2015-16 牝馬

【競馬】メジャーエンブレムもかなりの逸材だということが判明

投稿日:

阪神JF メジャーエンブレム

1:2016/02/01(月) 15:34:38.60 ID:

あの怪物・リオンディーズとタイムが0.1秒しか変わらなかった!

12月に僅か1週間違いでともに晴天の下、同じ阪神 芝1600mのコースで良馬場のコンディションで行われた阪神JFと朝日杯FS
阪神JFで優勝したメジャーエンブレムのタイムが1:34:5、朝日杯FSで優勝したリオンディーズのタイムが1:34:4
コンマ1秒しか違わない

リオンディーズばかりが騒がれているけど、これはメジャーエンブレムも相当強いと見て間違いないだろう

うまくいけば、ジェンティルドンナのように年齢性別の枠を超えてジャパンカップや有馬記念、海外GⅠなんかでも活躍できる馬になる可能性もあるんじゃないか?

34:2016/02/01(月) 17:25:38.48 ID:

>>1
初心者丸出し
2:2016/02/01(月) 15:36:54.56 ID:

メジャーエンブレムはタイムだけでなくレースぶりも、他の馬に付け入る隙を与えないまったく危なげのないものだったからな
3:2016/02/01(月) 15:37:40.61 ID:

タイムなんか展開と馬場しだいでいくらでも変わるぞ
競馬歴半年の素人か?
4:2016/02/01(月) 15:40:16.73 ID:

てかリオンのタイム自体がショボイからな
今年の牡馬は牝馬並み
リオンとエアに離された連中は超低レベルなだけて可能性もある
5:2016/02/01(月) 15:45:45.54 ID:

メジャエンがもし朝日杯に出ていても、エアスピネルと良い勝負で僅差の3着には余裕で入れていたタイム
6:2016/02/01(月) 15:46:25.76 ID:

こういうちょっとずれたタイミングでスレ立てるやつ何なの
意識不明にでもなってたの
7:2016/02/01(月) 15:47:23.66 ID:

正直この馬が三歳じゃナンバーワンでしょ牡牝隔てなく
ムッキムキだぞ
8:2016/02/01(月) 15:47:57.02 ID:

朝日杯組の微妙な成績を見れば、
リオンディーズとエアスピネルが年明けであららとなる可能性は十分ある

9:2016/02/01(月) 15:48:36.30 ID:

マイルまでだろ。来年はダート路線
10:2016/02/01(月) 15:50:53.96 ID:

体格的にも力的にも牡馬と遜色ない
桜花賞はメジャーエンブレムを頭で買ってまず問題ないだろうな
11:2016/02/01(月) 15:55:09.67 ID:

メイショウサムソン産駒に差しきられたアルテミスをなかったことにするなよw
12:2016/02/01(月) 15:57:52.03 ID:

むしろ阪神JFよりアルテミスこそ強さを見せたレースだったと思うが
13:2016/02/01(月) 15:58:46.20 ID:

逃げてこのタイムなら上等なもんだよな
マイルまでなら3歳トップだと思う
14:2016/02/01(月) 16:01:37.86 ID:

でも桜花賞はジュエラーだろ
あとオークスもジュエラー
メジャーエンブレムは秋華賞とれればいいほう
15:2016/02/01(月) 16:02:21.57 ID:

みんな知ってる
16:2016/02/01(月) 16:05:17.13 ID:

ダイワメジャーは2000m以上になると重賞すら未勝利だからなぁ。オークスは厳しいだろうね。
18:2016/02/01(月) 16:07:58.43 ID:

シンザン記念で連対した牝馬は桜花賞を勝つと決まってるんだよ
35:2016/02/01(月) 17:33:05.52 ID:

>>18
ダンツシリウス
43:2016/02/01(月) 20:38:06.00 ID:

>>18
負債血エアデール
19:2016/02/01(月) 16:17:47.56 ID:

桜花賞、NHKマイルまでは主役でいい。
20:2016/02/01(月) 16:22:36.43 ID:

リオンディーズが弱いんやで
21:2016/02/01(月) 16:30:13.01 ID:

出遅れるか、テンに絡まれるとお終いだろう
制御しながらの逃げではないからね
22:2016/02/01(月) 16:35:51.07 ID:

阪神JFの逃げ切りは強く見えるけど
レッツゴードンキの桜花賞みたいなもんだから
次からは徹底マークされて簡単につぶされる
23:2016/02/01(月) 16:36:49.89 ID:

阪神JF逃げてないしむしろ逃げたのアルテミスだけなんだけど
脆い逃げ馬扱いわろた
24:2016/02/01(月) 16:40:30.88 ID:

