2015-16 牡馬

【競馬】弥生賞で激突4強マカヒキ、サトダイ、リオン、エアスピ

投稿日:

1:2016/02/02(火) 19:58:35.94 ID:

マカヒキ圧勝か?
マカヒキ 若駒S
2:2016/02/02(火) 19:59:45.45 ID:

来年の今頃は4弱って言われてるかもな
3:2016/02/02(火) 20:00:33.92 ID:

ディープの量産型輩出力なめるな
4:2016/02/02(火) 20:02:05.96 ID:

ヨシオ、御飯よ!
5:2016/02/02(火) 20:08:04.53 ID:

サトダイは来ないだろ
6:2016/02/02(火) 20:08:41.63 ID:

名前をいいか悪いかを
ファンの投票で決まる時代になってほしい
強い馬がダサい名前だと応援にも力が入らないんだよ
サトノさんよ
104:2016/02/03(水) 02:40:02.48 ID:

>>6
コイツ最高に頭悪そう
111:2016/02/03(水) 06:49:25.49 ID:

>>6
どうやったらこんな馬鹿な思考できるんだろ?
自分で馬買って最高にかっこいい名前でもつけてりゃいいじゃん
7:2016/02/02(火) 20:09:59.27 ID:

京成杯組は出ないのかな

8:2016/02/02(火) 20:10:30.36 ID:

エアスピネルが4強だと?
9:2016/02/02(火) 20:10:33.38 ID:

サトキンだった
10:2016/02/02(火) 20:12:41.06 ID:

モノポ世代かグラス世代か
11:2016/02/02(火) 20:14:40.13 ID:

フルーキーは?
12:2016/02/02(火) 20:16:21.95 ID:

間違えたw
ハートレーが4強の一角じゃないの?
13:2016/02/02(火) 20:18:59.25 ID:

まじ?
根岸見に行くの急遽やめて弥生賞にしたけど大正解だったわ!
14:2016/02/02(火) 20:20:24.52 ID:

中山ならエアスピネルが断然有利みたいだけどなぁ。
15:2016/02/02(火) 20:22:07.39 ID:

サトノがつくだけで応援する気がうせるな
16:2016/02/02(火) 20:23:21.44 ID:

サトノディープインパクト
17:2016/02/02(火) 20:24:03.16 ID:

サトノリオンディーズ
サトノエアスピネル
サトノモーリス
87:2016/02/03(水) 00:22:44.45 ID:

>>17
最強にして最悪(´・ω・`)
18:2016/02/02(火) 20:26:23.91 ID:

エアスピネルの朝日杯、完全に武が油断してるよな
リオンディーズが飛んできたの見てからムチ連打
想定外だからこそ悔しいんだろうけど
勝負付け済んだとは思えん
20:2016/02/02(火) 20:28:57.46 ID:

>>18
レース見直せ
リオンより遥か先に仕掛けてるから
大体、ラストのラップ見れば尚分かるよ
ワンテンポ早く仕掛け過ぎてるから止まってる
シャドウが早目に外から来たので、武は動かざるを得なかったのもある
30:2016/02/02(火) 20:40:37.29 ID:

>>20
止まったのは抜かれてからだろ
武自身武豊TVで、伸びてるのに抜かれた、相手は凄いって回想してたぞw
あんたが2chでよくいる、俺は武より競馬が分かるんだぜ!じゃなけれなエアなんてリオンの相手にならないと分かる
33:2016/02/02(火) 20:42:46.35 ID:

>>30
うん、だから何処から仕掛けてもあのリオンには勝てなかったよ
シャドウが動いてリオンに楽な流れにならず、ワンテンポ仕掛け待ってから追い出したとしても負けていただろうね
エアスピはワンランク落ちる
19:2016/02/02(火) 20:28:17.40 ID:

マジかよ
エアスピネルが人気するなら有り難い
オレは中山でもそんなに強いくないんじゃないかと思ってる
22:2016/02/02(火) 20:31:09.61 ID:

>>19
弥生で分かるだろうね
俺も中山だからといって変わり身は無いと見てる
24:2016/02/02(火) 20:34:58.92 ID:

>>22
だよなぁ
中央G1全制覇がかかってたあのレースで武豊ほど勝利に貪欲な騎手が油断なんかするわけない
おそらく力は出し切ってたとみるべき
29:2016/02/02(火) 20:39:03.00 ID:

>>24
弥生はダイヤモンドとマカヒキの一騎打ちになるね
ダイヤモンドはエアスピの強化版みたいなもので、何処からでも加速ラップで走れる
21:2016/02/02(火) 20:30:53.32 ID:

サトノとシゲルの冠名が嫌い
23:2016/02/02(火) 20:33:45.04 ID:

ファイヤーヴォルグが本気出したらみんな子供扱いなのに
池江は何してんだよ
27:2016/02/02(火) 20:38:17.45 ID:

>>23
おい
フォイヤーヴェルグだろ
25:2016/02/02(火) 20:36:46.97 ID:

サトノが弥生賞使うとは思えん
26:2016/02/02(火) 20:37:51.86 ID:

あ、キングダムなら出るのか
28:2016/02/02(火) 20:39:01.24 ID:

シゲルが一番嫌い。アドマイヤも好きじゃない。
31:2016/02/02(火) 20:40:58.84 ID:

ナムラ、ニホンピロ、マコト、コパノも嫌い。
32:2016/02/02(火) 20:41:04.27 ID:

サトノダイヤモンド弥生賞出ないだろ
34:2016/02/02(火) 20:48:29.78 ID:

>>32

サトノキングダムらしい。

35:2016/02/02(火) 20:48:33.99 ID:

もっとスプリングとか若葉とかに散れよ
弥生でやったら面白くねえだろ
36:2016/02/02(火) 20:53:14.43 ID:

弥生賞で激突3強
コディーノ、キズナ、エピファネイア
37:2016/02/02(火) 21:02:15.25 ID:

まぁサトダイは弥生は出ないだろ
中山ならマカヒキが勝つかもな
リオンは2着
豊は3着
38:2016/02/02(火) 21:03:14.92 ID:

来年の今頃にはネタにされてる馬がこの中にいるんだろうな、
39:2016/02/02(火) 21:04:41.92 ID:

ロークエは出ないの?
40:2016/02/02(火) 21:08:02.17 ID:

エアスピはリオンに負けたとはいえ三着以下は完璧にちぎってる
同じことがサトノにできるとは思えん
41:2016/02/02(火) 21:19:27.48 ID:

着差で判断する奴は負ける典型思考
シュウジですら雑魚面には着差つけられるんだからな
42:2016/02/02(火) 21:23:04.98 ID:

「ですら」…ねぇ
43:2016/02/02(火) 21:24:17.88 ID:

佐藤大輔のあだ名がサトダイだった
45:2016/02/02(火) 21:40:32.87 ID:

ハートレーが一番強いと思うんだが地味なせいかあまり評価されないよな
ロードとリオンが今のところどっこいどっこいだと思うんだが
47:2016/02/02(火) 21:42:59.48 ID:

>>45
ノーザンの勝己が3歳馬で一番注目しているのはハートレーだと言っていたよ
51:2016/02/02(火) 21:57:02.79 ID:

>>47>>48
見てたけど全然名前あがらんからネットでは評価されてないんかと思ったわ
48:2016/02/02(火) 21:48:24.19 ID:

>>45
世代No.1の評価なんだが
55:2016/02/02(火) 22:11:12.42 ID:

>>45
地味な印象はマスコミ記者の個人的なPOGの影響だと思うよ
世代No.1に間違いないロードクエストを悠々突き放したハートレーのホープフルSは力が違ってた
ムーアやボウマンの評価も裏付けているし怪我さえなきゃダービーも勝てる馬だと思う
62:2016/02/02(火) 22:45:04.54 ID:

>>45
自分もハートレーが一番だと思ってるよ
49:2016/02/02(火) 21:52:19.43 ID:

現時点ではエアスピネルかマカヒキかな…
きさらぎ賞を見てからサトノダイヤモンドの評価をする予定

ダービーでは迷わず本命にするけどリオンディーズに中山は合わないと思う
だからこそ弥生賞で皐月賞の練習がてら出走するんだろうけどもし能力だけで勝ち切るなら三冠確定だな

でも「絶対に福永は乗らない」って条件がつくけどね

50:2016/02/02(火) 21:53:06.97 ID:

>>49
全く同じ考えで俺かと思った
52:2016/02/02(火) 21:57:47.27 ID:

リオン一強だよ。
53:2016/02/02(火) 21:58:04.47 ID:

そういや新馬でハートレーの2着だった馬何してんの?
54:2016/02/02(火) 22:04:32.11 ID:

>>53
オーダードリブン
ブックオンラインでだと山元トレセンに放牧中
11月20日にプール調教やったのが直近最後の動き
60:2016/02/02(火) 22:26:34.41 ID:

>>54
その馬強そうだと思ったけど春は厳しいか
56:2016/02/02(火) 22:17:59.70 ID:

マカヒキとサトダイの全力を見んとまだわからん
57:2016/02/02(火) 22:24:22.09 ID:

このレースで二千でのリオンの実力が分かるね
58:2016/02/02(火) 22:24:38.52 ID:

ハートレーとマカヒキの新馬戦の2着馬は強いと思う
特にオーダードリブン
59:2016/02/02(火) 22:25:46.38 ID:

マイルではリオンに逆らえないけどな
63:2016/02/02(火) 22:56:40.57 ID:

つうかハートレーは弥生出るの?
騎手も気になる
64:2016/02/02(火) 22:57:43.85 ID:

皐月賞
1着エアスピネル
2着ハートレー 1/2
3着サトノダイヤモンド アタマ
4着リオンディーズ ハナ
5着マカヒキ 3/4
65:2016/02/02(火) 22:59:54.42 ID:

ハートレーを強いとするとロークエも相当強いことになるよ
出遅れる時点で弱いといわれたらそれまでだけど遅れて大外周りのあの着差なら力的には同等かそれ以上
66:2016/02/02(火) 23:00:20.82 ID:

サトダイがサカダイに見えてしょうがない
67:2016/02/02(火) 23:01:06.63 ID:

ハートレーは共同通信でオデンに負けるもののトライアル使わず皐月直行だろうな
68:2016/02/02(火) 23:01:15.18 ID:

朝日杯はマイルでこなのレースとは全く関係無いよ
69:2016/02/02(火) 23:02:04.26 ID:

俺はハートレーのほうが大分強く感じだがなあ
大跳びなハートレーのほうがエンジンかかるの早いうえ手前かえずに走ってて変えたらまた突き放してたし完全に勝負付けすんだと思った
70:2016/02/02(火) 23:02:52.56 ID:

去年の朝日杯なんてモロ中距離の流れじゃないか。遅すぎたせいでスプリンターやマイラーっぽい馬は全滅。
71:2016/02/02(火) 23:04:32.67 ID:

ディープ産駒でコーナーであんなに器用に加速できる馬はじめて見たとかヒロシが驚いてたな、内回りをまるで外回りみたいに走ってるとか
72:2016/02/02(火) 23:05:33.97 ID:

エアスピネルが勝つだろ
73:2016/02/02(火) 23:05:34.90 ID:

そういや新馬でエアスピネルの2着だった馬何してんの?
74:2016/02/02(火) 23:06:23.39 ID:

ハートレーのことね。
ただキレるだけのスマートでは相手にならないんじゃないか?
75:2016/02/02(火) 23:09:34.91 ID:

エアスピネルは一枚、いや二枚落ちるよ

三強かな
リオンがひとつ抜けてるか

76:2016/02/02(火) 23:12:37.35 ID:

毎年、この時期は朝日杯の馬が強く見えるよな。
ダノンプラチナでさえ評判良かった。
78:2016/02/02(火) 23:13:43.18 ID:

ダノンプラチナは三歳で古馬重賞勝ってるし実際に弱くなかったと思うんだが。
85:2016/02/02(火) 23:45:05.88 ID:

