID:

ここで4着、京王杯4着からの安田記念ブラックホークまで見えた!!!
43:2016/02/04(木) 09:42:55.57 ID:

まぁ折り合いが相当難しい馬だからノリ自体は悪くないというか
ベストに近い選択だと思うわ。
ただ、騎手を育てるためにも若手に回して欲しい気はするが。
もう、武、ノリ、蛯名辺りは競馬界考えて有力馬の騎乗は断ってもらいたいw
44:2016/02/04(木) 09:51:11.82 ID:

高松勝てばJRAマイル以下GIコンプかとおもったら桜花賞勝ってなかったか
ダートだとフェブもか
47:2016/02/04(木) 10:19:32.86 ID:

ドバイで全然騎手いないから仕方ない
ノリ確保しただけでも良い方だろ
ヘマ中がヘマしまくって馬だけど、ノリなら一発で乗りこなしてくれるよ
48:2016/02/04(木) 10:35:04.10 ID:

サクラゴスペル出ないのか
49:2016/02/04(木) 10:35:46.76 ID:

他に、他に誰かおらんかったか?誰か…
50:2016/02/04(木) 11:04:19.14 ID:

浜中はミッキーよりダンスディレクター乗りたいだろうな、勢いあるし
51:2016/02/04(木) 11:09:35.71 ID:

まあ浜中はミッキーの愛人だから断れんわな
52:2016/02/04(木) 11:18:55.17 ID:

一発狙いの騎乗するから手が合うんじゃないか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-ニュース
-, , ,

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

ランキング1位のうま速です

スポンサーリンク

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 AllRights Reserved.