うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

2015-16 牡馬

【競馬】サトノダイヤモンドってアグネスタキオンにそっくりじゃね?史上最強馬になるかもな

投稿日:

サトノダイヤモンド

1:2016/02/01(月) 03:35:38.91 ID:

シンボリクリスエスにも少し似てるけど
29:2016/02/01(月) 12:37:20.50 ID:

>>1遅っ。
新馬勝ちした時すでに言われてたよ。
2:2016/02/01(月) 03:40:28.51 ID:

単純に馬格、ストライドが他の馬と比べて規格外すぎてチートなんだよな
デカいといっても、無駄肉は一切なく、単純に骨格が雄大でしかもバランスも最高レベル
余力残しながら馬也で走るだけで、全力疾走の他の馬とどんどん差がつく

まじ、この馬、史上最強馬になるかもしれん

3:2016/02/01(月) 03:45:31.54 ID:

折り合えて自在性のあるリーチザクラウン
4:2016/02/01(月) 03:46:08.22 ID:

キズナを彷彿とさせる

つかキズナ
毎日杯も京都新聞もダービーも
勝ったからいいようなものの
ギリギリ指しきってんじゃん
あぶねー

サトダイは 安心できる

17:2016/02/01(月) 07:54:02.86 ID:

>>4
京都新聞杯は隣の馬が暴れたことによる出遅れ
ダービーは超絶前残り馬場
6:2016/02/01(月) 03:51:43.92 ID:

抜け出し方とか足の運び方がアグネスタキオンなんだよな
スーッとワープするように抜けてくる感じ
足の運びに一切の無駄がない
まだぜんぜん余力もあって本気で走ってない
馬格の雄大さと圧倒的な威圧感はシンボリクリスエスにも似てる
アグネスタキオンの走法と馬体にバランスや筋肉と、シンボリクリスエスの雄大な骨格がミックスされた怪物
パワー勝負も大得意だから隙もない
レースセンスも高い

まじ、サトノダイヤモンドはチートだって
アメリカンファラオみたいな馬だわ

7:2016/02/01(月) 04:05:21.66 ID:

この馬はトーセンスターダムに似てるよね

8:2016/02/01(月) 04:35:54.04 ID:

俺はコディーノに似てると思った

てか高い馬って大抵ダメだよな

26:2016/02/01(月) 12:34:48.18 ID:

>>8
凄い目してるなお前
9:2016/02/01(月) 05:02:41.55 ID:

いや高い馬の方が走る
数が少ないだけ
10:2016/02/01(月) 05:18:06.44 ID:

タキオンはマカヒキだろ
11:2016/02/01(月) 05:32:19.49 ID:

皐月2着、ダービー4着の予感
12:2016/02/01(月) 05:59:28.12 ID:

馬体がかっこよすぎる
13:2016/02/01(月) 06:48:36.18 ID:

タキオン舐めすぎ
タキオンは正真正銘の名馬
上にも書いてるがトーセンスターダムにそっくりだな
14:2016/02/01(月) 07:22:46.47 ID:

サトノの馬がG1勝てるわけ(ry

サトノ至上最高傑作だな

15:2016/02/01(月) 07:28:41.74 ID:

エグザイルのひと?
16:2016/02/01(月) 07:47:02.13 ID:

ディープタイマー
タキオンタイマー
18:2016/02/01(月) 07:54:56.07 ID:

走り方がカッコ良すぎる
なんか独特の力強さがあるよね。きさらぎは勝つとして
リオン・スピネル・ハートレー・オーディンあたりと戦ったときにどうなるかだな
19:2016/02/01(月) 09:22:05.62 ID:

高馬は攻めた調教できないからな
伸び代あるかしら
20:2016/02/01(月) 09:34:46.48 ID:

こういうスレ見てるとみんな全然見る目が違うんだなぁと実感するな

ラップとか馬場適性とかそういうバカが見ても同じに見えるものじゃなくて、
こういう馬自身の走り方についての考察とかが1番差が出るところなんだろうな

21:2016/02/01(月) 12:19:37.55 ID:

というか時計速い良馬場で案外って可能性普通にあると思うんだが
重馬場で連勝しただけなのが事実なんだし
22:2016/02/01(月) 12:23:56.59 ID:

ワールドエースを見てこの馬は別格と信じて疑わなかったあの頃
24:2016/02/01(月) 12:30:04.92 ID:

イシノサンデーにそっくり
27:2016/02/01(月) 12:35:02.09 ID:

里見のじいさんの馬 この時期強そうなのがでてきて毎年そろそろGⅠ勝つかなって思うけど
気がついたら消えてるんだよね
28:2016/02/01(月) 12:35:28.16 ID:

サトノダイヤモンドはイシノサンデーにそっくりだからG1一個は取るだろう
先輩イシノサンデーのようにダート路線に行っても面白い
30:2016/02/01(月) 12:39:01.35 ID:

ロイヤルタッチに似ているな
そこそこはやるだろう
31:2016/02/01(月) 12:45:35.30 ID:

リオンディーズの影に隠れる予定の馬か
32:2016/02/01(月) 12:50:44.71 ID:

先のレースで強い馬と戦ったらどの程度か分かるからな
そこまでは謎馬
33:2016/02/01(月) 12:56:31.85 ID:

来年はダート走ってない事を願ってもいいかな?
34:2016/02/01(月) 13:06:22.83 ID:

いやあの走法見たら分かるけど、別格だよ
あの空気を切り裂くような走りをできる馬はそうそういない
アグネスタキオン以来
しかもこの馬格で、あの走りができるってのはチート

あと馬の個性に合わせて自在に乗れるルメールに出会えたのも大きい
彼なら、無駄な負担をかけずに、上手く大成させるだろう
キズナ、ワーエー駄目にしたように技術の低い武とか福永とかだったら、素質を持て余す可能性高いからな
もっともサトノダイヤモンドはキズナよりワンランク、ワーエーよりツーランクは上の馬だけど

35:2016/02/01(月) 13:16:05.23 ID:

タキオンはダービー負けてると思う
36:2016/02/01(月) 13:16:57.20 ID:

>>35
それはない
ジャンポケとは完全に差があった
60:2016/02/02(火) 08:57:26.35 ID:

>>36
なにがそれはないだよ
出てもないのにわからないだろw
好きなのは勝手だけどな
37:2016/02/01(月) 13:18:48.53 ID:

故障した時点で負けだし皐月の走りでは
ダービーはまず間違いなく逆転
38:2016/02/01(月) 13:31:40.50 ID:

皐月のタキオンはセーブして走ってたでしょ
あのときにはすでに屈腱炎の兆候があったっぽいしな
皐月賞前にタキオンが調教を嫌がって、追い切りも満足に出来なかった
もともと右脚に不安があって、それをかばって左脚に屈腱炎発症ってパターンだったが
39:2016/02/01(月) 13:39:14.71 ID:

タキオンは騎手が弥生の時点で脚が既に悪くなっており、誤魔化しながら走ってる状態だったって言ってたじゃない
40:2016/02/01(月) 14:04:59.33 ID:

きさらぎ賞を楽しみにしましょう。
42:2016/02/01(月) 14:20:14.62 ID:

まあ、きさらぎ勝ったところで本番へ全く繋がらないけどな
こんなクソコースの重賞
43:2016/02/01(月) 14:22:16.31 ID:

最近は馬アンチだけどはなくコースアンチまでいるのか
44:2016/02/01(月) 14:37:13.18 ID:

本番に繋がることだけが全てと思う人もいるんだろう
45:2016/02/01(月) 16:17:39.11 ID:

最近は本番のコースまで認めない奴もいるからな
そのうち競馬も認めなくなるかも
46:2016/02/01(月) 16:25:00.47 ID:

認めないというか東京とか京都は一昔前から見てる人ならおかしい馬場だと思わないほうがおかしいレベルの馬場ではある
最近見始めた人は今の馬場で当たり前なんだろうけどね
49:2016/02/01(月) 18:52:54.72 ID:

>>46
全くだよな
京都の上がり33や32秒台なんか何の価値もなくなった
51:2016/02/01(月) 20:16:47.21 ID:

>>46
「高速馬場=おかしい」とか思っちゃうお前が一番おかしいと思うよ
あとおかしいと感じるかどうかは価値観の問題だから競馬歴がどうとか関係ないから
54:2016/02/02(火) 02:06:06.74 ID:

>>51
いや関係あるだろ
最近じゃアガリ33前半なんて逃げ先行でも出してくるよーな馬場にしてるから別段驚かないけどひと昔前だったら後方一気出来るよーなタイムだったんだぜ
競馬歴長い人ほど現状の馬場に違和感感じる人が多いと思うけどなぁ
56:2016/02/02(火) 02:38:36.67 ID:

>>54
そんなの言われなくとも知ってるよw
別にいきなり馬場が高速化したワケじゃあるまいし昔から競馬やってる奴がみんなおかしいと感じるワケないだろ
お前のその極端な思考の方が余程おかしいわ
47:2016/02/01(月) 16:29:37.33 ID:

最大に見て去年のポルトなんちゃらと同レベルだから
きさらぎと京都新聞杯ぐらいなら上位に来れるんじゃね
50:2016/02/01(月) 19:16:48.83 ID:

>>47
嫉妬かな?
48:2016/02/01(月) 16:31:19.01 ID:

サトノは毎年、良血馬出してクラシック有力候補に挙がるけろG1勝てないよな(笑)
52:2016/02/01(月) 21:27:31.15 ID:

サトノはG1では用無し
53:2016/02/01(月) 23:10:48.08 ID:

タキオンが光速で突き放していく姿が想像できますね
鈍足サトノでは並ぶことすらできないだろ
58:2016/02/02(火) 02:54:55.62 ID:

サトノの呪いを絶ちきることが出来るだろうか?
オーナーも中々お歳だしそろそろ大きいとこ欲しいだろうね
59:2016/02/02(火) 04:31:24.93 ID:

タキオンはマイラーだったんじゃねって言っちゃいけない空気あるよな
61:2016/02/02(火) 09:08:49.00 ID:

強いのは確かだがタキオンには似ても似つかねえ
62:2016/02/02(火) 09:10:40.42 ID:

タキオンみたいな駄馬と比べるなよ

サトノダイヤモンドに謝れ

63:2016/02/02(火) 09:17:13.45 ID:

>>62
お前が謝れよ無礼者
サトノクズウマが大レース勝ってからほざけ
64:2016/02/02(火) 09:17:51.33 ID:

こんな糞スレ立ててるからこの馬の基地はキモいって言われんだな
65:2016/02/02(火) 09:51:53.94 ID:

種牡馬になった馬と比べるのも失礼だw
どうせ今週負けて福永の玩具になるのに
66:2016/02/02(火) 14:18:21.18 ID:

その良くなった今の馬場のせいでレースの面白さが半減してるわけだけどね
馬券的には買いやすいけど単純にレースとしての面白味は確実に減った
67:2016/02/02(火) 14:31:27.44 ID:

タキオンはダービーではダンツにも負けてるよ。
18着の馬にも負けてるよ
68:2016/02/02(火) 14:55:56.81 ID:

サトノダイヤモンドのフサイチジャンク臭
マカヒキのキロハナ臭
ハートレーのシャイニングレイ臭
69:2016/02/02(火) 15:15:14.73 ID:

3冠馬サトノダイヤモンド始動か…。

逆らうだけ無駄だ。単勝買う。

70:2016/02/02(火) 15:18:02.02 ID:

リオンディーズに軽く捻られるよ
どう考えてもクラシック勝つ器じゃない
71:2016/02/02(火) 15:18:46.69 ID:

ただの500万勝っただけの馬とタキオンを比べてどうする
当面の目標はフサイチホウオーだろ
72:2016/02/02(火) 15:18:52.80 ID:

サトノの呪いは去年は信じてなかったが見せつけられたなww
73:2016/02/02(火) 16:41:58.33 ID:

レースを見る限り
2戦ともドスローだからまだわからんが
この馬はスタートセンスもあるしレースも上手い
しかもラスト3ハロンというより普通に走ってラスト300メートルくらい少し力入れて走ってオシマイ
相手が弱すぎてまだわからないが
大敗するタイプではねーよコレ
まぁダービー向きだろうけどレースが上手いからサツキもそこそこやるだろ
74:2016/02/02(火) 17:05:46.13 ID:

ダイヤ=本物
リオン=本物
ハートレー=偽者
マカヒキ=偽者
75:2016/02/02(火) 18:03:40.08 ID:

タキオンとそっくりなのはハートレー
76:2016/02/02(火) 21:35:02.98 ID:

佐藤大輔のあだ名がサトダイだった
77:2016/02/02(火) 22:30:01.56 ID:

新馬のラスト100mで強烈なインパクトの馬はG1獲れるよな
ダンス、サイレンススズカ、スペ、アドマイヤベガ、タキオン、ディープ
サトノダイヤモンドも彼らに近付けたらいいな。
78:2016/02/03(水) 05:08:23.54 ID:

無理やり名馬にあてはめるならルドルフかな?
79:2016/02/03(水) 09:30:08.74 ID:

ど素人が何を根拠に似てるとか戯言ほざいてんだ?w

本職のジョッキーですら、馬の能力を図るのは見ただけじゃ無理と言ってるのに

86:2016/02/03(水) 13:45:19.13 ID:

>>79
見るのが本職じゃないだろ
87:2016/02/03(水) 14:30:45.99 ID:

>>79
いやいや
大川慶次郎とか吉田善哉には馬の放つ覇気が見えると聞いた事ある
80:2016/02/03(水) 09:35:13.05 ID:

サトノダイヤモンドが好馬体とかいう人は表面しか見ない浅はかな人
筋肉の質まで見える人は皆口を揃えてリオンディーズ断トツと言ってる
82:2016/02/03(水) 12:23:48.50 ID:

きさらぎ勝って直行だろうか?
若葉かスプリング挟む?
9週は空きすぎるよね?
どう思う??
83:2016/02/03(水) 12:26:02.28 ID:

スプリング使う方向で調整中みたい
キングダム弥生、ジーク故障だから
無敗で皐月賞行って人気被ってほしいな
84:2016/02/03(水) 12:57:04.71 ID:

馬を強いかもしれないが名前がダサい。
88:2016/02/03(水) 14:45:30.97 ID:

ダンスだな
タキオンぽくは無い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-2015-16 牡馬
-, , ,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.