うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

競馬以外

【競馬】お前らって恵方巻き派? 豆まき派?

投稿日:

1:2016/02/03(水) 17:27:16.79 ID:

語れ
3:2016/02/03(水) 17:34:33.56 ID:

いいえ
5:2016/02/03(水) 17:41:24.53 ID:

豆巻き派
7:2016/02/03(水) 17:52:39.55 ID:

俺はTバック派だな
8:2016/02/03(水) 17:53:10.74 ID:

豆まきって下火やねw
9:2016/02/03(水) 17:55:21.63 ID:

神奈川在住だけど

確かに昔は恵方巻なんてなかったよ。いつの間にかそのイベントが行われるようになったのか

10:2016/02/03(水) 17:58:06.52 ID:

豆よりは旨いし、撒いたあとの豆掃除するの大変だし
11:2016/02/03(水) 18:05:19.91 ID:

昔大阪に住んでたがその頃は周りにやってる人なんか誰もおらず全然一般的ではなくて
一部の水商売周辺だけがやってた変な風習という認識しかないわ
12:2016/02/03(水) 18:06:01.45 ID:

いや恵方巻ってただののり巻きだろ?wwwwwwww

何で神格化してるんだよwwwwwwwwwwwwwwww

13:2016/02/03(水) 18:09:24.91 ID:

恵方巻食うんだったら回転寿司5皿食った方がいい
14:2016/02/03(水) 18:10:36.45 ID:

豆撒きだな 仕事で疲れて帰ってきたのに晩御飯がぶっとい海苔巻きだったらちゃぶ台返ししちゃいます
15:2016/02/03(水) 18:18:12.82 ID:

豆より海苔巻きのほうが手軽だし美味いからいいや。知らんうちにできてた風習だが
17:2016/02/03(水) 19:02:19.48 ID:

今更ながら恵方巻てなんだよ
太巻きを切らずに食べるってみっともない
27:2016/02/03(水) 20:12:21.40 ID:

>>17
そもそも恵方巻きは色街だけに伝わっていた風習だったからな
なぜかそれが海苔業者によって一般世間にまで広められる羽目となった
19:2016/02/03(水) 19:07:27.39 ID:

晩飯がノリ巻きてwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
20:2016/02/03(水) 19:16:03.31 ID:

逆に聞くけど関西って豆まきしないの?子供に文化を伝承する時とかどうするの?
21:2016/02/03(水) 19:19:22.46 ID:

>>20
大阪は日本じゃないから
24:2016/02/03(水) 19:41:05.89 ID:

>>21本日のベストアンサー
22:2016/02/03(水) 19:26:01.34 ID:

どっちもやるよ。
豆まきして恵方巻き丸かぶりするわいさ。
25:2016/02/03(水) 19:46:29.32 ID:

>>22どっちもやるの?

マジで恵方巻の意味すらわからないんだけど 何で世間かこんなに推してるのか全く判らん

関東に住んでるけど子供の頃からマジでなかった自分の子供に何のためにやるのかすら説明出来ないんですけどw

23:2016/02/03(水) 19:31:43.46 ID:

今日帰りにパチ屋でジャグラー打ったら1kで3ペカして換金した金でスーパーで1800円くらいの恵方巻き2本買って一気に食ったら吐きそうなんだが
28:2016/02/03(水) 20:20:31.56 ID:

仁王立ち派

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-競馬以外
-

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.