うま速@競馬2chまとめブログ

No.1競馬まとめサイト! サクサク読める競馬の最新情報をまとめています。 馬券、一口、POGなど競馬に関するさまざまな話題を毎日更新!

2015-16 牡馬

【競馬】メートルダール 調教師が戸崎の騎乗に激怒し、ルメールで共同通信杯

投稿日:

プロフェット 京成杯

1:2016/01/29(金) 07:35:42.74 ID:

 京成杯(GⅢ)3着(中山芝2000m)
1/17 戸田師
「もう少し早めに上がっていって欲しかった。
直線であれだけ来ているのですが、あそこからでは前2頭にさすがに届かないですからね。
せめてもうひとつ前まで来て賞金を加算できていれば違ったのですが、
負けるつもりもなかったのでよもやの3着で頭が痛いです。
ステップレース等には2勝しているので問題なく出られるでしょうが肝心なのはその後ですからね。
乗り役のことも考えなければいけませんし、どうすべきか時間をかけて考えさせてください」


京成杯3着メートルダール(牡=戸田)は共同通信杯(同14日、東京)を視野。
「きょう29日に帰厩するので、馬の状態を見てから決めます。行くなら鞍上はルメール」と戸田師。
http://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2016/01/29/kiji/K20160129011939180.html

2:2016/01/29(金) 07:37:13.85 ID:

共同通信杯参戦予定馬

スマートオーディン
ハートレー

3:2016/01/29(金) 07:38:41.89 ID:

さっさと蛯名と仲直りしろ
4:2016/01/29(金) 07:41:13.02 ID:

どうせ本番はマカヒキとかに乗るだろ、
目先のことしか考えてないのなこの調教師
55:2016/01/29(金) 09:22:18.83 ID:

>>4
バカ調教師だからな。仮に勝っても結局困るのは自分
5:2016/01/29(金) 07:41:32.07 ID:

福永「先生、よろしくお願いします」
6:2016/01/29(金) 07:41:53.41 ID:

敵つくって誰もいなくなる奴だな
7:2016/01/29(金) 07:42:51.23 ID:

メートルダールなんてルメールポイ捨てだろwバカだなw
8:2016/01/29(金) 07:44:17.36 ID:

蛯名と和解しろよチーム激怒

9:2016/01/29(金) 07:45:04.65 ID:

ルメールは差が下手なのしらんのかなこの調教師
10:2016/01/29(金) 07:49:29.10 ID:

ウヨ調教師ザマーとしか
11:2016/01/29(金) 07:50:19.16 ID:

いちいち口に出して言うメリットがないだろこれ
12:2016/01/29(金) 07:52:16.97 ID:

すみれS予定だったのにクラブから圧力掛かったな
13:2016/01/29(金) 07:52:47.90 ID:

メートルダールルメール
14:2016/01/29(金) 07:55:07.94 ID:

ルルルルル
15:2016/01/29(金) 07:55:43.98 ID:

恐らく誰が乗ってもあんな感じの不器用な競馬しか出来んと思うがな
18:2016/01/29(金) 07:58:27.00 ID:

>>15
うむ
戸崎なんかどうでもいいがあの繋じゃ後ろからしか行けない
16:2016/01/29(金) 07:56:24.86 ID:

戸田といえざ鶏冠ヘアの戸田はどこいった?
97:2016/01/29(金) 12:02:32.21 ID:

>>16
スカパーで解説者。結構有能
118:2016/01/29(金) 16:40:37.44 ID:

>>16
こないだのNHKBSの五輪予選で
解説してたよ。評判いいらしいね
17:2016/01/29(金) 07:56:53.19 ID:

ロブロイの子供なんて完璧な騎乗でも賞金加算なんか無理無理w
ハートレーとスマートオーディンが居る状況で、どうやって重賞加算(2着以内)に滑り込む気?w
19:2016/01/29(金) 07:58:38.95 ID:

そんな指示出してたんですか?
20:2016/01/29(金) 07:59:16.84 ID:

戸田ってブチ切れるけど後のフォローもするタイプの人やろ
ブレイクランアウトかなんかで岩田に切れて降ろしてもその後もずっと重用してたし
36:2016/01/29(金) 08:36:04.58 ID:

>>20と被ってた失礼
21:2016/01/29(金) 08:00:02.16 ID:

上がって行くのを早めたら最後甘くなるとかそういう結果もあるし
ルメールは後ろから交わすのへただから戸崎と同じだと思うけどな
22:2016/01/29(金) 08:03:31.90 ID:

騎手経験無いくせによく批判出来るわ
23:2016/01/29(金) 08:03:55.07 ID:

騎手きめてんの調教師じゃないんでしょ
24:2016/01/29(金) 08:04:47.06 ID:

ルメールなら馬群を捌けるのが強み

ヘタレ戸崎は大外ブン回しだからアテにならん

25:2016/01/29(金) 08:06:21.34 ID:

ルメートル
26:2016/01/29(金) 08:08:03.05 ID:

