2015-16 牡馬

【競馬/きさらぎ賞】ルメール「サトノダイヤモンドは全部が強い。ウイークポイントは無い」

投稿日:

サトノダイヤモンド 新馬戦

1:2016/02/03(水) 22:31:57.45 ID:

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160203-00000085-tospoweb-horse
「いいパワーがついてきたし、とても静かで乗りやすい。強いよ。全部が強い。ウイークポイントがないんだ。重賞を勝つ自信がある」
ロイカバードとの再対決についても「相手のコンディションがどこまで上がっているのか分からないけど」と前置きしながらも
「(デビュー2戦とも)ライバルがいなかったので、ムチを入れなかった。この馬はまだフルパワーで走ったことがないんだ」。

これはG1勝つやろ……

2:2016/02/03(水) 22:32:34.96 ID:

パイパイ(‘灰‘)
3:2016/02/03(水) 22:34:32.62 ID:

クラウンの時も何か絶賛してたよな
4:2016/02/03(水) 22:35:50.04 ID:

新年会で、ダービーが楽しみだと言ってたね、ルメールは
もうダービーはこの馬と決めてるみたい
武豊もレース振り返ってる場面で、
レースセンス抜群で凄い乗りやすそうな馬だとダイヤモンドを評価してた
5:2016/02/03(水) 22:41:12.39 ID:

鞭一発も入れてないし、まだ本気で走ってないのにあのスケール感
凄過ぎるよ

ダービー勝てるよこの馬

6:2016/02/03(水) 22:47:49.74 ID:

サトノ、ディープ産の牡馬ってのが気になるけどそれ以外は間違いなくG1級
7:2016/02/03(水) 22:52:19.72 ID:

でも、G1で1位入線できない
流石です
8:2016/02/03(水) 22:52:26.27 ID:

知らない間に駄馬化するサトノパワー、ディープパワーを馬鹿にしちゃいかん
9:2016/02/03(水) 22:55:34.48 ID:

馬主がウィークポイント

10:2016/02/03(水) 22:56:07.51 ID:

ヒント
サトノクラウン
11:2016/02/03(水) 22:56:23.52 ID:

全部80点ってタイプなんだろう
まあでも馬券は買いやすいタイプかな
12:2016/02/03(水) 23:00:01.38 ID:

サトノってだけでG1勝たなそう
13:2016/02/03(水) 23:00:08.26 ID:

マカヒキですら弱点が沢山あるのに、サトダイは何の欠点も無いからな
14:2016/02/03(水) 23:00:37.31 ID:

弱点はルメール
15:2016/02/03(水) 23:00:37.91 ID:

サトノクラウンは大物感あったわけじゃなくねえ?
実績積んでたから皐月賞で人気出たわけで、
サトノダイヤモンドみたいに走って騒がれたタイプではなかった
16:2016/02/03(水) 23:01:20.24 ID:

ルメールは自分が差が下手なのを自覚して騎乗してほしいものだ
17:2016/02/03(水) 23:01:26.71 ID:

馬主へのリップサービスであった
18:2016/02/03(水) 23:01:31.53 ID:

案外ムチ打ったら怯むかもよ
19:2016/02/03(水) 23:02:18.73 ID:

気になるのは、サトノダイヤモンドもリオンディーズもマカヒキも揃って1月生まれってこと
1月生まれに名馬はいないんで、ダービーまで持つかどうか・・・
24:2016/02/03(水) 23:05:17.28 ID:

>>19
それとケガだな
ディープタイマーを忘れちゃあかん
20:2016/02/03(水) 23:02:51.82 ID:

100万いけや
21:2016/02/03(水) 23:04:02.98 ID:

このあたりで強いと思ってても大したことない馬は毎年おる
時計の裏付けもない品
22:2016/02/03(水) 23:04:13.31 ID:

サトノクオリティって言ったってクラウンは弥生勝ってるし、ダービー2、3着て凄いことだぞ
23:2016/02/03(水) 23:05:02.74 ID:

きさらぎは圧勝するだろうが相手が一気に強化したらあっさり負けそう
この手の優等生タイプは爆発力もない
33:2016/02/03(水) 23:20:46.88 ID:

>>23
総帥は欠点に関しては当たるからな
サトダイは瞬発力ないから厳しいな
34:2016/02/03(水) 23:22:28.34 ID:

>>33
ダービーでキズナディスってたような
40:2016/02/03(水) 23:41:48.29 ID:

>>34
パドッグで手のひら返したからセーフ
25:2016/02/03(水) 23:05:35.93 ID:

あんだけ金使ってるんだから
そろそろいい思いさせてやれよ
26:2016/02/03(水) 23:05:44.39 ID:

去年の皐月賞前、サトノクラウンは三冠取れる器って言ってたのは内緒?
27:2016/02/03(水) 23:06:47.73 ID:

ワッチョイ無いスレだとアンチディープが元気だな
28:2016/02/03(水) 23:06:50.33 ID:

鞭うっても伸びないタイプと見ている
31:2016/02/03(水) 23:09:13.03 ID:

>>28
鞭打って伸びないタイプはなにもしなくても全力で走るタイプの馬
操作性抜群のかからないタイプの馬は大抵伸びる
29:2016/02/03(水) 23:08:36.57 ID:

段階加速が出来るのは今のとここの馬だけ
皐月もダービー勝てる
30:2016/02/03(水) 23:08:46.32 ID:

タイム的にはミルコの馬がルメールに勝ってもおかしくはない
叩いて2走目で上昇する可能性もある
32:2016/02/03(水) 23:13:59.59 ID:

マカヒキにしろダイヤモンドにしろ加速ラップ気味に走った馬にはあてはまらんぽい
脚がまだ余ってるってことが明白だから
ハイペースになってどうかは未知数だけどね
35:2016/02/03(水) 23:29:33.43 ID:

ダービーでキズナはさしきれないとかなんとか
36:2016/02/03(水) 23:30:40.99 ID:

ルメールがこれ程までに絶賛するんだから確実だよ
サラフィナに乗ってた男だぞ
37:2016/02/03(水) 23:35:53.95 ID:

武豊TVでサトノダイヤモンドでダービー取るって宣言してたしな
他の馬とは次元が違うんだろう
38:2016/02/03(水) 23:37:25.94 ID:

去年のダービー2着3着がいかにもバナナぶら下げられて釣られてる気もして
39:2016/02/03(水) 23:37:42.18 ID:

サトノケンシロウを思い出した
41:2016/02/03(水) 23:52:22.89 ID:

サトノクラウンを引き合いに出してる奴いるけど、クラウンは実戦が皐月だし追いきりだけで口にしたリップサービスだろ

ダイヤモンドはデビューからの2戦で自分でのって勝ってる訳

冠名しかあってる部分が無い

42:2016/02/04(木) 00:08:23.95 ID:

ダービーではレーヴァテインに乗ってるよ
43:2016/02/04(木) 00:09:02.22 ID:

なんか去年も聞いた気がするぞ
44:2016/02/04(木) 00:29:51.95 ID:

前走直線で仕掛けただけで軽く抜けたからなぁ
頭は固いかな
45:2016/02/04(木) 00:54:50.16 ID:

こいつはサトノじゃなければダービー本命にしてた
今からでも改名できませんか
46:2016/02/04(木) 01:14:53.46 ID:

500万しか勝ってないのにダービー勝つ気満々だったよな
47:2016/02/04(木) 01:17:34.18 ID:

ロイヤルタッチとダンスインザダーク
みたいに晩成型にすぐ追い抜かれるよ
48:2016/02/04(木) 01:17:39.10 ID:

サトノが血統表に乗らないように神の手が動いてるんだよなぁ
49:2016/02/04(木) 01:25:41.06 ID:

ロジユニヴァース
ヴィクトワールピサ
51:2016/02/04(木) 01:35:48.18 ID:

フルパワーでまだ走っていないサトノダイヤモンド
鞭一発で世代No.1評価のロードクエストを突き放したハートレー
皐月賞がわくわくで楽しみ
52:2016/02/04(木) 01:44:33.18 ID:

G1当日、馬主が現地競馬場に不在なら激アツ
いたら勝てない
53:2016/02/04(木) 01:44:47.91 ID:

火の魔法には弱い筈だ
54:2016/02/04(木) 01:52:30.23 ID:

馬主が呪われてるからな
今までG1勝てなかったのもそう
北斗の糞台にやられてる奴らの呪い
55:2016/02/04(木) 02:38:01.16 ID:

サトノアタタタ
56:2016/02/04(木) 02:39:45.75 ID:

サトノクラウンが駄馬化したしなあ・・
57:2016/02/04(木) 02:41:11.97 ID:

サトノの文句は俺にいえ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-2015-16 牡馬
-, , ,

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

ランキング1位のうま速です

スポンサーリンク

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 AllRights Reserved.