阪神JFもジュエラーが出てれば最後の1ハロンで逆転されてたってことだよ
25:2016/02/01(月) 16:42:04.21 ID:

4戦中1回しか逃げてないのに絡まれて潰されるとか言ってるアホw
むしろ逃げてないとき無敗なんだが
26:2016/02/01(月) 16:42:45.78 ID:

ルメールがダイワメジャーって言ってる通りだろう
桜花賞は確実に勝つ
27:2016/02/01(月) 16:47:26.23 ID:

リオンディーズは過大評価
無冠に終わる
28:2016/02/01(月) 16:55:04.42 ID:

桜花賞はメジャーエンブレムとジュエラーの馬連、馬単でいいんじゃないか?わりとマジで
29:2016/02/01(月) 16:56:07.41 ID:

クイーンから直行で連対できるかねぇ
30:2016/02/01(月) 16:59:55.26 ID:

ダメジャー産の微妙さは異常
31:2016/02/01(月) 17:01:15.94 ID:

怖いのは陣営がやりすぎるとって強めで時計をあまり出したがらない所。
他馬は、ここからクラシックまで調教内容が変わる。
さてその分でどうかってことよな、クラシックは。
阪神JFでハイペース追走で苦しくて最後止まった差し勢が、調教こなし時計を絶対詰めてくる。
32:2016/02/01(月) 17:14:15.31 ID:

ジュエラーが弱いとは言わんが現時点では阪神で走る根拠なんかどこにもないからな
坂でパッタリでも何もおかしくない
シンザン記念だって見た目は派手だがむしろ周りがだらしなさすぎるというほうがしっくりくる
33:2016/02/01(月) 17:18:20.60 ID:

リオンディーズの強さに嫉妬した奴らか
36:2016/02/01(月) 17:45:17.56 ID:

ジュエラーとメジャーエンブレムだったらジュエラーだと思う
メジャーエンブレムがシンザン出てても連対できるイメージが全く無い
38:2016/02/01(月) 18:06:24.13 ID:

先行馬と追い込み馬のタイムを同列に語るなよw
リオンディーズは相手なりにあわせたからタイムが出なかっただけ。
39:2016/02/01(月) 18:08:48.71 ID:

現時点でのリードは認めるが、どうせ桜花賞ぐらいの頃にはディープ産駒に抜かれるだろ

所詮はダイワメジャー

40:2016/02/01(月) 18:11:13.30 ID:

アドマイヤリードが化けそう
41:2016/02/01(月) 18:13:06.43 ID:

>>40
それ上のレス見て思いついたの?
42:2016/02/01(月) 18:16:34.97 ID:

>>41
よくわかったな
44:2016/02/02(火) 16:01:32.11 ID:

シンザン記念見てジュエラーつえー、これは抜けてる!!とか思っちゃうのが許されるのは中学生までだぞ
大人ならいろんな角度から見てみないと
45:2016/02/02(火) 16:08:31.06 ID:

レースレベルとかメンバーとか関係ないんだって
この時期牡馬混合マイル重賞で勝ち負けできる牝馬は
すでに牝馬クラシックを勝てるレベルにあるってこと
今年の牝馬3冠はジュエラーを中心に回っていくんだよ
46:2016/02/02(火) 16:12:14.73 ID:

この馬坂が好きなんだよ。いつも坂ですごい脚つかう。
47:2016/02/02(火) 16:12:16.46 ID:

ジュエラー養分乙としかw
48:2016/02/02(火) 16:21:30.64 ID:

リオンディーズはペースが早ければ早いほど強くなる
49:2016/02/02(火) 16:23:37.26 ID:

最後歩いてたメジャーエンブレムとは次元が違うよなw
50:2016/02/02(火) 16:42:10.79 ID:

リオンディーズの上がり3F(11.3-10.7-11.3)は超大外回してだからな。
負けてたら世紀の糞騎乗として記憶されるレベル。
51:2016/02/02(火) 17:04:36.98 ID:

2歳12月の時点ではかなり強いのかもしれないけど成長、距離延長って面で大して期待できないからな
52:2016/02/02(火) 17:27:51.70 ID:

牡馬はマカヒキ
牝馬はジュエラー
53:2016/02/02(火) 17:39:44.94 ID:

阪神JFの勝因は切れる強い馬がいなかったことに尽きる
桜花賞の時期になればさすがにあれを差し切る馬が出てくる
すでにジュエラーとシンハライトには抜かれてると思うぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-2015-16 牝馬
-,

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

ランキング1位のうま速です

スポンサーリンク

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 AllRights Reserved.