ルメールは馬群を捌くんじゃなくてゴール前の進路変更だろ
あんまりうまく乗ってるの見たことないわ
28:2016/01/29(金) 08:21:07.45 ID:

実際は戸崎が売国的、反日的な発言したからじゃね?
29:2016/01/29(金) 08:28:19.82 ID:

戸田って色んなところで揉めてるな
30:2016/01/29(金) 08:30:00.60 ID:

戸田は元々
福永岩田外人、誰もいなけりゃ武豊って感じであまり関東の騎手乗せてないよね
31:2016/01/29(金) 08:31:21.89 ID:

ここと加藤は成績の割りに騎手への要求が無茶すぎる
32:2016/01/29(金) 08:33:33.33 ID:

てか後ろからしか無理な馬にタメールかよ
三着の予感
33:2016/01/29(金) 08:33:56.86 ID:

前走出遅れからの遅仕掛けの大外ブンまわしだしあんな騎乗されて怒らないわけがない
34:2016/01/29(金) 08:34:46.11 ID:

戸田は良く怒ってるよな福永を批判したこともあるでも福永もそうだが
ブレイクランアウトの岩田には人前で怒鳴って降ろしたのに今も乗せてるし
そういう人なんだろう
35:2016/01/29(金) 08:35:17.90 ID:

馬が弱いだけ
37:2016/01/29(金) 08:37:15.78 ID:

マ~メちん!
38:2016/01/29(金) 08:37:31.92 ID:

上手く乗ってやっとオーディンとハートレーにやっと届く位の馬だろw
39:2016/01/29(金) 08:38:27.27 ID:

蛯名とは蜜月だったのに、2014年の天皇賞(秋)フェノーメノ以来
騎乗0で絶縁中。
40:2016/01/29(金) 08:38:52.09 ID:

ルメールなんて上手くないやんワンパターンだし
デムーロは上手いかどうかわからんがやたら馬が伸びる
41:2016/01/29(金) 08:43:04.92 ID:

>>40
やたら馬が伸びること以外は下手だね。ルメールは内枠先行馬できれいに捌いて抜けてくるのが上手い
42:2016/01/29(金) 08:52:31.70 ID:

調教師は馬のことを騎手の指示通り自由自在に
コントロールできる万能動物だと信じているふしがある
44:2016/01/29(金) 08:57:15.51 ID:

蛯名、須貝、戸田はいつも怒ってるよなw
46:2016/01/29(金) 09:03:06.18 ID:

>>44
3大激怒マン
81:2016/01/29(金) 11:02:38.83 ID:

>>46
今年初めて笑った 爆
45:2016/01/29(金) 09:01:59.24 ID:

戸崎は小頭数の外枠で前が詰まるときがあるけどな
印象が悪いのはあるな
47:2016/01/29(金) 09:03:46.42 ID:

まぁ、東京だとディープ産駒とかにキレ負けして3着以下だろうな
48:2016/01/29(金) 09:04:57.90 ID:

戸田はただただ不快なんだよなぁ
その次乗る騎手が結果出せば今まで乗ってた奴バカにしてそいつみさがミスったら切れて乗りかわりの繰返し
54:2016/01/29(金) 09:21:07.93 ID:

>>48
しょうがないんじゃない
キャロに切られたら経営が厳しくなるからね
122:2016/01/29(金) 18:12:02.65 ID:

>>54
1-2-3決めてるんだから3着でも怒らんだろ
なんでそんなに出してるのかはともかく
49:2016/01/29(金) 09:07:16.55 ID:

加藤征調教師も激怒してるよな
50:2016/01/29(金) 09:09:01.57 ID:

大金がかかってるからプンプンするだろうな
51:2016/01/29(金) 09:14:08.56 ID:

自分で選んだ騎手に自分で切れてるやつはアホだろ
そこも含めて調教師の責任ちゃうんか
53:2016/01/29(金) 09:20:28.94 ID:

ネタか?
ルメールと戸田が馬名に入ってるじゃないか!
56:2016/01/29(金) 09:25:14.80 ID:

なんでも外人かよw
アーサーと違ってまだ安定して追える馬じゃない
馬ごみにも慣れてる感じがしないし戸詐欺の責任とか安易過ぎる
57:2016/01/29(金) 09:26:46.75 ID:

戸崎は確かになんでその競馬?ってのが多い気はするw
58:2016/01/29(金) 09:27:25.45 ID:

戸田もあれだが戸詐欺は何もしなさすぎる。
59:2016/01/29(金) 09:31:54.09 ID:

馬を見る目はあると思うよ戸詐欺w
ネロを見切ってとっととモー人だもんなあ
でも業界は盛り上がらんよな
ほかに上手い人たくさんいるし試すのはいいと思うけど誰が乗っても道中おかれるよ
63:2016/01/29(金) 09:35:04.67 ID:

>>59
エージェントなんだよなぁ
99:2016/01/29(金) 12:30:54.03 ID:

>>59
もともと内田の馬ですし
60:2016/01/29(金) 09:32:16.76 ID:

前週のニューイヤーカップのグランシルクで伏線はある。この時も戸崎に文句言ってた。グランシルクも乗り替りそう。
62:2016/01/29(金) 09:33:41.34 ID:

>>60
池添
64:2016/01/29(金) 09:35:24.62 ID:

ここで賞金加算できてさぁ本番に出れるとなっても
ヤネは関東の老害のどちらか、とかになってそうだなwww
65:2016/01/29(金) 09:44:27.48 ID:

戸崎からルメールて全く同じ性質の騎手に変えて何したいのかわからん
66:2016/01/29(金) 09:46:14.12 ID:

こういう時はたいがい凡走するんだよな
67:2016/01/29(金) 09:48:18.19 ID:

ルメールなら会員や上が文句言わないから仕方ない
ルメールやミルコで負けたら仕方が無い
これが現代競馬の基本
68:2016/01/29(金) 09:53:41.05 ID:

幸四郎や勝春クラスならまだしも一応リーディングだろ
ふうんって感じ
70:2016/01/29(金) 09:58:35.28 ID:

戸田は怒りっぽいから誤解されやすいが、もともと洋吉一派なだけあって、人情派だよ。
吉田豊なんかも何回も糞騎乗してるのに、たまに馬回してくれるし
71:2016/01/29(金) 10:05:43.62 ID:

美浦
はい論破
72:2016/01/29(金) 10:06:26.25 ID:

なんで関東騎手乗せないのかな戸田って
典とか得意そうだけどこういう馬
73:2016/01/29(金) 10:13:20.10 ID:

当たり前の紺根治其!
74:2016/01/29(金) 10:14:22.29 ID:

シルバーステートの救済だろ
75:2016/01/29(金) 10:19:29.41 ID:

グランシルクとかもそうだけどなんかあとちょっと足りないみたいな馬多い気がする。
76:2016/01/29(金) 10:25:17.78 ID:

柏木にも言われてたな
前に行けばいいってもんじゃないし、そういう馬なんだ

戸崎なんてどうでもいい

新馬で負ける福永は流石としか言いようがないけどな

77:2016/01/29(金) 10:29:48.19 ID:

タッチングスピーチのG1での騎乗見たらルメールがプラスになるとは到底言えない
78:2016/01/29(金) 10:30:53.44 ID:

福永でええやん
そもそも3着程度の馬やっちゅーねん。
前走ルメールでも同じ結果やわ
79:2016/01/29(金) 10:32:42.93 ID:

負けた新馬戦も他が別に強かったわけでもないしな
80:2016/01/29(金) 11:02:03.52 ID:

ルメールならミスして負けようが無問題
82:2016/01/29(金) 11:05:46.38 ID:

新馬も福永で詰まってなかったっけ?ああいう競馬になりやすい馬なんじゃない?グランシルク的な。
83:2016/01/29(金) 11:06:38.93 ID:

福永には甘々なんですよね
84:2016/01/29(金) 11:08:51.79 ID:

気持ち悪いこの調教師
85:2016/01/29(金) 11:10:28.10 ID:

ホモみたいなキモさ
86:2016/01/29(金) 11:12:32.90 ID:

武、福永、外国人ジョッキーにはキレない先生っていう印象だわ
87:2016/01/29(金) 11:12:53.55 ID:

もう関東騎手なんて存在価値無しだな
88:2016/01/29(金) 11:17:03.46 ID:

福永には優しいのは本当なんか理由あるのかな
90:2016/01/29(金) 11:23:18.37 ID:

>>88
衆道の関係とか・・・・
89:2016/01/29(金) 11:17:25.72 ID:

日本人騎手なんて存在価値無いんだから黙ってハイハイ聞いとけばいいものを
91:2016/01/29(金) 11:26:58.63 ID:

いいのか?
ルメールは仕掛け遅いぞ
先行させるなら良いけど
92:2016/01/29(金) 11:33:58.80 ID:

 「戸田サン発狂Whi!?」
まで読めた
93:2016/01/29(金) 11:35:07.30 ID:

ルメールには京都記念のタッチングスピーチもいるはずなのに
もう騎乗する気はないのかな
94:2016/01/29(金) 11:36:21.65 ID:

別に激怒してないじゃん
95:2016/01/29(金) 11:37:33.48 ID:

ロブロイじゃ誰が乗っても東京じゃ無理だろ
98:2016/01/29(金) 12:27:26.58 ID:

ワイドにしといてよかったと肝を冷やした騎乗ではあった
位置取り悪いし追い出し始めても前塞がって進路変更して
なんか馬自体も反応悪かったように見えたけどな
100:2016/01/29(金) 12:31:35.04 ID:

武といっくんには優しいんだよな

よく庇ってるし

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

SNSでシェアする

-2015-16 牡馬
-, , , ,

関連コンテンツ

相互RSS

相互RSS

Copyright© うま速@競馬2chまとめブログ , 2017 All Rights Reserved.