>>78
終わったような言い方やめて~
これからの馬!
79:2016/02/02(火) 23:14:24.29 ID:

リオンは後方からいくのか?
だったら割引
80:2016/02/02(火) 23:17:33.00 ID:

もうG1にしちゃえよ
82:2016/02/02(火) 23:30:30.59 ID:

リオンディーズ VS マカヒキ

なんとなく フジキセキ VS ディープインパクト みたい

83:2016/02/02(火) 23:40:40.68 ID:

楽しみだなぁ
エアスピネルはもうちょい仕掛け我慢してたらリオンディーズときわどかったと思う
84:2016/02/02(火) 23:42:11.40 ID:

みんな忘れたふりしてるけど、
マカヒキってウィキウィキの仔だよ
86:2016/02/02(火) 23:59:16.62 ID:

マカヒキとスピネルのワイド
88:2016/02/03(水) 00:30:38.67 ID:

今年のクラシック+古馬G1は全て違う馬で分け合うよ

皐月賞:エアスピネル
NHKマイルC:スマートオーディン
日本ダービー:リオンディーズ
菊花賞:アドマイヤダイオウ
天皇賞秋:ロードクエスト
マイルCS:マカヒキ
ジャパンC:サトノダイヤモンド
有馬記念:ハートレー

凱旋門賞:リオンディーズ
香港C:ロードクエスト
香港マイル:マカヒキ

89:2016/02/03(水) 00:32:13.39 ID:

マカヒキは肺の絶望的な弱さがなぁ
99:2016/02/03(水) 02:00:45.40 ID:

>>89
友近康夫 調教師
「これは心肺機能はすごいぞっと思い計測することになったんです。そのときに器具が肺に刺さってしまい外傷を負わせてしまった。その出血ですね前走後の肺出血は。また器具が刺さるといけませんから、もう測ることはしません。レースで心肺機能は証明しますよ」

今回は肺出血の心配は無さそうである。その勝ちっぷりに注目である。
取材 渡部廣

友近康夫 調教師
「ペースが遅くて 直線向いたときは正直どうかなっと思ったけど…強かった!この馬自身ラスト1F9.9?ほんとなの?ちょっとすごいね。次はオーナーと相談して、いずれかのトライアルになると思う!鼻出血のほうは あれは器具がね(苦笑)、もう心配ないんだよ。」

強烈なインパクトを与えるレースだったのは間違いなく、皐月賞候補に名乗りをあげた。今後も要注目!

取材 渡部廣

90:2016/02/03(水) 00:55:18.24 ID:

マカヒキはマイルで無双できる
モーリスに勝てる可能性が唯一の馬だ
91:2016/02/03(水) 01:15:12.61 ID:

ロードはゴッホ産駒という時点でお察しだろ
ゴッホ産駒の成長力の無さが致命的
92:2016/02/03(水) 01:21:45.06 ID:

リオンはまだデビュー時の一戦だけだからな
せめて前走1800だったら参考になるんだけど
93:2016/02/03(水) 01:23:09.46 ID:

エアスピネルは距離長ければ長いほどいいって豊が断言してるもんな
仕掛けてからずっと伸び続けるからってマンノウォー!!!
95:2016/02/03(水) 01:38:58.18 ID:

エアスピネルの謎の底評価
96:2016/02/03(水) 01:41:37.77 ID:

エアスピは馬場が悪くなっても立ち回れる点は
大きいかもね。
 
97:2016/02/03(水) 01:50:10.89 ID:

4強にロワアブソリューが加わる予定だから
98:2016/02/03(水) 01:58:01.00 ID:

エアスピネルはエアグルーヴ級に成長する
100:2016/02/03(水) 02:02:54.19 ID:

リオンディーズとサトノダイヤモンドが強そうだけど
現段階では
101:2016/02/03(水) 02:21:23.26 ID:

普通にエアスピとリオンの2強だと思うけどなオッズも2強のオッズになるだろうし
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-2015-16 牡馬
-,

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(競馬)へ

ランキング1位のうま速です

スポンサーリンク

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 AllRights Reserved.